(バイト)最後の出勤日後にLINEをするべき?

このQ&Aのポイント
  • バイトを辞めた際、感謝を伝えるためのLINEをするべきか悩んでいます。感謝の想いと後悔の念がありすぎて書きすぎてしまいそうで心配です。送別会やプレゼントをしたが、引かれないかや男女間の受け取り方に悩んでいます。
  • 最後の出勤日後にLINEを送るべきか悩んでいます。上司たちに感謝の気持ちと仲良くしたかった後悔の念があります。送別会やプレゼントをしているが、引かれたり誤解されるのではないかと心配です。
  • バイトを辞める際、感謝を伝えるためにLINEをするか悩んでいます。上司たちに感謝しているが、仲良くなりたかったという後悔の念もあります。送別会やプレゼントは済ませているが、引かれないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

(バイト)最後の出勤日後にLINEをするべき?

(バイト)最後の出勤日後にLINEをするべき? カテ違いだったらすいません。 バイトを辞めた際、感謝を伝えるためのLINEをするべきか悩んでいます。(グルチャは特になく個人宛になります) 素敵な上司たちばかりで本当に感謝しているのですが、感謝の想いと「仕事面の話だけでなく、もっと仲良くしたかった」という後悔の念など思い入れがあり過ぎるが故に書きすぎてしまいそうで...。 送別会にて小さなメッセージカードとプレゼントを送ったり、最終日に挨拶などもしているため「こいつどんだけ引っ張るんだ...」「(恋愛面ではない意味合いで)愛?が重い女だな...」と引かれないか、という心配や男女間で受け取り方が違うのかなどと思い悩み、LINEを送るべきか決めきれずにいます。 (ただ最後の日にプレゼントを頂いたため、その点に関してはLINEをすべきだとは思ってはいるのですが...) アドバイスやご意見を頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himitu44
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

そんなに思い悩まずに 素直にLINEしたらいいと思います。 そこまで長文にならないように 感謝の気持ちが伝えられたらいいですね

monomi_000
質問者

お礼

固く考え過ぎてしまいましたね。長文にならないよう注意しながら送ろうと思います。

その他の回答 (2)

  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (119/346)
回答No.3

追補 そういう理由でしたら、「引っ越し先に落ち着きました」と写真とメッセージと名産のお菓子とかを郵送したら如何でしょうか? 個別にメールを送ると内容的に偏りが出ると思いますので・・・・。

  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (119/346)
回答No.2

LINEで。という意味が全く理解出来ません。 思い入れをたかがメール程度で済ませようとするならその程度と言うことでしょう。 本当に伝えたい気持ちがあるなら、LINEでなどというチャラい選択はしないで自分の口でどう伝えようかと思い悩むでしょう。 所詮LINEなんざオナニーですからね、相手の表情も視線も感情も無視して自分の言いたいことだけ相手に押し付ける訳ですから・・・・。 そこそこ仲良くしていたなら、お礼持って職場を訪問したらどうでしょう。 休憩時間とかある職場ならみんなで食べれるお菓子のセットとかでも良いのでは

monomi_000
質問者

補足

引っ越し直接まで勤務していたため、伺うことは今しばらくはできないもので...。菓子折りなどは最終日にご挨拶と同時に渡したうえで送るべきか、というつもりで書きました。

関連するQ&A

  • 恐らく会えるのが最後です...

