• ベストアンサー

一度は食べてみたい「絶品」はありますか ?

名店に行けばおいしいと思う料理も多いですが、 さて、質問です。 高額じゃなくて結構です。 安価だけど、これ絶品と評判だし食べてみたい そのように思うものはありませんか ? 個人的に、その地方ならではの「漁師めし」 これは生きているうちに一度は体験してみたいです。 https://grapee.jp/256401 https://seeing-japan.com/7788 これも食べてみたいです「明石焼き」

noname#246945
noname#246945

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.9

こんにちはliveさん お久しぶりでしたね、 お元気? 「 漁師めし」ねえ 「 漁師めし」を 売りにしているお店は多いようですが やはり 実際その場にいて食べるから 美味しいような? これ以前話しましたかね? 私の伯父という人が 網元 だったのです ですから「 番屋」と いうものを持っていた 冬になれば漁に出ることができませんから 子飼いの漁師さんたちは そこで網を繕ったり 食事をとる 私は子供の頃 よく 番屋に遊びに行っておりましてね いわゆる「 漁師めし」 食べさせてもらったものです 一度は食べてみたい絶品? もう随分前になりますが NHK の「 プロフェッショナル」 そこで紹介されていたお店が 焼き鳥の「鳥しき」、 東京は 目黒駅の近くらしいのですが 日本一予約の取りづらい焼き鳥屋だと言う? 焼き鳥屋で ミシュランの星一つとは 驚くのですが 噂で海外からのお客様も多いようです 私も一度はと思うのですが 予約して何ヶ月も待つのもねえ 私は短気でもありませんが それほど気の長い方でもない それともう一度食べたいのでは「 カジカ汁」 以前話したと思いますが あの味が忘れられません

その他の回答 (12)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3436)
回答No.13

Live-monsterさん、こんにちは。 『天皇家御用達のカステラ』(笑)  匠寛堂(しょうかんどう)の「献上 五三焼 佳好帝良」です。  https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/111158/640x640_rect_111158533.jpg

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 絶品、といえば絶品だし、すごく人気です。 アキバのカフェでお姉さんが『おいしくな~れ』って魔法をかけてくれたホットケ-キ。 私もこれだけは生きているうちに一度は体験してみたいんですよね。 でも私は女の子だから『おいしくな~れ』ってやってくれないんです。ね・・・・。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.11

名古屋のモーニングサービスを一度は食べてみたいですね。去年初めて行ったのは日曜日だったので モーニングは平日だけみたいでなかった。来月も日曜日。モーニングのために一泊するのもね……

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.10

今、鉄腕DASHを見てるのだが・・・ 城島と桝が食ってる、シマアジとメジナとイシダイで作った鍋の残り出汁で作った雑炊が食いてぇ!

noname#252888
noname#252888
回答No.8

「一度は」というか「もう一度」なんですけど 山梨県の笹子にある「やまびこ」のうどんかな。 うどんってこんなに美味いのかと本気で思ったし ハシが止まらない。このままだとすぐ無くなってしまう!と本気で思った。 ちなみに私はそのとき日本を自転車旅をしていて、体力が限界状態で食べたからそれがスパイスになっていたのかもしれないけれど、いつかもう一度行きたいな。

回答No.7

タコライス って食べた事が無いのですが 美味しいタコライスを食べてみたいと思っています。 大体タコライスってどんなのかしら 食べた事があるので美味しいのは 一品香の「絶品タンメン」です。 私は横浜駅にあるお店しか行っていないので そこしか知りませんが 本当に 絶品です。  

回答No.6

からすみ 美味しいのかどうか見当もつきませんが…

回答No.5

B級なら、東北の青森市🍎へ行き、味噌牛乳カレーラーメンが食べたいです。 その他なら、名古屋コーチンや神戸牛とか薩摩黒豚、アグー豚とか食べてみたいです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

宮崎のチキン南蛮は、一度食べてみたいです。 タルタルが半端なく見た目カロリー結構高めのようですが、1回ガッツリ食べてみたいです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33012)
回答No.3

