• ベストアンサー

ホワイトデーのプレゼント

結婚したばかりの妻にあげる、ホワイトデーのプレゼントを探しています。 妻は、揚げたポテトと、肉とか、赤ワインとチーズが好きなのですが、ホワイトデーとして丁度いいプレゼントはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

何個か候補はあるみたいですが、 うーん、普段、買わない物を、 ホワイトデーのプレゼントとして、 奥さんにプレゼントしてみたらどうですか? 例えば、 揚げたポテト、お肉、赤ワイン、チーズと、 書いてますけど、 一般的に売っている商品ではなくて、 国内・海外の限定商品や、 地方の名物商品とかで、 プレゼントしてみたら、 いいプレゼントになるんじゃないかなとは思います。 もちろん、予算に応じてではありますけど、 その辺の考え方、工夫の仕方というのを、 一回、良かったら、考えてみてください。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#225383
noname#225383
回答No.4

バレンタインの貰った物相に応物(卑しい言い方になりますが、金額的)にがいいです。 10倍返しなんて事をやると違和感がわきます

YKANAJAN
質問者

お礼

他にもいろいろくれましたが、ヨメは手作りでチョコ作ってくれたので、金額的につり合い、というのが少し難しいのです。 ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

ホワイトデーとしてちょうどいい食べ物はお菓子だと思うのですが、それではだめなのでしょうか。 チーズ関連のお菓子もありますから、それならいかがですか?

YKANAJAN
質問者

お礼

やはり普通のお菓子ですかね、ありがとうございました。

  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.2

何チーズが好きなんですか? 好きなチーズでいつも買わないような高いものをプレゼントするといいかもしれませんね。 デパ地下とかでけっこういいのが売ってますよ。

YKANAJAN
質問者

お礼

チーズについて聞いてみましたが、なんとくか、普通のスーパーで売ってるようなチーズが好きなだけなんです^^; ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 ワイン好きの奥様に、ちょっと今日は 趣向を変えて…と、『日本酒』は 如何でしょうか? 昨日、テレビで見たのですが、酒屋さん に置いてあった群馬のピンクの純米吟醸 美味しそうだったナ。 あと、チーズがお好きなら、 フランスの白カビチーズはどうかなぁ? 楽天のネットショッピングで、 二千円しないと思いますよ。 優しい旦那様ですね。 良いホワイトデーを♪(^^ゞ

YKANAJAN
質問者

お礼

残念ながら日本酒は好みでないようなのです… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデーに下着のプレゼントをしたいのですが

    30代の妻にホワイトデーに下着をプレゼントしたいのですが こんなブランドがいいとかありますか? 妻には普段、安物の下着しか買ってあげられないので たまにはブランドのいい下着をプレゼントしてあげたいと思ってます。 一応書いておきます。 妻はキャリアウーマンでスレンダーです。

  • ホワイトデーのお返しプレゼント!

    ホワイトデーのお返しに、ちょっとしたプレゼントを考えています。 いつもとは違って、なにかユーモアのあるものをと思っています。 意外かつ彼に喜びそうなプレゼントで、なにか良い物ありますか~?

  • ホワイトデーのプレゼント

    彼女への、ホワイトデーのプレゼントを考えているのですが、チョコを返すのは何か違う気がするのですが。 プレゼントはどんなものがいいと思いますか。 ちなみに今は高校二年生です。 予算はあまりありません。 どうか回答お願いします。

  • ホワイトデーのプレゼントは貰いましたか?

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) 彼氏から パッケージ デメルのプレゼントを受け取りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノウレシー デメルといえば アレよね アレ 猫のベロチョコ( ⌯'֊'⌯)✩.*˚ って 開けてみたら クライネクーヘン_:( _* ́ཫ`):_グハァ げろムカつきました⊂( i ꒳ i )⊃ ホワイトデーにプレゼント受け取りましたか?

  • ホワイトデーのプレゼントが!!!

