• ベストアンサー

「Do」が入った曲と言えば?

「Do」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「~する」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone Do What You Gotta Do https://www.youtube.com/watch?v=E4xde537g1A

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.156

こんにちは はぁああん ビヨンセさんみたいに、牛乳飲んでもむちむちにならないのがつらい…!!  https://www.youtube.com/watch?v=I7933KrmF2U The Lazy Song / Bruno Mars https://www.youtube.com/watch?v=R7SLhPo30ds Beyonce - Listen 小さい女の子は好きですか?ww  あかん、曲が重なってるかもしれない…

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >ビヨンセさんみたいに、牛乳飲んでもむちむちにならないのがつらい…!!  だから、今のままで十分魅力的やて (^ ^) >The Lazy Song / Bruno Mars 来た。 最強のモテ男。 ジャスティン・ビーバーより好きかな。 >Beyonce - Listen お。 結構歌えてる。 でも、ダイアナ・ロスにはまだ遠いかな。 >小さい女の子は好きですか? キュンとなります (^ ^) >あかん、曲が重なってるかもしれない… 大丈夫でっせ~ (^ ^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (507)

回答No.87

~大物で続きます、グラム同級生のサラセン風モード曲で、 ✨the Street and Baby shadow.-/ T.Rex. 黄金期三部作のLastから https://youtu.be/gJMoT6yMPqI 歌詞は直下クリックで ♪ i do mean Babe,..のリフレイン 👱Sons of the Silent age.-/D.Bowie 硝子蜘蛛tourライブ ft. P.Frampton https://youtu.be/A6dN57MNLqg ヒーローズalbumから哉 ⁉︎ フランプトンはVocalも。ボウイと高校の同窓なんですね~❣️ 歌詞一番終り ♪ it could be done.、2番に♪ they don't walk. 〉2ボランチは、〉ポルトガル語の綴りは知ってましたが、Mボランと引っ掛ける経緯もあって名乗ったです。

alterd
質問者

お礼

>✨the Street and Baby shadow.-/ T.Rex. ロックにおける正しいサックスの使い方のような。 マーク・ボランの軽いシャウトもオシャレです。 >👱Sons of the Silent age.-/D.Bowie 硝子蜘蛛tourライブ ft. P.Frampton 当時、声量の乏しい単にケバいグラムロックと思ってましたが 凝った曲作りと万華鏡のようなジャンルの横断に真価があったみたいですね。 >フランプトンはVocalも。ボウイと高校の同窓なんですね~❣️ へ~。 時々、そういう狭い所から才人が何人も輩出されますね。 50年代の52th streetや60年代のティンパンアレーなんかもそうでしょうね。 あ。 マッスルショールズもそうですか。 多分、核になる人物がいるんでしょうね。 >Mボランと引っ掛ける経緯もあって名乗ったです。 なるほど。 名前に歴史ありですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.86

こんばんはー。 プリンスの回答が奇禍に遭ったと聞き 顔を出してみました^^; 自分も北海道の地震の時にプリンスの無事を ここで報告した時にやられたのは いまだに腹立たしく思ってます。 今回Marcさんもやられたようですが 他の回答者に言及するのがいけないなら そんなんいやってほどありますよね。 誰それに取られる云々なんてのより もっと酷い内容のものだってありますし。 と、これで終わるとまた通報されますので 回答を1曲。 Giuffria / Do me Right https://m.youtube.com/watch?v=cYgxlH6odw8 70年代半ばに日本で人気のあったANGELの keyが結成したバンドです。 イントロだけ聴くとプログレ!?と思いますが イントロ終了後はありがちな残業ロックになります(笑)

alterd
質問者

お礼

怖い顔の師匠、お待ちしてました (^ ^) あ。そうそう。 PEKKA、やっと発注しました。 近所のジャズバーのマスターも喜んでくれると思います。 >プリンスの回答が奇禍に遭ったと聞き あ~。 ID出しても誹謗中傷じゃなきゃいいと思いますけどね。 >自分も北海道の地震の時にプリンスの無事を ここで報告した時にやられたのは いまだに腹立たしく思ってます。 あ~。 ありましたねぇ。 読解力に乏しい世間知らずで了見の狭い人を運営に雇ってるようじゃ ここも先行き暗いです。 じゃあ、「こんにちは」もいけないんですか? 天気の話もいけないんですか? どっからダメなんですか? 所詮、明確な線なんて引けないんです。 延々と他会員について語らなければ全然オッケーでしょう。 >Giuffria / Do me Right テクニカルなキーボードが華麗です。 ヴォーカルはパワフルですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.85

