• ベストアンサー

駅で切符を買ったらぞろ目だった。

駅で切符を買ったらぞろ目だった。 こんな経験はありますか?ぞろ目って確率はどのぐらいで出ますか。因みに、3333だった。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

良かったですね。 めったにない事です。 きっといい事がありますよ。  

unnoun
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます。

その他の回答 (9)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.10

unnounさまこんにちはです。keaget09です。 高校受験の日、受験する高校の最寄り駅までのきっぷを買ったら、『2222』でした。 2っていう数字は私が大好きな数字ですし、それがゾロ目だったので、『なんかいいことありそう♪』って思っていたら、みごと合格しました♪ 担任から『絶対に受かるわけない』と言われていた、第一希望の高校でした。

unnoun
質問者

お礼

良かったね。その切符は記念に貰ったの?エンジェルナンバー2222はあなたに対して、どんな状況においても、常にバランスと調和の取れた、平和な姿勢で人生のあらゆる局面に望むように後押ししてくれます。全ては必然で、お導きがあったのね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

お礼を頂き、ありがとうございます。 オドというのは、車が何キロ走ったのかその積算距離を示すメーターがスピードメーターの中に組み込まれています。 オドメーターと言います。 ちなみに写真ですが、上がオドメーターで下がトリップメーターです。 トリップメーターはゼロに戻す機能が付いていますが、オドメーターは数字を人為的に変えることはできません。 よく中古車で、「走行距離○km」という表示があるのはこのオドメーターのことを言います。

unnoun
質問者

お礼

総合距離ですね。了解です。

回答No.8

じゃあ正しくは10000分の10ですね

回答No.7

いやいや、0000~9999まであるんですから10000分の1ですよ!!

unnoun
質問者

補足

これが10種ありますので、1つの揃い番号にの当たる確率は10000分の1です。ただし、単純に揃い番号となれば10種あるので1000分の1ですね。私の引いたのがなら、そうなりますが全てのぞろ目ならば、違います。ありがとうございます。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.6

駅の切符の通し番号でゾロ目の出る確率は 切符購入者の中でゾロ目に当たる切符の枚数/切符購入者 です。〇万人ちょうどなら、1000分の1ですね。

回答No.4

4桁のゾロ目ですと10000分の1です

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございました。

unnoun
質問者

補足

1000分の1のような気がします。

回答No.3

日付でしょうか? それとも、4桁の印字番号でしょうか? 回数券などで、11日11時入場だと、11.11や22.22でゾロ目です。

unnoun
質問者

補足

上記客の番号です。一昨日はぞろ目の日じゃ無いし。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

ちょっと質問の趣旨とは違いますが、車に乗っていてオドがゾロ目に達したら車を停めて写真を撮ってしまいそうです。 あと切符は、日付がゾロ目の時に記念として買う人はいますね。 令和2年2月2日=222とか・・・

unnoun
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます。

unnoun
質問者

補足

オドって何ですか。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.1

びっくりドンキーで、レシートの金額が777円ということが何回かありました。 同じ料理を頼めば、いつもそうなるでしょうが、今は料金改正してるのでどうでしょうね。 3333になる確率は、1万分の1ですが、実際は上記777と同じように、その条件によって変わってきます。

unnoun
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゾロ目(連番)をよく見る方、貴重なゾロ目を経験した方はいますか?

    私は本当に、よくゾロ目を見たり、出したりします。 多いのは、特に時計で、デジタル時計は秒数まで刻みますが、 ・「3:33:33」「11:11:11」「4:44:44」など、毎日のように、必ず何かしらのゾロ目を見ています。 「12:34:56」だったときは、さすがに「!?」と思いましたが(笑)。 ある日は切符、またある日は、ネットの掲示板に投稿したら、投稿Noがゾロ目だったこともありました(4444だったので、複雑でしたが)。 以前、レシートで「1,111」円を出し、ラッキー♪と浮かれてましたが、その後、柔道の田村亮子さんの「11,111」円のレシートをTVで見て、負けた~!と、悔しく思ったものです。 皆さんで、ゾロ目(連番)を見た、あるいは出した経験がある方はいますか?

