• ベストアンサー

こんなスープあったらいいな、っていう意見下さい~!!

こんにちわ!今学校の課題でスープについて調べています。 職場や休日のお昼ごはんに食べる「スープ」でこんなのあったらいいな、って物や、こういう容器に入っていたら便利なのに~、って物などなどスープに関することでしたら、何でもOKです! ちょいと課題の締切りが近くてテンパリ気味なので、お礼が遅くなってしまうかもしれませんが、皆様、よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.6

こんにちわ~。 参加させてください☆ これからの時期だったら、冷たいスープなんかいいですよね~☆ 冷たいスープをつめたいまま飲める容器とか。 お店で買って、食べるまでにちょっと時間が空いてしまったりした時にぬるくなってしまうとちょっと・・・。 温かいスープも同じで、ぬるくならないのがいいですね。 紙コップに何か保温する紙(?)みたいのが張ってあるだけじゃなくて、魔法瓶のような役割をする容器とか? 持ち手がついてるのとかもいいですね。 よくわからないですね(^^;) スイマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

>>「スープ」でこんなのあったらいいな~ でしたね、質問は・・・失礼しました。 そうだな~、キャンディみたいに袋に入ってるんだけど、口にいれるとトロ~ンとトロケルのがあったらいいな。色んな味があって、カロリー○イトみたいに栄養もある。 想像するとちょっと・・・って感じだけど、おいしくできたら手軽なおやつになりそうです。

nananamee
質問者

お礼

皆様、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。この場をお借りしてお礼とさせて頂きます。 皆様の回答から沢山のヒントを頂きました。とても助かりました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluty
  • ベストアンサー率17% (24/135)
回答No.5

>「スープ」でこんなのあったらいいな …スプーンですくったら、ピザみたいにチーズがとろ~~りしてるスープ。実際あるんですかね?チーズ好きだから、そんなのが良いなー。 あ、味噌汁もスープですね、みそスープ(^^;) 変な回答ゴメンナサイ。課題、頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うちではよく、グリーンピースのポタージュを作ります。 スライスした玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンと、 たっぷりのグリーンピースをコンソメで煮て、 ミキサーにかけて、牛乳を入れます。 見た目もきれいで、味も高級感があって、 簡単なのに結構いけるんですよこれが(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「ミネストローネ」かな~。 冷蔵庫の野菜を、何でもかんでも1CM角位に切ってベーコンと炒めてコンソメで煮ちゃう。生のトマトがあれば(少しくらい痛んでてもOK)gチュgチュっと潰して入れる。なかったら缶詰めのホールトマトを刻んで。 野菜は、ニンジン たまねぎ じゃがいも 大根 キューリ(これは最後に入れて)何でもありです。根菜系が味が出ていいかな~。 しお、こしょうで味を整えて出来上がり! 粉チーズ、タバスコを入れると美味しいです。 職場や学校に持って行くなら、フタの付いたコーヒーの容器があるよね。それに入れていってチン!する。 栄養たっぷりで、おすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hagewashi
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.2

ビシソワーズに、一票。 理由は、「プロもアマも出来上がりにあまり差が無い」 から。 どうでしょう。・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3879
noname#3879
回答No.1

今話題の低インシュリンの食材を使ったスープは?私はユッケジャンスープが大好きです。肉・野菜(ゼンマイなど・・・)たくさん入ったやつ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お弁当にスープを持っていきたい

    皆さんのお知恵を貸して下さい。 転職した会社には、冷蔵庫も電子レンジもありません。 でも、今までお弁当には必ず具だくさんのスープを持参していたため、出来ればこれからも温かいスープを持っていきたいと思ってます。 そこでステンレスボトル(象印のタフマグ)を購入したのですが、説明書に「塩分のあるものや牛乳・乳製品等は入れないで下さい」と書いてありました。 それでも試しに、スープを入れて会社まで持っていったのですが、お昼には味が変わっていました(泣) ちょっとサビッぽい味というか… そこそこの保温性があり、汁もれせずに具だくさんの汁物を持って行かれる容器をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? ランチジャーも考えたのですが、絶対に座れない電車通勤(1時間半)のため、重い物はちょっと無理そうです。 良い案がありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 野菜スープ 冷凍保存

    こんにちは。 僕はこの春から一人暮らしを始めた大学生です。 お金のことを考えて自炊をしようと思うのですが、平日はいつも夜遅くなるし、自習もしなければいけないので料理する時間がありません。 そこで休日に栄養のバランスが取れる野菜スープを作って冷凍したいのですが、普通に作ったものを小分けしてそのまま冷凍しても大丈夫でしょうか?できる場合は何日ほどもつでしょうか? あと、じゃがいもなどイモ類は入れないほうがよいと聞いたのですが、スープを冷凍する場合入れないほうがいい物はほかにありますか? その他冷凍保存の際に使う容器などでもアドバイスがあればよろしくおねがいします。

  • ランチジャーを使っている方

    お昼にお弁当を持っていくため、ランチジャーを買おうと思います。 スープ入れの付いた物を検討しているのですが、これからの季節にランチジャーはどうなのでしょうか? 保冷もきくので冷たい麺類などもOKらしいのですが、逆に夏場に温かい物を入れたりしても腐敗しないのか心配です。 夏場でも温かいご飯やスープを入れていますか? 常温のご飯や冷たいご飯を入れると腐敗しやすいということはありますか? ランチジャーの良い活用法などがあったら教えてください。

  • 汁物を入れる入れ物

    息子がバイトを始め、家でご飯を食べる時間がないのでお弁当を持たせる事にしました。お弁当だけでなく汁物、味噌汁、スープ、シチュー等を持たせたいと思っています。職場には電子レンジはあるようです。とにかくずぼらな子供なのでレンジで温めるだけでOKの強力密封容器をさがしています。よろしくお願いします。

  • 電子レンジの設定は?!

