• ベストアンサー

こんなスープあったらいいな、っていう意見下さい~!!

こんにちわ!今学校の課題でスープについて調べています。 職場や休日のお昼ごはんに食べる「スープ」でこんなのあったらいいな、って物や、こういう容器に入っていたら便利なのに~、って物などなどスープに関することでしたら、何でもOKです! ちょいと課題の締切りが近くてテンパリ気味なので、お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、皆様、よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikari-
回答No.6

こんにちわ~。 参加させてください☆ これからの時期だったら、冷たいスープなんかいいですよね~☆ 冷たいスープをつめたいまま飲める容器とか。 お店で買って、食べるまでにちょっと時間が空いてしまったりした時にぬるくなってしまうとちょっと・・・。 温かいスープも同じで、ぬるくならないのがいいですね。 紙コップに何か保温する紙(?)みたいのが張ってあるだけじゃなくて、魔法瓶のような役割をする容器とか? 持ち手がついてるのとかもいいですね。 よくわからないですね(^^;) スイマセン。

その他の回答 (6)

回答No.7

>>「スープ」でこんなのあったらいいな~ でしたね、質問は・・・失礼しました。 そうだな~、キャンディみたいに袋に入ってるんだけど、口にいれるとトロ~ンとトロケルのがあったらいいな。色んな味があって、カロリー○イトみたいに栄養もある。 想像するとちょっと・・・って感じだけど、おいしくできたら手軽なおやつになりそうです。

nananamee
質問者

お礼

皆様、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。この場をお借りしてお礼とさせて頂きます。 皆様の回答から沢山のヒントを頂きました。とても助かりました。本当にありがとうございます。

• pluty
回答No.5

>「スープ」でこんなのあったらいいな …スプーンですくったら、ピザみたいにチーズがとろ~~りしてるスープ。実際あるんですかね?チーズ好きだから、そんなのが良いなー。 あ、味噌汁もスープですね、みそスープ(^^;) 変な回答ゴメンナサイ。課題、頑張って下さい。

回答No.4

うちではよく、グリーンピースのポタージュを作ります。 スライスした玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンと、 たっぷりのグリーンピースをコンソメで煮て、 ミキサーにかけて、牛乳を入れます。 見た目もきれいで、味も高級感があって、 簡単なのに結構いけるんですよこれが(笑)。

回答No.3

「ミネストローネ」かな~。 冷蔵庫の野菜を、何でもかんでも1CM角位に切ってベーコンと炒めてコンソメで煮ちゃう。生のトマトがあれば(少しくらい痛んでてもOK)gチュgチュっと潰して入れる。なかったら缶詰めのホールトマトを刻んで。 野菜は、ニンジン たまねぎ じゃがいも 大根 キューリ(これは最後に入れて)何でもありです。根菜系が味が出ていいかな~。 しお、こしょうで味を整えて出来上がり! 粉チーズ、タバスコを入れると美味しいです。 職場や学校に持って行くなら、フタの付いたコーヒーの容器があるよね。それに入れていってチン!する。 栄養たっぷりで、おすすめです。

• hagewashi
回答No.2

ビシソワーズに、一票。 理由は、「プロもアマも出来上がりにあまり差が無い」 から。 どうでしょう。・・?

noname#3879
noname#3879
回答No.1

今話題の低インシュリンの食材を使ったスープは?私はユッケジャンスープが大好きです。肉・野菜(ゼンマイなど・・・)たくさん入ったやつ