• 締切済み

ヤフオクのメールが消えたことに対して、落札者の繰上げ

ヤフオクのメールが消えたことに対して、落札者の繰上げをするときにちょっとトラブルになってしまいました・・ 上位二人の落札者の入札は削除したのですが・・全員削除するとなると、かなりの数の評価「非常に悪い」が付いてしまいます 落札手数料は支払いたくないし、どうしたらいいんでしょうか? ヤ●ーの知●袋で質問したところ、カスタマーサポートの人からばかり回答されて困っています。 その人たちが回答する内容としては「あんたの損害なんて知ったこっちゃ無いんだから、手数料はきちんと支払いなさいね?それと1円スタートなんだから安くても譲るつもりで出品してないとおかしいでしょ?」 っていうんですよ・・公演期限まで間近なので、もう予定が入ってて辞退する入札者が多くて困ってるんです・・ システム上、一度入札が入った人の、落札後の削除は必ず出品者か落札者のどちらかに評価「非常に悪い」が付くシステムになってるんですよ・・ 一番腹立たしいのは、嘘の回答をしてきたところです。 問い合わせをしたところ、補点入札者(入札したものの、高値更新で落札できなかった方)が (1)繰上げで落札者になる手続き (2)それか繰り上げ拒否 をしなかったときの入札削除は評価悪いが着きません って言うんですけど・・そもそも削除できる項目が出てこないんですよ(見えてるけどボタンを押せない) 入札者がど(1)(2)ちらかの手続きしない限りこちらは入札削除できないんです (1)を選ばれると僕ははじめの落札額の5分の1でその人に譲らないといけない (2)を選ばれるとその人以降の入札者にも今回説明したようなループで「非常に悪い」をつけないといけない 高々1出品のために多数の入札者が評価悪くなってしまうのはとても悪い気がするんです 究極の選択です。5分の4の損害を出すか、評価「非常に悪い」を大量につけるか・・ 知●袋にしたところ回答は出鱈目、他の回答者の追随を許さない徹底ぷりで隠ぺい工作を図ります。文章を分かりにくくし、見る気を削ぐ内容なので気をつけてください。何度も読み返しても理解できないように回答しています。たぶんと・・サクラです。IDを見てみるとかなり回答しかしていないのが分かります 徹底抗戦してしまいました、かなり大変なことになっています。 面倒な事項ですけど、ヤ●オクをしてる人ならいつか遭遇する事態なので是非ご覧下さい。お客を馬鹿にするにもほどがあります ↓ ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111258141

みんなの回答

• nonbay39
回答No.6

いくら目を引くためとはいえ、1円で売る覚悟がないのであれば、1円スタートはしてはいけないと思います。ただそれだけです。

• chieffish
回答No.5

リンク先の回答も間違っていないです。 >高々1出品のために多数の入札者が評価悪くなってしまうのはとても悪い気がするんです これは間違ってますが・・・ 私も即決落札者が連絡をくれず、1万円以上開きのある補欠者には売るわけにはいかないこ とがありました。(この場合落札者と補欠がグルだったと思われます) 私は次点を繰り上げず、甘んじて「非常に悪い」を受け入れけました。

noname#41546
noname#41546
回答No.4

次々に繰上げしていくしかないでしょう。数時間で削除なんてせずに、繰り上げ候補者に回答する時間を与えるべきです。繰り上げは、落札者がキャンセルした以上義務です。落札削除の時点で繰上をしなかった場合に「非常に悪い」が付くのはその証拠です。  安値から出品した以上、(結果として)安値での落札は覚悟すべきかと思います。

• sunlight5
回答No.3

>ヤフオクのメールが消えたことに対して、落札者の繰上げをするときにちょっとトラブルになってしまいました・・ もう少し他人にもわかるように記載してください。 他の方も書かれていますが、ぜんぜん意味がわかりません。 あと、もう少し落ち着いてヘルプを見て操作してみてください。 私は何度か削除や繰上げをしたことがありますが、きちんと手順に従えばヘルプのように進みます。 ただし、システム上削除できる人数に限界があるという話も聞いたことがあります。 定かではありませんが。 どちらにしても、チケットやゲーム機などイタズラが多い分野で1円出品した時点でかなりの自殺行為のように思いますので、「補欠落札者を繰り上げる」のチェックを外して「出品者都合での削除」を選べば面倒くさくなかったのではないかと思います。 ただ、一度繰上げを認めてからは途中でそのような削除ができるかどうかはやったことがないので不明ですので、できない場合は、気長に3時間ぐらいおきに順番に削除していくしかないでしょうね。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-16.html
  • sakura--
回答No.2

>ヤフオクのメールが消えたことに対して、落札者の繰上げを “メールが消えて落札者を繰り上げる”というのはどういう意味なのか理解ができません >落札手数料は支払いたくないし 落札者都合キャンセルの場合は落札者都合 出品者都合キャンセルの場合は出品者都合でキャンセルしましょう >それと1円スタートなんだから安くても譲るつもりで出品してないと >おかしいでしょ? 正論です。 >(1)を選ばれると僕ははじめの落札額の5分の1で >その人に譲らないといけない 出品者都合で削除をするか 譲ってもいい値段まで落札者を削除し限界がきたらそのまま放置 するしかありません(この場合落札手数料がかかります) 最低落札価格を設けずに1円スタート出品をすれば起こりうる事です。特に期限のあるチケットに関しては。 入札無料キャンペーン中は悪巧みを考え実行してる方がたくさんいますので出品の際の入札は新規禁止や評価X以上と制限を設けることをお勧めします。

• -chiffon-
回答No.1

あちらについた回答とダブってますが。 >一番腹立たしいのは、嘘の回答をしてきたところです。 >問い合わせをしたところ、補点入札者(入札したものの、高値更新で落札できなかった方)が >(1)繰上げで落札者になる手続き >(2)それか繰り上げ拒否 >をしなかったときの入札削除は評価悪いが着きません >って言うんですけど・・そもそも削除できる項目が出てこないんですよ(見えてるけどボタンを押せない) 嘘の回答ではなく真実の回答です。何も間違ってませんよ。 ただ、落札者の削除をしたあと一定時間経過しないと次の入札者を削除できないだけです。(3時間だったかな?) そして次点者は繰上げに同意しない状態では「落札者」ではなく「落札候補者」の状態なので、落札者都合で削除しても悪い評価はつかないのです。 評価は出品者と落札者の間でしか付けられませんから、同意していない補欠者には評価は付けられません。 既にあちらにたくさんの「正しい回答」がついていますので、参考にして、落札者削除後3時間以上待ってから次の「候補者」を削除してみてください。