• 締切済み

新高校1年の女子です。

新高校1年の女子です。 私は中学一年生の頃からずっと想いを寄せている方がいます。その方と同じ高校に行くために必死に勉強しましたが、合格は手に取ることが出来ませんでした。 不合格という結果はもう変わりませんし、私自身の点数、内申点より低い方が合格を手にしているので私の中での考え方は行けなかったのではなく、「行かなかったのだ」という考え方にして気持ちを抑えました。 発表から今日で4日目です。 4日目ですが、忘れられないのが彼の存在です。 私は自分で言うのもあれなのですが、一途です。 学校が離れていても心の片隅にずっと残り、忘れられないと思うのです。加えて、彼と私の関係は良好で仲が良かったから余計に期待を抱いてしまったりしてしまいます。しかし、彼は恋愛に対してかなり無頓着な感じがあります。LINEを最近送ってもスタンプしか返ってこないことが多いですし、彼自身さっぱりしているので「理由がないならLINEしないで」のような人です。仲が良いとか悪いとか関係なくです。。 そして、不運なことに携帯を変えてしまったのです。 元々これは彼から、俺高校入ったら携帯変えると言っていたので知っていましたが、LINEを引き継ぎをせず、旧アカウントは残ったままです。 私はもう彼と連絡することは難しいです。 幸いなことに、最寄り駅が同じで学校が2キロあるかないかくらいしか離れていないことがいい所なのですが。。。彼は自転車、私は電車で通うので会うことなんて必然的に少なくなりますし、何より彼は南口、私は北口と真反対なのです。。。 私の今から通う私立高校は強豪野球部の所です。 彼は小中野球部でしたので、観戦する時、テレビで甲子園を見る時、私のことを見るかもしれません。(マネージャーをする予定です。) 私は彼のことを忘れられないです。きっと高校3年間このような気持ちが続いてしまうと思います。 だから私は今ダイエットをして綺麗な女の人になりたいベく、励んでいます。(彼はショートの美人系が好きらしいので。。) 気持ち悪いと思われても仕方ないのですが、彼と同じ高校に今から通う女子と彼が仲良くしていたり、もしかしたら付き合うかもしれないなど考えるだけで涙が出てしまいます。 そこで質問なのですが、 (1) このまま想い続けてもいいのでしょうか。 (2) 中学生の頃からずっと好きだったと高校生の卒業式に言われたらどうなるか。(彼は私が好きなことを知っています。) (3)学祭に行く予定なのですが、その時までに10kg痩せた姿で声をかけて来たら嫌か。 (4) まだ全然先のことですが、バレンタインを渡すのはいいでしょうか。 4個も質問をしてしまい、申し訳ございません。 よろしければお願いします。

みんなの回答

• pekoru777
回答No.5

1 いいです  2 そのときに答えが聞ける楽しみ 3 いいです 4 いいです

• zabusakura
回答No.4

思うだけなら個人の自由ですから。 ただ携帯を変えて新しい連絡先を教えてもらえないなら、諦めた方が 良いと思いますが・・・。 (2) 中学生の頃からずっと好きだったと高校生の卒業式に言われたらどうなるか。 そんな先の話・・・あなただって、彼のことを好きかどうかも判らないのに? 下手したら「気持ち悪い」って思われる可能性も。 その時までに10kg痩せた姿で声をかけて来たら嫌か。 痩せたから綺麗になるかどうかは、別もので、元々、整った顔立ちで ちょっと、ぽっちゃりな人が痩せたら綺麗かもしれないけど、 そうでないなら痩せても変わらないと思うし、元々、彼の好きな顔立ちなら 「もう少しスリムになれば可愛いのに」くらい言うと思うけどな。 バレンタインも、まだ先の話だし、もしかしたら彼女とか出来てるかもしれないし その時に考えれば、いいんじゃないですか?

