• ベストアンサー

ゾロ目(連番)をよく見る方、貴重なゾロ目を経験した方はいますか?

私は本当に、よくゾロ目を見たり、出したりします。 多いのは、特に時計で、デジタル時計は秒数まで刻みますが、 ・「3:33:33」「11:11:11」「4:44:44」など、毎日のように、必ず何かしらのゾロ目を見ています。 「12:34:56」だったときは、さすがに「!?」と思いましたが(笑)。 ある日は切符、またある日は、ネットの掲示板に投稿したら、投稿Noがゾロ目だったこともありました(4444だったので、複雑でしたが)。 以前、レシートで「1,111」円を出し、ラッキー♪と浮かれてましたが、その後、柔道の田村亮子さんの「11,111」円のレシートをTVで見て、負けた~!と、悔しく思ったものです。 皆さんで、ゾロ目(連番)を見た、あるいは出した経験がある方はいますか?

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.1

先日、スーパーで食料品を買いだめした時、7,777円でした。 レジの方が、「出る場所が違いますね」と。

noname#248169
質問者

お礼

7,777円は良いですね。 1,111より、嬉しいかも知れません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

この前、スーパーのレシートで合計金額が「666」円でした。 この数字、実はある音楽リスナーにとっては「777」より格段に嬉しいんです。 それは、ずばりヘヴィ・メタル。 「666」は悪魔の数字と言って、多くのメタルバンドの歌詞に登場する特別な数字なんです。 今でも大事に財布の中に入ってます。

noname#248169
質問者

お礼

>「666」は悪魔の数字 確か、ヨハネの黙示録に出てくる数字ですよね。 意味深げで、私も好きな数字です。 必ず3桁でないといけないから、6,666円だったら意味ないですものね。 ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

ゾロ目はあまりにも、よく見るので「連番」を・・・ 仮面ライダー1号、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガーの連番です。(笑) 10連チャンしたら見えます。(^^)v

noname#248169
質問者

お礼

画像、ありがとうございます。 仮面ライダーは存じていますが、凄いですね。 10連チャンで連番‥‥なんだか凄そうな気がします。 ありがとうございました。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.2

こんばんは。 ありますよ! 数年前、パチンコ店で12万円をつぎ込み貴重なぞろ目を見ました! 「777」 を、・・・トホホホ^^;

noname#248169
質問者

お礼

777ですか。パチンコでは定番ですよね。 パチンコをやらないので、12万が高いか安いか(多分高いと思いますが)‥‥。 でも、見れてよかったですね‥‥って、フォローになっていなくてごめんなさい(>_<)

関連するQ&A

  • ゾロ目=良い悪いの説について

    なぜか、私が時計(デジタルタイプ)を見た時に、かなりの確立でゾロ目になっています。 (1:11、2:22、3:33…e.t.c. 軽い場合では12:12、13:13、14:14…など)(アナログ時計ではそういえば気にもとめてないのでわかりませんが) 最初気づいた時はなんとなくよくゾロメだな、と思って偶然多いなーと思う程度だったのですが、気づいてからはあまりにも毎回なのでなんなんだろうと思うようになりました。 多い日は一日、時計を見るたびゾロ目を見たりします。 今日も、ちょうどネットしていてパソコンの時計を見たら4:44だったので、こちらで質問してみることにしました。 あんまりにもゾロ目ばかり見るのは何か意味があるんでしょうか。 実は少しだけですが霊体験をしたこともあるのですが、霊感とか関係あるんでしょうか。 (なんかデンパな質問のようですが…;) ゾロ目ってラッキーな数字と言われますが、悪いという説もあるようですよね。 ゾロ目は、単になかなか出ないものだからから特別…というだけの気はしますが、ラッキーセブンとかは良いとか、666が悪魔の数字とかだけ知っています。 実際、ゾロ目はどういう良い悪いの説や例があるんでしょうか? 悪いとしたら気味悪いのですが、とりあえず知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 私、よくゾロ目を見たりするんです。

    私、よくゾロ目を見たりするんです。 特に、111と1111です。 深夜の1時11分に時計を見て寝て、朝になって買い物をしようとしたら会計が1111円で、帰って時計をなんとなく見たら、11時11分でした。 その日は午後出勤でお昼の1時11分に時計を見て出勤。 スーパーでレジ打ちをしてますが、最後の方でお客様の会計が1000円でした。 で、深夜に帰り、また1時11分に、その日時計を見ました。 見ない時は全く見ないけど、ここまでゾロ目を見るとなんかあるのかな?って… 誰か、わかる方いません? 私になにか悪いことでも起きるのでしょうか?

  • 人は777などのゾロ目の出現を何故ラッキーと思う?

    今さっき近所のコンビニで買い物をして、 その代金が555円でした。 レジに表示される555という数字を目にし、 「おっ、珍しい!! ラッキー!!」 しかし、うちに帰る途中で少し考えてみたら、 「521」であろうが、「734」であろうが、 出る確率は「555」という数字が出る確率と同じなのですね。 ───商品の末尾に付く数字には、「8」など、ある特定の数字の偏りがあるので、実際の確率は異なりますけれども。それを無視しての話です。─── しかし、 わたしは「521」という数字を目にして、「めずらしい」とも「ラッキー」とも感じません。 この数字の出現確率は、「555」や「777」と同じなのにもかかわらずです。 はて、はて??? 人は、なぜ、555や777といったゾロ目や、123といった連続した数字の出現を目にしたとき、 「めずらしい」とか「ラッキー!!」といった感情を抱くのでしょうか? 教えてください。 ヨロシクお願いします。 「わたしの好きな3桁数字」の投稿でも、 「わたしの好きな数字(何桁でもOKです)」でも構いません。 「嫌いな数字」、「嫌いな数字の並び」でも、ありがたいです。 その理由をあわせて書いてもらえると、うれしいです。 数字ネタに関する話ならば、大歓迎で~す!!

