• ベストアンサー

場合によっては

コロナの影響で、場合によってはオリンピック・パラリンピックも無観客試合になるんですか?

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

私見ですが、無観客試合にはならないと思います。 無観客にしなければ開催できないようなら、中止・延期になると思われます。 無観客試合はIOC、日本、米テレビ局も望んでいないからです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

コンサートなどでしたら 中止の影響で出る金銭的被害は 千万円 億円の単位ですが オリンピックになると 千億円を超えて 兆の単位になります。 そうなると簡単には中止も延期もできなくなります。 無観客試合にするとしたら チケットの払い戻しという問題が出てくる。 これも莫大な金額です。 クーベルタン男爵が理想を掲げて始めたオリンピックですが サマランチあたりから 金の成る木でしかなくなってしまったのです。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200305/k10012314511000.html 2020年3月6日のニュース IOCの理事会では 中止や延長という言葉は一切出なかった。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。