• ベストアンサー

30~40代の男性の方、教えてください。

アルバイト先の社員さんを好きになったのですが、実際に社員から見て学生のアルバイトは恋愛の対象になったりはしますか? 特に20近くも年が離れているのでそのあたりもどうなのか教えていただきたいです。 ほとんど会う機会もなくて月に1、2回顔を会わせる程度です。 ちなみに私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。あまり女性とは関わらない仕事なのでチャンスあり、と考えるのは楽天的過ぎますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

まぁ、恋愛に年齢は関係ないですよ。 その人の考え方・気持ち次第だと思います。 化粧は普段されていないのなら、下手に突然化粧するとものすごく 変なというか不自然な化粧になることが多いので、今すぐの化粧は お勧めしません。 ですが、お肌をお手入れする、下地を守るという意味でのお化粧と いうか、お手入れは普段からしておかれるほうがいいと思います。 告白されるなら、チャンスを見計らって、タイミングよく 素直に自分の気持ちを伝えてください。 ただし、それだけ歳が離れていると、向こうだって恋人の一人くらい いても不思議ではありませんし、もしかしたら、バツイチとか、 単身赴任中とかそういう可能性だってありえます。 それも可能性としては覚悟はしておいてください。

syvauk
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、彼女と結婚暦がないのはわかっているんですが… チャンスの見計らいはもうすこし待ってみます。

その他の回答 (3)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

厳しい事を言うようですが、「遊び」としては対象になる確率が高いですが、「恋人」としては確率が低いです。 まず、価値観・経験値が違い過ぎます。 また、仕事で女性と接する機会が少ない人でもプライベートで女性と接する機会の有る人もいます。 「それでも…」というのでしたら、一度行動を興して彼を誘って二人でお茶でもしてみては如何でしょうか?そこで貴女と彼との相性・価値観の差等々色々な事が見えてくると思います。

syvauk
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 そうですか…私が見る限りでは遊ぶタイプには見えないのですが、やっぱり未熟な目では何とも言えませんね。 もう少ししてから行動するか決めます。

noname#59149
noname#59149
回答No.2

40代既婚男です。 相手男性は・・・ど。ど。独身ですよね? ん?20歳も離れていたら、親子ほど違うしなぁ~。微妙ですねぇ。 告白されたら、ビックリするでしょうね!でも、嬉しいはずです。 ただ、親子ほど離れているので、男性からは慎重になるでしょうね。

syvauk
質問者

お礼

独身ですよ。大丈夫です。 うれしいものですかね… 女性らしさや色気が欠けているので相手が彼でなくても心配なのですが… 向こうからはそういう素振りはないので期待せず、自分から行動するしかないかと思っているのですが。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.1

34歳の男です。 社員 アルバイト って間柄は別に問題ではありませんが、あなたが未成年の場合は法律的な問題もあるので、少し面倒に感じるかも知れまえんが、俺の友達は、13才したの女の子と結婚しました。(笑) なぜ相手の事が好きなのか、『この人でなきゃ嫌!』って本気で思っているのかが疑問ですが。。。。 若い女性が好きな人も居るでしょうし、俺のように年下過ぎるのは嫌な人も居ます。 どちらにしても、年齢も間柄も関係なく、その人の人となりだと思います。 『わざわざオッサンの事を好きになって、何がいいのか。。。』 これが率直な意見です。

syvauk
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございます。 私は二十歳は過ぎてます。来年からは社会人になる年齢です。 何で相手が好きか、というのは言葉での表現が難しいですが… 部下から慕われて真面目だけど、ふと見せる子供っぽさとか…(本人は少年の心を持っている、とのことですが) 基本的に優しいですし、頼りがいがあるという感じです。 彼がraizo-jさんと同じく年下過ぎるのは嫌かどうかはわかりません。 一度、それとなく聞くのがいいんですかね…

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします

    http://okwave.jp/qa3921938.htmlとhttp://okwave.jp/qa4146737.html で二回、相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが…と相談したところ、男性は「うれしい」のではとのご回答を何人かの方からいただきました。 ただ、はっきり言って私は自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、「女」と認識されていない気さえしています。 変な言い方ですが、私の女性としてのプラスの点は「年齢」だけだと思っています。(それでも大学4年なのでもう20歳は超えています。) 男性の方は、どんな女性(好みじゃない、恋愛圏外等)でも告白されたらうれしいものですか? 「うざい」と思われて顔を合わせるのが気まずくなるのは避けたいんです。 臆病になっている自覚はあるんですが、どうにも前に進めずにいます。

