• ベストアンサー

女の子が困ってたり窮地に陥ってた時の男性の行動

女子大3年生。 男性って、女の子が困ってたりしたら守ってあげたい、とか思いますか? 相手のことをどう思っているか、好きか嫌いか、とかもあると思うけど、窮地に陥ってていい気味、とかありますか? アルバイト先の男の子たちが、私たちの上司にあたる女性社員のことについて、何かクレームと対応とかで困ってても、そのまま犯されたらいいのに、とかいい気味、とかよくいっているのでお尋ねです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.1

この話に男女の違いって無いと思いますよ。というか、無いと思いませんか? 想像ですが、その女性社員は、よほど恨まれているってことだと思います。 一般論としての、守ってあげたいのか、って問とは別の扱いだと思います。 質問の「女の子が・・・」ってのは、女性は男性とは別扱いってニュアンスですか?つまり、これが男性社員が酷い言われようだったとしても、疑問は持たなかったってことですか?

mathematiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問の「女の子が・・・」ってのは、女性は男性とは別扱いってニュアンスですか?つまり、これが男性社員が酷い言われようだったとしても、疑問は持たなかったってことですか? 確かにそうなんですが、彼たちは私がそうなってても守ってくれないのかな、私も同じように思われて「ざまあみろ」とぁ「いい気味だ」とか言われるのかな、と思ったので・・・。 でも確かにそうですよね。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.3

女の子が困ってたり窮地に陥ってた時の男性の行動 だいたい他人なら関わらない。まれに正義感の強い人は、いるかもしれないけど。 特に仕事中なら尚更、その場に居ても、よほどのことが無ければ 助けには入らないでしょうし、(毎回、クレーム処理も出来なければ 仕事にならない。)そこまで言われるなら何か恨みをかってるのか その男性たちが性格が悪いかのどちらか。 まして上司は社員で後はアルバイトなら社員が対処して当然の話で そこにアルバイトが口を挟むのは違うと思う。 困っていたりしたら誰かが助けてくれるなんて、ほぼ無いと思って間違いないと 思いますよ。

回答No.2

稚拙、卑猥、周辺関係が知れる? そんな事を考えても、人間関係がよくなくなります。横繋がりの関係は特にそう。まあ、曖昧な態度も、その立場なりに考えるものですが、、 そういうのがないのかな。

関連するQ&A

  • 男性から 女性の上司が怒られていたりしたら

    大学3年、塾で中学生相手に質問を受け付けるアルバイトをしています。 上司にあたる、社員の人は20代後半の女性で、私たちにはすごく厳しいです。 が、生徒さんの親からのクレームで、直接社員を、といわれて対応されてましたが、ものすごく激しく言われていました。対応する部屋から出てきたときは涙目になってるし、生徒の両親、父親のほうはちょっといかつい感じで怖かったんだろうなあ、社員さんって大変だなあ、とか私は同情というか思っていたのですが、同じチューターの男子たちが「いい気味だよなあ」「いっそのことやられちゃったらいいのに」みたいに言っていてショックを受けました。 やられたら、ってつまり犯されるってことですよね。 もちろん普段から厳しく言われたり注意は受けているけど、私たちがちゃんとできていなかったりしているからで、仕方がないのかな、と思ってたけど彼らはそんな風に思っているってことですよね。それって彼らからしたら、女性に厳しくされるのが嫌だから、ということでしょうか? もしかして、私もそういう状況におかれたらそう思われるのかなあ、と思うとちょっと怖くなりました。 男のひとって、女性の上司にはそう思うものなんでしょうか?

  • えっ、私は女の子??

    38歳女性です。 今日から新しい職場で短期ですがパートタイマーとして働き始めました。 私と一緒に39歳男性、32歳女性との3人で私達に付いて指導したのが22歳の女の子で正社員の方でした。 その方が私達の事を呼ぶ時「男の子、女の子」という風に呼びまして「女の子達はこっちに来て~」って感じで私と32歳の女性の方は言われました。39歳の男性の方も「男の子」と呼ばれてショックという風に感じました。 いくら私達パートよりも身分が上とはいえはるかに年下の訳ですから「男性、女性」もしくは名前で呼ぶのが常識ではないでしょうか? 今日は初日でしたし、もめたくなかったのでグッとこらえて我慢しましたが明日も「女の子」なんて言われたら「あなたより年上です。名前で呼ぶか女性の方と呼んでください。」と言っても良いものなのでしょうか? また22歳の正社員の女性からしたら私達パートタイマーは「男の子、女の子」なのでしょうか? 39歳の男性の方も「くやしい」と言っていました。

  • 男性の行動について(女性の方にお願いします!)

