• ベストアンサー

皆さんの価値観

皆さんの価値観を教えて下さい。 まぁ大体の方が、一位は「健康」ではないかと思います。 それを踏まえて、第2位からでも結構です。 (第1位が「健康」じゃない方は、それはそれでおっしゃって下さい) 車、宝石、家族、長寿、マイホーム、貯蓄、食品(栄養)、旅行(海外旅行)、 趣味、ペット、競馬、美容、筋肉…。 何でも結構です。 よろしくお願い致します。 ちなみに当方は、家族の健康、そして貯蓄ですかね…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.7

そうですよね、1位は健康だと思います。 次はお金。 食べ物にしても趣味にしても、何かしようと思った時にそれがあって初めて可能になるので。 ペットの生活もそれ次第です。

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、どうもありがとうございます。 健康があって、何よりですからね。 お金も大切ですね。 でもお金オンリーになってしまうと、何か味気ないですよね。 墓場に現金は持ち込めないし…。 このご質問を見て、再確認致しました。 やはり、家族の健康が第一なのですが、(母は今肺がんステージ1です) いかに健康に、病気に打ち勝てて、栄養のある物を食べるか。 ということで、食品(栄養)は大事だと思いました。

その他の回答 (8)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.9

1位 命 「一生寝たきりでもいいので、お命だけはお助けください」という命乞いは、やりそうな気がします。 2位 健康 とにかくこれがないと何もできませんから。 3位 お金 この世界を生きてゆくためには多少なりともお金は必要です。 4位 時間 健康でお金があっても、24時間仕事に縛られてしまってはそのお金もほとんど意味はありませんからね。多少なりとも自由になる時間は頂きたい。 健康でお金と時間がある程度あれば、あとのことは大概なんとかなりますよ。実現できない場合はお金が足りないか、時間が足りないか、もしくはその両方です。若さもなかなか手に入らないけれど、お金と時間を湯水のごとくに使えたらそこもまあまあなんとかはできますからね。

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさに王道ですね。当方も考え方近いです…。 ちょっと違う所は、「健康じゃなければ長生きしたくない」です。 いくら長寿でも、介護必要、ボケ、老人ホームに入れられたり…。 だったら自分で自分の事ができるうちに、コロッと逝きたいですネ。

noname#243631
noname#243631
回答No.8

1位は「幸せ」

itariii
質問者

お礼

価値観どうもありがとうございます。 ですが、まぁそれはそうでしょうけど…。 ’いかにして幸せになるか’でしょうかね。。

回答No.6

ずっとぼっちだが、可愛い彼女や友人が多い、リア充が価値観かな。 あと色々行ったり、知っていたりとか。

itariii
質問者

お礼

あ~。。羨ましいですよね。リア充って。。 でもリア充の方にもそれなりに悩みはあるんだと思いますヨ。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 私はこんな感じかなぁ。 1位→趣味 2位→お仕事 3位→美容 健康は・・・・。 病気になるのはイヤですけど、何をどう頑張ってもなるときはなるので、運を天に任せるしかないのかな、と。 あ。 でも結婚したら、3位は『だんな様』になると思います♪

itariii
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 1位が「健康」じゃないって、「若さ」の象徴ですネ。 それで趣味、仕事、美容ですか。。 とっても楽しそうなご趣味ですネ! それで結婚したら3位は「だんな様」ですかぁ~! 趣味と仕事には負けるんですね。 たくましいキャリアウーマンにもなる予感!?

回答No.4

イタリーちゃんお晩でございます 1 ダイエット 2 美容 3 貯蓄 ※順不同

itariii
質問者

お礼

michiyo19750208姉様!こんにちは。 ダイエット…。michiyo19750208姉様は、既にお痩せになっているじゃないですか…! (それもかなり) 更にお痩せになるのですか! 後はやはり美容なんですね。。実物を見たら、ものすごくお綺麗なのでしょうネ。 貯蓄はそうですよね。この先、国がどうなるかわかりませんしね。。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.3

健康 プライド 趣味  

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ~。なんか、とてもわかる気が致します。 やっぱり健康が第一ですよねぇ^。。 その次プライドですか…。自尊心ですね。 私もそれは大事にしたいと思いマス。 それから趣味ですね。 良いご選択をされたと思います。(偉そうですが。。。(汗))

