スマホで撮影した動画をPCに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • スマホで撮影した動画をPCに保存する方法を教えてください。
  • iPhoneで撮影した動画をUSBポートを使ってPCに保存して、パワーディレクターで編集したいです。
  • メディアをインポートする際に、保存したはずの素材が表示されない問題が発生しています。ご教示いただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

スマホで撮影した動画

スマホ(iPhone)で撮影した動画をUSBポートでPC(hpのPAVILION、COREi7,9thGen)に保存し、その素材をパワーディレクターで使いたいのですが、メディアのインポートの際、フォルダに保存したはずの素材が出てきません。 どうかご教示頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

ファイルの選択ダイアログに、特定の拡張子を持つファイルしか表示されないようになっていませんか?すべてを表示するようにすれば表示されると思います。 ただ、正しい拡張子がついていないとパワーディレクターが認識できないかもしれないです。

• roadhead
回答No.1

保存したはず? それなら検索してどこに入っているのかを確かめましょう。 日付やファイル名で探せませんか?