• 締切済み

カップ麺やインスタントラーメンは好きですか?

好きな方で、何日連続で食べた事がありますか?

noname#242582
noname#242582

みんなの回答

  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (119/346)
回答No.2

60ちょい前の老いぼれですが、若かりし頃(かぐや姫の22歳の別れの頃)は毎日インスタントラーメンは普通だったと思います。 6畳一間の木造アパートで内廊下、共同洗濯場、共同トイレが普通でした。 台所?てか手洗い場と調理台は部屋の中にありましたが、ガスコンロは共同でしたので、何人も居る居住者が順番で使います。当然、凝った料理など出来ようはずも無く、お湯を沸かしてインスタントラーメンは定番です。 チキンラーメンやハイラーメン、奥様タンメンなど袋麺であってもどんぶりにいれて調味料掛けてお湯を注いでフタをして、3分待っては麺の袋に調理法として掲載されていました。 時代錯誤も甚だしいですが、1ヶ月以上続けていた記憶は残っています。 回りにもそういう方は沢山居ました。おそ松くんの「小池さん」は、空想ではなく実在と思える世代です(笑)

noname#242582
質問者

お礼

リアル小池さんだったのですね・・・袋麺とともに生きていたといっても過言ではなさそうです。

noname#242639
noname#242639
回答No.1

大好きです!(^o^)v 最高で一週間連チャンしました!給料日前で。(笑) 美味しいですよね! (^o^;) カップヌードル、赤いきつね、緑のたぬきの三点が基本的に好きなの! ( ・ω・)b

noname#242582
質問者

お礼

一週間!金欠時の味方ですよ(*^^)v 日清万歳!

関連するQ&A

  • インスタント麺 vs ラーメン店

    同居している甥がラーメン中毒と言って良い程、1日2食も3食もラーメン屋で食事しています。 健康の事を考えてやめさせたいので、徐々に減らすのと自宅で食事させる意味で、まずインスタント(or カップ)麺に以降させたいのですが、インスタント麺の方が、量も少ないし、店よりは健康的ですよね? 他に、何か良い方法がありましたら教えて下さい。

  • インスタントラーメンの麺だけって?

    キムチ鍋などによくいれているインスタントラーメンの乾麺のみ販売しているサイトをご存知の方教えてください。 また、岡山で安く販売しているショップをご存知の方教えてください。

  • インスタントカップ麺(うどん)

    私はかっぷめんが大好きでスーパーで安売りがあるとせっせと買っております。 わたしはうどんが好きで「どんべえ」や「赤いきつね」をよく食べています。(本当は関西版の方が好きなのですが関東にいるため関東版を食べています。) そこで、「どんべえ」や「赤いきつね」以外にもおいしい(おすすめ)カップうどんはありますでしょうか? 地域限定でもいいので教えてください。

  • インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント

    インスタントラーメンうどんそば・カップラーメン・カップ麺・インスタント麺とまぁ色々ですが、ズバ貴方の定番はどれ(スタンタード)? お(1)人様(1)~(2)個とさせて頂きます

  • 好きなカップ麺&インスタント麺

    皆さん(あなた)の好きなカップ麺&インスタント麺(袋入り)は何ですか? (いくつでも) ちなみに私は「どん兵衛(そば)」「緑のたぬき」が好きです。

  • インスタント麺 カップ麺

    皆さんの好きなインスタント麺若しくはカップ麺は何ですか? また両方あれば回答しても構いません。

  • インスタントラーメンの麺のみ 売っているところ

    インスタントラーメンの麺のみ 売っているところ ありますか?

  • ノンフライ麺のインスタントラーメン

    マ○ちゃんの『昔ながらの中華そば』 を、しょっちゅう購入します♪ 食感も良いし、低カロリーですよね! でも、値段が高いです。。。 5食入りの袋入りタイプものを購入していますが、 私が買い物に行くスーパーだと、 通常が350円位です。 (1食70円とすれば、まぁ安いかもしれないけど) たまぁ~~に、248円とか198円とかの 嬉しい日もありますが。。。 ノンフライ麺の袋入りのインスタントラーメンは、 マ○ちゃん『昔ながら~』以外にもあるのでしょうか!? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください♪

  • 有名ラーメン店のインスタント麺

    よくアンテナショップなどに、 有名ラーメン店のインスタント麺が売ってますが あのようなのはおいしいのでしょうか? 本当のお店で食べる味を知っている人が食べたらやはり物足りないのでしょうか?

  • おいしいインスタント・カップラーメンは。

    何か「これはおいしい!!」って オススメありますか。

専門家に質問してみよう