• 締切済み

英語に訳してください

お誕生日おめでとう。 去年の誕生日はまだ知り合って間もなく お互いの事もよく分からない関係だったね。 あの時は、今もこうして素敵な関係が続くと思ってもいなかった。でも、こうして今回も一緒にお祝いできて本当に嬉しい。この1年あっという間に過ぎたけど、私にとってとても充実して濃い時間だった。それはあなたと過ごした時間が素敵だったから。これからも辛い時、楽しい時、どんな時も一緒にいるね。また来年もこうして一緒にお祝いするのが楽しみ。あなたにとって今日が最高の日になりますように。産まれてきてくれてありがとう。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

A Happy Birthday to you! At your last birthday we did not know much about each other. At that time I did not imagine our wonderful relationship would last this long. I am really happy that we can celebrate it together like this. The last year went fast, but it was a very meaningful year for me, because the time I spent was wonderful. Let's stay together through thick and then. I am looking forward to the next one. May this day be your greatest. Thank you for coming into my life.

関連するQ&A

  • お願いです。次の日本語を中国語に翻訳して下さい。

    お願いです。次の日本語を中国語に翻訳して下さい。 「誕生日、おめでとう!あなたの誕生日を、あなたと一緒に祝うことが できて最高に幸せです。来年も、10年後の誕生日もあなたと一緒に 誕生日のお祝いがしたいです。 心からの愛をこめて、このプレゼントを贈ります。」 誕生日祝いのメッセージを、中国語で書きたいので、 何卒、宜しくお願いいたします。

  • 好きな人の誕生日に勇気を出して電話します!!何を言われると嬉しいですか?

    私の好きな人の誕生日が近づいています。 その人は、同僚で、私と同じ年齢の男性です。 しかし、その人の誕生日が17日で次の日の18日が、お互い大事な試験なので、前日に同僚とか皆で集まって彼の誕生日と言う名目で集まったりできない感じです。 彼には、電話をしようと思っています。 明日頑張ろうねぇ!っていう事と、電話を切る最後に「今日って、誕生日だよね。おめでとう」と言って電話を切ろうかなぁ~っと考えたのですが・・・おめでとうの後に何か言葉を付け加えても良いなぁって。 ・今度お祝いしようね。 ・今度、一緒にお祝いしようね。 ・今日、お祝いできればよかったんだけどね。 ・今日、一緒にお祝いしたかったなぁ。 ・試験が終わってからの飲み会で、誕生日も祝っちゃおうね。 ・プレゼント買ってあげようか?何がいい? 色々と浮かびました。カップルじゃないので、一緒にお祝いしようと言ってしまうと、彼は引いてしまうかもしれませんねぇ。 おめでとうの後に続いて、何かインパクトがあって、何かグッとくる言葉って何かありませんか? 上記のものであれば、良いのですが。無かったら、色々教えて下さい!!

  • 好きな人の誕生日にかけてあげる言葉

    私の好きな人の誕生日が近づいています。 その人は、同僚で、私と同じ年齢の男性です。 しかし、その人の誕生日が17日で次の日の18日が、お互い大事な試験なので、前日に同僚とか皆で集まって彼の誕生日と言う名目で集まったりできない感じです。 彼には、電話をしようと思っています。 明日頑張ろうねぇ!っていう事と、電話を切る最後に「今日って、誕生日だよね。おめでとう」と言って電話を切ろうかなぁ~っと考えたのですが・・・おめでとうの後に何か言葉を付け加えても良いなぁって。 ・今度お祝いしようね。 ・今度、一緒にお祝いしようね。 ・今日、お祝いできればよかったんだけどね。 ・今日、一緒にお祝いしたかったなぁ。 ・試験が終わってからの飲み会で、誕生日も祝っちゃおうね。 ・プレゼント買ってあげようか?何がいい? 色々と浮かびました。カップルじゃないので、一緒にお祝いしようと言ってしまうと、彼は引いてしまうかもしれませんねぇ。 おめでとうの後に続いて、何かインパクトがあって、何かグッとくる言葉って何かありませんか? 上記のものであれば、良いのですが。無かったら、色々教えて下さい!!

  • 誕生日を祝ってあげたいけど。。。

    出会って間もない気になる男性の誕生日がもうじきです。 知り合って一ヶ月ちょっと、会ったのは3回。 先日会った時に「誕生日お祝いしないとね」と言ったら 「もう誕生日がうれしい年でもないし、いいよ」みたいなことを言われてしまいました。 そう言われてしまったので、それ以上は何も言えず、その話しは終ってしまいました。 お互いに好意は持っていて、メールは毎日しています。 彼は「少しづつお互いを知っていこうね」という感じの誠実な人です。 ある意味、不器用で照れ屋のようで、恋愛もスロースタートという感じがしています。 知り合って間もないけれど、誕生日は一緒に過ごしたいです。 誕生日を祝ってあげたいこと、彼に何と言えばいいでしょうか?

