• 締切済み

ヤフオク落札者に逆恨みされて脅迫メッセージが

怖くて分かりやすい説明が出来ないがも知れませんがご了承お願いします。 ヤフオクで4カ月くらい前に取引していた落札者からトラブルがありこちらで質問したのですが(申し訳御座いませんが過去質をご覧ください。) 突然昨夜私の出品した商品に質問欄から脅迫メッセージのような内容がきました。 以下その全文です。 質問1 :3月 19日 23時 36分 投稿者:***/ 評価:新規 以前、不良品のiPhoneでお世話になり7000円損したので近いうちに他の垢でお礼させていただきます。よろしくお願いします。 そして2つ目が以下になります。 かなり古い垢ですと本人認証や評価制限などスルーします。 誠実な対応しなかった罪を悔い改めるが良い! 怖くて何をされるか寝れなくなり質問させて頂きました。 どうかお力をお貸しください。

みんなの回答

回答No.12

インターネットでは犯人っぽく見えたり、または模倣性を盛って犯人に見せかけたりします。 確証なく書くと場が混乱します。 ちなみに、5000円の請求なり修理の費用の領収書なりは提示ありましたか? 失礼ながら故障が必ずしも出品者さんにはないとしたら、、そもそもバッテリーも保証外で対応があるのに、そこで終わってる話を蒸し返して嫌がらせしてるのは許せません! 相手は遊び半分かもしれませんが、怖いので、一人で対応するのは止してくださいね?

apriciate
質問者

補足

バッテリーの分割支払いで相手が了解し話は一段落したのですが、それからお店で交換して貰ったか素人交換した形跡の有無 (防水仕様の端末を自分で交換したと決め付けられましたので) 粗悪なバッテリーだったか (プロによるチェックに任せればそれが事実だとしか思えません。) 一向に連絡掲示板に投稿はなく約2週間後に今度は通話時の消灯センサーが消えない不具合が判明した (通話時の灯りが単に消えない事?正直使用に支障があるのか?と内心思いました) それが修理すると8500円掛かる仕方ないから安値で出品売却しますと (なぜそんな金額になるのか説明無し) 確認するとこの連絡直後ヤフオクで出品されていました。 ですので分割返金はする必要が無くなったと判断しそれ以降双方連絡掲示板へは投稿はしないで終わりました。 それから今回のイタズラ通報とヤフオクでのイタズラ妨害行為の予告です。 勿論回答者様の仰る通りなのですが4ヶ月前からの話で掲示板からずっと誹謗中傷され私も我慢の限界まで耐えたのですが流石に これ以上我慢する必要も無いと思い 敢えて書き込んだ次第です。

回答No.11

本人? …と分かってる場合もあるんですね。自己負担にしない場合、修理は勝手にしない。です。これに尽きます。

apriciate
質問者

補足

ネットに徘徊して探し当て来てるのか連絡掲示板以来ヤフオクでフォローしていたり粘着してきているみたいです。 言いたくはないのですが本当に最近よくあるネットでのストーカー行為のようで流石に気持ち悪いです。 今回悪意ある嫌がらせされた事について 言い訳出来ない迷惑なで卑劣な行為でしかないと思います。 私の言ってる事は間違っているのでしょうか?

回答No.10

よく分かりませんが、新人潰しと古参潰し(アカウントの話し)は、あるともないとも言えません。アカウントの本人認証や問題発生時の対処(サイト管理者への報告や説明など)もしっかりしましょう。アカウントに古いとか新しいとか価値が出るよりは、それまで使ったりしたことによる価値があるので、、特にヤフオクの場合はグレードが変わるし、短期間でも使い込んだらそれなりには見えます。愛着があるとはまた別問題でしょうが、、 単にクレームや違反報告がされたなら、、 ヤフオク 違反報告された などで、検索し同じ様な話を参考にされるのもいいと思います。違反報告の申告状況というのをチェックするのも必要性がありますね!

