• 締切済み

新高校1年の女子です。

新高校1年の女子です。 私は中学一年生の頃からずっと想いを寄せている方がいます。その方と同じ高校に行くために必死に勉強しましたが、合格は手に取ることが出来ませんでした。 不合格という結果はもう変わりませんし、私自身の点数、内申点より低い方が合格を手にしているので私の中での考え方は行けなかったのではなく、「行かなかったのだ」という考え方にして気持ちを抑えました。 発表から今日で4日目です。 4日目ですが、忘れられないのが彼の存在です。 私は自分で言うのもあれなのですが、一途です。 学校が離れていても心の片隅にずっと残り、忘れられないと思うのです。加えて、彼と私の関係は良好で仲が良かったから余計に期待を抱いてしまったりしてしまいます。しかし、彼は恋愛に対してかなり無頓着な感じがあります。LINEを最近送ってもスタンプしか返ってこないことが多いですし、彼自身さっぱりしているので「理由がないならLINEしないで」のような人です。仲が良いとか悪いとか関係なくです。。 そして、不運なことに携帯を変えてしまったのです。 元々これは彼から、俺高校入ったら携帯変えると言っていたので知っていましたが、LINEを引き継ぎをせず、旧アカウントは残ったままです。 私はもう彼と連絡することは難しいです。 幸いなことに、最寄り駅が同じで学校が2キロあるかないかくらいしか離れていないことがいい所なのですが。。。彼は自転車、私は電車で通うので会うことなんて必然的に少なくなりますし、何より彼は南口、私は北口と真反対なのです。。。 私の今から通う私立高校は強豪野球部の所です。 彼は小中野球部でしたので、観戦する時、テレビで甲子園を見る時、私のことを見るかもしれません。(マネージャーをする予定です。) 私は彼のことを忘れられないです。きっと高校3年間このような気持ちが続いてしまうと思います。 だから私は今ダイエットをして綺麗な女の人になりたいベく、励んでいます。(彼はショートの美人系が好きらしいので。。) 気持ち悪いと思われても仕方ないのですが、彼と同じ高校に今から通う女子と彼が仲良くしていたり、もしかしたら付き合うかもしれないなど考えるだけで涙が出てしまいます。 そこで質問なのですが、 (1) このまま想い続けてもいいのでしょうか。 (2) 中学生の頃からずっと好きだったと高校生の卒業式に言われたらどうなるか。(彼は私が好きなことを知っています。) (3)学祭に行く予定なのですが、その時までに10kg痩せた姿で声をかけて来たら嫌か。 (4) まだ全然先のことですが、バレンタインを渡すのはいいでしょうか。 4個も質問をしてしまい、申し訳ございません。 よろしければお願いします。

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/427)
回答No.5

1 いいです  2 そのときに答えが聞ける楽しみ 3 いいです 4 いいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2258/15013)
回答No.4

思うだけなら個人の自由ですから。 ただ携帯を変えて新しい連絡先を教えてもらえないなら、諦めた方が 良いと思いますが・・・。 (2) 中学生の頃からずっと好きだったと高校生の卒業式に言われたらどうなるか。 そんな先の話・・・あなただって、彼のことを好きかどうかも判らないのに? 下手したら「気持ち悪い」って思われる可能性も。 その時までに10kg痩せた姿で声をかけて来たら嫌か。 痩せたから綺麗になるかどうかは、別もので、元々、整った顔立ちで ちょっと、ぽっちゃりな人が痩せたら綺麗かもしれないけど、 そうでないなら痩せても変わらないと思うし、元々、彼の好きな顔立ちなら 「もう少しスリムになれば可愛いのに」くらい言うと思うけどな。 バレンタインも、まだ先の話だし、もしかしたら彼女とか出来てるかもしれないし その時に考えれば、いいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.3

