ホームページを保存する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページを保存する方法とは?ハードディスクにホームページを保存する手順についてご紹介します。
  • ホームページを保存してもページが表示されない場合の対処法を解説します。
  • ホームページ全体を保存する方法をお探しの方へ。ホームページが消えても見ることができる方法についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページを保存

いつまでも見たいホームページを保存しようと思い、 ファイル→名前を付けて保存→保存先はマイドキュメント→ファイルの種類は「Webアーカイブ、単一のファイル」→保存 という手順でハードディスクに保存しておきました。 ホームページのトップページ(HOME)を保存しておけば後で全てのページが見られると思っていたのですが、 他の項目をクリックしてもページが表示されませんでした。 おかしいと思い元のホームページを見てみたらなんとなくなっていました。 ホームページが消えても見れるはずだと思っていたのに・・ ホームページが削除・無くなっても関係なく見ることができ、 またそのホームページ全体を保存する方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeebot
回答No.1

GetHTMLというホームページを丸ごと保存できるフリーソフトがあります。 ここからダウンロードできますよ http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077066.html