• ベストアンサー

北朝鮮 飛翔体 環境 生態系

北朝鮮 飛翔体 のニュースをよく聞きますが 環境 生態系への影響をおしえてください 海にミサイル撃ち込んだら、影響あるかと思うのですが 首相は日本への影響はないと言っているのですが 環境面も含めて、影響がないと言っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.2

海に落ちたのなら魚たちの棲みかになって丁度良いと思います。 残存している燃料もギリギリの搭載量でほとんど残っていないと思われるので汚染の心配も無いと思います。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

北朝鮮のミサイルくらいじゃ海に目薬を垂らすようなもので、影響はないでしょうね。 だいたいさ、半世紀前は太平洋戦争で日本に向かうタンカーがアメリカ軍の空襲や潜水艦でボカスカ沈められて何十万トンも石油が海に流出して誰も後処理しなかったんだから。