「天然のなめこ」ですね。もう全く別の味らしいですね。だけど滅多に生えていなくて、きのこ名人でもなかなか見つけられないらしいですね。

関連するQ&A

  • 一度は本場で食べてみたい「都道府県別郷土料理」は

    毎日猛暑で食欲も落ちる時期ではありますが、 みなさんが、一度は本場で食べてみたい「都道府県別郷土料理」は ? と聞かれたら、何県のどんな郷土料理が浮かびますか ? 個人的に大阪には一度も行った事が無いので 本場大阪の「串揚げ」これは本当に食べてみたくて(笑) https://tabelog.com/rstLst/kushiage/ 一度は本場で食べてみたい「都道府県別郷土料理」 https://woman.mynavi.jp/article/150918-30/

  • 立派な赤字経営を繰り広げてくれる地方自治体

    立派な赤字経営を繰り広げてくれる地方自治体(東京都以外) なぜ、税収に見合った運営をしない出来ない? 平成23年 地方公務員の給与水準 総務省 http://www.soumu.go.jp/iken/kyuyo_h23.html 都道府県別 地方公務員の給与ランキング2013年公表 http://www.japan-now.com/article/353926955.html 都道府県別公務員退職金ランキング http://rank.in.coocan.jp/koumuin/taishoku01.html

  • 浅草着付け体験について

    今度外国人(アメリカ人)を浅草に連れて行くのですが、はとバスで http://www.hatobus.com/jp/course/jc01.html のような忍者や着物の着付け体験できるツアーはあるのですが、個人で訪問した場合、どこかで着付け体験できる場所はあるのでしょうか?

  • 英会話の先生を探す系のサイトは怪しい?

     前回ご回答いただいた方、本当にありがとうございました。  実際に個人の先生を探すことにしたのですが、どうやって探したらよいのかわかりません。  ネットで調べてみると「英会話の先生を探す」系のサイトが沢山あることが分かりましたが、 以下のリンクを見ていただくとよく分かるかと思うのですが、どうも健全であるように思うことができないのです。  どの体験談も、嘘や単なる思い込みであるようには思えないのです。  そこで質問なのですが、英会話の先生を探す系のサイトを実際に利用された方はいらっしゃいますか?  利用してみて、どのような感想をいだかれましたか?  利用されたことがない場合は、どうすれば個人の先生を見つけることができるとお考えになられますか?  お願いいたします。 http://www.japan-eikaiwa.com/community/keiziban_log_t3.html

  • 食べると辛い ! と思っても、また食べたくなる

    辛い料理って沢山あると思いますが、 一度食べて、あっ辛い ! 辛すぎるやんかって思っても またやっぱり食べたくなるものといえば・・・ みなさんであれば、実際にそのように感じたものといえば 何を思い浮かべますか ? 個人的にはLeeの10倍 これ食べる時には気合い入れて食べています(笑) https://www.glico.com/jp/product/food_curry/lee/

  • 吉兆ってそんなに名店だったの?

    牛肉の産地偽装や賞味期限切れ商品の使用などで信頼をなくし、しばらく営業を停止していた吉兆。営業再開するも、今度は客の食べ残し料理をたらいまわしで使っていたことが発覚。わさびなどは練り直して使ったとか何とかで、もう気持ち悪くて行きたくない店ですね。 といってもこういう事件が発覚しない前から名前だけは聞いていましたが、元々料亭で食事をするなど今まで1,2度程度しかなく、私にはほとんど縁がありません。だから、実質的な被害は個人的にはないですが、もし、仮に行く機会があっても「吉兆」には行けませんね。使いまわしは一番悪質。しかも、会見での社長など関係者の応対もひどいし、言い訳ぽい話ばかりに聞こえます。 でも、この前の再開のときは、行列ができるほど待っている人がいましたが、そんなにこの店は名店なのでしょうか。料理の味がいいのでしょうか。あるいは接待などで一流のもてなしをしているということなのでしょうか。何が評判だったのでしょうか。事件発覚で本当に「本物の店」だったのか霞んでよくわかりません。 発覚前も「吉兆」「吉兆」と一目置かれる敷居の高さは感じていましたが、そんなに評判のいい店だったのでしょうか。