明日に取っておきたいけど、誰かに取られそうと気になって夜も眠れないといけないので(笑)。 「Don't Be Cruel」( Elvis Presley)https://youtu.be/NQyROuH1450?t=4 この曲は、ハウンドドッグのB面で、凄く売れた曲だったと思います。

alterd
質問者

お礼

>明日に取っておきたいけど、誰かに取られそうと気になって夜も眠れないといけないので(笑)。 アハハ。 ここは油断もスキもないですからね。 >「Don't Be Cruel」( Elvis Presley) あ~。 これ取られたら嫌だろうなぁ。 チープ・トリックもカヴァーしてますが エルヴィス、圧勝ですね。 >この曲は、ハウンドドッグのB面で、凄く売れた曲だったと思います。 これがB面ですか? 贅沢だなぁ。 名曲でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.84

alterdさん、こんばんは。 princeさんのDon't Forget To Danceは、ギターのサウンドが良いですね。 ヴォーカルの英語が日本人みたいに聞こえるのは僕だけでしょうか。 ありがとうございます、Don't Forget Toを頂きました。 「don't forget to remember me」(ビージーズ)https://youtu.be/M2d02jldI4o 実は僕も初めて聞きますが、「若草の頃」に似た可愛い曲ですね。 ではもう一つ、おなじみの曲を、僕の大好きな日本人で。 「この世の果てまで」(伊東ゆかり)https://youtu.be/NIdZlMdAnMo 最初の歌詞が(why dose the sun)とあります。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >princeさんのDon't Forget To Danceは、ギターのサウンドが良いですね。 ヴォーカルの英語が日本人みたいに聞こえるのは僕だけでしょうか。 あそこはかなり上手いバンドですからね。 英語もクイーンズ・イングリッシュですから聴き取り易いんじゃないですか。 >「don't forget to remember me」(ビージーズ) ホント。 確かに、おおらかで優しい感じが「若草の頃」に似てますね。 >「この世の果てまで」(伊東ゆかり) 大好きな曲です。 複雑で速い曲も難しいですが こういうロマンチックなバラードを上手く演奏することの難しさを噛みしめてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.83

お酒を飲みながら、書いてたら80番目の回答に、取られる舞絵にって、どういう変換じゃ!(自分でやったことですけど) 取られる前にです では、The Kinksで Don't Forget To Dance https://m.youtube.com/watch?v=tHjiqz9Q-JQ Do It Again https://m.youtube.com/watch?v=Lqil8_JFCVU

alterd
質問者

お礼

>取られる舞絵にって、どういう変換じゃ! アハハ。 暫く考えました。 女の子の名前に使えそう。 >Don't Forget To Dance キンクス取られたら嫌ですよね。 ビートルズやストーンズの陰に霞んでる感ありますが 重要バンドだと思います。 >Do It Again ここは曲作り上手いですね。 スティーリー・ダンにも同名曲ありますが 明快なロックですね。 でも、声はちょっと似てるかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.82

こんばんは! 今日は朝から、集まったNeo City Popのアルバムから、好きな曲を集めてコンピレーションCDを作っていました。CDのレーベルには、鈴木英人のイラストを使いました。先日紹介したLarry Leeのジャケットのイラストを描いた人です! ◎Steely Dan - RIKKI DON'T LOSE THAT NUMBER https://www.youtube.com/watch?v=UfZWp-hGCdA ◎Boz Scaggs - Look What You've Done To Me https://www.youtube.com/watch?v=oI08u7md2TQ ◎Bobby Caldwell - What You Won't Do For love https://www.youtube.com/watch?v=RzfQBDBUh-U ◎Christopher Cross - Arthur's Theme (Best That You Can Do)

alterd
質問者

お礼

zenさん、こんばんは (^ ^) >今日は朝から、集まったNeo City Popのアルバムから、好きな曲を集めてコンピレーションCDを作っていました。 彼女へのプレゼントですかぁ? (^ ^) >◎Steely Dan - RIKKI DON'T LOSE THAT NUMBER スティーリー・ダンでも屈指のオシャレなやつですね。 なんかジャズで似たイントロあったなぁ。 >◎Boz Scaggs - Look What You've Done To Me ん? あのカウントは何拍子? ともあれ、ボズらしい都会的なバラードですね。 ちょっと、「We 're All Alone」に似てますか。 あ。 この曲か。 サビで分かりました。 >◎Bobby Caldwell - What You Won't Do For love この人はベスト盤持ってます。 シナトラほどは上手くないんですが ロックテイストのある新しさは貴重です。 >◎Christopher Cross - Arthur's Theme (Best That You Can Do) この時代の透明感ではダントツですね。 カーペンターズに匹敵しますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.81

The Whoで初めて買ったアルバムから Keith Moonの死後なので、低い評価ですけどね Don't Let Go The Coat https://m.youtube.com/watch?v=LvWwtfKiGUk How Can You Do It Alone https://m.youtube.com/watch?v=vf3EtWCUXPU

alterd
質問者

お礼

>Don't Let Go The Coat そういえば、ここも買ってないなぁ。 私的には「ウッドストック」と「トミー」でお腹一杯です。 >How Can You Do It Alone お。 結構、重たいのもあるんですね。 あ。 途中から軽くなった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.80