  • お手紙の内容を英語に訳していただきたいです

    こんにちは☆ 彼の誕生日に英語でお手紙を書こうと思っているのですが、 自力ではわからないので、どうかどなたか英語に訳して頂けると嬉しいです♪m(__)m ひろ、誕生日おめでとう! 2回目の誕生日お祝いすることが出来て嬉しいです。 これからもずっとお祝いさせてね。 生まれてきてくれてありがとう。 わたしはひろに出逢えて幸せです。 いつもそばにいてくれてありがとう。 ひろといる時はいつも幸せだし、素の私でいれます。 面白くて、優しくて、何事も熱心で、アホで(笑) 頑張っている姿が大好きです。 ずっとこのままのひろでいてね。 試験も合格を祈って応援しています。 2人で一緒に幸せになろうね。 思い出も、もっともっといっぱい増やしていこうね。 こんなやつだけど、これからもずっと一緒にいてね。 ひろがいるから毎日頑張れるよ。ありがとう。 大好き。今日は本当におめでとう。 長文になっちゃいましたが、どうかよろしくお願いいたしますm(__)m✨泣

  • 次の日本語を、是非、中国語に翻訳して下さい。

    私の気持ちを、中国語で伝えたいのです。 何卒、宜しくお願い致します。 『あなたと知り合って、10ヶ月が過ぎました。 この10ヶ月の間、あなたと一緒にいられて、最高に幸せでした。 そのお礼に、心からの愛を込めて、このプレゼントを贈ります。 4月の誕生日には、あなたと一緒に、誕生日のお祝いがしたいです。 これからも、あなたの笑顔が見られますように!』

  • 別れた彼のお誕生日のお祝いの仕方

    今日、一ヵ月半前に別れた彼と、彼のお誕生日のお祝いをします。 昨日誕生日だったんです。 喧嘩別れではなく、きちんと話し合って納得まではしないものの一応二人とも同意の上での別れです。私は振られた立場です。 私達は同じ職場ですが殆ど顔はあわせることはありません。 連絡はほぼ毎日取っていますが、平日食事に行ったりはするものの週末2人でどこかへ出かけたりと言う事はしていません。 こんな状態の彼と今日、彼のお誕生日のお祝いをします。 いつもよりかはちょっとお洒落な落ち着いたお店で夕食を食べる予定です。 相手が気を使わない程度の簡単なプレゼントも用意しました。 相談ですが、誕生日と言うことでケーキみたいな物があったら私はうれしいのですが、 こういった彼との関係でケーキあげたりするのっておかしいですか? 焼き菓子みたいな物の方がいいですか? 重いですか? 去年付き合っていた時に誕生日にケーキを用意しておいたら、普段貰わないからってとっても喜んでいたんです。 用意するとしたら2人用サイズの小さい物なんですが。 ちなみにお互い実家なので、一緒に食べるとなると場所とかちょっと考えないといけないのですけど・・・ もちろん、持って帰ってもらって家族で食べてもらって構わないです。

  • 女性を抱き締める

    以前こちらで相談させていただいた女性とはとても仲良くさせてもらっています。 誕生日も一緒にお祝いできたし花見も一緒に行けたりLINEの内容も色々と濃くなって(お互いの考えやお互いの弱いところ、後はお互いの給料明細等)きました。 この間は告白の返事が曖昧だったけど相手も想ってくれてるんだなって想っています。 写真でよくカップル撮り?してます。 向こうも僕を心配してくれるようにもなりました。 次デートをするのですがまだ抱き締められていないんです。 誕生日の帰り抱き締めたら良かった。 花見の時幸せだなっていってもらったとき抱き締めたら良かった。 でも、勇気がなくて出来ませんでした。 この関係が壊れたら…相手から嫌われたら…そう思うと手を握ることしかできず… 30にもなって男としてダメですね、勇気をください。 もう、抱き締めてもいいですね。 キスとかは…さすがに早いかな

