• ベストアンサー

30~40代の男性の方、教えてください。

アルバイト先の社員さんを好きになったのですが、実際に社員から見て学生のアルバイトは恋愛の対象になったりはしますか? 特に20近くも年が離れているのでそのあたりもどうなのか教えていただきたいです。 ほとんど会う機会もなくて月に1、2回顔を会わせる程度です。 ちなみに私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。あまり女性とは関わらない仕事なのでチャンスあり、と考えるのは楽天的過ぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.4

まぁ、恋愛に年齢は関係ないですよ。 その人の考え方・気持ち次第だと思います。 化粧は普段されていないのなら、下手に突然化粧するとものすごく 変なというか不自然な化粧になることが多いので、今すぐの化粧は お勧めしません。 ですが、お肌をお手入れする、下地を守るという意味でのお化粧と いうか、お手入れは普段からしておかれるほうがいいと思います。 告白されるなら、チャンスを見計らって、タイミングよく 素直に自分の気持ちを伝えてください。 ただし、それだけ歳が離れていると、向こうだって恋人の一人くらい いても不思議ではありませんし、もしかしたら、バツイチとか、 単身赴任中とかそういう可能性だってありえます。 それも可能性としては覚悟はしておいてください。

syvauk
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、彼女と結婚暦がないのはわかっているんですが… チャンスの見計らいはもうすこし待ってみます。

その他の回答 (3)

• tyuudoku
回答No.3

厳しい事を言うようですが、「遊び」としては対象になる確率が高いですが、「恋人」としては確率が低いです。 まず、価値観・経験値が違い過ぎます。 また、仕事で女性と接する機会が少ない人でもプライベートで女性と接する機会の有る人もいます。 「それでも…」というのでしたら、一度行動を興して彼を誘って二人でお茶でもしてみては如何でしょうか?そこで貴女と彼との相性・価値観の差等々色々な事が見えてくると思います。

syvauk
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですか…私が見る限りでは遊ぶタイプには見えないのですが、やっぱり未熟な目では何とも言えませんね。 もう少ししてから行動するか決めます。

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代既婚男です。 相手男性は・・・ど。ど。独身ですよね? ん?20歳も離れていたら、親子ほど違うしなぁ~。微妙ですねぇ。 告白されたら、ビックリするでしょうね!でも、嬉しいはずです。 ただ、親子ほど離れているので、男性からは慎重になるでしょうね。

syvauk
質問者

お礼

独身ですよ。大丈夫です。 うれしいものですかね… 女性らしさや色気が欠けているので相手が彼でなくても心配なのですが… 向こうからはそういう素振りはないので期待せず、自分から行動するしかないかと思っているのですが。

• raizo-j
回答No.1

34歳の男です。 社員 アルバイト って間柄は別に問題ではありませんが、あなたが未成年の場合は法律的な問題もあるので、少し面倒に感じるかも知れまえんが、俺の友達は、13才したの女の子と結婚しました。(笑) なぜ相手の事が好きなのか、『この人でなきゃ嫌!』って本気で思っているのかが疑問ですが。。。。 若い女性が好きな人も居るでしょうし、俺のように年下過ぎるのは嫌な人も居ます。 どちらにしても、年齢も間柄も関係なく、その人の人となりだと思います。 『わざわざオッサンの事を好きになって、何がいいのか。。。』 これが率直な意見です。

syvauk
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございます。 私は二十歳は過ぎてます。来年からは社会人になる年齢です。 何で相手が好きか、というのは言葉での表現が難しいですが… 部下から慕われて真面目だけど、ふと見せる子供っぽさとか…(本人は少年の心を持っている、とのことですが) 基本的に優しいですし、頼りがいがあるという感じです。 彼がraizo-jさんと同じく年下過ぎるのは嫌かどうかはわかりません。 一度、それとなく聞くのがいいんですかね…