回答No.9

書いてある通りなら、個人的には修理費の負担はしなくてよいと思います。 初期不良にしても1週間くらいだし、正規品(代理店など)でありませんから、返品が妥当です。勝手に修理だ負担金をよこせはないと思います。 ただ、多くのサイトでは、個人間の問題は個人で処理してほしいとのことで、その為に出品に審査も費用もないし保険も付いてません。 全て自己負担になりますが、嫌がらせは別問題です。 嫌がらせの入札は速やかにサイト管理者に通報すべきです。 もう過ぎたことですが、その原因になる発生源の状況はサイトにも通報すべきですし、入札者が違うかも知れない場合もありますし、外部に通報すべきです。 何よりも一人で拡大解釈するのはよくありません。問題の鎮火を目指すなら、ただの嫌がらせか、何かの目的があってのことか、、判断できないのだから、、 まずサイト管理者に、問題が今後も続くまたは再発の恐れがある場合、国民生活センターのペニーオークションの情報を悪用しているのかもしれません、本来弁護士さんなどに相談で、国民生活センターは消費者の味方ですが、泣ける事情を報告するのも何かしら手掛かりや解決のきっかけになると思います。

apriciate
質問者

補足

具体的かつ詳しいアドバイスをありがとうございます。 要点を出来るだけまとめると 落札者が取引終了2週間後にバッテリーの交換費用5000円か全額返金の要求→出品者 バッテリーの交換費用を分割返金を約束→落札者 了解→交換したか連絡がない状態→2週間後 落札者 通話時の消灯センサーが消えない不具合が判明した修理に8500円掛かると連絡がくる その直後ヤフオクで出品→出品者 売却するのであれば返金の件は不要 なので連絡掲示板への連絡もする必要がなと判断 そして約3ヶ月後 一昨日突然迷惑行為をされさらに近く妨害行為の予告 これが事実です。

回答No.8

ヤフオクは少なからず愛着があるからとかサービスがよいからと使う方が多いのでそういった話しは残念ですし疑わしいです。確かに良品以外もありますし、少し高めに売利払おうとするだけの方もいます。そうなると説明文も謝罪ややり取りも雑になります。少し残念です。 ヤフオクのシステムを使ってないユーザーに有りがちな意味合いなので、真偽は分かりませんし、なので、助言も曖昧です。別の意図を勘ぐられます。攻撃者の意図を大々的に打てば更に違う攻撃になることもあるのがインターネットやSNSです。そういったことも少なからず配慮できないと、不信感や誤解を招きます。 内容自体は83%になった、つまり誇大広告みたいなもので、説明文と違うじゃないかと言ってるだけでしょうか? ヤフオクではそういったユーザーも少なからず居るのは残念です。 因みに7000円の内訳は何ですか? 自費自己修理でもされたような値段ですが、、 そこら辺も抜けてますし、パッと見、何か他にも悪さしてないか心配です。

apriciate
質問者

補足

7000円の内訳は今回質問欄より悪意のあるメッセージにあった金額ですので私にはわかりませんがとにかく一方的な主張、誹謗中傷(詐欺商品だとか粗悪品を自分で交換した物じゃないかとか )という要求ばかりされました。 そして分割支払いをお約束しました。と思っていたのですがそれから2週間くらい後(勿論パッテリーの交換をされてるて交換したという連絡はあると思っていました。) 今度はいきなりセンサーが消灯しない不具合が見つかり8500円掛かるから売却しますと一方的な連絡 通常商品として出品売却されたのであれば支払いする必要は既にないと判断しました。誹謗中傷される方だったので私は連絡掲示板に投稿はしないままでした あちらからもそれ以降は連絡もありませんでした。 しかしそれから数ヶ月経過した一昨日突然私が出品している商品全て新規idで悪意あるイタズラ違反通報をされて質問欄よりストーカーの文句そのものの犯行予告めいた内容され 堪らず今回質問させて頂きました。

noname#242564
noname#242564
回答No.7

まだ続いてるんですねお礼はしてるようですけど 相変わらず結果だけで経過推測が出来ないです 恐らくはスマホ転売する人間の突発的なクレーマーだと思いますが付け入るスキがあったんでしょう 下の方の方が言われてるように完全スルーが正解でした、こういう質問も含めて 退会して別アカウントに切り替えが正解だと思いますけど このあとまた譲る行為を続けるのなら電気物機械物は難しいですよとだけお伝えしときます

apriciate
質問者

補足

以前は回答して頂きありがとうございます。 今回質問欄より悪意ある内容のメッセージを送ってこられ出品中の全て違反イタズラの違反通報をされましたので 本来ならこのようなことを質問したくはなかったのですが ご意見を伺い感謝しております。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.5