  • ゲームの体験版ができません

    メダルオブオナーというゲームの体験版をやろうとしたんですが、 「WARNING: Medal of Honor requires a video card with multitexturing capability」 というエラーメッセージが出てきてできません。 使用しているパソコンはSONYのPCV-LX52G/BPで スペックは http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/spec.html で、ゲームの動作環境は http://www.japan.ea.com/mohaa/system.html です。 どうすればできるようになるのでしょうか?

  • 美味しいご飯が炊ける炊飯器

    どのメーカーが美味しく炊けるでしょうか? スペックより体験の方が確実なので満足度のアンケートをしたいと思います。 電気炊飯器を買い換えたいのですが、現在使っている炊飯器は松下電器製で当時一番グレードの良い物を購入しました。 全面IH、おねばキャッチャーで美味しさも逃さないって製品です。 高い割には美味しさが最初から伝わりませんでした。 内釜も買い換え時期になり、松下は同じかな・・・って思いもあります。 電気屋だと銅だのダイアモンド粒子だの土鍋だの鉄だのスチームだのって美味しく炊きあげればスペックなんかどうでも良い。旨い飯が食いたいんです。米は農家から玄米を送ってもらい、自家精米してます。 匠純銅って美味しそうな炊飯器ありますが高額でここまで出資しないと旨い米は食えないの?今のだって同じくらいしたのに満足しない・・・価格だけでは判断できません。 価格.comのレビューとかもありますが、是非美味しいメーカーの体験教えてください。

  • やっぱりご家庭では、「焼きギョウザ」ですか ?

    ギョウザの好きな方は多いと思いますが やはりご家庭では「焼きギョウザ」でしょうか。 我が家も食べる時はいつも焼きギョウザが圧倒的に多いです。 この時期寒い事もあり、水ギョウザで食べるご家庭もあるのかなと思いまして。 その水ギョウザの時に土鍋を使用して具沢山なのかなと素朴に思いました。 みなさんのご家庭では、どの種類の食べ方をしているのでしょうか ? もし水ギョウザをご家庭で作る場合に、具材は鍋料理のような感じなのでしょうか ? 絶品餃子!! http://matome.naver.jp/odai/2133424266153597701 水ギョウザ http://www.ffa.ajinomoto.com/products/home/main/m-suigyoza.html http://www.ih-qualities.jp/recipe/580 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/tag_id/7621_%E6%B0%B4%E9%A4%83%E5%AD%90/1/ 揚げギョウザ http://www.orangepage.net/recipes/detail_127764

  • 道路の名前・固有名詞「○○通り」の英訳を教えてください?

    外国の人の観光のために案内地図を書こうと思っているのですが、私は外国語が苦手。以下の4つの道路の名前を英語に訳すとどうなるか教えてもらえないでしょうか。 ●「青山通り」や「明治通り」(交通量がとても多い都心の基幹道路です)の英訳 http://miyashita-park.jp/album/a/246.jpg http://e_gucci.typepad.com/photos/uncategorized/p1060370_1.JPG ●「神楽坂通り」(交通量はあまり多くなく、歩いて横断できるような道路、一方通行で片道1車線) http://shinjukuku-kushouren.net/102-1.jpg ●「竹下通り」(事実上の歩行者用道路、それほど道幅は広くない)の英訳 http://www.sight-seeing-japan.com/4-kanto/tokyo/harajuku2.jpg ひとくちに道路といっても種類がいろいろあるので、もしかしたら日本語訳も異なるのかなと思い、上記の3種類に分けてみました。(道路の画像も探してアドレスをのせておきました。) (もし、これらは固有名詞のため、国名のように「英訳も固定している」のでしたら、なにかリストを掲載しているようなホームページがあれば教えてください。) すみませんが、よろしくお願いします。