• 締切済み

どんなに

いきったアウトローだってどんな男気のある伝説のやくざだって包丁で腹を一刺しされたら人間なんて終わりじゃないですか そう考えたら 人生なんて気楽にテキトーにやって他人に嫌われようが恨まれようが人生もあと半分しかなかったらテキトーに自分本位に生きたって幸せに毎日ぐっすり眠れますか?

noname#242770
noname#242770

みんなの回答

• sakura-333
回答No.4

積極的に人に恨まれるようなことをしている場合と、テキトーに生きている場合とでは全く違うと思います。 そういったものと睡眠を結びつけるのも難しいと思いますが、どちらにしても空気が読めるような敏感さだったり、将来に対する不安などを持たない図太さが必要になってくるのではないでしょうか。

• hiodraiu
回答No.3

その人次第です。

noname#252888
noname#252888
回答No.2

それで幸せなの?? 他人に嫌われ恨まれ自分の周りから人が消えていき 仕事もテキトーだろうから多分職も失う。 それを幸せだとするのならば貴方はだいぶ変わっていると思う。

• aeromakki
回答No.1

よく眠るには、「自分はより良く生きている」という実感が必要です。 多少嫌われようと、まっとうに生きようとするなら眠れるかもしれませんが、自分本位で生きていてはだめでしょ。