• 締切済み

ホワイトデー

ホワイトデーに既婚女性へネックレスをプレゼントしようと思っているのですが、やはり迷惑でしょうか?( .. )

みんなの回答

noname#242582
noname#242582
回答No.6

不倫の中でも法律上「不貞行為」と言われる行為まで行われる行為を行った場合は、 民法上、違法になることがあります。 不貞行為に該当した場合は、被害者に対してお金で責任を取らなければならなりません。 【違法性がある不倫の具体例】 肉体関係 同棲している ラブホテルや旅館に長時間2人きりだった キス、ハグ、デート 愛情表現(「愛してる」など)が含まれたメールの繰り返しのやり取り 人工授精 【不貞行為の慰謝料相場】 ■不倫はしたが夫婦関係は継続:50万円~100万円 ■不倫が原因で別居に至った:100万円~200万円 ■不倫が原因で離婚に至った:200万円~500万円 以上引用です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.5

迷惑だと思います。アクセサリーは特定の関係の人でも好みが合わなければ 嫌がられます。まして付き合っても無い人からなら気持ち悪いと 思われる可能性が高いと思います。

回答No.4

迷惑です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 ホワイトデーに既婚女性へネックレスをプレゼントしようと思っているのですが、やはり迷惑でしょうか?  はい。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは そうですね。 どうしてそんな高価なものを あげるのでしょう? それが一点と、やっぱり 身に着けられないので、迷惑に思われる 可能性もありますから 他のものにしたらいかがですか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.1

恋人でもないのですから、お菓子程度にとどめておくのがマナーです 特にアクセサリーですとご主人に見られたら困るでしょうから迷惑になります

関連するQ&A

  • 彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

    少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。

  • 今更ですが…ホワイトデーについて(女性の方お願いします)

    私はホワイトデーに、バレンタインにチョコをもらったわけでもないのに好きな女性にクッキーをプレゼントしました。 彼女は後でメールで「おいしかったです。ありがとう」と言ってくれたのですが、バレンタインのお返しでもないのに、ホワイトデーにプレゼントされるのは迷惑ですか?

  • ホワイトデーに欲しいプレゼントは?

    ホワイトデーに欲しいプレゼントは何ですか? 女性限定!! お菓子 ネックレス 指輪 ブレスレット ハンカチ 服 花束 時計 ぬいぐるみ 携帯ストラップ その他 などなど 一つだけ答えてください。 具体的にお答えくださっても結構です。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し→結婚前と後で変わりましたか?

    私30歳、彼女25歳。今夏結婚予定で最近婚約したばかりです。 はじめてのバレンタインデー&ホワイトデーです。 バレンタインデーには手作りのチョコレートをもらいました。 お返しにどういうものがいいか迷っています。 彼女はイベントを大切にする人です。 誕生日、クリスマス、付き合った記念日、結婚記念日、 バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、七夕などなど。 誕生日とクリスマスはお互いにプレゼントを購入し、交換しました。 私は誕生日には指輪を、クリスマスにはネックレスをプレゼントしました。 私の感覚ではホワイトデーは、誕生日やクリスマスより、 そんなにお金をかけなくても良いような気がするのですが、 ホワイトデーは、バレンタインの3倍返し。 と聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? お金よりも気持ちだと思うのですが、手作りのチョコレートのお返しとしては、 2万や3万ぐらいのアクセサリーは、やりすぎでしょうか? プレゼントしたら絶対喜んでくれる2万や3万ぐらいのネックレスがあります。 クリスマスにネックレスをプレゼントしたばかりなのに、 またネックレスってどうなの?って感じもしますが、 女性にとったらいくつもらってもうれしいものなのでしょうか? イベントごとも多いですし、 結婚したら、自分で自由に使えるお金も今より少なくなると思うので、 調子にのって高いプレゼントばかりしてると、ハードルが高くなって 結婚して、自由に使えるお金がなくなって、 今までのようなプレゼントが出来なくなったとき、 がっかり?な気持ちになるのではないか。と心配です(^^; 2、3万円のプレゼントをしたら、 来年はそれより下がることは予想できますが、 今回ははじめてのホワイトデーでもあるし、 別に今はお金に困ってる訳ではないですし、 彼女が喜んでくれるであろうそのアクセサリーを 思い切ってプレゼントするべきでしょうか? すべてのイベントにプレゼント交換する訳ではないですが、 誕生日とクリスマスはしてもいいかなと思うのですがホワイトデーはよく分かりません。 みなさんはホワイトデーのプレゼントはどうしていましたか? 結婚前と結婚後で、ホワイトデーのお返しの内容も変わりましたか? よろしくお願いします。

