• ベストアンサー

皆さんの価値観

皆さんの価値観を教えて下さい。 まぁ大体の方が、一位は「健康」ではないかと思います。 それを踏まえて、第2位からでも結構です。 (第1位が「健康」じゃない方は、それはそれでおっしゃって下さい) 車、宝石、家族、長寿、マイホーム、貯蓄、食品(栄養)、旅行(海外旅行)、 趣味、ペット、競馬、美容、筋肉…。 何でも結構です。 よろしくお願い致します。 ちなみに当方は、家族の健康、そして貯蓄ですかね…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.7

そうですよね、1位は健康だと思います。 次はお金。 食べ物にしても趣味にしても、何かしようと思った時にそれがあって初めて可能になるので。 ペットの生活もそれ次第です。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 健康があって、何よりですからね。 お金も大切ですね。 でもお金オンリーになってしまうと、何か味気ないですよね。 墓場に現金は持ち込めないし…。 このご質問を見て、再確認致しました。 やはり、家族の健康が第一なのですが、(母は今肺がんステージ1です) いかに健康に、病気に打ち勝てて、栄養のある物を食べるか。 ということで、食品(栄養)は大事だと思いました。

その他の回答 (8)

• eroero4649
回答No.9

1位 命 「一生寝たきりでもいいので、お命だけはお助けください」という命乞いは、やりそうな気がします。 2位 健康 とにかくこれがないと何もできませんから。 3位 お金 この世界を生きてゆくためには多少なりともお金は必要です。 4位 時間 健康でお金があっても、24時間仕事に縛られてしまってはそのお金もほとんど意味はありませんからね。多少なりとも自由になる時間は頂きたい。 健康でお金と時間がある程度あれば、あとのことは大概なんとかなりますよ。実現できない場合はお金が足りないか、時間が足りないか、もしくはその両方です。若さもなかなか手に入らないけれど、お金と時間を湯水のごとくに使えたらそこもまあまあなんとかはできますからね。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに王道ですね。当方も考え方近いです…。 ちょっと違う所は、「健康じゃなければ長生きしたくない」です。 いくら長寿でも、介護必要、ボケ、老人ホームに入れられたり…。 だったら自分で自分の事ができるうちに、コロッと逝きたいですネ。

noname#243631
noname#243631
回答No.8

1位は「幸せ」

itariii
質問者

お礼

価値観どうもありがとうございます。 ですが、まぁそれはそうでしょうけど…。 ’いかにして幸せになるか’でしょうかね。。

回答No.6

ずっとぼっちだが、可愛い彼女や友人が多い、リア充が価値観かな。 あと色々行ったり、知っていたりとか。

itariii
質問者

お礼

あ~。。羨ましいですよね。リア充って。。 でもリア充の方にもそれなりに悩みはあるんだと思いますヨ。

• keaget09
回答No.5

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 私はこんな感じかなぁ。 1位→趣味 2位→お仕事 3位→美容 健康は・・・・。 病気になるのはイヤですけど、何をどう頑張ってもなるときはなるので、運を天に任せるしかないのかな、と。 あ。 でも結婚したら、3位は『だんな様』になると思います♪

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 1位が「健康」じゃないって、「若さ」の象徴ですネ。 それで趣味、仕事、美容ですか。。 とっても楽しそうなご趣味ですネ! それで結婚したら3位は「だんな様」ですかぁ~! 趣味と仕事には負けるんですね。 たくましいキャリアウーマンにもなる予感!?

回答No.4

イタリーちゃんお晩でございます 1 ダイエット 2 美容 3 貯蓄 ※順不同

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様!こんにちは。 ダイエット…。michiyo19750208姉様は、既にお痩せになっているじゃないですか…! (それもかなり) 更にお痩せになるのですか! 後はやはり美容なんですね。。実物を見たら、ものすごくお綺麗なのでしょうネ。 貯蓄はそうですよね。この先、国がどうなるかわかりませんしね。。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.3

健康 プライド 趣味  

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~。なんか、とてもわかる気が致します。 やっぱり健康が第一ですよねぇ^。。 その次プライドですか…。自尊心ですね。 私もそれは大事にしたいと思いマス。 それから趣味ですね。 良いご選択をされたと思います。(偉そうですが。。。(汗))

• tzd78886
回答No.2

独り者なので、家族はいません。 健康、財産、家ですかね。私は買いだめしておいたので良かったですが、トイレットペーパーなどの日用品が無いのは困ります。3.11で計画停電した時には電気の重要さを痛感しましたし、昨年の台風の時は知人宅が1週間断水したそうです。

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 健康、財産、家ですか…。 子供は手間や、お金が掛かりますからね。 さてはご立派な豪邸にお住まいでいらっしゃるのでは…? それと、そうですよね、失ってからわかる、 日常の有難さですよね。

• agehage
回答No.1

健康、家族、平和 あとは自分でなんとかします

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。健康、家族、平和…。 あとは自分で…。 よくわかりました。

itariii
質問者

補足

この場をお借りして、質問文に追加させて頂きます。 質問文に、「仕事」というのを書き忘れました。 「健康」の次に「仕事」の方など、多いんじゃないかと思いまして…。