  • ぞろ目???

    ぞろ目が出たら "ぞろ目です。"と表示させる プログラムは どの様にすればかけるのでしょうか? 方針: (1)適当な乱数(1~9)を発生させる。 (2)その乱数を配列(例えば、配列3とする)に格納する。 (3)もしすべての要素が同じ数字ならば、”ぞろ目”と表示させる。 (4)ぞろ目でなければ、”ぞろ目ではない”と表示させる。 実際に 配列が3つだけならば、 if( array[0] == array[1] && array[1] == array[2] ) { System.out.println("ぞろ目です。"); } else{・・・} というように出来るのですが、 配列の個数を【入力】させるようになると 上記のように if(~&&~&&~&&・・・) では出来なくなってしまいます。 上手く if(~&&~&&~&&・・・) をまとめる方法(コレクション)等は無いでしょうか? あるいは他の有効な方法はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さいませ。

    • ベストアンサー
    • Java
  • あなたが取ったゾロ目

    特に意味はなくても取ると嬉しいゾロ目。 といいながら私はゾロ目を取ったことがないんですが、取ったことがある人はぜひそのときの様子を教えてください。

  • 数年ゾロ目をよく見ます

    数年ゾロ目をよく見ます ここ数年ゾロ目をよく見ます。 調べるとエンジェルナンバーと出てきますが何故、頻繁にゾロ目を観るのでしょうか? ゾロ目はよく携帯や、テレビの時計がゾロ目になってます。 1日に5回以上は目にします。

  • ぞろ目

    ぞろ目を最近頻繁に見るのですが、それを見る事によって何か生じた事がある方いますか?

  • ぞろ目をやたら見ます、これってノイローゼですか?

    ぞろ目をやたら見ます、これってノイローゼですか? 夜中に目が覚めて時計を見たら、ぞろ目の時間だったり、何気なく振り向いて目に入った数字もぞろ目… ある日突然始まりました。 知ってる方教えてください、よろしくお願いします。

  • なにげなく時計を見るといつもぞろ目です。

    2006年の冬頃から、なにげなく時計をみると11:11、22:22だったりなどぞろ目をみるようになりました。 特に11:11は頻繁に見ます。 逆に、ぞろ目で見てしまう、と意識して時計を見たときは、ぞろ目であったことがありません。 いったいなんなのか不思議です。 ぞろ目をみるようになってから、恋愛、就職についてなど比較的幸運なことが色々起こっています。 とてもくだらない質問で恐縮ですが、同じような経験された方いますか? またこのような現象についての文献などもし知っておられたら教えてください。 とてもくだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • ゾロ目・・・

    あなたの、ゾロ目の思い出を教えて下さい。 ゾロゾロ目(という言葉があるかどうか、知りませんが)のように、3つ以上のものも、もちろん大歓迎です。 では宜しくお願いします。

  • 駅で切符をなくしてしまいました

    駅で切符をなくしてしまいました。降りる駅は無人駅ですが自動改札で、切符がないからと通してもらうこともできないので、横の柵を越えてしまいました。越えた後に気づいたのですが改札の上に黒いドーム状の防犯カメラのようなものがありました。これを見ると私は無賃乗車に思われると思います。一応駅を調べたところ、その駅を管理しているところが判明したため、そこに電話をしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか…犯罪者だと思われないかとても心配です

  • 乗る駅が違うと間違えて買った切符は使えませんか?

    ある旅行会社で新幹線の切符を買いました。 自分は「新富士→東京」の切符が欲しかったのですが、「静岡→東京」の切符を買ってしまいました。 距離的には静岡からの方が長く、普通に買ったら高くなるのですが、旅行会社での金額はどちらも同じでした。 乗るときに静岡からの切符を新富士駅で出したら、乗れませんか?