• ベストアンサー

ホワイトデーのプレゼント

結婚したばかりの妻にあげる、ホワイトデーのプレゼントを探しています。 妻は、揚げたポテトと、肉とか、赤ワインとチーズが好きなのですが、ホワイトデーとして丁度いいプレゼントはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.5

何個か候補はあるみたいですが、 うーん、普段、買わない物を、 ホワイトデーのプレゼントとして、 奥さんにプレゼントしてみたらどうですか? 例えば、 揚げたポテト、お肉、赤ワイン、チーズと、 書いてますけど、 一般的に売っている商品ではなくて、 国内・海外の限定商品や、 地方の名物商品とかで、 プレゼントしてみたら、 いいプレゼントになるんじゃないかなとは思います。 もちろん、予算に応じてではありますけど、 その辺の考え方、工夫の仕方というのを、 一回、良かったら、考えてみてください。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#225383
noname#225383
回答No.4

バレンタインの貰った物相に応物(卑しい言い方になりますが、金額的)にがいいです。 10倍返しなんて事をやると違和感がわきます

YKANAJAN
質問者

お礼

他にもいろいろくれましたが、ヨメは手作りでチョコ作ってくれたので、金額的につり合い、というのが少し難しいのです。 ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.3

ホワイトデーとしてちょうどいい食べ物はお菓子だと思うのですが、それではだめなのでしょうか。 チーズ関連のお菓子もありますから、それならいかがですか?

YKANAJAN
質問者

お礼

やはり普通のお菓子ですかね、ありがとうございました。

• jmklnoums
回答No.2

何チーズが好きなんですか? 好きなチーズでいつも買わないような高いものをプレゼントするといいかもしれませんね。 デパ地下とかでけっこういいのが売ってますよ。

YKANAJAN
質問者

お礼

チーズについて聞いてみましたが、なんとくか、普通のスーパーで売ってるようなチーズが好きなだけなんです^^; ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 ワイン好きの奥様に、ちょっと今日は 趣向を変えて…と、『日本酒』は 如何でしょうか? 昨日、テレビで見たのですが、酒屋さん に置いてあった群馬のピンクの純米吟醸 美味しそうだったナ。 あと、チーズがお好きなら、 フランスの白カビチーズはどうかなぁ? 楽天のネットショッピングで、 二千円しないと思いますよ。 優しい旦那様ですね。 良いホワイトデーを♪(^^ゞ

YKANAJAN
質問者

お礼

残念ながら日本酒は好みでないようなのです… ありがとうございました。