フカヒレスープのお歳暮とは?赤坂離宮の特産品を食べる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • お歳暮で届いた「ふかひれスープ」は赤坂離宮で出している特産品です。普段は質素な生活をしているため、どのように食べるか悩んでいます。ご飯に焼き魚と一緒に食べるのはちょっと違うかなと思っていますが、他にどのような組み合わせがおすすめでしょうか。
  • 赤坂離宮はどこにあるのか気になっています。田舎者の私にとっては良い場所なのかどうかわかりません。また、ふかひれスープは温めて飲むものなのでしょうか。
  • ふかひれスープと一緒に何を食べたらいいのか迷っています。どんな料理と相性が良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

フカヒレスープ

さきほど お歳暮で「ふかひれスープ」が届きました。 赤坂離宮とかで出してるものだそうです。 普段から質素な生活をしていて 1円でも安い食材を買い求めてる 我が家にとって こんな「ハイカラ」なもの どうやって 食べたらいいんでしょう? まさか、ご飯に焼き魚とふかひれスープという訳にもいかないような? 質素な生活はしてますが、とりあえずスープカップはあります(笑) 赤坂離宮って どこなのですか? 田舎者には 良い処なのかどうか 解りません。 温めて飲むのでしょうね? スープなのだから? 何と一緒に食べたらいいのやら、、、。 宜しくお願いいたします。

noname#81719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137421
noname#137421
回答No.1

いいですね!ふかの姿若しくは細切の物でしょう、ラーメンを作って其の上に乗っけてもいいし、白菜とかの野菜を炒めて庵をからめ(八方采)ふうにして丼にごはんをもり炒めた野菜とふかひれを乗っければOK・ふかひれ中華丼ですね・ 赤坂離宮は東京の赤坂です・有名ですよ・

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 >ラーメンを作って其の上に乗っけてもいいし、白菜とかの野菜を炒めて庵をからめ(八方采)ふうにして丼にごはんをもり炒めた野菜とふかひれを乗っければOK・ふかひれ中華丼ですね・ ラーメンに乗せる。なるほど。 ふかひれ中華丼。 おいしそうですね。作ってみます。 >赤坂離宮は東京の赤坂です・有名ですよ・ そうなんですか? ありがとうございました。