確認するのは普通ですよね?

このQ&Aのポイント
  • 仕事をしていると他の人に依頼されることがありますが、依頼された場合は確認を取るのが当たり前と思います。
  • 逆に依頼した場合も、出来上がったものをチェックし違っていた場合は指摘するものだと思います。
  • しかし、依頼してきた人が出来上がった物を見ても認識通りか分からず、どうやって確認したらいいのか分からないこともあるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

確認するのは普通ですよね?

仕事をしていると自社内の他の人に「〇〇をやって」と依頼する事があると思います。 私の中では 依頼された場合は 出来上がった物を持っていきこれで合ってますか?認識通りですか? と確認を取るのが当たり前だと思っています。 逆に依頼した場合も 出来上がったものをチェックし違っていた場合は指摘するものだと思っています これは普通ですよね? 依頼してきた人が出来上がった物を見ても認識通りか分からず、 どうやって確認したらいいですか?と聞いてくるというのは 会社でよくある事なのでしょうか? ※もちろん、自分でも確認して、やる前とやった後を持っていき確認を依頼しています。それだけ渡されても判断付くわけないでしょという皮肉では無いです 担当者が確認しているから依頼者は確認しないのが普通なのでしょうか?

• WDY
  • お礼率85% (188/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.2

自分以外は宇宙人です 現状は日本人なので言葉も同じ思考パターンを持っていますが 少子化問題で政府は外国人労働者を入れようとしてます 同じに人間ですが 言葉も違い宗教観も社会性も違います では、日本人でも 同じ言葉や同じ宗教観 社会性を持っているのでしょうか? そういうことです

WDY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ある程度は普通でしょというモノがあると思っていましたが 最近はそのある程度も崩れてきているんですね。 確認するのはある程度の普通だと思っていました。 宇宙人か・・・

その他の回答 (1)

• maiko04
回答No.1

物や会社によるでしょう。 看護師に傷口の手当を頼んだ場合には医師が確認などしないでしょう。 作業してそのまま先方の会社に納品することもあるでしょう。 2重3重に確認しなければならない場合もあるし、 いちいち確認しない、信用している場合もあるでしょう。

WDY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 言われてみると確かに傷口の手当の場合確認していないですね。 信頼しているから確認しないはありそうですが 確認してと言われて確認仕方が分からないは無そうですね