  • 彼女の誕生日

    先日の出来事について相談させていただきます。 よろしくお願いします。 私は理系大学四回生で四月から大学院に進学します。 彼女は一つ下で、同じ大学に通っています。 先日彼女の誕生日がありました。 お祝いするのは今年で二回目です。 その日は平日でした。 彼女は今年就職活動を行っていまして、 ちょうど誕生日の翌日に一次選考がありました。 彼女は非常に熱心に就活に取り組んでおり、 またこの選考に関しては前々から聞いていました。 そこで私は当日にお祝いしてあげたいけど、 次の日は彼女にとって一発目の選考だから その日は早く帰ってその選考に備えてほしいと思い、 誕生日の祝う日を早めてお祝いすることにしました。 また平日だと私の研究室のコアタイムという拘束時間が 19時までなので必然的に遅くなってしまいます。 誕生日プレゼントは一緒に見に行こうと考えており、 尚更平日では時間的にゆっくり過ごせません。 なので早める日を3日前の連休にしました。 どうせ祝うなら長く彼女と過ごしたかったんです。 このことから彼女にも この早めた日付に誕生日お祝いするから空けといてほしい!と 伝えましたがそのとき彼女はわかった!以外何も言いませんでした。 日付が決まったので彼女を喜ばせたいというのもあり、 早速ケーキ屋さんに写真を持って行って似顔絵入りケーキを オーダーメイドで作っていただきました。 そして当日彼女はケーキをすごく喜んでくれて 手作りのバースデーカードも渡し、 プレゼントとして一緒に服を選びました。 すべてがうまくいき喜ぶ彼女を見てとても嬉しかったです。 数日後、本来の彼女の誕生日がきました。 私は当日の夜中におめでとうの連絡もいれました。 誕生日当日彼女は、周りの友達に 「彼氏と今日会わないん?」と言われびっくりされたみたいです。 運悪くその日は教授から頼まれていた実験をしており 少しの時間を取ることにまで頭が回りませんでした。 彼女は誕生日当日に会えないことを指摘されたこと また友達のカップルがその日会うことなどを聞いて すごく寂しい思いをしたみたいです。 ところがその夜に友人らから誘いがあり ご飯に行き、そのままドライブで夜景を見に行き、 その場でサプライズをしてもらったようです。 そのすごく嬉しかった様子がとても伝わってきました。 そして結局そのままオールすることになったようです。 私は選考を思って当日を止めたので正直驚きました。 それに当日大丈夫ならご飯だけでも行ったのにと思いました。 彼女の話を聞いた後、来年は当日一緒に過ごそうね!と言うと 来年は違う人と過ごしてるかもねと言われました。 彼女は誕生日当日に少しでも会いたかったのに 会わなかったため、考え方が違うとなり、 そのまま話が別れ話へと発展しました。 もちろん僕にも落ち度はあります。 当日の昼は無理でも夜に少しでも会いに行けば良かったです。 ただ「今日はゼミとESをやる」と言ってましたので、 ESやるなら邪魔しない方がいいかなと思ったのです。 当日会いたいなと一言かけてほしかったというのもあります。 誕生日を早めたことも、当日の夜に会わなかったことも 自分自身が就活をまだやっていないので 前日選考でも大丈夫!など偉そうに言えず、 就活関連のことに気を使いすぎたのかもしれません。 しかし、僕自身も本当は出来るなら 当日会いたかったというのは事実です。 このことと日にちを早めた理由を伝えたのですが、 もう私は友人らを大切にするからと言われてしまいました。 さらに、「去年も今年も当日祝ってくれなかった。去年も夜少しはいけたのに。」 と言われたのですが、去年は彼女の成人式と重なっており、 同窓会があると言っていたので去年も少し早めてお祝いすることになったのです。 彼女の言いたいことももちろんわかります。 僕も就活前でももっとちゃんと確認もとれば良かったと思います。 僕の本当のベストな行動として何が望ましかったのでしょうか? ご意見・経験談何でもかまいません。 色んな方のご意見を聞いてダメだった部分はきちんと反省したいです。 乱文で長々と申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 英語に翻訳お願い致します。

    先日 アメリカに住む知人の家にホームステイしていたのですが、その息子さんの誕生日が近いのでお祝いのメッセージを英訳して頂ければ嬉しいです。 英語が出来ない私に 日本とアメリカのMIXで、日本語がほとんど分からない彼がとても良くしてくれ 帰国する際にお礼を伝えるつもりだったのですが、帰国数日前に彼が飲酒運転で捕まってしまい、裁判所への呼び出しなどで きちんと顔を合わさないままの帰国となりました。 今回彼の誕生日のプレゼントを送るので、一緒にお世話になったお礼も伝えたいと思ってます。 カジュアルな感じで、意訳して頂けないでしょうか?長文ですが よろしくお願いします。文中の○○は名前を入れます。 「誕生日プレゼントを何にしようかとても迷いました。 でも、お店でこのTシャツを見付けた時に「アニメ好きな○○にはこれしかない!」と思って買ったよ。 ママから最近はあなたがNARUTOにハマってるって聞いたから、頑張って探したよ~。 気に入って貰えたら嬉しいです。気に入らなかったら....パジャマにでもして!(笑) お家に長い間ステイさせてもらって、お世話になりました。 英語が全く出来ないから、あんまり話す機会もなかったけど ホント楽しかった! 「綿棒」が「Q-tip 」っていうのは、あなたのお陰で覚えたよ。またお家にステイさせてね! それまでには英語を勉強して、前よりは話せる様に頑張るよ。また英会話教室開いてね!それから、一緒にビールの飲み比べでもしよう(笑) ○○には帰国する日に、お礼を伝えようと思ってたんだけど、色々あって数分しか会えなかったし それがずっと心残りでした。 FaceBookからお礼のメッセージ送ろうかと思ったんだけど、あんまり使ってないみたいだし 今回誕生日祝いと一緒に伝える事にしました。 では、素敵な誕生日を過ごしてね!また近いうちに会える事を願ってます。 ○○がお兄ちゃんだけずるい!って拗ねたらいけないので、彼女には靴下を買いました。渡してあげてください。」