私も >かなり古い垢ですと本人認証や評価制限などスルーします の事は判りませんが、 新規で怪しい入札があればブラックリストに入れて、相手がその都度新規IDで嫌がらせしてくるなら入札者認証制限を付けておけば、捨てIDで毎回入札者確認を得るのも難しいと思います。 個人情報が相手に伝わっていないならそう怖がることも無いと思います。

apriciate
質問者

補足

回答して頂きありがとうございます。 落札者からは昨年ナビから連絡掲示板までやりとりがあったのですが掲示板内で一方的に自分の住所氏名電話番号を書いてきていました。 ストーカ対策の為スクショしていましたが ですから今後粘着してこられて復讐のようなヤフオクでの取引に影響されるような事、何かされかねないなという不安は感じていました。 もし宜しければですが、前回取引については長く混み合った内容ですのでここでは省略させて頂きますが今回詐欺だとか卑怯卑劣だとか意味不明な事を何度も言われ我慢の限界にきています。 流石に私の責任の範疇について常識的なご意見を伺いたいです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.4

>問題は古いアカだと入札する際の評価制限をスルー出来るから って言うのは真偽は知らないです。 >出品物を落札キャンセルするぞといっているのでしょうか? そう言う事もするって意味は含んでいるとは思います。 >新規idでの迷惑行為脅迫メッセージなどの違反行為は >ヤフーJAPANへ通報して対応してもらえるのでしょうか? わかりません。通報してみるしか無いでしょうね。

apriciate
質問者

補足

このような質問に対し真摯に回答して頂きありがとうございます。 突然昨夜数ヶ月振りに今回のような内容の連絡をされて本当にびっくりして怖くなり居ても立っても居られず質問してしまいました。 経緯は昨年11月末取引終了してからiPhoneのバッテリー持ちが100%から83に急減したから交換費用を要求された事から始まりました。 保証外で長期経過している事から支払いの必要はないと思いましたが嫌がらせや粘着されるのが怖くてバッテリー取り替え料金5千円を月末に分割支払いするお約束で済済んでいたのです。 しかしその半月位後に今度は通話時のセンサーが消灯しない不具合があったと交換には5000円も掛かるからもう商品をオクで売却しますと一方的に連絡され私は支払いする必要はもうないと判断して連絡を断ちそのままでした。

回答No.3

あんまり気にしないのがベストですよ。 ただ、 >幸い取引わ匿名配送でしたので相手側に私の氏名や住所など知らないはずです。  幸い取引「わ」匿名配送 とか書いているとなめられるので、ちゃんと「は」と書くなど、 相手に隙を見せないことです! >以前、不良品のiPhoneでお世話になり7000円損したので近いうちに他の垢でお礼させていただきます。よろしくお願いします。 これの回答は 「また機会がありましたら是非」 これでOKです。 >かなり古い垢ですと本人認証や評価制限などスルーします。 誠実な対応しなかった罪を悔い改めるが良い! これの回答は、 「次回はスムーズになるように心がけます」 など、そのまんま、返せばいいんですよ!。 それでも言ってくるでしょうが。 何を言われても「そのまんま機械回答すればOK」です。 間違っても感情移入しないことが大事です。 相手が、それ以上の行動に出た時が、あなたのチャンスです。 警察でもなんでも言えますから。 それまでは、機械回答をして、放置するのが一番です。 ってか、7000円程度の話ですし。 この件にグダグダ付き合う方が、金かかりますよ。 んま、70000でも、たいした意味はないと思いますが。 その人の相手するより、あなたの人生の方を 大事にすればそれでOKかと思いますよ。 ということでアドバイス。 自分が仕事をするときの、自分の時給をまず 決めます!。 それより多い利益を出した時をプラス 出せなかった時をマイナスとして考えます。 例えば、時給3000円と考えるなら、 7000円なら、2時間ちょっと考えて意味がなさそうなら、 切り捨てることです。

apriciate
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 慌ててしまい誤字になりました。 すみません。 ヤフオクで収益がありどうしも損害を防ぎたくて なんとかヤフオク運営に注意しては貰えないょうか? 落札者もストーカのようにかなり粘着質な長文の連絡を連投してきていましたので何かヤフオクでの損害になるような事をやりかねないと思います。 近いうちにされることですが新規idでイタズラ入札をされてしまうのではないかと不安です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

