• ベストアンサー

お父さんが結構当たり強いです…。

私はかなりトロいし、悩みの多い人間です。 そのことでお父さんに、「人間性を疑う」とか、「なんでそんなに問題ばかり起きるんだよ」と言われてしまいました… やっぱり傷ついたのかまだ言われたことを忘れられないし、くよくよしてしまいます。 どうすれば強い心を持てるでしょうか⁉︎

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.1

>私はかなりトロいし、悩みの多い人間です。 本当にそうですかね? 誰かに言われただけでは? 客観的に論理的根拠を説明出来ますか? トロいと言うとマイナスイメージですが、マイペースで何が悪い。悩みが多くて何か問題でもありますかね?何も考えていないアホよりもずっと素晴らしいと思いますけど。 >そのことでお父さんに、「人間性を疑う」とか、「なんでそんなに問題ばかり起きるんだよ」と言われてしまいました… これ、子供に言うことじゃないと思います。 あなたがこれを言われてどんな気持ちになるか?など、何も考えていないアホじゃないと言えません。 あら大変。既にあなたの方が優秀そうですね。アホの言うことに耳を傾けるだけ無駄じゃないでしょうか。 >やっぱり傷ついたのかまだ言われたことを忘れられないし、くよくよしてしまいます。 考えが足りないからでしょうね。 >どうすれば強い心を持てるでしょうか⁉︎ 何が強いか分かりませんが、言われたことを鵜呑みにせずに、自分で考えて論理的根拠がある答えを出せば良いと思いました。