(1)想い続けてもいいでしょう。片想いでも一生好きな人を思い続けている人もいますので。 (2)告白はいつであろうと、それで心が揺らぐとは考えられません。あなたが彼のことを好きなことを既に知られていて、恋人に発展していないのです。卒業式だからといって例外ではありません。 (3)嫌では無いと思いますが、10kg痩せたことに彼が気付く可能性は低いかもしれません。 (4) バレンタインにチョコを渡してもいいでしょう。ただし、競争相手は、かなりの数に上ることを覚悟しておいてください。 さて、あなたが好きな彼は、勉強が出来て、野球が出来て、あなたが好きになるくらいですから、彼のまわりにいる女の子たちの中にも彼を好きになる子がいると思います。もしもその中に彼のタイプの女の子がいれば、相思相愛のカップルになるかもしれません。そして学生時代の恋を大切に育み、結婚に至ることもあるかもしれません。こうなった場合、あなたがどんなにあがこうがあなたと彼がくっつくことは、まず無いと思って間違いありません。 残酷なことを言うようで申し訳ないのですが、彼には当初からあなたは眼中になく、あなたがいくら痩せようがどうしようが彼とくっつくことは難しいと私には思えるのです。なぜなら、あなたと少なくとも連絡を取り合える関係を維持していたいと彼が考えたとするなら、新しい携帯でも連絡を取り合えるようにあなたに教えているはずですので。 そういう状況で、今の時点で、あなたが恋愛対象を彼一人に絞り、彼の好みに合わせるように性格や見た目を変えたり、痩せる努力をすることは、少し違うのではないかと思います。自分磨きをして、レベルを上げようと努力することは否定しません。むしろ努力することは、あなたにとってプラスに働くと思います。しかし、その相手は今あなたが好きな彼ではないかもしれないし、別の男性をあなたが恋人として付き合うことになる可能性の方が、むしろ高いと私は見ています。 男と女が付き合う場合には、一般的にだいたい同じレベルの人がくっつくものです。まれに一方のレベルが高く、他方のレベルが低いカップルも存在しますが、相手のレベルの違いにギャップを感じ、別れてしまうこともあります。一方、そういうカップルが長く続いた場合には、二人が大体中くらいのレベルで落ち着くものです。 あなたが自分磨きをしてレベルを上げるのであれば、今よりもいい男性を捕まえられる可能性が高まると思いますので、あなたにとって悪い事は無いと思う次第です。しかし、もしもあなたが今思っている彼と同レベルになったとしても、基本的に彼の好みのタイプは、あなたではなかったのですから、くっつく可能性は低いと思うのです。 好きな気持ちは大事に持ち続けてもいいと思いますが、考え方を柔軟にして、もしもあなたのことを本当に大事にしてくれ、思ってくれるような男性に巡り会ったら、その人と恋人になってもいいのではありませんか?あなたはまだ未成年の学生なのです。これからいろいろな人と巡り会い、いろいろな考えの人に影響され、あなた自身人生をじっくり考える時もあると思います。世の中にはあなたに合う人がたくさんいると思います。その中から誰を選ぶかは、まだ決める必要は無いのではありませんか?恋愛候補は、これから数多く出てくるわけですから。 少なくとも今あなたが選択した相手は、あなたを選択からはずしているのです。この事実は嫌でも受け入れざるを得ないでしょう。これを覆そうとあなたは企てているようですが、それはかなり難しい事だと思います。不本意かもしれませんが、人間あきらめることも選択しなければならない時もあるのです。恋愛は二人でするものですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>>(1) このまま想い続けてもいいのでしょうか。 想うだけならいいかもしれませんが文章を読む限りだと脈は限りなく低いのかなって印象です。 高校に入ったら新しい出会いがあるでしょうからそっちにも期待してみてはいかがでしょうか? >>(3)学祭に行く予定なのですが、その時までに10kg痩せた姿で声をかけて来たら嫌か。 声をかけるくらいなら問題ないとおもいます。 >>(4) まだ全然先のことですが、バレンタインを渡すのはいいでしょうか。 渡してもいいかもしれませんが質問者さんの文章を読む限りだと脈なしなんで付き合える可能性は低いかなって印象です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1126/8928)
回答No.1

