• ベストアンサー

IEのお気に入りが消しても復活する

上司のパソコンの事なのですが、ある日お気に入りに追加した覚えの無いアダルトサイトのページが入っていたので消したそうなんです。それで次の日パソコンを立ち上げたら、消したはずのお気に入りが元に戻っているんです。履歴とインターネット一時ファイルも全部消してみたんですけど、何回やっても結局元に戻ってしまうそうです。一度消して再起動するまでは消えたままになっているみたいですが。 これはどうすれば直るのでしょか? この上司はたまにアダルトサイトを隠れてみているそうなので、そこになにか原因があるのかな?と思いましたが。 なにか情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • roji
  • お礼率76% (83/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

スパイウェアに感染しているのでは? 下記のサイトが参考になります。 【アダルトサイト被害者対策の部屋】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#149791
noname#149791
回答No.2

一度なったことがあります。(当時Windows98) なんかかってにお気に入りにアダルトサイトのページが追加されており、消すと復活しました。 しかも、なんかインジケータにもアダルトサイトのへんなのがありました。 それを終了させようとしても全くできませんでした。 それでお気に入りとそのインジケータは関連していま した。 それでインジケータをみてそのアプリケーションのアル場所を特定してそれを削除したらなんかできました。 Program Filesに入っていました。 消えないときは、また時間をおいてやると消すことができました。 ちょっと関係ないかな。

関連するQ&A

  • IE のお気に入りの追加が使いにくい

    現在のページをお気に入りに追加しようと思ったとき、 IEは、使いにくくないですか? 「お気に入りの追加」の「作成先:」ボタンの使い勝手が悪いです。 お気に入りにフォルダがたくさんあると、 全てのフォルダの最下層まで含めて、全部表示されます。 ツリーを折りたたむこともできません。 とても使いにくいと思います。 お気に入りのページを選ぶ時は、折りたたみ式ツリーで使いやすいのに。 お気に入りに追加する時は、折りたためないツリーで使いにくい。 昔の IE6 は、「お気に入りに追加」をすると、 今の「お気に入りセンター」と同じ形式のフォルダリストが表示される、 という豪華仕様でした。 皆さんは、IE のお気に入りの追加機能について、不便を感じませんか?

  • パソコンのお気に入りが増えてしまう

    パソコンのお気に入りが増えてしまう。パソコンのお気に入りが増えすぎて困っています。 気になるとすぐにお気に入りに追加してしまいます。時間があるときに見ようかと思って結局見なかったり。メモ帳にもお気に入りのリンクのページを貼り付けて保存して結局ダラダラ見て時間がドンドン過ぎて行ったりしていきます。

  • クリアしてしまった履歴は復活できますか?

    WIN2000、IE6、Dellのノートパソコンです。 タイトル通りなのですが、一度消してしまった履歴は元に戻せますか?昨日、上司から「ここ(履歴のところ)にあるアドレスを消せないかなー?」と言われて、インターネットオプション→履歴のクリアで消してあげたのですが、 「全部消えちゃったじゃないか!」と言われました。 この前、コンピューターを見てあげた時に、いかにもH系サイトってアドレスが残ってるのを、私は知っていたので、多分、それだけを消したかったのでしょう(笑)検索すればいくらでも出てくるだろうし、そんなに大事なアドレスならお気に入りに登録しておけばいいのに、どうも、彼はお気に入りの存在を知らなかったようです。そうゆう人なので、また一から検索となると目の前が真っ暗になったようです。私がやっちゃった責任もあるので、もし方法があれば教えてください。

  • ホームページ、お気に入りが書き換えられます。

    インターネットを見ようとして、画面を立ち上げると、ホームに設定していたページが現れず知らないアダルトサイトが、現れます。 ツール、インターネットオプション、でページを書き換えすると、そのときは元に戻るのですが、次回立ち上げるとまた、元に戻ります。 あとお気に入りにも知らないページが登録さらえています。 こちらも消してもまた、次に立ち上げると現れます。 困っています。 助けてください。

  • IEを閉じようとするとお気に入り登録

    某掲示板を閲覧中、不覚にも表示されてたURLをクリックしたところ 海外のアダルトサイトに飛ばされました。 さらに「○○○へ移動しますか?」との旨のウィンドが出現。 Alt+F4 でそのウィンドを消し、続けて元のアダルトサイトの IEウィンドも消そうとしたところ、 なぜかお気に入り登録追加をした時と同じ動作になりました。 なんだこれは?と思いキャンセルし、タスクマネージャを起動し、 アダルトサイトのIEウィンドのタスクの終了を選択すると、 またお気に入り登録追加動作が。 IEのウィンドをそのまま終了することができなくなったので OSの再起動でその場はごまかしたのですが、 一体これはどういう事なのでしょうか? 何かに感染したものかとウィルススキャンを試しましたが 何も発見されませんでした。 一体なんだったのかわからず不安で仕方ありません。 また事前にこの手の動作を防御する手段はないものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 環境は下記の通りです。 WindowsXP HOME SP2 Kaspersky Internet Security 7.0 IE6でActivXは切ってます。気休めにwscript.exe削除してます。

  • IEのお気に入りに。。。

    IEのお気に入りになにやら身に覚えの無いサイトのリンクが多数あって、普通にインターネットでページを閲覧しているとイロイロなリンクが表示され、その都度そのお気に入りの数が増えていきます。この場合どうすれば良いのでしょうか?”IE"の”お気に入り”から右クリック”しても何も起きず、"My document”の"お気に入り”のフォルダ内には表示されません。ウィルスチェックで削除などはするのですが、またサイト閲覧をしてると勝手にリンクに飛んで買ってにお気に入りに登録されてるといういたちごっこです。何か良い対策はないでしょうか?また、その根本を無くすコトは出来ないのでしょうか?見てると、カジノのサイトであったりオンラインゲームであったりオンラインショッピングであったり。。。多種多様で大半が海外のサイトのようです。よろしくお願いします。

  • あるサイトでお気に入りが書き換えられました。

    アダルトサイトを見ていたらお気に入りの中身が全部書き換えられました。 画面上にあるお気に入りの中は空になってしまったのですが、スタート ボタンにあるお気に入りのフォルダ内には以前から保存しておいたデ ータがまだ残っています。もう一度お気に入りを元に戻したいのですが、 どうしたらいいでしょうか。教えて下さい。 Win98 IE6.0 です。

  • IEお気に入り(Html)のインポートで

    似たような質問を検索したのですがお手上げなのでどなたか教えてください。 パソコンからIE(Win98)お気に入りのバックアップをとり、BookMarks.htmlが作成されました。 それを別のパソコンのIE(Winxp)にインポートしたところ、お気に入りにBookMarksが追加されました。 このBookMarkの中にあるフォルダやページはHtmlのままなので これを元のフォルダ表示にしたいのですが どうすればよいのでしょうか?

  • ホームページ、お気に入りが勝手に書き換えられてしまいます。

    2日前から、”ホームページ”が勝手に変わり、”お気に入り”には覚えのないページが自動的に追加されました。設定しなおしても、コンピューターを再起動するとまた同じホームページが設定されてしまい、お気に入りには同じ覚えのない外国のページが10件ほど追加されています。 コンピューターをシャットダウンして起動しなおしてみること10回、何回設定しなおしても、また外国語のホームページが現れまいってます。 ちなみにそこにアクセスしようとすると、”接続できない国”とのことであくせすはできません。 この状況を元に戻すにはよいでしょうか。 どなたか助けてください!!

  • "お気に入り"への追加が変調しHPも開きません

    どなたかお教えください。 フレッツ光でVISTAを使っております。 いつごろからかは分からないのですが、ネットで繋がるHPと繋がらないHPがでてくるようになりました。 繋がらないのはアダルトサイトの"18歳以上ですか"をクリックして次のページです。何分待っても開きません。 また、こちらgooの教えてコーナーで質問しようと"新しい質問"のボタンをクリックするとやはり次のページが開きません。(この質問はxpを使っている別のパソコンから投稿させて頂きました) googleのページも開きずらくなる時があります。 HPを"お気に入り"へ追加することにも変調が生じております。 以前は"お気に入り"へアドレスを追加するとき、たとえば"マーケット"というホルダーを作っていて、 そこにアドレスを追加すれば、次からは追加を選べば自動的に"マーケット"ホルダーが選ばれており、そこにアドレスを収容できていたのですが、 今それをやろうとするとそのつどホルダーを選ばねばならず、とても不便に感じております。 なんとかこれらの変調を元に戻すことは出来ないでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。