  • 告白の仕方…特に30~40代の男性の方お願いします

    http://okwave.jp/qa3921938.htmlで質問したものです。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが、具体的にどうするのがよいでしょうか? 彼は優しく、自分よりも他の人を優先します。(恥ずかしいですが、そういうところに惹かれました) 社員ということでバイトたちを率いているので頼りがいもあるし、部下にも慕われているようです。 ただ、失礼ですが、几帳面とは程遠く、ちょっと自信家のところもあります。悪く言ってしまえば適当な人でもあります。 この場合はどうしたらよいのでしょうか。 はっきり言って自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、彼にも「女」と認識されていない気さえしています。 諦めた方がいいのでしょうか? 30代以上の男性、もしくは年上の恋人がいらっしゃる女性の方、ご回答お願いいたします。

  • 特に20代男性の方に聞きたいです・

    前回も質問させて頂いたのですが、バイト先の22歳の社員さんが好きです・ 少し仲良くなれて、可愛い妹とか言われたり、ボディタッチされたり、2人で遊ぼう・とか言われたのですが(恋愛対象としては見られてないですね)・・ 最近、私が会話に入ると「お前には聞いてない」と冷たく言われたり、私といるときだけあまり話しかけてくれません。 いじられキャラだし、高1だから相手にしてないだけかもしれませんが・ だから会うのが辛いです・ これは嫌われたのでしょうか? だとしたら、絡んだりするのはもうやめた方がいいですよね? アドバイスお願いします!!

  • 20代の女性の方(社会人の方)に質問です。

    20の男子学生です。 昨年の秋ごろから新しくバイトを始めたのですが、そのバイト先で気になる人がいます。 その人とはバイト先の社員さんなのですが、年齢が4つ上なのです。 今まで年上の女性との恋愛経験は1つ上までで、その時はお互いに学生でした。 しかし、今は社員と学生バイトという関係で、告白しようにも一人の男として見てもらえるのか不安です。 今の状況としては、バイト中に話したりする程度で、メアドや電話番号は知らず、バイト先以外で顔をあわす機会はありません。もちろん僕の気持ちには気づいていないと思います。 そこで質問なのですが、20代の女性(社会人)にとって、年下の学生は恋愛対象になりますか?? どうぞよろしくお願いします。

  • 30代男性について。

    30代後半の男性に恋しています。 以前はその方からの好意をすごく感じていましたが、今はわかりません。 その男性はお付き合いしている方はいませんが、すごくモテます。 結婚願望はものすごくあるそうです。 周りからは理想が高いと言われていて、ガンガン攻められるのが苦手で、その理由で何人か女性社員が振られています。 先日一緒に仕事をする機会が2時間ほどあったのですが、その間何度か仕事の手を止め、私の顔を眺めているときがありました。 作業中、近々行われる会社の飲み会に参加するのか、 どこに住んでるの?などといった会話をしていたのですが、 「料理するの?」ときかれ、「練習中です」と答えたところ、「最近なに作ったの?」と聞かれたため、正直に「野菜炒めです」と答えました。 すると彼は苦笑… 今そのことが凄く気にかかっています。 理想が高い彼なので、料理ができないと聞いて恋愛対象から外されてしまったかな…と。 私の顔をじっと見ていたのも「かわいくないな」と思っていたかもしれない…と。 そんなことを考えていたら今日は怖くて目を合わすこともできませんでした。 以前、彼からの好意を感じていましたが、うまくいかずすれ違いになってしまっていました。 しかし、最近では目がよくあい、また頑張ってみようと思っていた矢先でした。 彼の心理を教えて頂きたいです。

  • 30代男性の方への質問

    現在24歳の女子です。男性の方にお聞きしたいのですがどんな回答でも構いません。正直で率直な意見をお願いします。 片思いをしている彼が居ます。でも私より10歳も年上です。こんな恋は人生で初めてです。 仕事の上司で、私は下っ端なので彼とはあまり話す機会はありません。 ただ、わからないことを質問をすると、優しく答えてくれる彼に惹かれてしまいました。彼の立場上、仕事として当たり前のことであるとは思うのですが惚れてしまってます。(^_^;) 一般的に、30代の大人の男性が、24歳の女性に興味や関心を持ったりはするものなのでしょうか?やっぱり女性として見えず、子供染みて見えたりするのですか?やっぱり部下は部下ですか? ちなみに私が夏服のために、少し大胆な格好をしたり足を組んだりしていると彼の視線を感じるのですが、それは女性としてみてくれているのかな? それとも、女性としてではなく、恋愛感情なんか全くなくてもただ単に目がいくだけなのでしょうか? 私はせめて、好きな人には女性としてみてもらいたいです。綺麗だとか恋愛の対象であって欲しいとか興味を持ってもらいたいと素直に思います。 成就の可能性はあるのでしょうか? 厳しくても構いません。率直なご意見、宜しくお願いします。

  • 30代~50代の男性にお聞きしたい!!