• marukajiri
回答No.3

(1)想い続けてもいいでしょう。片想いでも一生好きな人を思い続けている人もいますので。 (2)告白はいつであろうと、それで心が揺らぐとは考えられません。あなたが彼のことを好きなことを既に知られていて、恋人に発展していないのです。卒業式だからといって例外ではありません。 (3)嫌では無いと思いますが、10kg痩せたことに彼が気付く可能性は低いかもしれません。 (4) バレンタインにチョコを渡してもいいでしょう。ただし、競争相手は、かなりの数に上ることを覚悟しておいてください。 さて、あなたが好きな彼は、勉強が出来て、野球が出来て、あなたが好きになるくらいですから、彼のまわりにいる女の子たちの中にも彼を好きになる子がいると思います。もしもその中に彼のタイプの女の子がいれば、相思相愛のカップルになるかもしれません。そして学生時代の恋を大切に育み、結婚に至ることもあるかもしれません。こうなった場合、あなたがどんなにあがこうがあなたと彼がくっつくことは、まず無いと思って間違いありません。 残酷なことを言うようで申し訳ないのですが、彼には当初からあなたは眼中になく、あなたがいくら痩せようがどうしようが彼とくっつくことは難しいと私には思えるのです。なぜなら、あなたと少なくとも連絡を取り合える関係を維持していたいと彼が考えたとするなら、新しい携帯でも連絡を取り合えるようにあなたに教えているはずですので。 そういう状況で、今の時点で、あなたが恋愛対象を彼一人に絞り、彼の好みに合わせるように性格や見た目を変えたり、痩せる努力をすることは、少し違うのではないかと思います。自分磨きをして、レベルを上げようと努力することは否定しません。むしろ努力することは、あなたにとってプラスに働くと思います。しかし、その相手は今あなたが好きな彼ではないかもしれないし、別の男性をあなたが恋人として付き合うことになる可能性の方が、むしろ高いと私は見ています。 男と女が付き合う場合には、一般的にだいたい同じレベルの人がくっつくものです。まれに一方のレベルが高く、他方のレベルが低いカップルも存在しますが、相手のレベルの違いにギャップを感じ、別れてしまうこともあります。一方、そういうカップルが長く続いた場合には、二人が大体中くらいのレベルで落ち着くものです。 あなたが自分磨きをしてレベルを上げるのであれば、今よりもいい男性を捕まえられる可能性が高まると思いますので、あなたにとって悪い事は無いと思う次第です。しかし、もしもあなたが今思っている彼と同レベルになったとしても、基本的に彼の好みのタイプは、あなたではなかったのですから、くっつく可能性は低いと思うのです。 好きな気持ちは大事に持ち続けてもいいと思いますが、考え方を柔軟にして、もしもあなたのことを本当に大事にしてくれ、思ってくれるような男性に巡り会ったら、その人と恋人になってもいいのではありませんか?あなたはまだ未成年の学生なのです。これからいろいろな人と巡り会い、いろいろな考えの人に影響され、あなた自身人生をじっくり考える時もあると思います。世の中にはあなたに合う人がたくさんいると思います。その中から誰を選ぶかは、まだ決める必要は無いのではありませんか?恋愛候補は、これから数多く出てくるわけですから。 少なくとも今あなたが選択した相手は、あなたを選択からはずしているのです。この事実は嫌でも受け入れざるを得ないでしょう。これを覆そうとあなたは企てているようですが、それはかなり難しい事だと思います。不本意かもしれませんが、人間あきらめることも選択しなければならない時もあるのです。恋愛は二人でするものですので。

回答No.2

>>(1) このまま想い続けてもいいのでしょうか。 想うだけならいいかもしれませんが文章を読む限りだと脈は限りなく低いのかなって印象です。 高校に入ったら新しい出会いがあるでしょうからそっちにも期待してみてはいかがでしょうか? >>(3)学祭に行く予定なのですが、その時までに10kg痩せた姿で声をかけて来たら嫌か。 声をかけるくらいなら問題ないとおもいます。 >>(4) まだ全然先のことですが、バレンタインを渡すのはいいでしょうか。 渡してもいいかもしれませんが質問者さんの文章を読む限りだと脈なしなんで付き合える可能性は低いかなって印象です。

• kaitara1
回答No.1

勉学なくして恋愛なし。