無線LANが認識できない

このQ&Aのポイント
  • 使用プリンタ:MG3530, 使用端末:PC, OS:Windows10, いつから:1か月前から, 困っている現象:無線LANが認識できない
  • MG3530プリンタを使用しているが、PCのWindows10で1か月前から無線LANが認識されない問題が発生しています。
  • キヤノン製品のMG3530プリンタを使用しており、Windows10を搭載したPCで1か月前から無線LANが認識されなくなってしまいました。この問題に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAnが認識できない

使用プリンタ 機種・型番:MG3530 使用端末:PC OS:Windows10 いつから:1か月まえから 困っている現象:無線LANが認識できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• hyun2
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3
hyun2
質問者

お礼

プリンターのWPSの設定をすることで無線LANにつながりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• oboroxx
回答No.2

IPアドレスと言うものが動的に変わってしまったためかと思われます。 マニュアルを見ながら、IPアドレスを静的(固定)するようにして、再度セットアップすれば大丈夫だと思います。 それが難しそうであれば、現在のプリンタの設定を削除して、再度プリンタのセットアップをされるのが早いかと思います。 プリンタのデバイスの削除方法 http://www.wannko.net/windows10/kihon/printerdel.html マニュアル http://gdlp01.c-wss.com/gds/5/0300012575/01/MG3500_NonPC_JP.pdf

hyun2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指導いただいた方法は、やってみましたがプリンターのデバイスそのものが出ていないので削除するところまでいきませんでした。 NURO光を導入した際のルーターかなんかから見直さないとならないかと思います。設置した会社に聞いてみます。本当にありがとうございました。

• hla7yrgrg
回答No.1
hyun2
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 NURO光を導入した時からだと思われるので設置会社にルーターの事とか含めて わかるところまで聞いてみます。本当にありがとうございました。