    電子レンジの設定を間違えると、容器が溶けたり火が出たりして危険ですが、今この状況は如何でしょうか。 物はご飯です。サトウのご飯みたいな感じのチンすればOKの物になります。サトウのご飯だと容器がプラスチックですよね。今、目の前にあるのは、容器が発泡スチロールの総菜やのご飯です。発泡スチロールってチンして良いんでしたっけ。 もし可能であっても、サトウのご飯だと2分前後と設定をする必要があると思うのですが、今回の場合は如何なんでしょうか。判っている人には、何でそんな事で悩むんだよと思うかも知れませんが、自分は知らないのです。以上宜しくお願い致します。

  • 障害がある弟の栄養バランスへのアドバイス

    一人暮らしをしている軽度知的障害者の弟の食事です。 朝 ご飯、スープ(朝は食べないこともあります) 昼 ご飯、スープ(職場まで持って行ってたべています) 夜 ご飯、納豆、豆苗をカットしたものをドレッシングにかけて食べる スープの具はひじき、豆腐、鶏胸肉、しめじ(昆布だしを取ったものをそのまま細かく刻んで食べています)です。 たまにトマト缶、しめじ、鶏胸肉、玉ねぎを刻んだ物を作っていることもあります。 弟は面倒臭がりで料理はご飯を炊いたり、スープを作るくらいしかしません。 弟は自分のことは自分でしたがる性格なので、周りが料理をしたり、ヘルパーさんを来ることを拒否します(他の家事は弟が一人でしています)。 弟の栄養バランスが心配だったので、調理をせずに済み、それでいて栄養のあるものを取るように助言をして、今の食事になっています。弟は毎日同じ食事でも飽きないようです。 栄養バランスについての助言なら弟も聞いてくれます。 本題ですが、弟の食事の栄養バランスはいかがでしょうか?他に何か付け足した方がいいものはあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼女がいる男子って…

    (1)彼女持ちの男子(高校生)が彼女以外の女子と2人で休日にお昼ごはんを食べる人っていますか?? もうひとつ、 (2)どうでもいい人(興味ない人)と2人で休日にお昼ごはんを食べたりしますか?? 最後に (3)学校の帰りや部活の帰りに2人で帰る男女って何パーセントの確率で付き合ってると思いますか?? (4)彼女がいるひとにメールを送るのはウザがられますよね?? (5)いきなりメールがとぎれるのは、私のことをどうでもいいと思っているからでしょうか?? 文が成ってなくてごめんなさい。どうかお願いします 高校生の女子でした

  • 頼ってくる友達についてです。

    頻繁に頼ってくる友達についての質問です。 初めまして。私は大学生です。同じ学科の中に、頻繁に頼ってくる人がいます。その人は心配性というか、間違えたくない気持ちが強いのかもしれませんが、課題に関する色んなことをよく私に聞いてきます。例えば、課題の提出日や、ここって何書いたらいい?とか、今日出す課題あったっけ?等です。普段は違うグループなのですが、何故か毎回私に聞いてきます。 最初の頃は大学生活は助け合いだと思って丁寧に答えていましたが、この前期中、課題が出る度にほぼ毎回質問が来て、最近はちょっと疲れ気味になってしまいました。課題に関わる、調べてもなかなか分かりにくい内容ならまだ良いですが、ネットで調べたら出てくるようなことも聞かれ始めてきて(classroomに課題を提出する方法など……)、答えるのがしんどいなと思い始めてきています……。 このままだと卒業までずっと聞かれそうで困っています。毎回ありがとう!とかごめんね!とかお礼を言ってくれているし、困ってるのに見放すのも……という気持ちで答えてきましたが、最近は便利な人と思われてるような気がしてそろそろしんどいです。どうしたら良いでしょうか……

  • ダイエット中のご飯

    ダイエット中のご飯 ダイエットをしようと思っています。専業主婦でこどもはまだいません。 いましようと思っているのは、平日に30分~50分くらい歩き、家では30分くらいストレッチと軽い運動。 朝はヨーグルトや果物、昼はサラダや豆腐、スープ。それだけじゃお腹が減りそうなので間食にスープorヨーグルトor果物、それに牛乳か豆乳(豆乳は味付けしてあるものでないと飲めません)を、と思っています。 いま悩んでいるのは夜ご飯と休日のメニューです。夫と別のものを食べるのは気が引けるので休日と夜ご飯は夫と同じものにしようかな?と思っているのですが、夜に油ギットリなトンカツやメンチカツやプルルンとした脂身のある豚バラにした濃い味付け、白米。 豚が好きでだいたい毎日食卓に出ます。 朝と昼をちょっと変えても夜や休日を今まで通りに過ごすなら、効果は無いのでしょうか? また、主婦の方はダイエット中に家族との食事はどうされているのでしょうか? 長々とすみません。読んで下さってありがとうございました。

  • ツールを捜しているのですが、見つからなくて困っています

    こんにちは。 学校の課題でレポートが出され、「PCで打ち込んだ物でもOK」といわれました。 しかし、文字数が決まっているため、文字数が数えられ、文章を打ち込めるというツールが欲しいのですが・・・ どなたか教えてください! 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プロバイダ提供のアドレスで登録したマイクロソフトアカウントのメール送受信ができなくなった場合、どうすれば良いのか気になります。
  • プロバイダを変更し、新しいメールアドレスでマイクロソフトアカウントを再登録したいと考えていますが、認証ができずに困っています。
  • 新しいMSアカウントを作成することで問題を解決できるのか、ライセンスのリンク付けに影響はあるのか疑問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう