• ベストアンサー

個人のホームページを改定

SpiralGalaxyの回答

• ベストアンサー
回答No.3

そのホームページは全くの他人のパソコンからでも 今もみることができるんですね? それならばデータはサーバ上にあります。 1) so-net のFTP ID/PASS を使ってそのデータを全部ダウンロードする。 2) 念のためそのデータのバックアップを作成する。 3) 現在のOSで動作するホームページ作成ソフトをインストールする。 4) そのソフトを使って改定する。 5) 途中でうまくいかなくなったら、バックアップから元に戻して再試行。 6) 出来上がったデータをサーバに送信する。 こんな感じでしょうか。

BASKETMM
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。「そのホームページは全くの他人のパソコンから...?それならばデータはサーバ上にあります。」おっしゃる通りですね。気が付かなかったことに恥じ入ります。改定に失敗したときの対策まで書いて下さり、日常のお仕事ぶりが想像出来ます。 ==== ==== これで、方針が決まり、プロバイダーとも話をし、通常のFTPソフトを使えることを確認しました。事情で、未だ実行しておりませんが、問題は解決したと思います。日が経つので、最終報告ではありませんが、質問は締め切りにいたします。 有り難うございました。