• ベストアンサー

DELICATESSENとは?

DELICATESSENについて スーパーマーケットの食品売り場でよく見かけるDELICATESSENとは、何語でどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

元々はドイツ語(ドイツ語のスペルはDelikatessenでDELICATESSENは同じことを意味する英語圏でのスペルです)で「うまい物やごちそう」という意味ですが、スーパーなどでの意味では高級惣菜やレディーメイド品の中でもやや高級なものを指すみたいですね。

redrose88
質問者

お礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。