解決済み

IEのお気に入りが消しても復活する

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972758
  • 閲覧数190
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (83/108)

上司のパソコンの事なのですが、ある日お気に入りに追加した覚えの無いアダルトサイトのページが入っていたので消したそうなんです。それで次の日パソコンを立ち上げたら、消したはずのお気に入りが元に戻っているんです。履歴とインターネット一時ファイルも全部消してみたんですけど、何回やっても結局元に戻ってしまうそうです。一度消して再起動するまでは消えたままになっているみたいですが。
これはどうすれば直るのでしょか?
この上司はたまにアダルトサイトを隠れてみているそうなので、そこになにか原因があるのかな?と思いましたが。
なにか情報をお持ちの方、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (7415/18943)

スパイウェアに感染しているのでは?
下記のサイトが参考になります。
【アダルトサイト被害者対策の部屋】
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

一度なったことがあります。(当時Windows98)
なんかかってにお気に入りにアダルトサイトのページが追加されており、消すと復活しました。
しかも、なんかインジケータにもアダルトサイトのへんなのがありました。
それを終了させようとしても全くできませんでした。
それでお気に入りとそのインジケータは関連していま
した。
それでインジケータをみてそのアプリケーションのアル場所を特定してそれを削除したらなんかできました。 Program Filesに入っていました。
消えないときは、また時間をおいてやると消すことができました。

ちょっと関係ないかな。