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

独り者なので、家族はいません。 健康、財産、家ですかね。私は買いだめしておいたので良かったですが、トイレットペーパーなどの日用品が無いのは困ります。3.11で計画停電した時には電気の重要さを痛感しましたし、昨年の台風の時は知人宅が1週間断水したそうです。

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 健康、財産、家ですか…。 子供は手間や、お金が掛かりますからね。 さてはご立派な豪邸にお住まいでいらっしゃるのでは…? それと、そうですよね、失ってからわかる、 日常の有難さですよね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11326)
回答No.1

健康、家族、平和 あとは自分でなんとかします

itariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。健康、家族、平和…。 あとは自分で…。 よくわかりました。

itariii
質問者

補足

この場をお借りして、質問文に追加させて頂きます。 質問文に、「仕事」というのを書き忘れました。 「健康」の次に「仕事」の方など、多いんじゃないかと思いまして…。

関連するQ&A

  • 詐欺の境界線

    たとえば美容に効果があるといわれているコエンザイムQ10はウィキペディアを見ても「そのような薬効を臨床的に検討したデータはまだ乏しい」とあります。消費者は美容に効かなければ買わないと思います。食品などはこのような例をあげたらキリが無いと思います。 またメディアなどは芸術的にそれほど価値のないものをプロモーションの力で売り込んでいると思います。 これらは詐欺にならないのが不思議です。 逆に振り込め詐欺は、振り込む側は自分(または家族)のためになると思って振り込むわけですよね。実際はためになってないわけですが。 また1000円の価値の宝石を100万円で売ったら詐欺になると思います。 でも上の詐欺になってない例と比べるとこっちの2つも詐欺じゃないような気がしてなりません。 詐欺になるかならないかはどのように境界線がひかれてるのでしょうか。 教えてください。

  • 健康オタクの皆さん、

    皆さんが体の為にやっている事で我ながらよく続けてるな~と 感じる事は何ですか? 例えば、高額の健康食品を買い続けているなどです。 ちなみに私は美容の為に毎月プラセンタ注射を打ちに行ってます。 色んな方のエピソードを待っています。

  • 彼との価値観

    大阪在住の24歳です。付き合って半年の彼がいるのですが、最近価値観の違い(?)に悩んでいるので、アドバイスが欲しくて投稿しました。よろしくお願いします。 彼は今34歳で友達の紹介で出会い、私の方から告白しましたが、次付き合う人は結婚を考えてるから少し待ってくれといわれました。その間食事に行ったりして2ヶ月後付き合うことになりました。 その後大きなケンカをする事もなく、順調に付き合ってきました。 でも彼はもともと、私が質問しても話しかけても一回で返事をしてくれません。 無視してるわけじゃないのですが、反応がすごく薄いです。彼のことは好きなんですが、返事をしてくれない、話をきいてくれないところはすごく嫌でした。 彼にそのことを言うと「返事してる、俺はもともと反応が薄いから」と不機嫌な顔をされ、結局次も同じようなことで言い合いになり最後は返事もしてくれなくなります。 例えば、私は自宅近くで健康、美容サロンを経営していて、健康や美容のことを沢山勉強し、体験してきました。なので、彼にも健康になって欲しくて、色々言うときも「俺は今までこうしてきたから」と、まともに聞いてくれません・・・返事もしてくれにときがあります。 そんなことが何度も続き、彼との関係を考えるようになりました。 彼と話がしたいのにそういう話になると聞いてくれず機嫌が悪くなるので、どうしたらいいのかと考えていたときちょうど言い合いになりました。 私は意見交換をしたくて「今までしてきたことを少し変えないといけないときもあるんじゃない」って言うと、「俺に説教するつもりか」と言われ、そのとき、この人とは価値観や性格が合わないのかなと思いました。10歳も年下の女にそんなことを言われプライドが傷ついたのかな。 女は意見しちゃいけないと言われたような気分になりました。 人と人ではなく、まず女と男、年上と年下で物事を考えているんでしょうか・・・ でも私は彼が好きだし、結婚もしたいと思っています。 彼ももう34歳だし結婚を考えてると言うのですが、ぜんぜんそんな感じに見えませんm(__)m 話を聞いてくれないので、スタート地点に立つこともできません。。。 長い文章ですいません。 くだらない悩みかもしれませんが、ぜひお手柔らかにアドバイスお願いします。

