無線LANが認識できない

このQ&Aのポイント
  • 使用プリンタ:MG3530, 使用端末:PC, OS:Windows10, いつから:1か月前から, 困っている現象:無線LANが認識できない
  • MG3530プリンタを使用しているが、PCのWindows10で1か月前から無線LANが認識されない問題が発生しています。
  • キヤノン製品のMG3530プリンタを使用しており、Windows10を搭載したPCで1か月前から無線LANが認識されなくなってしまいました。この問題に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAnが認識できない

使用プリンタ 機種・型番:MG3530 使用端末:PC OS:Windows10 いつから:1か月まえから 困っている現象:無線LANが認識できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • hyun2
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1145/3433)
回答No.3
hyun2
質問者

お礼

プリンターのWPSの設定をすることで無線LANにつながりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.2

IPアドレスと言うものが動的に変わってしまったためかと思われます。 マニュアルを見ながら、IPアドレスを静的(固定)するようにして、再度セットアップすれば大丈夫だと思います。 それが難しそうであれば、現在のプリンタの設定を削除して、再度プリンタのセットアップをされるのが早いかと思います。 プリンタのデバイスの削除方法 http://www.wannko.net/windows10/kihon/printerdel.html マニュアル http://gdlp01.c-wss.com/gds/5/0300012575/01/MG3500_NonPC_JP.pdf

hyun2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指導いただいた方法は、やってみましたがプリンターのデバイスそのものが出ていないので削除するところまでいきませんでした。 NURO光を導入した際のルーターかなんかから見直さないとならないかと思います。設置した会社に聞いてみます。本当にありがとうございました。

  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.1
hyun2
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 NURO光を導入した時からだと思われるので設置会社にルーターの事とか含めて わかるところまで聞いてみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCがプリンターを認識しません

    使用プリンタ型番:TS6130 使用端末:デスクトップ 困っている現象:プリンターもPCもインターネットに繋がっているものの、PCがプリンターを認識しません。どのように改善したらいいのでしょうか。無線LANで問題なく印刷できていたのに、急に認識しなくなり印刷が途中で止まってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530 Windows10 無線LAN不可

    使用プリンタ 機種・型番:MG7530 使用端末:PC  Windows10 64bit いつから:最初の無線LAN設定 困っている現象:ネットワーク上のプリンター一覧にMG7530が表示されない CANONのHPからWindows10用のドライバー等をまとめてダウンロード後、インストール、セットアップで無線LANの接続設定をしていますが、ネットワーク上のプリンターにMG7530のシリアルNo等が表示されず設定できません。MG7530とPCのWi-Fiは同じネットワークのSSIDを利用。MG7530 は無線LAN設定完了となっていて、Wi-Fiのランプが青く点灯している状況です。別のWindows10のPCでは接続できています。日を変え、何度やっても同様です。キャノンのサポートにも問い合わせ済でIPアドレスで確認しプリンター側に問題がなく、セキュリティソフトが原因ではないかとの回答でした。セキュリティソフトをアンインストールして設定しても同様です。どうしたら接続できるのでしょうか?MG7530は別のWindows8から10にアップグレードしたPCとも、スマホとも同じネットワークで接続できています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN 5Gを認識してくれません

    PIXUS MG6730 を使用しています。パソコンを新しく買ったので、インストールをしようとしましたが出来ません。コミュファ光の無線LANを使用中で、SSIDが、5Gと2.4Gとあります。が、プリンターは2.4Gしか認識しません。パソコンは5Gで自動接続してしまうので、プリンターも5Gを使いたいのですが…5Gは対応してないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus Ts8030の無線LAN変更の設定

    使用プリンタ 機種・型番 pixus Ts 8030 使用端末:PC or スマートフォン 無線LANの変更をしました。 機器のLAN設定の方法に戸惑っております。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN経由でPC接続出来ません

    使用プリンタ pixus ts5030s 使用端末:PC Windows10 困っている現象: 購入後DVDでセットアップ試みました。無線LANとは接続出来ましたが、無線LAN経由でPCと接続することが出来ず、無線で印刷することが出来ません。何故でしょうか?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • カラー印刷が不良

    使用プリンタ 機種・型番:MG7530 使用端末:PC 使用アプリケーション:Windows10 いつから:数か月前から 困っている現象:本来の色合いが出ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ接続をLANケーブル~無線LANに変更

    今までLANケーブルを使ってプリンタと接続していましたが、無線LANに切り替える予定です。どのようにしたら接続できますか? (プリンタはMG3130、PCはWindows10です。) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーが傾いて印刷される

    使用プリンタ 機種・型番:MG8230 使用端末: 使用アプリケーション いつから:22021.06.15 困っている現象:コピーが傾いて印刷される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANでの接続について

    Canon MX883のプリンターで、無線LANでの接続ができなくなってしまいました。以前は使用できていたのですが、ある時期(Xperiaを使い始めてから?)から認識できなくってしまいました。PCのOSはWindows8.1です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ノートPCにプリンタドライバを入れたい

    使用プリンタ 機種・型番:MG3630 使用端末:Surface Laptop 使用アプリケーション:××××× いつから: 困っている現象:プリンターを使いたい、CDを読み込む機能がないのでわからない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。