    現在、千葉市内在住の社会人2年目の男です。 大学生から付き合っている彼女がいて現在で4年目になります。 昔はプレゼントがアクセサリーとかで僕も納得してたんですが、 今回、ホワイトデーのプレゼントに ディズニーのシェリーメイのグッズが欲しいとのことです。 もちろん、グッズの金額とかは別段かまいません。 しかし、それを買うためだけに、一人でシーに入るのが、 嫌でたまりません。彼女と2人で遊ぶ時は楽しいのですが、 あんなところ、一人で行っても楽しめないと確信しています。 しかも、彼女はそのことを言うと、 男友達を誘えばいいとか、夜チケットで行けばいいとか言います。 何が悲しくて男2人で行かなきゃならないんですか。 しかも、そんなおかしな男友達も持っていません。 夜チケットも4,000円ぐらいします。 ちょっと、ホワイトデーのプレゼントとしては度が過ぎてると思うんですが、 皆さん、ダッフィー、シェリーメイのプレゼントをねだられたことが あるでしょうか。(条件:シーに一緒に行って、彼女2人で購入という形ではない。) そういったとき、どのような対応をされましたか。 ご助言をいただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホワイトデーに欲しいプレゼントは?

    ホワイトデーに欲しいプレゼントは何ですか? 女性限定!! お菓子 ネックレス 指輪 ブレスレット ハンカチ 服 花束 時計 ぬいぐるみ 携帯ストラップ その他 などなど 一つだけ答えてください。 具体的にお答えくださっても結構です。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに本をプレゼント

    ホワイトデーのお返しに、本をプレゼントしようかと考えています。 もちろん、チョコなども付けますが。 そもそも、本をもらってうれしいでしょうか? プレゼントに向く、もらってうれしい本はありますでしょうか? 私は、野口嘉則の「鏡の法則」をプレゼントしようかと考えています。 どうか教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ワインのプレゼント

    仕事上、とてもお世話になった先輩にプレゼントとして、ワインを考えています。 以前、赤ワインがお好きだと言う話をお聞きしました。 ご本人曰く『ワインに詳しい訳じゃないから、単純に好みか好みじゃないかで判断してる』と仰っていました。 以前伺った話をまとめると以下の様な感じです。 ◎スペインのライマットと言うワインが一番好き。 ◎カリフォルニア(だったと思います)のソノマ、イタリアのバローロと言うワインも美味しかったとの事。 ◎基本的に白ワインや甘いお酒はお好みではないらしい。 ◎魚料理でも赤ワインだそうです(ご本人は、『私、バカ舌なんですよ』と、謙遜されていました) ◎ブルーチーズやウォッシュ?と言うタイプの癖のあるチーズが好き。 ラトールやマルゴー、オーパスワンと言う有名なワインも飲んだ事があるようですが、『高くて美味しいは当たり前!』と言って、普段は3000円ぐらいの予算で失敗したり大当たりしたりしながら楽しんでいる様です。 普段は友達の様な感覚で接しているのですが、今回の事でとてもお世話になり、先輩の器の大きさを実感しました。 なので、予算は奮発したいところなのですが、あまり高額になってしまうと先輩の性格上、受け取ってもらえないかも知れません。 5000円前後で考えていますが、何かおすすめのワインを教えていただけないでしょうか?

  • ホワイトデーのお返しプレゼント

     もうすぐホワイトデーなのですが、まだ彼女へのお返しプレゼントが決まっていません(汗)今決めていることは ・花束(小さいブーケ) ・お返しのチョコ(手作り) ・お手紙 を送ることです。やはりジュエリーや時計など、あと一品加えたいのです。ちなみに彼女はバレンタインデーには、 ・手作りチョコケーキ ・お手紙 ・ペアネックレス を貰いました。とっても大好きな彼女なのでこういう時こそ頑張りたいです!!  そこで女性の方だったら何が欲しいですか?また、男性は何をプレゼントされましたか??予算は2~4万程度でお願いします。あと私は21歳で彼女は今年で23歳になります。どちらも就職しています。  時間も少なくかなり焦っているので、皆さんよろしくお願いします☆

  • 妻へのホワイトデーでおすすめを教えてください

    妻へのホワイトデーに贈るモノを悩んでいます。 何かおすすめがあれば教えてください。 40代の夫婦で、妻からは2月14日になる前に、お店で買った高いチョコレートをもらいました。毎年こんな感じでもらっています。 いつもホワイトデーは何もすることなく過ごしてしまうので、今年はきちんとお返しをしようと思っています。 ただ、ホワイトデーはキャンディーというイメージがあり、キャンディーを贈るのもなぁ・・・と思いますし、そうはいっても何をプレゼントすればいいのか?とも思います。 予算は3000円以内かな、とは勝手に思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。