>他に私のヤフオクでの損害や迷惑などなにを >される可能性があると思われますしょうか? イタズラ入札のほかだと落札まで行ってしまうってパターンもありますね。 あとはSNSや巨大掲示板などであなたのIDを晒してある事無い事書いたりするとかって言うのは考えられますね。

apriciate
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 ヤフオクでの信用や収益に損害を与えるイタズラ入札キャンセルをしてやるという事を示唆する文だと思います。 過去のやりとりから単なる脅しだと思えないのてす。 問題は古いアカだと入札する際の評価制限をスルー出来るから出品物を落札キャンセルするぞといっているのでしょうか?

apriciate
質問者

補足

よく分からないのですがヤフオク運営だけではなく新規idでの迷惑行為脅迫メッセージなどの違反行為はヤフーJAPANへ通報して対応してもらえるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ヤフオクで入札したいので認証制限を外してと来ました

    ヤフオク出品歴の長い方のご指導をいただければ幸いです。 自分はヤフオク歴が、まだ評価で50あたりのレベルです。 出品物に質問が入ったのですが、その内容が 「すみませんが認証で入札できないので、認証制限を外して再出品していただく事はできませんか?」 というものでした。 基本的には全く応じる内容ではないのですが・・・ 質問者の評価履歴を見ると、ヤフオク歴はまだ最近からで、取り引きの回数も少ないのですが 出品者からの評価を見ると 「迅速丁寧な・・・」「信頼出来る落札者・・・」 といった評価を取り引き歴の多い出品者から受けています。 本来だと、このような質問を入れて来る入札者の方は過去の履歴を見ると 素行の悪い入札者が大半なので、逆に戸惑っています。 なんで良好な取り引きしてる人が認証受けていないのか? 本人確認をしない何かがあるのかと勘ぐってしまいます。 キャリアのある出品者の方の対応は、どうされるのでしょうか?

  • ヤフオクいたずら入札について

    再質問させて頂きます。 私はヤフオクにて1件の落札を受けました。しかし、支払いもメッセージも何もなく直後に悪い評価をつけられました。このことからいたずら入札であったことは間違いありません。 この1件のいたずら入札、悪い評価を業務妨害として罪に問うことは可能なのでしょうか? いたずら入札をされた挙句何もやり取りがなくすぐに悪い評価を押されました。

  • ヤフオクの評価について

    この前ヤフオクで商品を落札し、商品が届いたのですが、私が連絡するまで2日程最初の連絡が無く、それから、送料の伝え間違い、また質問にも返信が遅く(また2日程度)、いずれにしろ謝罪は1つも無く、とにかく、対応が適当で(文面も)、でもそこまではまだ、んん、こうゆう人も居るかなとおもっていたのですが、最後に、『悪い評価はつけないでください。付けたらこちらもつけさせてもらう』的な文に頭に来ました。 脅迫のようなものだと思うのですが、これってどう思いますか?

  • ヤフオクで落札者の方を繰り上げることについて

    ヤフオクで、落札されたかたのIDが 急に利用制限中になってしまったので、 その人をキャンセルにして、 次の方を繰り上げようと思っていますが、 yahooのヘルプに ※落札者候補が落札を拒否した場合、落札者候補にはオークションシステムから「どちらでもない」評価がつきます。 とありました。 落札者候補の人のIDを見ると、非常によいばかりで それ以下はひとつもありません。 今回、落札できなかったからともうあきらめて他のものを買ったりして、拒否される可能性があります。 それは仕方ないと思うのですが、 その場合、相手に「どちらでもない」がついてしまうのは ちょっと・・・と思います。 繰り上げないで、もう一度出品したほうがいいのでしょうか・・・? 経験者の方、アドバイスお願いします。 関連の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=852595

  • ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて

    ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて Yahoo! オークションで、即決・数量:2で出品されている商品の入札(落札)のキャンセルについての質問です。 即決で 1点を入札(落札)しましたので、その商品画面には、「おめでとうございます!! あなたが落札しました。」とのメッセージが出ていますが、オークションの終了日は明日なので、その商品は『マイ・オークション』の「落札分」ではなく、「入札分」に表示されています。 出来ればこれを取り消したいのですが、出品者にQ&A欄から依頼をして了承を得れば、【入札の取り消し】と同様の処理(落札者に対して、auction_master からのマイナス評価は付かない)が可能ですか?  それとも、【落札の取り消し】となり、「落札者都合によるキャンセル」で処理してもらう他ないのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • ヤフオク 補欠落札後 トラブルについて