  • ホワイトデー(女性の方お願いします)

    付き合って8ヶ月の学生です。 ホワイトデーに彼女に似合いそうなネックレスをプレゼントしたいと思っているのですが、 手作りのチョコをもらって1万のネックレスを返すのって、あまり嬉しくないでしょうか?ラッキーとか思われず気持ちを喜んでほしいので、(8ヶ月も付き合っているのにそこの自信がありません)金額は言わず首につけてあげようと思うのですが、 彼女の好みはつけているアクセで何となく解り、今度買い物に行ったときさりげなく同じようなデザインのものに対しての意見を聞こうと思うのですが(かなり鈍感です)、 初めてなので、女性の方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーってバレンタインにチョコをくれた人にしかあげないものなんですか? 女性はあげていない男性から何かもらったら嬉しいですか?迷惑ですか? あと、ホワイトデーは終わりましたが、これから何か渡すのはありですか?なしですか? 私(20代)は年上の女性(30代)の方に渡したいと思っています。因みに女性からはバレンタイン貰っていません。 ご意見お願いします。

  • ホワイトデー

    バレンタインの時にチョコを貰ったんですが、私はもらえないと思っていたのと相手がバレンタインはないからと言っていたので私の方からバレンタインということでネックレスを贈ったんです。 でも、相手のほうも用意してたみたいで結局もらえました。そろそろホワイトデーということでお返しをしようと考えていたんですが、バレンタインの時に上げようとしたら最初いらないって言われちゃったの思い出して・・・。その時はそのままあげたんですがその日の夜に「私にお金使わないで」ってきたのもあって・・・。 この場合お返しをしたほうがいいのでしょうか?またいらないと言われそうで;; お返しをするにしてもバレンタインの時にネックレスだったんでどんなのを送ろうか迷っています。 よかったらアドバイスお願いします。 ちなみに私23歳(男)相手40歳(女で既婚者)です。

  • ホワイトデーのお返しを、もうくれる、彼氏。

    今日、彼氏から電話があり 「ホワイトデーのお返しのお金今日振り込んだから、一週間後に届くから受け取ってね」と言われました。 遠距離恋愛です。 お返しは、ネックレスだそうです。 通販で買って、手渡しでなくて、私の家に直接届くそうです。 でも、あれ?今日は1月10日ですよね。 ホワイトデーって3月14日ですよね。 まだ2ヶ月以上も先なのに・・・。 私はまだ、バレンタインのチョコレートもプレゼントもあげてません。 彼の心理が分かる人いますか? ロマンチックさに欠けると思いませんか?プレゼントくれるのは 嬉しいですが・・・。 彼はおかしいと思いますか?

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーって、バレンタインにくれなかった女性にはあげない方がよいのでしょうか? 去年気になる女性に渡そうとしたら、とても迷惑そうで、「○○さんは食べないんですか?」と言われ一瞬固まってしまいました。最終的に受け取っていただけましたが、終始乗り気ではなく受け取るまでに時間が掛かりました。 人それぞれだとは思いますが、女性ってそんなものですか?ご意見お願いします。

  • ホワイトデーのお返しは不要

    大変、お世話になっている既婚男性(20歳年上)にバレンタインチョコをお渡ししたいと思っている既婚女です。 去年のバレンタインはデパ地下の500円程度のチョコをお渡ししましたらホワイトデーに口紅を頂きました。 今年も感謝の気持ちを添えてチョコをお渡ししたいのですが相手にかえって気を遣わせてしまうことを考えると、チョコは迷惑かなと思ってしまいます。 でも、私としてはバレンタインに感謝の気持ちをお伝えしたいのです。 ホワイトデーのお返しは不要って口添えして、お渡しするは変でしょうか?