• ベストアンサー

女の子が困ってたり窮地に陥ってた時の男性の行動

女子大3年生。 男性って、女の子が困ってたりしたら守ってあげたい、とか思いますか? 相手のことをどう思っているか、好きか嫌いか、とかもあると思うけど、窮地に陥ってていい気味、とかありますか? アルバイト先の男の子たちが、私たちの上司にあたる女性社員のことについて、何かクレームと対応とかで困ってても、そのまま犯されたらいいのに、とかいい気味、とかよくいっているのでお尋ねです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiodraiu
回答No.1

この話に男女の違いって無いと思いますよ。というか、無いと思いませんか? 想像ですが、その女性社員は、よほど恨まれているってことだと思います。 一般論としての、守ってあげたいのか、って問とは別の扱いだと思います。 質問の「女の子が・・・」ってのは、女性は男性とは別扱いってニュアンスですか?つまり、これが男性社員が酷い言われようだったとしても、疑問は持たなかったってことですか?

mathematiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >質問の「女の子が・・・」ってのは、女性は男性とは別扱いってニュアンスですか?つまり、これが男性社員が酷い言われようだったとしても、疑問は持たなかったってことですか? 確かにそうなんですが、彼たちは私がそうなってても守ってくれないのかな、私も同じように思われて「ざまあみろ」とぁ「いい気味だ」とか言われるのかな、と思ったので・・・。 でも確かにそうですよね。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

女の子が困ってたり窮地に陥ってた時の男性の行動 だいたい他人なら関わらない。まれに正義感の強い人は、いるかもしれないけど。 特に仕事中なら尚更、その場に居ても、よほどのことが無ければ 助けには入らないでしょうし、(毎回、クレーム処理も出来なければ 仕事にならない。)そこまで言われるなら何か恨みをかってるのか その男性たちが性格が悪いかのどちらか。 まして上司は社員で後はアルバイトなら社員が対処して当然の話で そこにアルバイトが口を挟むのは違うと思う。 困っていたりしたら誰かが助けてくれるなんて、ほぼ無いと思って間違いないと 思いますよ。

回答No.2

稚拙、卑猥、周辺関係が知れる? そんな事を考えても、人間関係がよくなくなります。横繋がりの関係は特にそう。まあ、曖昧な態度も、その立場なりに考えるものですが、、 そういうのがないのかな。