    ヤフオクで補欠落札を了解後以下のメールが届きました。 出品者です。 本オークションは上位落札者が相次いで落札を辞退しため 全ての落札者を取り消し、再出品する予定でしたが、 システム上取り消せる人数に限界があるようなので、 あなたが落札者になってしまいましたが、 本来の落札額より5000円以上低いため お売りするつもりはありません。 そのため入金はされないようお願いいたします。 またもし購入の意思があるといわれるなら、最高落札額を入金頂ければ販売いたしたいと思います。その際に 送料は1500円申し受けておりましたが、 無料とさせていただきこちらで負担いたします。 いかがでしょうか? どちらの場合も連絡下さい、よろしくお願いいたします。 どう対応したら良いかと思いご質問させて頂きます。 こちらの希望は、 (1)出来れば自分の入札額で購入したい。 (2)出品者は売るつもりがないので、購入出来ない場合は、  悪い評価をつけるべきか?  但し、自分は悪い評価はつけられたくないです。 アドバイスお願いします。

  • ヤフオクでのトラブルについて

    ヤフオクでのトラブルについて質問があります。 とある方から匿名配送の商品を落札したのですがその商品欄には新品とだけ記載してあり箱あり未開封品だと思い落札しました。しかし実際家に届いたのは箱なし開封済みのものでした。取引ナビにて問いただすとプロフィール欄に新品の定義を記載しているとのこと。しかし、確かヤフオクでは詳しい商品説明等はプロフィールではなく、商品説明欄に書くことを推進していますよね?その方の商品説明欄には新品としか記載がありませんでした。ですのでそれを伝えた上で悪い評価をつけました。そうしましたら「評価を変えないのであればいくら匿名配送だろうが名前から個人情報を抜き取る覚悟しろ」との返信が送られてきておりとても怖くなりました。あらかじめその方の評価を簡単に見ておけばよかったのですが悪い評価が多数ありその評価コメントは同じように脅されたや、商品が良くないといった内容でした。その後もしつこくメッセージにて評価を変えろ。覚悟しろ。本当に行動に移すからなと複数送られきており本当に怖いです。今回のことって私は何か悪いのでしょうか?また相手方のしている行為は脅迫罪に該当し得るものですか?皆さん回答よろしくお願い致します。

  • ヤフオク落札者の立場で「評価の基準」とは?

    こんばんは。長文で申し訳ありませんが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ヤフオクで落札者の立場から。私のような取引の場合の評価の基準を教えて下さい。 ちなみに私が「非常に良い」と評価した取引は以下の流れです。 1.ヤフオクから落札メールが届きました。 2.数分後に出品者様から、ご自身の住所氏名等が記入された今後の詳細な取引メールが届きました。 3.私が、配送の種類の選択、入金の予定日、住所氏名等を記入したメールを送りました。 4.更に確認のメールが届きました。入金後に連絡をして欲しいというメールです。 5.私から入金完了のメールを送りました。 6.出品者様から、入金の確認と発送完了のメールが届きました。 7.次の日、無事に商品が到着。メールにて報告、評価をつけました。 以上が「非常に良い」場合です。たいていの取引は、こんな感じですよね? 次に現在の取引の状況です。 1.ヤフオクから落札メールが届きました。そのメールの出品者様のメッセージに従い、   こちらから住所氏名・発送方法などを記載したメールを送りました。(この時点で少々不安でした) 2.翌日、出品者様からのメールで「商品発送後に金額を教えるので振り込んで欲しい」   と、住所氏名が記載されたメールが届きました。 3.教えてgooでも相談して「どうして発送後に入金?」といった旨の質問メールを送りました。 4.翌日、↑のメールの質問には一切触れず、商品代金と送料、合計の金額と、入金したら一報をという定形文のようなメールが届きました。 5.正直、この時点で「質問の答えは?」という状況でしたが、本日入金し、   さきほど「先日は失礼な質問をして申し訳ありませんでした」という言葉とともに、入金報告メールを送りました。 今後、無事に取引が終了したとしても私にとって不安材料があった訳で、 正直「非常に良い」とつけがたい気がします。 かと言って「良い」をつけて報復評価の可能性が恐ろしく…。 個人の感覚の差もありますが、皆様なら、どのような評価をなされますか? 回答よろしくおねがいします。

  • ヤフオクの落札システム手数料回避行為??

