• ベストアンサー

力士はどうして食べた後寝るの?

お相撲さんは朝食べずにお昼ご飯食べて寝るみたいです。 なぜですか?

noname#242582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.1

ものすごく雑に答えるなら、脂肪を付けたいからです。 力士は太っているイメージがあると思いますが、あの脂肪の下にはボディービルダーのような筋肉があります。 これは格闘技のために必要な筋肉なのですが、筋肉というのはカロリーを消費します。 つまり筋肉があると太りにくいということで、普通は食べてすぐに寝ると脂肪が付きやすいから避けるものなのですが、力士は逆に脂肪を付けて体重を増やしたいのです。 1日2食というのも太るためです。 普通の人の何倍も食べて、食事の回数を減らす・・・ まったく、一般に言われているダイエットの逆の生活ですね。

質問者

お礼

逆のことをすれば痩せやすいのですね。

その他の回答 (1)

• unnoun
回答No.2

消化に良いのと、脂肪をつけて体を大きくさせるため。

質問者

お礼

消化には悪そう^^