  • ヤマダ電機のポイントスロットで2000ポイント当たったよ!

    昨日の夜、録画用のDVD-Rがなくなったので、寒いので明日にしようか、高いけどに近くのコンビニにしようかとも思ったけど、22時の閉店前にちょっと遠くのヤマダに行って買いました。 帰りにスロットで2000P当たりました。10Pしかないのかと思っていたら、本当に2000Pの当たりがあってビックリです。 今年は元旦にコンビニで買い物したらレシートが777円ぞろ目だったり、年末の大暴落の時に買ったJALの株を4日の大発会の日に売り抜けたりと、新年早々つきまくっています。 みなさんは最近、何か大当たりしたことありますか?

  • ぞろ目

    ぞろ目を最近頻繁に見るのですが、それを見る事によって何か生じた事がある方いますか?

  • ゾロ目・・・

    あなたの、ゾロ目の思い出を教えて下さい。 ゾロゾロ目(という言葉があるかどうか、知りませんが)のように、3つ以上のものも、もちろん大歓迎です。 では宜しくお願いします。

  • ぞろ目???

    ぞろ目が出たら "ぞろ目です。"と表示させる プログラムは どの様にすればかけるのでしょうか? 方針: (1)適当な乱数(1~9)を発生させる。 (2)その乱数を配列(例えば、配列3とする)に格納する。 (3)もしすべての要素が同じ数字ならば、”ぞろ目”と表示させる。 (4)ぞろ目でなければ、”ぞろ目ではない”と表示させる。 実際に 配列が3つだけならば、 if( array[0] == array[1] && array[1] == array[2] ) { System.out.println("ぞろ目です。"); } else{・・・} というように出来るのですが、 配列の個数を【入力】させるようになると 上記のように if(~&&~&&~&&・・・) では出来なくなってしまいます。 上手く if(~&&~&&~&&・・・) をまとめる方法(コレクション)等は無いでしょうか? あるいは他の有効な方法はありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さいませ。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アマゾンギフト券がつかえない

    三千円分と五千円分のギフト券をミニストップで同時購入したのですが 五千円分は使えたのですが、三千円分のギフト券がつかえませんでした その事をカスタマーサポートに連絡した所 レシートとギフト券をコピーしてFAXを送ってほしいと言われ FAXを送り約1ヶ月待って22日に連絡が来たのですが 担当部署から回答があり、レシートに書かれている 「カードNo」とギフトカード裏面の「ギフト券番号」 が一致していないため、購入の履歴が確認できない状 況でございます。 考えられる可能性として、お客様よりFAXでお送りいた だいたレシートかGC裏面いずれかが別のものである可 能性があるので、ご確認のえう正しいレシートとギフ トカードの裏面を、お手数ではございますが、再度FAX でお送りくださいますようお願いいたします。 と返って来ました。手元にあるコピーを確認しましたがレシートもギフト券も間違えてはいませんでした このまま送ってもまた1ヶ月近く待たされて同じメールが届きそうなのですが FAXを送ってまた連絡待ちをするしかないのでしょうか?

  • 4の数字ばかり見ます。何か意味があるのでしょうか?

    4の数字ばかり見ます。何か意味があるのでしょうか? ここ2-3ヶ月、ふと時計を見ると04:44、2:44、1:44など、4ばかりです。 車内からふと道を見ると44だったり、意識せずに目に入った前の車のプレート番号が4ばかり多かったり、 電子レンジの残り秒数までふと見ると4だったり、とにかく多いのです。 電話をしようと携帯を開けると何時44分だったり、通話を終えて切った後の通話時間が0分44秒等、 買ったレシートにも4の数字が多いなど、4の頻度がとても多いです。 最初の内は気にしないようにして、偶然だ、考えすぎだと思っていましたが、 これだけ多いとこれから何か悪い事が起こるのか、何かのサインかと不安になってきました。 検索するとエンジェルナンバーと言って良い意味もあるようなのですが、 同じように4ばかり見る方、4ばかり見て悪い事があった方などの体験談などを教えて頂けますでしょうか? 現在家族が病気で辛い精神状態で生活しています。 こんなに辛い状況は生まれて始めてですが、 何とか乗り切って支えなければといつも自分に言い聞かせています。 もしかすると自分の精神状態によるものかもしれません。 どなたかにご意見を求めるようなではないとは分かっているのですが、 何かの参考になれば良いと思い、投稿いたしました。 辛い状況なのでどうか中傷などは避けて頂けるようお願いします。

  • ゾロ目ばかりみます。

    最近パッと時計をみると ゾロ目の数字の時刻ばかり見ます。 11:11とか4:44とかが多いでしょうか・・・ すごく気になります。 何か私の身におこる前兆でしょうか? みなさん教えてください!!