あ~、FramptonとDylanは、marc さんに取られる舞絵に、思い付いていなかったなあ。 では、こんなところで Don't you want somebody to loveと入っています Jefferson Airplane - Somebody To Love https://m.youtube.com/watch?v=JUbMWtUyIIE 変わったよなあ Starship - I Don't Know Why https://m.youtube.com/watch?v=1HHNWNqAbyE

alterd
質問者

お礼

>あ~、FramptonとDylanは、marc さんに取られる舞絵に、思い付いていなかったなあ。 どちらもビッグネームですが選曲というかヴァージョンが渋いですね。 >Jefferson Airplane - Somebody To Love あ~。 60年代の王道。 あの頃の明るく前向きな雰囲気好きだったなぁ。 >Starship - I Don't Know Why こういうオシャレかつ冷たくなっちゃうんですね。 ヒッピーがヤッピーになりましたか。 いや。 サビはまだマシか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.79

今晩は。How do you feel…でそろそろ御三方から出そうなので、 👅Like a Rolling Stone.-/Bob Dylan. withthe Rolling Stones. https://youtu.be/JYIntKBGgaA ライブ ’98. ミックは意外と優しいじゃん ♪ どんな気分だい? 名前が消されて, Unknown に為るのは? How do you feel? 名前が削除されんのは?You Know 解るかね? 🎸Do You feel like We do.-/Peter Frampton. ライブ’76.短縮版 https://youtu.be/bch2B-4eRvY トーキングBoxでの代表曲ですね、其のせいでピーター若禿になって、Comes out か?(~_~;) 此のギターソロは文句無くカッコええ❣️と思いますよ~、 Dミクソリディアンとドリアンの使い分けで。~ アイドル扱いもされましたが遺憾です、こんだけ弾ける人は少ない。 ハンブルパイでもLiveアルバム記録だしバカ売れのSoloでも…何?タダ同然!買おう哉?、実は一枚も持ってません(・_・;、スタジオ版は音ショボかった。 武道館Live行きましたが確かに9割方が十代女子、其奴らがステージに近付きたいってんで、俺等に双眼鏡とか預けてく…荷物番かよ!ってんで鼻白んで買わなかった… 本来はmusician'sミュージシャンです、だからSマリオットもDボウイも引っ張って来た…、ロンウッドとBワイマンも褒めてた哉 ⁉︎

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんばんは (^ ^) >👅Like a Rolling Stone.-/Bob Dylan. withthe Rolling Stones. へ~。 この曲をストーンズがやるというシャレみたいなことやってましたか。 ディランのカウントが意外と男らしい。 ミックのヴォーカルが素直に聴こえる。 >♪ どんな気分だい? 名前が消されて, Unknown に為るのは? 元々、いない人だったんですね。 >How do you feel? 名前が削除されんのは?You Know 解るかね? 自分がいないもんだから人も消したいのでしょう。 >🎸Do You feel like We do.-/Peter Frampton. ライブ’76.短縮版 当時、この手の白人ロックはかったるかったですが 今聴くとビーチボーイズよりは聴けるかな。 >トーキングBoxでの代表曲ですね いかりやの長さんみたいですけどね。 >此のギターソロは文句無くカッコええ❣️と思いますよ~ お。 確かに。 ジミヘンとクラプトンの間くらいかな。 >Dミクソリディアンとドリアンの使い分けで。 へ~。 そんなことしてましたか。 私はまだ出来ないなぁ。 >武道館Live行きましたが確かに9割方が十代女子 見た目が良いのも考えものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.78

Ritchieのやる気が全く聞かれないアルバム、Stormbringerから You Can't Do It Right https://m.youtube.com/watch?v=iZd1NFXyH5c Love Don't Mean A Thing https://m.youtube.com/watch?v=IOIwL6UhRV0

alterd
質問者

お礼

>You Can't Do It Right へ~。 変態ギター・リッチーもやる気ない時ありましたか。 そういえば、なんかおざなりかな。 メンバーに嫌なやついたのかなぁ。 >Love Don't Mean A Thing さっきのもそうですが、かなりブルーステイストありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「副詞」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に副詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone - Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=T9gMsdNQSUM Led Zeppelin - Achilles Last Stand https://www.youtube.com/watch?v=1t4KLOm7pO0 Bon Jovi - I'll Be There For You https://www.youtube.com/watch?v=mh8MIp2FOhc Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=JvcwhSbWzic

  • 「過去形」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に過去形が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Pink Floyd - Wish You Were Here https://www.youtube.com/watch?v=IXdNnw99-Ic

  • 「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

  • 「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • 「記憶」の入った曲と言えば?

    記憶に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Cee Lo Green - Forget You https://www.youtube.com/watch?v=bKxodgpyGec くるり-Remember me / Quruli-Remember me https://www.youtube.com/watch?v=jbYh4su2HGE Clifford Brown - Memories of You https://www.youtube.com/watch?v=lh8GRYQtx2Q

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「You」や「I」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(「あなた」や「私」に当たる他の言語でも結構です) 新旧・洋邦・ジャンル一切問いません。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Yngwie Malmsteen - You don't remember i'll never https://www.youtube.com/watch?v=UGre5aaa9SI PAUL DAVIS - I GO CRAZY https://www.youtube.com/watch?v=Oj4jXavFbOc

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM