• 締切済み

車をぶつけてしまったかもしれない

今日ドラッグストアの駐車場からバックで出る際に後ろの車に気づかずルームミラーで後ろに車があるのに気づいて近っ!と思ってブレーキ踏んで車からおりてみたんですがぶつかった感じもせず、音も何もしなかった(音楽を結構な音量で聞いていたからか)ですが相手の下のバンパーあたりが擦った跡がありました。それが最初から付いていた物なのか、私がぶつけてしまったからなのかわかりません。 私の車には傷も擦った跡もなにもついてません。 どうしようと思ったのですが怖くて何もできないまま相手の方は車に乗って帰って行かれました。 今からでも警察に届けた方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

そんなものあんた ちょっとぐらいこすっても、知らん顔して 素早く現場を立ち去る。常識

回答No.6

貴方の車に傷がないかよく見てみましょう。 もし本当に無いなら、ぶつかっていません(擦っていません)相手に擦った後があると言うことは貴方の車にも無いと矛盾します。 さらに言えば、当たったという証拠も無いと言うことになります。 店の防犯カメラにしても当たった場面は車の陰で映らないでしょう。 近づいたというところまで解っても当たったと言うことまでは判りませんし、当たった証拠が無いので検挙は不可能です。 それに当たれば衝撃は来ます、音とは関係なく衝撃は普通判ります。

• stss08n
回答No.5

●事故可能性と言うより、違反?キップは、常習性ありか”または、初事故なのかが、決め手ですから、申告されておいた方が、宜しいかと。・・・ ●”バックしての接触可能性が、あったとの事ですから、相手先自動車被害は、 専門家が判断される事(交通警察署)ですから、事情からは”申告しておいた方が 良いでしょう。

• maiko04
回答No.4

相手が先に警察に行けばあなたは「当て逃げ」にされますよ。 当たった跡があれば車種や色、年式までわかるそうです。 ドラッグストアなら防犯カメラというのもあります。

• WDY
回答No.3

もし、本当に当ててしまっていて もし、あなたが当てられた側だった場合、警察に届けますか? 個人的にはどこで当てられたか分からず届けられないと思います。

• tzd78886
回答No.2

そのくらいなら恐らく相手は気が付かない。後から気が付いたとしてもどこで傷がついたかなんて分かるはずがない。忘れることです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

気付かず乗っていったなら後から特定も出来ないし大丈夫よ。 次は気をつけましょー。