    女性の方に回答をお願いしたいと思います。 (1)アルバイト先に一緒に働いてる男性が お客さんとして来ました。 仕事中の同僚の女の子が 「今日はどうしたんですか?」 と聞いた時に 「○○さん(質問した女の子)に会いに来たんですよ~」 と答えられたらどう思いますか? 冗談だったとしても嬉しいですか? (2)男性にメールで悩んでることを話したら、 その後で 「話だったらいつでも聞くから、また話してね。」 と言われたらどう思うのでしょうか? (3)(2)の後に話を聞いた男性が以前と違って 素っ気なくなってしまいました。 それについてどのように感じますか? 「悩んでることを話さなければよかった」 などと後悔したりしますか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。思わせぶりな行動をする人

    相手が自分の事好きだなとか、嫌いじゃないかなとか感じたら 思わせぶりな行動をしますか? なんのためにするのですか? 同期の男の子がいるのですが、その男性は昔から おとぼけで、女の子から人気があって 話を聞く限り、女の子と遊びに行ったり女の子の事可愛いって言ったりするのに 抵抗が無いような男性です。 その男性は私に普通に「可愛い」とか「お前好きだ」など言ってきます。 まだ誰かと一緒にいる時は冗談として捉える事が出来ますが、 電話してたり2人でいる時に言われるとどうしていいかわからなくなります。 そしてこの前、成り行きで2人で動物園に遊びに行きました。 そこでも可愛いなど言われたりして、 「他の女の子にも言ってるんでしょ~」と躱しましたが どんどん惹かれていってる自分が嫌です。 昔、ものすごく太っていていじめられていた時期があったのですが そのときも男子から可愛いとか言われたりしてからかわれたり、 嫌だったのがそういう思わせぶりな行動をさせられて告白されて 嬉しがっていたらドッキリ!だったという過去があるので 男性の可愛いとか全く信用してません。 やっぱり、なんとかできそうな女の子に対して思わせぶりな事をするのでしょうか?

  • 女の子を好きになるのはおかしいですか?

    私は女ですが女の子を「好きだな~」「かわいいな~」って思ってしまう時があります。もちろん男の子で好きな人もいて、付き合ったりするのは男の子がいいですし、結婚するのも男の子だとおもってます。でも女の子ってやっぱり可愛いと思ってしまいます。見てて癒されますし。 あんまり近寄られすぎるとドキドキしちゃうこともあります(男性も同様です)。男性ならまだしも女性に対してこのような考えや行動が起きてしまうのはおかしいでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 女子大の女の子のことが気になっています

    僕は女子大に通っている女の子のことが気になっています。 彼女とはアルバイトで出逢ったのですが、実は僕がまだ女の人と付き合った経験がないため 女の子のことがわからなくって悩んでいます。 女子大生に通ってる人や女子大の女の子と付き合ってる人、 または知り合いが女子大生と付き合ってる人に聞いてみたいのですが、 僕のイメージなんですけど女子大の女の子って共学に比べて 出逢いって少ないと思うのですが、 1、やっぱり異性との出逢いって少ないですか? どういうところで出逢ったり、お付き合いに発展したりするんでしょうか? 2、僕は彼女とよく話す方だと思うのですが接客系のアルバイトなのでお客さんを見て 「男性でもあんな服着るんだね」とか「ああいう服着てる人ってかっこいいよね」など 男性のことについて聞いてくることがあります。 他にも「男の子って昔どんな遊びしてたの?」など聞いてきます。 これって彼女が誰かと付き合ってる可能性って低いですよね? 付き合ってる人に聞けば詳しく聞けると思うし、デートとか行ってたら服のことを知ってるのではないかと思いました。 それに土日もどっちか片方だけですがアルバイトに入ってることが多いです。 ホントのことは彼女しかわかりませんけど、可能性としてどうでしょうか? 4、人それぞれだと思いますが彼女はワイワイ騒ぐタイプではなく、静かなタイプです。 でも地味というわけではなく、僕の判断ですがカワイイです。 僕も大人しいですが、地味タイプではないと思います (「彼女いそう」ともいろんな人に言われます)。 彼女と話をすると彼女も笑ってくれるのですが、どうしたら今よりも仲良くなれるでしょうか? いっぱい質問してしまいましたが、気になっています。 教えてください。お願いします。 長々と失礼しました。

