• ベストアンサー

ノートンアンチウィルスのインストール方法

hime_mamaの回答

  • ベストアンサー
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

インストールのときに出てくるドライブで大丈夫ですよ。 インストーラーが、C:\Programfile\Nortonなどと作成してくれるままでOKです。

aspc
質問者

お礼

返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • norton anti-virus 2003 を買ったのですが・・・

    今日、届いたのですが、PC初心者でよくわからないことがあります。それは、この届いた、CD-Rを家のノートPCにインストールしたところなのですが、この同じCD-Rを会社のPCにもインストールしていいのでしょうか?また、した場合、ウイルス定義の更新など、両方ともできますか?あと、何個までインストールできるとかありますか?やっぱり、友達とかに貸したりは違法ですよね?

  • ノートンアンチウィルスの使い方について

    よろしくお願いします。 アンチウィルスを使っていると、 イベント履歴に 「ウィルス定義ファイルをダウンロードしました」 と 「ウィルス定義ファイルをロードしました」 と出てきますが、 ダウンロードしても、ロードされないと、最新のパターンファイルは 有効になっていないと考えてよいですか。 Liveupdateの日付は「ダウンロード」の日か「ロード」の日かどちらですか? 教えてください

  • ノートンアンチウィルス

    はじめまして。 ノートンアンチウィルス2004という名前のウィルスソフトで困った事になりましたので質問します。 パソコンがISDNで回線が遅いため、ウィルス定義などと会社でダウンロードして家のPCへ当てようと思いました。 そこでノートンのサイトで 「20040627-004-i32」 「20040627-0004-x86」という2つをダウンロードしました。 家のPCにそれを当てたら、インターネットに接続できなくなりました。 どうしてでしょうか? 当ててはいけなかったのでしょうか?とすればどうやったら直るのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ノートンアンチウイルスについて

    以前に、シマンテックのノートンアンチウイルスを利用している友人に「ノートンアンチウイルスの更新料金は何円?」と聞いたら、「一ヶ月ごとにシマンテックのサイトから定義ファイルをダウンロードしたらよい」(更新料金のことは何も言ってなかった)のですが。 ということは、【更新料金を払わなくても定義ファイルをダウンロードしていればよい】(新種のウイルス等にも対応できる)ということでしょうか? 私はこのソフトを利用したことがないので分かりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ノートンアンチウイルスがインストールできません

    現状は、 会社のパソコンで完全オフライン状態のパソコンに使用期限の切れたアンチウイルス2004が入っていたのでそれを削除して会社のアンチウイルス2005オフィスパック10ユーザーを入れようとしました。 インストールが終了して最後に"Buffer overrun detected!”と出てきて最初のPC内全検疫をおこなってくれません。 私的にはアンチウイルス2005を入れてからオンライン(LAN)をつなぎたかったのですが、パソコンは初心者の為にエラーの内容が良くわかっておりません。 どのようなエラーなのか教えて頂けたらと思い投稿します。 私のインストールの仕方(手順?)がいけないのでしょうか?

  • ノートンアンチウィルス2004の更新版

    ノートンアンチウィルス2004を使っているのですが、ウィルス定義ファイルが最新版ではありませんと警告が出ます。そこで、liveupdateを実行するのですが、そこでは、今お使いになっているのは全て最新版ですと表示され、いつまでも警告の表示が出続けています。こういう場合、どうやって最新の定義ファイルを手に入れればいいのですか?なにぶん初心者ですので、ノートンのサイトや過去の質問を見てもわかりません。どなたかご教授くだされば幸いです。

  • ノートンアンチウイルス2004がインストールできない

    おとといまで使っていた、2001を削除し、2004をインストールしようと思い、始めましたが、以下のようになってしまいできません。 ノートンアンンチウイルスウインドウで「ノートンアンチウイルス2004のインストール(I)をクリックします」をクリックすると、以下のようなメッセージが現われ、そこから先に進めません。 セットアップの必要条件 この製品にはマイクロソフトインターネットバージョン5.01 サービスパック2以上が必要です。CDでインストールする場合、CDの¥Spport\MSIEフォルダに入っているie6setup.exe.を起動することによってインターネットエクスプローラーを起動できます。 インターネットエクスプローラーはマイクロソフト社のサイトからもダウンロードできます。最新版については次を参考にして下さい。 http://www.microsoft.com/japan/ie セットアップ終了          ok というメッセージになっていました。 尚当使用pcはウインドウズ98デスクトップです。 すでにインターネットエクスプローラーは使用していますので、全く意味も解らず、困っています。 とにかく、今はウイルスソフトが入っていない状態ですので焦っています。 早く入れさせて下さい、宜しくお願い致します。 尚、勝手な御願いですが、お答えはpc初心者に回答するつもりで御願い出来れば有り難いです。

  • ノートンアンチウィルス

    ノートンアンチウィルスの画面でウィルスの定義ファイルサービスのウィルス定義ファイルの日付が7/9のままなのですが、多分もう新しいのに更新されてると思うのですがどうかわからないです。 自分でLive Updateすると更新できるのですがそのウィルス定義ファイルの日付が9日のままなので更新された日付になるはずだと思うんですが。。。 ウィルス定義ファイルをクリックすると『ウィルス定義ファイルは最新です。』と出ますが本当に最新なんでしょうか?今までは自動で更新されてました。気付いたのが昨日で昨日と今日また自分でUpdateしたら更新されました。でも日付は変わってませんでした。皆さんは今、何日になってますか? わかりにくい文で申し訳ないですが宜しくお願いします。 WinXPです。

  • ノートンアンチウィルス

    シマンテックのサイトより、ウィルスチェックを行ったら、ウィルスに感染していると表示されました。 同じサイト内にあるウィルス対策ソフト体験版をダウンロードしたのち、LIVE Updateを実行して定義ファイルを取得したところ、再起動を促すメッセージが出たので再起動をしたところ、英語の表示が出てきて再起動が出来ないのでWindowsも使えません。

  • ノートンアンチウィルスについて

    ノートンアンチウィルス2005を使ってまして、期限が切れるので、ノートンアンチウィルス2006のパッケージ版を購入してインストールしようとしましたが、エラー: 「(9999,171) インストールにエラーが発生して続行できませんというメッセージが出たので、2005がアンインストール出来て無いと思い、3個のファイル(MSTFIX、Symnrt、SYMMSIC)をデスクトップに貼り付けてクリックして行きましたが、2個目で何回やっても再起動のメッセージが出て出来ないので、シマンテックのサポートにメールでサポートを受けましたが、それでも出来ませんでした。 指示して頂いたのは、 (1) Windowsのアップデート(2) ウィルスの有無の確認(3)実行中のプログラムを中止する(5)Tempファイルのフォルダーを空にする。(6)ハードディスクにアンチウィルス2006をコピーしてダウンロードするでした。 何度やっても最初にでたエラーと同じメッセージが出ます。 どうやったらインストール出来ますでしょうか? 2005の延長キーを購入したらそれならインストール出来るのでしょうか?  パソコンは全く詳しくないので宜しくお願い致します。