勉学なくして恋愛なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんにちは。高校2年生の女子です。

    こんにちは。高校2年生の女子です。 私の周りは進路を固めており大学に行くのか、専門に行くのか、公務員試験を受けるのかや、将来どんな仕事に就きたいかなどほぼ決まっています。 私はと言いますと少し前までホテル系の専門を目指すことにしていました。 しかし将来の自分を考えたときやっぱり違うかなと思い今は警察官に興味があります。 部活は中学では吹奏楽、現在は野球部のマネをしています。偏差値47程度の高校に通っており学力や体力に自信がある訳でもありません。 こんな私でも今から努力したら警察官になれる可能性はありますか? 付け加えて警察官経験者の方に伺いたいのですが女性警察官にとって警察学校はどのように感じましたか?また、警察官になった時友達と遊んだりする時間はありますか?やはり遊ぶことは考えないほうがいいのでしょうか。 長々と失礼致しました。なにぶん知識不足なので警察官なめるなと思われた方おられましたら申し訳ありません。

  • 高校3年生女子です

    高校3年生女子です 警察官を目指しており、一次試験を通過しました。もうすぐ体力試験、面接があるのですが、体力試験について質問させてください。 私は中学では吹奏楽、高校では野球部のマネといったように運動部歴がありません。 腹筋は中学時代鍛えていたので今でも学校の体力テストでは10点を取れるレベルなのですが、 腕立て伏せに自信がありません。 基準として書いてあった顎を床につけてまた元の体勢に戻る、ということが本当にできません… これが出来なければカウントされないんですよね、、 何週間も継続して練習していれば出来たのかもしれませんが私は筆記試験のことでいっぱいいっぱいでとてもやる気にはなれずここまで来てしまいました…泣 これから頑張るつもりですが遅すぎてきっと10回以上なんてできるようにはなれません。 そこで短期間で一回でも多くできるようになるための効率の良い練習方法を伝授して頂ければとても嬉しいです。 また、III類警察官体力試験において、ひとつでも著しく悪い結果の種目があれば落とされる可能性が高いのでしょうか。教えていただければ幸いです。 これを読まれて試験舐めるなと気分を害された方いらっしゃいましたら本当にお詫び致します。 長文乱文失礼いたしました。

  • 高校3年生女子です

    高校3年生女子です 私は看護師になることを目指しており、看護学校に入学しようと考えています。 市内にある看護学校を2校うけました。 第一希望というのは決めておらず、2校受け終わってから考えようと思っていました。 話が少し変わってしまいますが、わたしには中学校で出会った1人の友達がいます。その子は中学校3年間ほんとに仲が良く部活は違いましたがよく遊んでいてお互いに親友とも呼び合っている仲です。幸いにその子と同じ高校にも行くことができました。ですが、その子と部活も一緒になり、野球部のマネージャーをしました。登下校も同じ手段で一緒に来ていたため、ほんとに朝から晩まで毎日一緒でした。一緒にいすぎてすれ違うこともよくありました。部活も私はすごく迷いました、でも決めるときにその子と少し喧嘩っぽくなってしまい、友達を失いたくないという想いも少しあって部活に入りました。 そして高校3年生でまた同じクラスになることができました。ほんとに引退するまではずっと一緒の生活でした。 私の中でその子が常にいる生活というのが成り立ってしまっている気がします。 ずっと一緒なので、なんだか安心するんですよね。でも1人がいいなーと思うことは多々あります。 その子も看護師を目指してして、看護学校を同じ2校を受けています。 既に私も友達2人とも一校受かっています。 その子はまだ受けていない方の学校が第一かな~と言っています。 看護学校とても迷うのですが、 その子がいない生活というのをしてみたいという気持ちが少しあります。でもどこか寂しいような気持ちもあります。 こんなに一緒にいるので、少し距離というか離れた生活をした方いいのかなと思いました。 皆さんはどう思いますか? 長々とすみません。

  • これからの高校生活不安です。

    これからの高校生活不安です。 私は春から高校生活が始まります。 しかし友達が全くいなくてとても不安です。同じ中学の友達が5人ほどいたんですが 皆4人とも落ちてしまって男子は僕だけです。女子は合格者が5人ほどいるのですが 元々女子とはあまりしゃべらないので、仲良くできる気はしません。 僕は何事もマイナスに考えてしまうので高校で友達ができるのかはわかりません 野球部に入ろうと思っているのですが、中学の時に友達が少なくて、キャッチボールの相手が いなくてさびしい思いをしていたのでどうもなんとも言えない気分です これからの高校生活僕はどうやって過ごしていけばいいんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • この春に高校生になった女子です。

    この春に高校生になった女子です。 中学は一緒だったけど高校が離れた、彼女じゃない女子からライン来たらうっとうしいですか?