  • 男性の方へ!これはどれくらい私のこと興味があるんでしょう?

    25歳の女性。現在、正社員で勤めていた会社を辞めて、次の会社をみつけるまでアルバイトをしています。 BFはいますが、アルバイト先の社員の30代の男性が気になっています。こんな場合、彼は私のことをどう思っているんでしょうか? 1)数人のアルバイトの女性が同時期に入ってきたけれど、自分のチームの新人アルバイトではなく、別のチームの私に「今度、この部に入ってきた3人の新人アルバイトの子たちの歓迎会をしようと思うんだけどどうかな?」と初めて話しかけてきた。 歓迎会といいつつも、私の上司=彼の上司でもある人を誘わなかったりして、「飲み会」に近いのかな?という印象。 ⇒その後、ほかの古いアルバイト仲間に聞くと、その男性が自分から歓迎会をしようなんていうこと自体珍しいということ。また、なんで自分の部下に言わずに私にいうのか?みんなが不審がっていていた。 2)私がある洋服を着ていったら、「その服、格好いいね」と言われた。その後、彼の部下であるアルバイトの子から聞いた話によると、彼が「XXさん(私のこと)の洋服、格好いいよね」というので、彼の部下が「でもね、彼氏はあの服、きらいみたいだよ」というと、男性が「えー?彼氏いるの?ショックだなあ」といったことがあった。 1)と2のことから、私のこと多少の好意はあると自分では思うのですが、どうなんでしょうか?友達になりたいなくらいのレベルなのか?女性として興味があるのか?好きなのか?何となくよくわかりません。 特に男性からのご意見お待ちしております。

  • 男性にお伺いします!

    私(20)がアルバイトしてるお店は、社員男性が多く、女子学生アルバイトは2人です。 最近、男性社員の目つきが、少しばかり怖いというか、怪しく感じてしまいます。 そこで、お聞きしたいのですが、 Q1. 男性(社員)が、バイトの女の子に、恋愛感情を持ってしまうということは、実際、ありますか??たとえ、その子の仕事の出来が悪くても? Q2. また、それは、奥さんがいらっしゃってもでしょうか? Q3. この娘と寝てみたい…とまでは行きませんが、そのような下心は持つものなのでしょうか? 男性の心・心理がまだまだ分かっていないので、教えてください。

  • 男性がからかわれた時の反応について

    数人の男性と話をしていた時のことです。 男性A「○○さん(私)を嫁にもらいたい」 私「あはは(冗談だと分かっているので)」 男性B「Cさんはそれでいいの?(からかい気味に)」 男性C「なんすかその言い方(かなりキレ気味)」 とのやりとりがありました。 皆で面白可笑しく話をしていたなかでしたので、Cさんが怒ったような返答をしたことが気になっています。普段はからかいに対して上手く対処できる人なのに。 自分がCさんに嫌われているのではないかと思われて仕方ありません。 男性が女性についてからかわれ、それに対して怒るというのは、やはり相手の女性が嫌いだから・迷惑だから、なのでしょうか。

  • 男性が追いたくなる時

    自分に思いを寄せてくれる女性がいて、、初めは相手もスキスキモードで、でも自分の中で迷いがあって(嫌いではないし、二人で出かけることもある)、そうこうしているうちに彼女が諦めていくのが分かるとき・・・ こういう時って男性は追いたくなるのですか? 自分がその女性との先を決めきれ無いとき、女性がどういう反応をすると追いたくなりますか?