• ベストアンサー

ホワイトデーって

なんでホワイトデーって言うんですか? 男の"白いもの"を女の子にプレゼントするからですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19408)
回答No.1

全国飴菓子工場協同組合の関東部会で「ホワイトは純潔のシンボル。ティーン(10代)のさわやかな愛にぴったり」と言う理由で決定された。 つまり「どっかのオッサンが勝手に決めたから」が答え。理由もクソもありません(笑) 「白いマシュマロを贈るから」とか「黒いチョコレートを贈るバレンタインの反対だから白」とかの説は、すべて後付けのこじ付け。

noname#175271
質問者

お礼

なるほど。 しかし、曲解する人が現れると思ったんですけどね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    僕は大学生です。女の子的にはホワイトデーにどこかのレストランに連れて行ってもらうのか、プレゼントを貰うのかどっちが嬉しいでしょうか?

  • ホワイトデー

    少し早いですがホワイトデーについてです 少しお菓子作りはかじったことがあるので 何かプレゼントにチョコを作りたいと思ってます 女の子はどんなのが喜ぶのでしょうか? あっと驚かせて喜ばせたいのですが何かいいものはありませんか??

  • ホワイトデーに

    30歳前半の男です。 ホワイトデーにケーキをプレゼントしようと思ってるのでがどうなんでしょうか?! シャノワールってケーキ屋さんで買おうと思っています。 喜ばれるケーキってどんなのがありますか?

  • ホワイトデー

    もうすぐホワイトデーですね。 27歳の男ですが半年付き合っている1つ年上の彼女がいます。 バレンタインにネクタイ(5,000円位?)をもらいました。(私は甘いものが苦手なので・・・。) ホワイトデーに何をプレゼントしようか悩んでいます。 みなさんならネクタイのお返しに何をあげますか?or何をもらうとうれしいですか? ちなみにクリスマスには5万円くらいの指輪をプレゼントしました。 彼女は香水をつけない人ですのでそれ以外に何か案があれば参考にさせて下さい★

  • ホワイトデーのおかえし

    僕は中学生なのですが、バレンタインデーにチョコをもらってない女の子に、告白されて現在付き合っています。ここで質問なのですがホワイトデー、その彼女にプレゼントをあげたほうがいいのでしょうか?      後、あげるとしたらなにをプレゼントすればいいのでしょうか?

  • ホワイトデー

    バイトで気になる女の子がいます。二ヶ月くらい前に僕の働いている店に入ってきたのですが、ちょくちょく控え室で一緒になることがあり、話をしているうちに、付き合いたいと思うようになっていました。 まだ知り合って間もなく、僕のことをあまり知らないと思うし、バレンタインでももらっていませんが、ホワイトデーの日に何かプレゼントし、告白というよりはこれから食事などに誘っていいかというようなことを話したいと思っているのですが、どうでしょうか? また、何かいいアプローチの仕方があれば教えてください。

  • ホワイトデーって・・・

    これは、私の友達から聞いた話なのですが、バレンタインデーにチョコレートをあげたのに、ホワイトデーにお返しが来なかった。後々聞いてみると、自分で実は食べた(食った?)と。 その話を聞いていて、私は急に不思議になりました。女の子が頑張ってチョコを渡したのに、何故自分で食べちゃうんだ?渡すのが恥ずかしかったのは、なんとな~くわかりますが、だからって自分で食べるかぁ?と、思ったのが去年の話。 今年になって、急に思い出し、もうそろそろホワイトデーに近づいて来たので質問してみました。12歳~19歳の男の人になるべくなら聞きたいです!

  • ホワイトデーについて

    高2の男ですが、付き合って1ヶ月ぐらいの彼女にホワイトデーのお返しにレザーとシルバーのブレスをプレゼントしようかと考えているのですが・・・普通にアクセサリーのプレゼントはよくあると思うのですが、まだペアのアクセサリーをプレゼントしたことがなく、この機会にペアにしようかなとおもっているのですが、バレンタインのお返しが「ペア」というのは変でしょうか? 女性の方、できれば同世代ぐらいの方に回答していただければ助かります。よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーに彼女に会えないのでプレゼントを贈ろうと思ってるのですが、そのようなことをしてくれるサイトってありますか??

  • 彼女へのホワイトデー、何をお返しすればいいでしょうか?

    少し気が早いですが、彼女へのホワイトデーのお返しで悩んでます。 バレンタインには手作りのチョコレートケーキをもらいました。 付き合って初めてのバレンタインだったのでがんばって作ってくれたみたいです。 ホワイトデーには何か喜んでくれるようなお返しをしたいと思ってるのですが 何をお返ししていいか今から悩んでいます。 彼女にプレゼントする時って考えると、決まっているのでは、 誕生日、クリスマス、ホワイトデー(ぐらい?)があると思うのですが、 皆さんはその3つとも何かプレゼントされてる場合が多いのでしょうか? どんなものをプレゼントされてますか? 1年に3回もプレゼントしてるとネタが無くなってきそうです。 この前、一緒にデパートに行ったとき、あるブランドのネックレスを見て これ可愛い、いいなぁと言っていたので、そのネックレスも候補にあるのですが、 クリスマスにも別のネックレスをプレゼントしたばかりだし、 値段も2万5千円ほどするので、ひかれたりするかも?なんて思ったりしてます。 食事に行こうかな?とも思ったのですが、 会うときはほとんどどこかでランチや夕食を食べてるので うれしさも半減かなとも思ったりしてます。 よろしくお願いします。