(バイト)最後の出勤日後にLINEをするべき?

このQ&Aのポイント
  • バイトを辞めた際、感謝を伝えるためのLINEをするべきか悩んでいます。感謝の想いと後悔の念がありすぎて書きすぎてしまいそうで心配です。送別会やプレゼントをしたが、引かれないかや男女間の受け取り方に悩んでいます。
  • 最後の出勤日後にLINEを送るべきか悩んでいます。上司たちに感謝の気持ちと仲良くしたかった後悔の念があります。送別会やプレゼントをしているが、引かれたり誤解されるのではないかと心配です。
  • バイトを辞める際、感謝を伝えるためにLINEをするか悩んでいます。上司たちに感謝しているが、仲良くなりたかったという後悔の念もあります。送別会やプレゼントは済ませているが、引かれないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

(バイト)最後の出勤日後にLINEをするべき?

(バイト)最後の出勤日後にLINEをするべき? カテ違いだったらすいません。 バイトを辞めた際、感謝を伝えるためのLINEをするべきか悩んでいます。(グルチャは特になく個人宛になります) 素敵な上司たちばかりで本当に感謝しているのですが、感謝の想いと「仕事面の話だけでなく、もっと仲良くしたかった」という後悔の念など思い入れがあり過ぎるが故に書きすぎてしまいそうで...。 送別会にて小さなメッセージカードとプレゼントを送ったり、最終日に挨拶などもしているため「こいつどんだけ引っ張るんだ...」「(恋愛面ではない意味合いで)愛?が重い女だな...」と引かれないか、という心配や男女間で受け取り方が違うのかなどと思い悩み、LINEを送るべきか決めきれずにいます。 (ただ最後の日にプレゼントを頂いたため、その点に関してはLINEをすべきだとは思ってはいるのですが...) アドバイスやご意見を頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himitu44
回答No.1

そんなに思い悩まずに 素直にLINEしたらいいと思います。 そこまで長文にならないように 感謝の気持ちが伝えられたらいいですね

monomi_000
質問者

お礼

固く考え過ぎてしまいましたね。長文にならないよう注意しながら送ろうと思います。

その他の回答 (2)

• Nobuta250
回答No.3

追補 そういう理由でしたら、「引っ越し先に落ち着きました」と写真とメッセージと名産のお菓子とかを郵送したら如何でしょうか? 個別にメールを送ると内容的に偏りが出ると思いますので・・・・。

• Nobuta250
回答No.2

LINEで。という意味が全く理解出来ません。 思い入れをたかがメール程度で済ませようとするならその程度と言うことでしょう。 本当に伝えたい気持ちがあるなら、LINEでなどというチャラい選択はしないで自分の口でどう伝えようかと思い悩むでしょう。 所詮LINEなんざオナニーですからね、相手の表情も視線も感情も無視して自分の言いたいことだけ相手に押し付ける訳ですから・・・・。 そこそこ仲良くしていたなら、お礼持って職場を訪問したらどうでしょう。 休憩時間とかある職場ならみんなで食べれるお菓子のセットとかでも良いのでは

monomi_000
質問者

補足

引っ越し直接まで勤務していたため、伺うことは今しばらくはできないもので...。菓子折りなどは最終日にご挨拶と同時に渡したうえで送るべきか、というつもりで書きました。