  • 慶應女子高校について

    慶應女子高校は女子が入れる学校としては全国最高難度の部類と聞きます。そこで質問ですが、高校生が慶應大の経、法、医の各学部に現役合格するのと、中学生が慶應女子に合格するのはどちらが難しいのでしょうか?

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 私は今好きな人がいます。片思いです。 その人とは1年の時同じクラスで、今は違います。 因みに、その人とは会ったら挨拶したりしますが、特別仲がいい訳ではないです。 たまにメールしますが、ほんとたまにです。 図々しいですが、私はその人と気軽に毎日メール出来るような関係になりたいんです。どういう内容からスタートすればいいでしょうか? もしメールを送って「そんぐらい女子に聞けばいいじゃん」とか思われたりしないですかね…? 自然な流れで送れるようなメールの内容教えて下さい!お願いします(><)

  • 女子マネージャーは男好きと見られますか?

    私はこの春から高校生になります。 中学生の時はソフトボール部に所属していました。 それでソフトボールが大好きになり、高校でも続けたいと思ったのですが私の通う高校にソフトボール部はなく、諦めました。 そこで ソフトボールと野球が違うことはわかっていますが、共通点はたくさんあり 何らかの形でソフトボールに関わりたかったし野球も大好きなので、野球部のマネージャーはどうだろうという考えに行きつきました。 早速、マネージャーについて調べてみると 「女子マネージャーは男好きが多い」という考えの人がいるのが気になりました。 ・ ・ 私は頭が坊主ではない方が好きだし男目当てでは絶対にありません。 でも、マネージャーになったことが原因で「男好きなんだ」と思われたり嫌われるのが怖いです。 でも、中学生の時のような感動を分かち合いたいし、マネージャーの仕事をして中学で学んだ気遣いを更にレベルアップさせたいです。 「どうせ建前だろ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この気持ちは本当です。 こんな、周りからの目を気にしてしまうようではマネージャーはやめた方が良いのでしょうか? 文がめちゃくちゃで申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 高校2年女子です。

    高校2年女子です。 九月の文化祭で一緒に回る人がいないかもしれないです。 もうすぐ券を買う締切なのですが、まだ一緒に回る人が決まっていません。 二日あるうちの、二日目は同じクラスの子(Oちゃん)と回るのですが、一日目はその子がほかのクラスの子と約束をしていたみたいで、一緒に回れません。 その子以外の私とおんなじクラスの人は、すごく仲がいい訳では無いので少し誘いにくいです…… なので去年同じクラスで同じ部のいつも一緒に帰っている子(Iちゃん)を誘いたいなと思っています。その子はクラスに同じ部の子がいなくて、他の部の子といます。遠足の時、その子が同じ部のこと回るからということで、Iちゃんは別のクラスの子(同じ部)と回っていました。その時私はOちゃんと回っていたのですが、IちゃんとOちゃんはそこまで仲がいい訳では無いのもあり、一緒に回りませんでした。 Iちゃんとはいつも帰っていてよく話すし、去年一緒に回って楽しかったので文化祭の一日目にIちゃんと回りたいです。遠足の時は一緒に居なかったのに、都合が良すぎるかなとも思いますし、もしかしらIちゃんとそのクラスの子は一緒に回るかも知れませんが誘っても大丈夫でしょうか…… もし誘うとなったら、一日目回る人がいなくて1人なんだけど、一緒に回らない?と聞いても大丈夫でしょうか?

  • 高校女子の硬式野球について

    高校女子の硬式野球について、詳しいHPなどをご存知の方教えてください。 また、愛知県下で女子の硬式野球部がある高校は何校あるのでしょうか?愛知県以外の都道府県でもご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 以前使っていたS1500では黒いページをスキャンすると上部が明るくなってしまう問題がありました。iX1300ではどうなるか教えてください。
  • iX1300とS1500の画質比較をしています。黒いページをスキャンする際に上部が明るくなる問題があるのか気になっています。
  • スキャン画質の問題で悩んでいます。以前使っていたS1500では黒いページをスキャンすると上部が明るくなってしまうことがありました。iX1300ではどうなるのか教えてください。
回答を見る