• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクで入札したいので認証制限を外してと来ました

ヤフオク出品歴の長い方のご指導をいただければ幸いです。 自分はヤフオク歴が、まだ評価で50あたりのレベルです。 出品物に質問が入ったのですが、その内容が 「すみませんが認証で入札できないので、認証制限を外して再出品していただく事はできませんか?」 というものでした。 基本的には全く応じる内容ではないのですが・・・ 質問者の評価履歴を見ると、ヤフオク歴はまだ最近からで、取り引きの回数も少ないのですが 出品者からの評価を見ると 「迅速丁寧な・・・」「信頼出来る落札者・・・」 といった評価を取り引き歴の多い出品者から受けています。 本来だと、このような質問を入れて来る入札者の方は過去の履歴を見ると 素行の悪い入札者が大半なので、逆に戸惑っています。 なんで良好な取り引きしてる人が認証受けていないのか? 本人確認をしない何かがあるのかと勘ぐってしまいます。 キャリアのある出品者の方の対応は、どうされるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)

ヤフオク歴15年です。 私の出品には入札制限も何もチェックを入れずに出品しています。 そして自己紹介欄にも新規IDも喜んで対応すると記しています。 先日マイナス評価2(総取引は5)の方から2点落札ありましたが、 2点とも連絡ありませんでした。 入札制限にチェックを入れてないとこう言う輩もありますが、 それも含めてオークションなのかなと気を沈めるようにしています。 認証をなぜ受けないのかはモバイルがない場合もあります。 PCからだと認証を受けるのに手間が掛かってしまします。 そこまで手間をかけてまでオクに参加しないスタンスの方も居られます。 質問者さんに再出品時にチェックを外す旨を伝えてはいかがですか? 幽霊が怖い怖いと思っていると枯れ尾花でも幽霊に見えてしまします。 悪い入札者がいると思い込んでいると本当に悪い入札者が現れます。 視点(思点)を変えるとふざけた輩も人として理解できるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2075)

今まで相当数出品してきましたけど初めて聞く内容ですので少し唖然としてます。 入札者認証制限は、Yahoo!JAPAN IDの取得はもちろんのこと、主に以下の条件を満たすユーザーしか入札ができないようにする仕組みです。 ■モバイル確認をしている モバイル確認は、現在使ってるスマートフォンや携帯電話などのモバイルを使って本人確認をする方法です。モバイル端末あてにSMSを送信してメッセージに書かれているヤフオク!認証コードを入力することで本人確認をします。1分もかからずに完了するのでとてもスムーズです。 ■Yahoo!プレミアムに登録している 毎月410円(税込)の会費がかかり、出品することも多々あるのがYahoo!プレミアム会員です。評価を下げたくないと考えるので、真面目にヤフオク!に取り組むユーザーがたくさんいます。 ■本人確認をしている 登録してる住所に郵送で本人確認書類(暗号)が届きます。受け取るときも免許証などの本人確認のための資料が必要になります。郵送された暗号を専用のページに入力することで本人確認をします。ここの方法では郵送を利用するため、完了までに時間がかかってしまいます。 とまあ書かれてますね。私なら無視するかなあ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)

過去の落札物等から判断します 明らかに 個人使用が目的な商品で常識的な数量の購入や出品してるなら 信用します 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9592)

むしろ最初の入落札からの日数が浅いかどうか、を疑います。 物品が動かない、情報の提供扱いとかでの評価かせぎがあり得るので。 そういう認証をしないのに、高価な物品名での取引評価が付いている、というと、そのほうがずっと怪しいですし。認証なしで詐欺グループが互いにアカウントを育てていたら、同じようなことを持ちかけて詐欺ができてしまいますもの。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!