• ベストアンサー

ホワイトデーって

なんでホワイトデーって言うんですか? 男の"白いもの"を女の子にプレゼントするからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

全国飴菓子工場協同組合の関東部会で「ホワイトは純潔のシンボル。ティーン(10代)のさわやかな愛にぴったり」と言う理由で決定された。 つまり「どっかのオッサンが勝手に決めたから」が答え。理由もクソもありません(笑) 「白いマシュマロを贈るから」とか「黒いチョコレートを贈るバレンタインの反対だから白」とかの説は、すべて後付けのこじ付け。

noname#175271
質問者

お礼

なるほど。 しかし、曲解する人が現れると思ったんですけどね(笑)