• ベストアンサー

スープストックTOKYOの開発部が

他店のスープや流行に物は採用しない十いうことを信条としているそうなのですが、ら偉そうに言ってるけど、これって俺たちはわがままだからって公言しているだけですよね? なにがすごいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

なにも「偉そう」に感じないけど。 …「スープメニュー」という狭い世界の話にしか感じない。 「わがまま」かどうか知らないけど、 …女子をノセて稼ぎたいんだなと思った。 …なにも「すごい」なんて思わない。

関連するQ&A

  • 沢山の野菜を使ったスープを教えてください

    沢山の野菜を使ったスープを教えてください ただし大きな具が盛りだくさんで食べるスープのような 物でなくミキサーや すり鉢や すりおろしきを使った ようなスープ(ジャガイモやパンプキンスープみたいな) でストローでも飲めるような物を教えてください

  • スープを持ち運びたいが

    スープや味噌汁を持ち運びたいと考えています。 水筒で・・・と考えていたのですが それでは水筒の中がスープ等の塩分によって 錆びる可能性があるそうで、説明書でも不可とされています。 それでは、どういったもので持ち運べばよいのでしょうか。 なにかお勧めがあれば教えてください。

  • 美味しいインスタントスープを教えて下さい

    美味しいインスタントスープを教えて下さい 以前パン屋さんでサービスで頂いたインスタントのカップスープが凄く美味しくて、また飲みたいと思っているんですが、袋を捨ててしまったので名前が分かりません。 一緒に貰った友人が袋を見て調べたら、楽天で買えるものだったと言うのですが、その話を聞いた時には友人も袋を捨ててしまい名前も忘れてしまったそうで、結局製造元が分からなくなってしまいました。 貰ったパン屋も遠方なので行けないし(広島市緑井のフジグランに入ってたパン屋です)、楽天も何度も探すんですが見つからず、もうお手上げで・・・。 名前が分からないと聞いても仕方無いのですが、もしインスタントスープでこれは美味しかったなぁという物があれば是非教えて下さい。 その中で該当があるかも知れないし、無くてもスープ好きなので良い物があれば試してみたいです! ちなみに飲んだものはクノールやポッカなど、メジャーなメーカーでは無かったのは確かです。 貰った味は「コーン」「ポタージュ」「トマト」「カボチャ」でした。 全部裏ごしタイプのクリーミーなもので、お湯で溶かすだけで出来ました。 とても濃厚で美味しかったです。

  • こんなスープあったらいいな、っていう意見下さい~!!

    こんにちわ!今学校の課題でスープについて調べています。 職場や休日のお昼ごはんに食べる「スープ」でこんなのあったらいいな、って物や、こういう容器に入っていたら便利なのに~、って物などなどスープに関することでしたら、何でもOKです! ちょいと課題の締切りが近くてテンパリ気味なので、お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、皆様、よろしくお願いします!!!

  • よく「パンとスープだけ」って言いますが

    よく「パンとスープだけ」って言いますが お世話になります。映画などで「食事はパンとスープだけ」という言葉がありますが,この場合のパンとスープって具体的にどういう物なのかご存知ありませんか?

  • スープのレシピを教えて下さい

    家庭でふだん作っている、スープの作り方を教えて下さい。我が家ではスープ物はすべてインスタントでしたが、手作りでやってみようと思っています。簡単でおいしいおすすめのスープのレシピをおしえてください。洋風、中華、和風なんでもいいです。よろしくお願いします。

  • スープで充分な栄養摂れますか?

    スープは固形物くらい栄養摂れたりしますか? 1年3ヶ月拒食状態でそんなにたくさん固形物を欲しません。 なので500カロリーに収められる『スープストックトーキョー』でスープとパンで栄養を摂りたいのですが大丈夫ですか? 私はそれでも満腹感あります。

  • スープに付いてきた焼き菓子のような物

    スープに付いてきた焼き菓子のような物 洋食屋で料理を注文したところ、スープに細長い焼き菓子のような物が付いてきました。 これは何なのでしょうか。どのように食べるのが行儀が良いのでしょうか。

  • ワンタンスープに合うもの

    市販のワンタンスープが有ります。(鍋で加熱して食べるタイプ) 賞味期限が、今日までなので、今晩、食べようと思うのですが・・・ 組み合わせは、どのような物が合いますか? ワンタンスープに合う 主食となるものを、1つと、 メインのおかずとなるものを、1~2種、教えて下さい。 主食は、やはり、白米より、チャーハンのような物の方が合いますでしょうか? 回答、宜しくお願いします。

  • フカヒレスープ

    さきほど お歳暮で「ふかひれスープ」が届きました。 赤坂離宮とかで出してるものだそうです。 普段から質素な生活をしていて 1円でも安い食材を買い求めてる 我が家にとって こんな「ハイカラ」なもの どうやって 食べたらいいんでしょう? まさか、ご飯に焼き魚とふかひれスープという訳にもいかないような? 質素な生活はしてますが、とりあえずスープカップはあります(笑) 赤坂離宮って どこなのですか? 田舎者には 良い処なのかどうか 解りません。 温めて飲むのでしょうね? スープなのだから? 何と一緒に食べたらいいのやら、、、。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう