• 締切
  • 暇なときにでも

「Do」が入った曲と言えば?

  • 質問No.9718774
  • 閲覧数2974
  • ありがとう数1348
  • 回答数508

お礼率 100% (10071/10071)

「Do」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
「~する」でも結構です。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに、私はこんな感じの曲が好きです。

Nina Simone Do What You Gotta Do
https://www.youtube.com/watch?v=E4xde537g1A

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.156
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1425/1721)

こんにちは

はぁああん ビヨンセさんみたいに、牛乳飲んでもむちむちにならないのがつらい…!! 

https://www.youtube.com/watch?v=I7933KrmF2U The Lazy Song / Bruno Mars

https://www.youtube.com/watch?v=R7SLhPo30ds Beyonce - Listen

小さい女の子は好きですか?ww  あかん、曲が重なってるかもしれない…
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

どうもです (^ ^)

>ビヨンセさんみたいに、牛乳飲んでもむちむちにならないのがつらい…!! 

だから、今のままで十分魅力的やて (^ ^)

>The Lazy Song / Bruno Mars

来た。
最強のモテ男。
ジャスティン・ビーバーより好きかな。

>Beyonce - Listen

お。
結構歌えてる。
でも、ダイアナ・ロスにはまだ遠いかな。

>小さい女の子は好きですか?

キュンとなります (^ ^)

>あかん、曲が重なってるかもしれない…

大丈夫でっせ~ (^ ^)b
投稿日時:2020/03/14 14:45

その他の回答 (全507件)

  • 回答No.508

ベストアンサー率 19% (15/76)

Добрый вечер(こんぼんぱ)изменено(altered)樣
…もぉ~ 丑三つ時だゎぁ~ ぃ~マッハ もょなか ぃ~も破 魔ぁく~…
木乃伊氏神樣と白茄子Venus女神樣…畏み畏み白す…凄~ぃぢゃん…
窶れ蟹も オタヴァ ヨ で、も少し…

Отава Ё - Про Ивана Groove Otava Yo - Ivan the Groove(オタヴァ ヨ - 溝の中の男 イワン)
https://www.youtube.com/watch?v=YbBU06irWT8 出だし2と次聯
Hey, Ivan, where were you at night, that you didn't turn up at the girl's place?
ぉぃ イワン、夕べ どこ行ってたんだょ、彼女んとこに現れなかったんだって…
Oh, dear girl, don't be angry with me うん、ごめん、ぼくのいい人、怒らんでくれな、君んとこへ行く途中、道に迷っちまって、一晩中バイオリン弾いてたんだ
https://lyricstranslate.com/ja/pro-ivana-groove-%D0%BF%D1%80%D0%BE-%D0%B8%D0%B2%D0%B0%D0%BD%D0%B0-groove-ivan-groove.html

銃弾が どっちに当たろうか って迷ったとき、ヴィーガン じゃないほうに 命中…最後に 猫…前の 新作の 猫は四つ足 ので、ピクルスにするガーキン て 若いキュウリが一杯 入ってた鞄、金か宝石が詰まってる と想って 盗んだのに…て ことなのかな…
Отава Ё - Дворник Otava Yo - Street Cleaner(オタヴァ ヨ - 道路清掃人)
https://www.youtube.com/watch?v=eIa7ZfJUeGU
毛皮のコートに 帽子、綿入れ袢纏 着た、道路清掃人、ベンチに座って ご機嫌、ちっちゃなパイプ 燻らせ、雪に話しかける…あんた飛べるの?、融けちゃう? …もくもく燻らせ、雪に目を細め、ため息ついて欠伸、急に眠り込む(間奏)"Manya, just look!" yelled Vanya, do you see the scarecrow sitting over there, staring with his charcoal eyes, looking at his broom 「マーニャ、見て!」
とワーニャは叫んだ、見える? 向うに案山子が座ってる、炭団の眼を爛々と輝かせて、自分の箒を見てる
https://lyricstranslate.com/ja/dvornik-%D0%B4%D0%B2%D0%BE%D1%80%D0%BD%D0%B8%D0%BA-street-sweeper.html

