• 締切済み
  • 困ってます

ページ保存について

教えて!gooの質問/回答はとても役に立つので、気に入った質疑応答のページはいつもマイドキュメントの中に保存していました。 ところがいつからでしょうか…たぶん、困り度表示が123から?マークの数に変わったころからだと思うのですが、ページを保存しようとしてもエラーが出てしまいます。 もうこのサイトのページは保存できなくなったのでしょうか?ちなみに以前は「ファイル→名前をつけて保存→ファイル名(質問のタイトル)→ファイルの種類(Webアーカイブ、単一のファイル に指定)→保存」で保存できました。

noname#21854
noname#21854

みんなの回答

• 回答No.3

質問者からのお礼

ありがとうございました。残念ながら解決しませんでした。goo側の理由に因るのかもしれませんね。

• 回答No.2

>ページを保存しようとしてもエラーが出てしまいます エラーメッセージを書いて下さい。

質問者からのお礼

上記補足欄に書いた内容がエラーメッセージとなります。よろしくお願いします。

質問者からの補足

「選択した場所に ページを保存できませんでした」と出ます。

• 回答No.1

ページを丸ごと保存したいのですか? データ量が多くて管理(HDD)が大変だと思いますが・・・ 写真のように、画像として保存すれば、わずか数kbで済むのですが・・・意図しているものが違うかもしれないので、参考までにソフトを教えます。 キャプラ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008.html