• 締切済み

力士はなぜ太ってる?

お相撲さんは筋肉すごいのになぜ太る?

noname#242582
  • 武道

みんなの回答

noname#247529
回答No.3

No.2の回答者です。 伝わらなかったようなので補足します。 競技に勝つために必要なのです。 わざわざ太るほどに食べるようにしているのです。 つまり、消費カロリーよりも、摂取カロリーが上回るように食べているということです。 毎日大量の汗をかいて身体を動かしているので、それができるだけの食欲はもちろんありますからね。 そこまでするほど、重いことに意味がある競技なのです。

回答No.2

重しとして利用するためです。 もちろん、それを利用するための強力な筋肉があってこそ意味をなします。 体重が軽ければ、はじめにする体当たりも威力が軽くなります。また、組み合ったときに簡単に持ち上がります。体重も武器になる競技なのです。

質問者

お礼

太る理由ではないですねー

• hm412
回答No.1

太るような生活をしているんです。 元々力士になるひとは、子供の頃から体が大きくてよく食べる人がほとんどです。 だから、最初から太っているのです。 それから力士としての体を作るためにスポーツ選手のように食事管理などの専門家を付けずに毎日たくさん食べるんです。 力士はちゃんこをしっかり食べた上でお昼寝したりすることで体を作るんですよ。

質問者

お礼

筋肉は痩せる事とは関係なし?