スマホで撮影した動画をPCに保存する方法

このQ&Aのポイント
  • スマホで撮影した動画をPCに保存する方法を教えてください。
  • iPhoneで撮影した動画をUSBポートを使ってPCに保存して、パワーディレクターで編集したいです。
  • メディアをインポートする際に、保存したはずの素材が表示されない問題が発生しています。ご教示いただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

スマホで撮影した動画

スマホ(iPhone)で撮影した動画をUSBポートでPC(hpのPAVILION、COREi7,9thGen)に保存し、その素材をパワーディレクターで使いたいのですが、メディアのインポートの際、フォルダに保存したはずの素材が出てきません。 どうかご教示頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1125/2901)
回答No.2

ファイルの選択ダイアログに、特定の拡張子を持つファイルしか表示されないようになっていませんか?すべてを表示するようにすれば表示されると思います。 ただ、正しい拡張子がついていないとパワーディレクターが認識できないかもしれないです。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

保存したはず? それなら検索してどこに入っているのかを確かめましょう。 日付やファイル名で探せませんか?

関連するQ&A

  • スマホで撮った動画を動画編集ソフトで編集すると・?

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 スマホで撮影した動画を編集しようとしています 以前スマホを横持ちにして撮影すると良いと言われ 横長に持って撮影したのですが、 編集ソフトに読み込むと 黒味 動画 黒味 の3段積みになり、動画が小さくなります。 やはりスマホではなくカメラで撮るべきなのでしょうか? 以前の問い合わせはこちら: https://okwave.jp/qa/q10012081.html 使用しているソフト パワーディレクター

  • スマホで撮影した動画を編集ソフトで編集したい場合

    お詳しい方よろしくお願いします。 スマホはiphone 編集ソフトはPOWER DIRECTORを使っています。 スマホを縦に持って撮影した動画を 編集ソフトに取り込むと、左右が切れて縦長になります。 比率?を変えて画面全体にすることは、不可能でしょうか?

  • スマホ内の動画をパソコンに移動することができません

    アンドロイドのスマホを使っていてスマホのキャリアは有名なところではなくJA10です。動画をスマホで撮影していてパソコン内のアプリで編集したいのですが 、スマホで撮影した動画はスマホのギャラリーのところに保存されてしまい、スマホ内のフォルダに移動することができません。スマホ内のフォルダに移動することが出来ないとパソコンとケーブルをつないで動画をパソコンに移動できません。どうしたら良いですか?

  • 撮影日時を残して写真をパソコンに取り込みたい

    スマホで撮った写真をパソコンpcに取り込みたいです。 スマホはiPhoneです。撮影日時をちゃんとデータで残しておきたいです。iCloudでダウンロードした時、撮影日時がデータに残りませんでした。ダウンロードした日付しか残りませんでした。 Google Photoでダウンロードをした時、撮影日時がデータに残りました。 ところが日を改めてGoogle Photoでダウンロードしたら、撮影日時が残りませんでした、、ダウンロード日時しか残りませんでした、、 どうすればいいですか?パソコンに撮影日時を残したいです。 今検討してる方法は、 iPhone端末をパソコンに直接繋いで写真取り込みするやり方です。↓ 写真を写真のままpcに保存する方法 iTunesでバックアップは暗号化されてるため、写真を見れない。 そこで、pcとiPhoneやiPadを接続して、マイコンピュータ上でこの端末が認識されているか確認する。 認識されてアイコンが出てきたら右クリックして写真をインポートを選ぶ。そうすると保存可能である。 昔一回やってこの時は撮影日時が残るかどうか確認しませんでした。 ↑これでダメなら撮影日時を残して写真をパソコン保存する方法がありません。 どうすればいいですか?そもそもGoogle Photoができなくなった意味もわからないです

