• ベストアンサー
  • 困ってます

コンドームが破ける原因について

彼氏と性行為をするとたまにコンドームが破けてしまう時があります。しかし明らかに破ける使い方をしているわけではなく、つけ始めや行為の最中などには破けていないのに、射精後すぐに抜いたとしてもコンドームが破けてしまっています。裏表逆につけてもいないし、陰毛を巻き込んでもいません。またつける時にはしっかりと精液溜めの空気も抜いています。二枚重ねなどもしていません。個人的にインターネットで調べた限りの原因は当てはまりませんでした。 しかし調べた中にはありませんでしたが、自分でこれが原因なのかなと思う点が3つあります。1つ目は、性行為中にコンドームが破けていないか不安になって一旦抜いて破けていないか確認する時に、空気が入ってしまって破けてしまうのかどうかです。2つ目は、射精する精液の量が多く、コンドームが破けてしまうのかどうかです。3つ目は、彼氏が逆反りなので変に摩擦が加わりやすいのかです。この3点はコンドームが破ける原因になりますか?また、何かほかに考えられる原因や他にもっと気をつけた方が良いことを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 避妊
  • 回答数4
  • 閲覧数2866
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

安物から高級品まで沢山のコンドームを使ってきましたし、自分でも呆れるくらいの量を出したこともありますが、破けたことは一度もないです。1リットルくらい水を入れても全然破けないはずですよ。 一番可能性が高いのは、やっぱりちゃんと空気が抜けていないかではないかなと思いますよ。あるいは、サイズ感が合っていないのか。破れるとしたら、コンドームがよじれてしまうわけですよね。よじれるとしたら空気が入ってしまってそこでよじれてしまうか、あるいは・・・彼氏にはちょっと失礼ですが・・・MサイズのちんちんにLサイズのコンドームをつけるとサイズが合わなくて余るのでそこの部分がよじれて破けることはあるんじゃないかなという気がします。そう、もちろん使っているのはMサイズでしょう?だからMサイズで余ってしまうとしたら・・・ということなのですよ。 また女性がちゃんと濡れていない場合もこすれて破れやすくなることはあると思います。 あとセックスの途中でコンドームのチェックをするってどうやっているのですか?目視のチェックならいいですが、コンドームっていうのは使い捨てにするもので外すものではないですよ。もし途中で一度コンドームを外してチェックしてるなら「それが原因でしょ?」って思いますけれども。説明書にも「一度外したらつけ直さないで」って書いてあるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

1つ目:普通は破けません。 2つ目:製造テストで20Lくらいの水を入れても耐えられますので、射精量で破れることは無い。 3つ目:意図的にツメで傷つければ破けます。 頻繁にあるなら、人為的に行われている可能性がある。 あと、一時期あったサガミのゴムじゃ無いタイプは破れやすいかも? 最後に、女性の濡れ具合が悪かったり、コンドームのローションが取れていると摩擦で破ける事もあるでしょう。(コンドームを洗って再利用した場合など)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1821/5253)

サイズが合ってない(コンドームのサイズが小さい)か さきっぽに空気が入ってるのでは? 装着する時に空気を抜いてない(装着後に先っぽの精子がたまるとこに)と空気が入ると風船が破裂するのと同じ理屈で破けます。 装着後に先っぽが空気が入らずぺったんこになってることを確認してください https://w.grapps.me/ninkatu/20160603/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

サガミオリジナルか 「ワンランク上」のサイズをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!