    たまに買い損ねたグッズなどを探して、ヤフオクを閲覧しています。 最近見た出品者さんで、こんなやり方をしてもいいのかなぁと思う説明をしている方がいるので、 ヤフオク利用規約を確認しましたが、その具体例にも明示がないし、取り消しもされていないので規約違反ではないのかな?とも思います。 私も出品で利用するのですが、まともに利用料を取られている側からすると、どう見ても落札システム手数料回避にしか見えないのですが・・・ 出品例:「出品価格1円、送料690円(定型外で発送します。梱包料当含むとお考えください)」 定型外代金が390円しかかからない商品で、どう見ても出品者が売りたい価格が300円、と見てとれます。 本来ならば300円で出品して、落札システム手数料を最低15円、課されるべきかと思います。 この出品者の評価欄に、過去に取引した方が、「送料が実施の価格とかけ離れています…」と悪い評価をつけた方への回答で、出品者側が「説明に書いており、納得の上で入札されたのでは?」と主張しています。 確かにもし私が入札する場合でも、合計この価格でもいいのか考えてお取引しますが、 ただ同じヤフオクを出品者として利用する立場からすると、払うものを払わない不公平な出品にしか見えません。 1年以上同じようなやり方で常にいくつも1円や10円、100円の出品されていますが、ヤフオクから取り消される気配もありません。   ヤフオクにメールで質問して問い合わせましたが、 「利用規約をご覧ください」、「ヤフオクは取引の場を提供するサービスです。取引のトラブルには責任はありません。利用者間で納得の上、お取引ください」とあるだけで、その規約のリンクがあるのみで、いい該当するともしないとも回答していただけません。 利用者としては、説明に記載さえすれば「利用者間で納得」という風に取れるのであれば、みんなこんなやり方をすれば、落札手数料を回避できちゃいますよね・・・ また、はっきり「ダメです!」と回答がないので、違反報告するのも気が引けますし・・・ このような出品って、ヤフオクではOKということなのでしょうか? 他の利用者様で、規約をよく知る方がいらっしゃいましたら、回答、お願いします!

  • ヤフオクのメールが消えたことに対して、落札者の繰上げ

    ヤフオクのメールが消えたことに対して、落札者の繰上げをするときにちょっとトラブルになってしまいました・・ 上位二人の落札者の入札は削除したのですが・・全員削除するとなると、かなりの数の評価「非常に悪い」が付いてしまいます 落札手数料は支払いたくないし、どうしたらいいんでしょうか? ヤ●ーの知●袋で質問したところ、カスタマーサポートの人からばかり回答されて困っています。 その人たちが回答する内容としては「あんたの損害なんて知ったこっちゃ無いんだから、手数料はきちんと支払いなさいね?それと1円スタートなんだから安くても譲るつもりで出品してないとおかしいでしょ?」 っていうんですよ・・公演期限まで間近なので、もう予定が入ってて辞退する入札者が多くて困ってるんです・・ システム上、一度入札が入った人の、落札後の削除は必ず出品者か落札者のどちらかに評価「非常に悪い」が付くシステムになってるんですよ・・ 一番腹立たしいのは、嘘の回答をしてきたところです。 問い合わせをしたところ、補点入札者(入札したものの、高値更新で落札できなかった方)が (1)繰上げで落札者になる手続き (2)それか繰り上げ拒否 をしなかったときの入札削除は評価悪いが着きません って言うんですけど・・そもそも削除できる項目が出てこないんですよ(見えてるけどボタンを押せない) 入札者がど(1)(2)ちらかの手続きしない限りこちらは入札削除できないんです (1)を選ばれると僕ははじめの落札額の5分の1でその人に譲らないといけない (2)を選ばれるとその人以降の入札者にも今回説明したようなループで「非常に悪い」をつけないといけない 高々1出品のために多数の入札者が評価悪くなってしまうのはとても悪い気がするんです 究極の選択です。5分の4の損害を出すか、評価「非常に悪い」を大量につけるか・・ 知●袋にしたところ回答は出鱈目、他の回答者の追随を許さない徹底ぷりで隠ぺい工作を図ります。文章を分かりにくくし、見る気を削ぐ内容なので気をつけてください。何度も読み返しても理解できないように回答しています。たぶんと・・サクラです。IDを見てみるとかなり回答しかしていないのが分かります 徹底抗戦してしまいました、かなり大変なことになっています。 面倒な事項ですけど、ヤ●オクをしてる人ならいつか遭遇する事態なので是非ご覧下さい。お客を馬鹿にするにもほどがあります ↓ ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111258141