  • PowerDirectorについての質問です。

    PowerDirector(パワーディレクター)についての質問です。 現在パワーディレクター365を利用しているのですが、 iPhoneで撮影した60fpsの動画をパワーディレクターに読み込ませるとなぜか動画がカクつき部分的にコマ送りのような状態になってしまいます。 パワーディレクターのタイムラインフレームレートは60fpsに設定してあり、出力も60fpsに設定しています。 確認したところ、iPhoneに保存されている動画はカクつきない状態。 iPhoneからPCに移した動画も再生するとカクつきなし。 パワーディレクターに動画を読み込ませてライブラリーの動画を再生してもカクつきなし。 ですが動画をタイムラインに載せるとカクつきます。 更にタイムラインにある時に、稀にカクつきなしでプレビューされる時もあるのですが、あ、大丈夫だったと思って再度確認すると今度はカクつきます。 ですのでプレビューのみカクつくのかと思い試しに出力してみたのですがやはりカクついた動画が出来上がってしまいます。 PCスペックは間違いなく問題ないものを使っています。 原因、解決策をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

  • スマホに貼る収納ポケットの対応機種

    スマホに貼る収納ポケットの対応機種に、iPhone13が記載されていませんでした。 対応がどうかエレコムに電話をかけましたが繋がらず、チャットもオペレーター不在でできなかったのですが、お分かりになる方法ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SDカード  スマホで撮影した動画が保存できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== microSDカード ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== MF-MS128GU11R ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== R5年4月にスマートフォンを落としてから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォン(Android AQUOS SH-54B)で撮影した動画の保存先をSDカードに設定すると「エラーが発生しました。」と表示され保存できません。静止画も、スマートフォンの電源を切りSDカードを抜き差ししていると1度は保存できたもののその次からは保存できなくなってしまいました。他のSDカードで同じように撮影すると保存できたので、このSDカードに不具合が生じてしまったのではないかと思っています。これは、修理や交換等してもらえるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 動画の回転と保存

    北海道でキツネの動画をスマホで撮影しました。その際、スマホをどのような向きで撮影したかは忘れました。それをパソコンに移し、SDカードに入れてブルーレイレコーダーにダビングすると、キツネが横向きになっていました。そこで、メディアプレーヤーにビデオの設定とあったので、クリックすると、ビデオの回転まであり、早速、回転させましたが、それを保存する設定がありませんでした。これを保存することは、可能でしょうか?

  • スマホの動画が保存できない

    スマートフォンで動画を撮影中にいきなりエラーになり【不明なエラー】となりました。 そのままフリーズしたので再起動させたのですが、カメラも動画も保存できなくなりました。 保存先をSDカードから内部ストレージに変更すれば保存できるのでSDカードが原因と思い、SDカードフォーマット使用としたのですがデータが消えておらずフォーマットされていません。 PCで見てみるとエラーとなった動画ファイルが残っていたので削除しました。 ですが再度フォルダを開きなおすとそのエラーファイルが復活しています。 フォーマットをかけようとしてもフォーマットを完了できませんでしたとなります。 これはSDカード自体が壊れて書込みが出来なくなっているということでよいでしょうか? ※PC・スマホ・カメラでのフォーマット×

  • スマホかiPhoneか悩んでいます。

    スマホかiPhoneかで悩んでいます。(au) 重視する機能・性能は ・文字入力のしやすさ(小説の書きやすさ) ・サイトの見やすさ(さくさく感など) ・カメラ機能 ・地図、ナビ ・お気に入りのフォルダ機能(フォルダ分けができるか) ・単語登録 ・データフォルダの使いやすさ(フォルダ分けなど) ・アドレス帳(グループ分けができるか) ・デコメ ・ワンセグ ・充電の持ち 単語登録やデコメはアプリで補えるかとは思います。 これらが出来るだけ可能な方を購入したいです。 また、スマホにする場合なのですが、 ・AQUOS PHONE SHL21 ・ARROWS ef FJL21 ・XPERIA VL のいずれかになるかと思います。 機能や性能にそれほど差がないのなら デザイン面で決めちゃおうかと思うのですが、 やっぱり変わってくるものですか? スマホとiPhoneの比較、スマホの機種別の比較などを サイトを調べて読んでは見たのですが、 例えばインターネットではスライドの速さ・しやすさ、 拡大縮小の性能などは僅かながらも違うみたいですね。 iPhoneだとすると、スマホよりは高価ですし、 何よりSDカードが使えないじゃないですか。 SDカードにバックアップやら保存やらする私にとっては スマホの方が良いのかなあ… 回答よろしくお願いしますm(_ _)m