• ベストアンサー

力士はどうして食べた後寝るの?

お相撲さんは朝食べずにお昼ご飯食べて寝るみたいです。 なぜですか?

noname#242582
noname#242582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

ものすごく雑に答えるなら、脂肪を付けたいからです。 力士は太っているイメージがあると思いますが、あの脂肪の下にはボディービルダーのような筋肉があります。 これは格闘技のために必要な筋肉なのですが、筋肉というのはカロリーを消費します。 つまり筋肉があると太りにくいということで、普通は食べてすぐに寝ると脂肪が付きやすいから避けるものなのですが、力士は逆に脂肪を付けて体重を増やしたいのです。 1日2食というのも太るためです。 普通の人の何倍も食べて、食事の回数を減らす・・・ まったく、一般に言われているダイエットの逆の生活ですね。

noname#242582
質問者

お礼

逆のことをすれば痩せやすいのですね。

その他の回答 (1)

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

消化に良いのと、脂肪をつけて体を大きくさせるため。

noname#242582
質問者

お礼

消化には悪そう^^

関連するQ&A

  • 力士はなぜ太ってる?

    お相撲さんは筋肉すごいのになぜ太る?

  • かっこいいと思う力士

    昨日、テレビをつけたときに、ちょうど相撲があっていたんですが、 相撲のことは全然知らないのですが、安美錦という力士が、とても カッコいいなぁと思いました。こんなにかっこいいお相撲さんが たくさんいれば、相撲界ももっとお客さんが入るんじゃないかなぁ とちょっと思いました。 皆さんは、お相撲さんのなかで誰が一番かっこいいと思いますか?

  • 力士

    相撲が大好きで力士と直接仲良くなりたいのですが、どうしたらいいですか? 後援会などには入っていません、

  • 幼稚園に力士を呼びたい

    幼稚園行事として「相撲大会」を開きたいです。 簡単ではないと思いますが 本物の力士を呼ぶ方法はありますか? 何でもいいので教えてください。

  • 力士について

    つまらない事をお聞きします。 お相撲さんて毎日シャンプーするのでしょうか。彼と意見が違って揉めているところです。どなたかご存知の方教えてください。

  • 好きな(好きだった)力士いますか?

     皆様の中で、むかし好きだった大相撲の力士や、好きな力士がいらっしゃいましたら、好きになった理由・その力士の魅力と合わせまして、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 【大相撲】大相撲で朝乃山という力士がいます。

    【大相撲】大相撲で朝乃山という力士がいます。 かっこいい名前だなと思ったので、朝乃○の○に何か一文字を入れてかっこいい力士名を一緒に考えてください。リングネームにします。

  • 力士のヒゲ

    タイトルでも書きましたが、大相撲の力士はヒゲはOKなのでしょうか?野球やサッカーではヒゲの選手をよくみますが、どうなのでしょう?相撲に詳しい方教えてください よろしくお願いします

  • 力士

    お相撲さんは、どうしてあれだけ身体が太くなるのか? 良い食材でちゃんこ鍋をたらふく食べているのか? 〆には麺かご飯か。 あくまでも想像です。 養豚場の豚でも良い餌を食べさせて運動させているかと想像します。 力士の身体の作り方、ただの肥満体ではないですね?

  • お相撲さんをお力士さんと呼ばない理由はなんでしょう

    舞妓さんは舞妓+さんで舞妓さんですが、力士は力士+さんでお力士さんとは呼びません。 単に、「相撲さん」とも呼びません。 相撲をする人のことは力士といいますが、お力士さんと呼ばず、「お」が付くと、「お相撲さん」になるのはなぜでしょうか?