解決済み

クリアしてしまった履歴は復活できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.635154
  • 閲覧数2778
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (157/182)

WIN2000、IE6、Dellのノートパソコンです。
タイトル通りなのですが、一度消してしまった履歴は元に戻せますか?昨日、上司から「ここ(履歴のところ)にあるアドレスを消せないかなー?」と言われて、インターネットオプション→履歴のクリアで消してあげたのですが、
「全部消えちゃったじゃないか!」と言われました。
この前、コンピューターを見てあげた時に、いかにもH系サイトってアドレスが残ってるのを、私は知っていたので、多分、それだけを消したかったのでしょう(笑)検索すればいくらでも出てくるだろうし、そんなに大事なアドレスならお気に入りに登録しておけばいいのに、どうも、彼はお気に入りの存在を知らなかったようです。そうゆう人なので、また一から検索となると目の前が真っ暗になったようです。私がやっちゃった責任もあるので、もし方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (511/1321)

追記

暇があればcookieから探すと言う手もありますが(笑)‥‥
お礼コメント
momotaronosuke

お礼率 86% (157/182)

2回もご回答ありがとうございます。テンポラリーファイルのところですよね?そうゆう方法がありますね。
うちの上司だったら、新たに検索するよりはこちらの方法を取るような気がします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-08-23 11:36:47
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

>キャッシュ=テンポラリーファイルという理解でよろしいでしょうか?
OKです。
エクスプローラから見る時は、Temporary Internet Filesフォルダの真下がそうです。
お礼コメント
momotaronosuke

お礼率 86% (157/182)

親切に教えて頂きありがとうございました。
コンピューターの事でわからなくなると、聞こえよがしに「おかしいなー」とか言ったりして、いつも"ウザイ上司"と思っているんですが、この場で質問だらけの私も同類??すみませんでした。
投稿日時 - 2003-08-23 12:39:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

キャッシュを削除してないのでしたら、そこに残ってます。
今までの「履歴」をお気に入り代わりに使えるほどの頻度でしたら、探すのもそんなに難しくないでしょうね。
お礼コメント
momotaronosuke

お礼率 86% (157/182)

ご回答ありがとうございます。
キャッシュ=テンポラリーファイルという理解でよろしいでしょうか?それを私がやったら、また人に見られたくないものを見られることになるので、本人にやらせます。
とりあえず、私の責任は果たせたので、一安心。私の安易な操作のためにご回答いただき、本当にありがとうざいました。
投稿日時 - 2003-08-23 11:44:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (511/1321)

Nortnごみ箱(Norton Utilities付属の)を使っていれば可能ですが普通のごみ箱には残らないので無理でしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 4% (2/42)

「ファイナルデータ」と言うソフトがあります。どの様に使うのかはわかりませんが、試してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
momotaronosuke

お礼率 86% (157/182)

すばやいご回答ありがとうございます。ファイナルデータは以前自分で使ったことがあります。死んだ者を生き返らせる、黄泉の国のソフトかと思い購入しましたが、私のデータは甦らなかった(泣!)どうしても必要なら本人に買わせようと思います。
投稿日時 - 2003-08-23 11:27:55