• 締切済み

バイトを辞める際なんて言えばいいのかわからない。

バイトを辞めようか考えていた時に店長から今度のシフトについてのLINEが来たので来月のシフトを伝えた上で「今度出勤日の際お話したいことがあるんですがお時間ありますか?」と言うか、ストレートにLINEで「~なの で来月で辞めようかと思っています」と先に言って今度の出勤日に店長と話をして辞める日を調節してもらう方がいいですか…? もしアドバイスがありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

• okkainan
回答No.4

辞めたい とか 辞めようと思ってる という曖昧な言い方では無く、ハッキリ辞めます と言うだけ。 出来るだけ早くと と付け加えた方が良いかも。

回答No.3

LINEでほのめかす必要ない 次の出勤日に「事情があり〇日で辞めたいです」と言えばよい   バイトが辞める事など想定済みだし、毎年の事だから貴方が気にしてるほど相手は何も感じてない。  

回答No.2

先に契約書で退職の条件を確認してから、 「7月いっぱいで退職したいので、今度話し合いお願いします。」

• Nebusoku3
回答No.1

やめるのがご自分の中で決定しているのであれば、店長にはなるべく早い時点でお知らせした方が迷惑が最小限で済むと思います。 ↓ 以下の方法が良いでしょう。 >ストレートにLINEで「~なので来月で辞めようかと思っています」と先に言って今度の出勤日に店長と話をして辞める日を調節してもらう方がいいですか…?