人身事故?名乗りのない相手について

このQ&Aのポイント
  • 人身事故?相手が名乗りでない状況について
  • 事故後の対応や心配事
  • 今後の対応について
回答を見る
  • 締切済み

人身事故?相手が名乗りでない

今朝、人を避けて信号で止まる時にコツッと音がしました。なんだろと思って見たら、おじさんが私の車を見てました。もしかしたら、ぶつかったのかなと思って、降りて声をかけました。 しかし、病院にも警察にも行かないって言われて、とりあえず車を移動させようとしたら、おじさんがいなくなってました。 探したのですが見つからず、どうしていいのか分からず その時は警察を呼ばなかったのですが、罪悪感に耐えられず、お昼に警察に電話し夕方警察に届け出をしました。 まだ相手が名乗りでていないみたいなので、本当に心配です。 私はこれからどうなるのでしょうか。 助けてください。

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

1週間の辛抱です。 あとから怪我をしたと名乗り出ても、1週間も経ってしまうと事故との因果関係は証明されません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

警察に届けを出していれば、もし相手が出てきたとしても、ひき逃げにはなりません。(警察に届けている以上、逃げていませんので) 出て来なければ何も処分はありません。 出てきた場合は、それから実況見分を行いますが、逃げていませんので、通常の人身事故としての処理が行われるだけになります。

• ninkinoki
回答No.1

それは大変ですね。 ただ、相手が名乗り出ないならそれはそれで何もしようがないというのも事実です。向こうが名乗りでて、証拠や事件となった場合は、しっかり、誠心誠意対応することだと思います。