• ベストアンサー

norton anti-virus 2003 を買ったのですが・・・

今日、届いたのですが、PC初心者でよくわからないことがあります。それは、この届いた、CD-Rを家のノートPCにインストールしたところなのですが、この同じCD-Rを会社のPCにもインストールしていいのでしょうか?また、した場合、ウイルス定義の更新など、両方ともできますか?あと、何個までインストールできるとかありますか?やっぱり、友達とかに貸したりは違法ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

自己解決なさってますね。 そのとおりすべて違法です。 Norton先生のアマいところは、他社製品を使ってた場合もきちんとアンインストールすれば、優待アップグレードパッケージをインストールできることにあります。もっと別の言い方をすると、誰でも優待版をご利用になれるんですね。この上さらに会社のPCに入れたりしたら天罰が下るかも。

lleyton
質問者

お礼

ありがとうございます。優待版の意味がよくわかりません。どこがどう、優待なのですか?買う→インストールする(だれでも)→何か特別なことはあるのですかね?

その他の回答 (1)

• Mitz
回答No.2

決して行ってはいけません。 多くのソフトは1PCごとに1ライセンス(1パッケージ)です。 多数のPCにインストールするのは違法行為。 マルチライセンスの製品を購入したのであれば、規定の台数にインストール可能ですが、通常のパッケージは1ライセンスです。

lleyton
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。危うく犯罪者になるところでした。(汗)