  • 専業orパート主婦のかたへ~何にお金をかけていますか~

    旅行 食事(高級店で外食、高級食材など) 宝石宝飾品 美容(エステ、化粧品、美肌食品) 健康(健康食品、スポーツクラブ、ダンス教室、テニス教室など身体を動かす趣味) 子供(教育など) 趣味(コレクション収集など、個性的な趣味、絵画、高級食器) 家電(すぐに新型新商品に変えるなど)・・・・・・ ついでに何でも良いので最近買って良かったものなど教えてください。 (育児関連のものも大歓迎。) つまらない質問ですが、どうぞヨロシク。 ちなみに昨年は、あるドールコレクションに少し興味がありました。

  • 本当に健康長寿は良いことですか?

    日本においては、健康であること長寿であることが無条件に 良いことであると考えられています。 しかしながら、平均寿命が70歳を超える現代日本において、 人生50年といわれた時代の価値観が変わらないのは変では ないですか? 古希なんかちっとも珍しくもめでたくもない、若い世代に 負担をかけるだけ!60歳で50%・70歳では10%程度の生存 率のほうが、よほど「健康で活力のある社会」になるはず。 という意見もあると思いますが、なぜ無条件に長寿を肯定 しているのでしょうか?

  • マクロビ 動物性食品についての疑問

    マクロビについて質問です。 基本的に動物性食品を食べないと言うことですが、栄養的に問題はないのでしょうか? ちなみに私は、自分の体で、動物性食品を食べない方が調子がいいことを実感しています。 動物性食品を食べない方が健康でいられるのではないかというのが今の私の考えです。 しかし、バランスの良い食事が健康をつくると世間で言われているものの中には、肉・卵・牛乳など・・・が含まれています。 それはいったいなぜなのでしょうか? 動物性の栄養素も必要だとききますが、現にマクロビで健康な生活を送っている方がいることをきくと、矛盾を覚えます。 回答お願いします。

  • 健康食品の長期使用

    以前健康食品に関して、質問させていただいた者です。 現在の生活上ちゃんとした食事がきちんと取れないため、 健康食品を試そうと思っているのですが(今のところ青汁) 気になる質問を見つけました。 それはちゃんと必要な栄養素を、食事ではなく、健康食品に頼って いると、体が怠けてしまうというような内容でした。 (参考URL;http://okwave.jp/qa3519062.html) そこで質問なんですが、健康食品の長期使用はたとえ青汁なんかでも 控えたほうがいいのでしょうか?

  • 健康食品について日本と海外の概念は違うのかな?

    よく、やせ薬などの健康食品・漢方薬があります。日本では、栄養補助食品との認識が強いですが海外では一種の薬という概念が強いでしょうか? 知ってらっしゃる方、宜しくお願いします。

  • みなさん旅行ってどれくらいしてるんでしょうか?

    私は20代・女です。中学や高校の時の修学旅行以外、旅行らしきものにほとんど行ったことがありません。(数回近県に家族旅行しに行きました。)もちろん海外経験はゼロです。本州から出たことすら1回(九州への修学旅行)だけです・・・。 しかし、まわりの知り合い(学生かフリーターが半数。正社員が少しだけ。)にそういう話をすると、「旅行は絶対行った方がいいよ!価値観も広がるし。」とか「それしか行ったことないなんて、今や生きた化石じゃーん!」とか色々言われます(^_^; でも家族は「旅行などのレジャーにお金を使う人は贅沢。そんなにバシバシ旅行行ってるお金持ちは、世の中のほんの一握りだよ!あんたのまわりに偶然そういう人が多いだけ。」と言います。 なので、みなさんが一体どれだけ(頻度や回数や行き先など)旅行をしてるのか大変気になります。教えてクダサイ。 よければポジション(何て言うんでしょう?「学生」とか「主婦」などのことです。)も共に教えてくださると助かりますm(__)m

  • きのこ類は何群ですか?

    健康のため毎日きのこ類を1つ摂取しています。又、食品を6群から摂取するように心がけていますが、きのこは6群には属さないのでしょうか?栄養士の方や詳しい方、回答、食品摂取のアドバイスをお願いいたします。