    初めまして、関西在住高校一年生の女子です。 私は中学生頃から、自分よりずっと年上の男性にしか興味が持てません。 30代~50代の、一般的に「おじさん」「おじさま」という世代の方です。 中学時代は年配の先生や塾の職員の方にしか接触のチャンスはありませんでしたが、彼らは仕事柄、私に態度良く接してくださり、とても幸せでした。 高校に入ってからはホームセンターでレジのアルバイトを始め、工事現場のおじさんやサラリーマン、素敵な男性と数多く接触する機会があり、益々惹かれていく毎日です。 私はおそらく甘やかされる事が大好きで、若い男性ではなかなか見られない気兼ねない笑顔や、「高校生か、若いなぁ」「頑張りや」と気軽に絡んでくださるのが嬉しくてたまりません。 それ以外でも、少し照れているような、過度に謙虚なおじさんも大変魅力的に感じます。 汚れた作業着や、細かいことを気にしない態度、目にしわを寄せながら笑いかけてくれたり、年を重ねているからこその余裕や謙虚さ、紳士な姿にいちいちキュンとしてしまいます。 また、時間がある時には少しだけお話もできるのですが、当然私より長く生きている分、お話は大変興味深く、少しの愚痴ですらもっと聞きたいと思います。 励ましの言葉を掛けると、「まだまだ世間のこと分かってないな」とでも言いたげな、仕方ないなぁという笑顔にドキッとします。 もちろん、みなさんそれぞれで同じような方はいませんし、私の一方的な認識もあると思います。 また、これが恋愛感情と呼べるのかどうかも不明です。 ですが同級生と一緒にいるよりも、はるかに胸は弾みますし、安心感やあこがれは比になりません。 そんな女子高校生を、当のみなさんはどう思われるのでしょうか? 気持ちが悪いと思いますか? 世間知らずな子供を鬱陶しく思うのでしょうか? また、30代~50代の男性にとって、高校生は恋愛対象に入りますか? また、親しくお話することを疎ましく思われますか? 質問は多いですが、女子高校生に対する感情を少しでもお教え願えたらと思います。 上記の質問以外でも結構です。 率直に、ご意見をお聞かせくださいませ。 気持ちの悪い、まとまりのない文章ですみませんでした。 決して同年代の男性を卑下しているわけではございませんので!!

  • 恋愛対象外って言われてしまいました(女性の方、お願いします)

    女性の方、お願いします。 1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか? 2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか? 最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。 前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。 (ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。) 僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。 そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。 前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。 僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。 会話中、急に 「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」 と言ってました。 女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、 一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか? もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか? 振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか? (恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、) くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • 男性にお伺いします!

    私(20)がアルバイトしてるお店は、社員男性が多く、女子学生アルバイトは2人です。 最近、男性社員の目つきが、少しばかり怖いというか、怪しく感じてしまいます。 そこで、お聞きしたいのですが、 Q1. 男性(社員)が、バイトの女の子に、恋愛感情を持ってしまうということは、実際、ありますか??たとえ、その子の仕事の出来が悪くても? Q2. また、それは、奥さんがいらっしゃってもでしょうか? Q3. この娘と寝てみたい…とまでは行きませんが、そのような下心は持つものなのでしょうか? 男性の心・心理がまだまだ分かっていないので、教えてください。

  • 社会人男性に質問です!

    閲覧ありがとうございます。 20代女子(医療系の学生)です。 只今、病院にて実習を行っています。 そこのスタッフさんのうちに、気になる方がいらっしゃいます。 実際に話す機会はほぼありません。もちろん、挨拶はしますが… しかし、稀に会話できそうな機会があります(ややこしくて申し訳ございません…) 夜間に院内で会ったり、お互いの部屋(当直室)の前で会ったり… 実際に、年下のしかも学生から話しかけられたりするのは迷惑でしょうか。 もし迷惑でなければ、どんな内容のお話をすれば、印象に残ってくれますか? 恋愛の対象にはなる可能性は低いとは思いますが、その人のことが気になっているので、少しでも近づきたいです。(ヨコシマな考えを持って実習先に赴いて申し訳ないですが) 回答よろしくお願いします。