    大好きな人があと2日で新しい道へ旅立ちます。 そして会えるのが恐らくその日が最後となるでしょう。 そして遠くへと引っ越していきます。 今まで会社の送別会などもあり、幾度か淋しい思いもしてきましたが 近づくにつれてかなりしんどくなってきて、送別会で最後のサヨナラを 言ったのですが、酔っていた事もあり上手く伝える事ができずこのままでは 後悔すると思い電話して最後に会いたいと言ったのですが、時間がなく 難しいとの事でした。会えないのならと思い感謝の気持ちを伝えました。 (既に告白してフラれてるんで・・・) みなさんならこの後どうしますか? やはり空港まで見送りに行きますか? どこまで自分の思い通りに行動していいのか悩んでしまいます。 空港には仲の良い友達も来ると思います。 その中に自分が居ていいのかなんて事も考えてしまいます。 こんな情け無い奴に一言お願いします。

  • バイトを辞めたいです

    引っ越すための費用を貯めたいと思い、元々ホームセンターのバイトをしており、もっと稼ぎたいと思い飲食店のバイトをしようと7月1日から掛け持ちでバイトを始めました。 ですが思っていたよりも仕事がきつく、酔った客からのセクハラを受けるのも嫌、シフトがかつかつなため食事を取る時間もなく辞めたいと思い1ヶ月も経っていませんが飲食店の方の店長に辞めたいと言いました。(7月22日)そしたら、「じゃあ来週の出勤で最後でいいよ」と言われ、その時は「はい」と言いました。ですが、いざ最後の出勤の週になって精神的に辛い面から休みたいと思い、「出勤最後だったのですが精神的辛いので休ませていただきたいです」と言ったら、「辛いのなんて君だけじゃないんだよ、みんな辛い中で仕事してるんだよ、君が仕事を休むと困るんだよ」と言われましたが、私は本当に精神的に辛く、その日はホームセンターのバイトも早退して帰って来ました 私が飲食店の面接時に11月まで働くと言ったのに7月いっぱいで辞めたいと言っているのが悪いと分かってはいます。けれど精神的にも辛く耐えられないんです。雇用契約書も貰っていないのでどうしたらいいかわかりません。このまま辞めても私はいいのでしょうか?マナーがなっていない行為だとは分かりますが、精神的苦痛理由でバイトを休むことはいけないんでしょうか?

  • バイトの送別会のお礼について

    私はバイトをやめることになり送別会を開いていただきました。 このバイト先では送別会でプレゼントを用意することが習慣なのですが私も沢山のプレゼントを頂いてしまいました。逆に冷や汗が出てくるほど申し訳なく感じました…。 後日、諸事情でバイト先にまた行かなければならないのですが、なにかお礼の品か何かを持っていくのが普通なんですか? 辞めた日にお菓子は渡したのですが、またなにかお返しをするべきでしょうか…?

  • バイトを辞めたい

    4月いっぱいでバイト辞めようと思っていますが、まだ伝えられていません。 1ヵ月前に言うべきというのはよく聞きますが、次の出勤が3日なのでその日に伝えてもいいと思いますか? 最後の出勤は26日で、正確に言うと23日前ということになりますが、、、

  • 大至急!!!LINEのブロック

    大至急!!! LINEのブロックについて 誕生日メールを送ったらなかなか 既読がつかない相手がいます。 ブロックされてるかもしれないと 思い着せ替えのホワイトでプレゼントするを 試した所相手に送れませんでした。 念のため、ブラックでもやってみましたが これも送れませんでした。 最後にタイムラインを見ると今までの 投稿は見れました。 ブロックされていないということでしょうか? 着せ替えでプレゼント送れなかったのは たまたまホントに相手が持っていただけでしょうか? モヤモヤして気になります!!! ブロックされてる場合タイムラインは 絶対見れないものなのでしょうか? 大至急回答お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEで会える日聞きたいけど未読状態

    気になってる男性がいます。 4回ほど会っています。 平日仕事が忙しいらしい&基本ケータイ見ない人なのですが、毎日のLINEもここ2日間未読です。 来週の祝日会えたらうれしいなと思い誘いたいのですが、月曜日から未読のためしつこくなってしまうんじゃないかと思い送りにくいです。 ちなみに最後に送ってるLINEは他愛ない内容です。 副業のバイトシフトもその日入れるか聞かれてる状態のため早く聞きたいんですが、なにせ追いLINEをする形になるため気にしてしまってます。 こういうときみなさんはどうしますか? 祝日の次誘うとなると12月の土日に誘ってみることになるため、最後あった日から3週間経つことになってしまいます。。

  • バイトを辞める際なんて言えばいいのかわからない。

    バイトを辞めようか考えていた時に店長から今度のシフトについてのLINEが来たので来月のシフトを伝えた上で「今度出勤日の際お話したいことがあるんですがお時間ありますか?」と言うか、ストレートにLINEで「~なの で来月で辞めようかと思っています」と先に言って今度の出勤日に店長と話をして辞める日を調節してもらう方がいいですか…? もしアドバイスがありましたら教えていただきたいです。

  • (元)彼へ最後にできること。

    (元)彼から別れを告げられ、前回こちらで相談しました。 彼は自分が原因の理由で別れを伝えてきましたが、日が経つにつれ、落ち着きながらも、私は善いとして行ったことでも裏目に出て彼を傷つけてしまったのではないかと次から次へあれもこれもと自責の念に駆られています。 ラインで一方的に別れを告げそれを以ってという人ではないと思っていたし、だけど返答がないのは、そういう(別れたという)ことかと自分を納得させるまでいきましたが、最後はやはり会って別れたいと思い、その旨を伝えました。 数日何も来ず、自分の中で決着をつけようと思い始めていた頃彼から、 落ち着いたら時間作るから、ちょっと待ってください。と連絡がきました。 気が乗らなかったり面倒ではあるかと思いますが、私の意思表示がわかり、彼にとっても私にとっても少しは楽になったのではないかと思います。 事務的なことしかもう連絡していないし彼の本心はわかりませんが、彼を追い込ませたかもしれないきっかけを私が作ってしまったのだとしたら、最後会う時に、私はただただ彼の話を聞き受けとめ、謝罪と感謝をして終わらすことが最善なのでしょうか? 何を求められることもないと思いますが、他に何かできることがありましたら、みなさんの経験や体験、考えをお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント☆誕生日プレゼント

    この間付き合い始めたばかりの彼氏がいます。 彼の誕生日は(1)月の最後なんですけど、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは分けた方が いいと思いますか?? バイトが今できないので金銭面がきついんです;;; それとマフラーをあげるとしたら男性のブランドではどこが 有名?というかもらって名前がわかりますか?? 予算は(1)万円以内でないときついです;;; 誰か教えてください!!!!!

  • 好きな人と会えるのが最後

    よく飲みに行く居酒屋の店員さんに一目惚れし、かれこれ一年半ほどがたちます。最初はただかっこいいなぁと思っていただけなのですが、その人がわたしの幼馴染と友達ということが分かり、話を聞いたりしてとてもいい人で気になり始めました。 その後たまたまその幼馴染と飲みに行ったときにその店員さんがいて、勇気を振り絞りラインを教えてもらっていい?と直接聞き、オッケーだったので幼馴染から彼のラインをもらいました。 ラインは1日に一回やり取りするペースでしたが半年くらいはほぼ毎日し続け、その際何回かご飯に行こうよとは誘ってみたものの就活中という理由などがあり一度も予定が合わず、行けませんでした。この時点で予定を合わせようとしてくれないのでわたしには気がないんだと思い、諦めてはいましたが、その後も毎日ラインはしなくとも、そのお店に飲みに行った時にはサービスなどもしてくれるのでお礼のラインなどをして続くことはありました。 そんな彼は春から就職するので、ラストの出勤日をききました。最後に行こうとは思ってるのですが、もうこれが会うのが最後と思うと、直接思いを伝えた方がいいのか、それとももうダメだと分かり切っているので何も伝えない方が彼のためなのか、とても迷っています。 1日に一回や間が空くことがあっても、連絡は返してくれるので少し期待してしまう自分もいます。 みなさんなら彼に会える最後の日どうしますか。

専門家に質問してみよう