Отава Ё - На речке, на речке Otava Yo - By the River(オタヴァ ヨ - 川の畔)
https://www.youtube.com/watch?v=VfKd5WwyVa4
さっきの変てこな恋人たちが、また ちょっと出て來てた…あの…立ったままのカヤックみたいなの不思議…
Gray geese sailed to Marusenka, hush, don't you fly away, don't stir the water, don't stir the water, don't wake my father-in-law, cause Marusenka's father in-law might scold…灰色の鵞鳥がマルーセンカのほうへ泳いでくる、しぃっ、飛び立たないでね、水をばちゃばちゃさせないで、かき混ぜないで、義理のお父さんを起こさないでね、マルーセンカの義理のお父さん 怒るかもしれないから…
https://lyricstranslate.com/ja/na-retshke-%D0%BD%D0%B0-%D1%80%D0%B5%D1%87%D0%BA%D0%B5-%D0%BD%D0%B0-%D1%80%D0%B5%D1%87%D0%BA%D0%B5-river.html

これ とても印象的でした…すばらしい とこに 住んでる…
Отава Ё - Иванушка-рачек Otava Yo - Ivan the crayfish(オタヴァ ヨ - ザリガニのイワン)
https://www.youtube.com/watch?v=1wjLI2eslv8
ザリガニのイワン、土手を這い回り、魚を獲って、それを小さなウルヤンに持って行く、小さなウルヤンは胡椒を振って、むしゃむしゃ平らげ、地主は納屋に坐って、行儀悪い、お仕置きしてやらんと、と喚く
They work their fingers to the bone, with a wooden plough and harrow, mother sold the latter, didn’t ask much for it, a hoe, a shovel, and a hen, and a hen, it sits on its roost 身を粉にして働く、木の鋤と馬鍬で、お母さんは馬鍬を売った、たいして お金にも ならなかったけど、鍬と シャベルに、牝鷄、ほら 塒の上に坐ってる
https://lyricstranslate.com/ja/ivanushka-ratshek-%D0%B8%D0%B2%D0%B0%D0%BD%D1%83%D1%88%D0%BA%D0%B0-%D1%80%D0%B0%D1%87%D0%B5%D0%BA-ivan-crayfish.html

オタヴァ ヨ(ロシア)
https://otava-yo.spb.ru/en/

Спасибо большое(ぃっもまことにぁりがとぷかぴごじゃぃましゅ)
Я также с нетерпением жду встречи с вами(またぉ目にかかれましゅのを楽しゅみにしゅてぉりまらけしゅ)Спокойной ночи(ぉゃしゅみしぇんにゃしゃぃ)

Andrey Remnov(1962 - ロシア テンペラ画家)Quarta Vigilia 明け六つ
https://en.remnev.ru/
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

hazarkさん、Доброе утро (^ ^)

>凄~ぃぢゃん…

1000の半分ですが、拙者、至って満足でござる。

>Отава Ё - Про Ивана Groove Otava Yo - Ivan the Groove(オタヴァ ヨ - 溝の中の男 イワン)

地面に落ちてた果物を食べるのがいいなぁ。
屋外でこんなに響くわけないからアテレコなのか。
右の男、なんか、私に似てるなぁ。

>ピクルスにするガーキン て 若いキュウリが一杯 入ってた鞄、金か宝石が詰まってる と想って 盗んだのに…て ことなのかな…

ああ。
あれはキューリでしたか。
途中ですり替わったんですね。

>Отава Ё - Дворник Otava Yo - Street Cleaner(オタヴァ ヨ - 道路清掃人)

お。
昔飼ってたニャンコに似てる。
やっぱり、寒いとこのネコは長毛なんですね。
しかし、熱烈に詩を捧げるほどの魅力ないやん。

>Отава Ё - На речке, на речке Otava Yo - By the River(オタヴァ ヨ - 川の畔)

円卓もいいなぁ。
ん?
「Un, deux, trois」ってフランス語?
そういえば、ロシアの貴族はフランス語使うみたいですね。

>Отава Ё - Иванушка-рачек Otava Yo - Ivan the crayfish(オタヴァ ヨ - ザリガニのイワン)

ああ~。
こんな池で釣りがしたい。
そういえば、ユスフはナマズ釣ってましたね。

>Andrey Remnov(1962 - ロシア テンペラ画家)Quarta Vigilia 明け六つ

古典主義的調和とキリコのモダンな不安が融合してるような。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2020/03/31 08:52
  • 回答No.507

ベストアンサー率 36% (159/441)

お早うさんです。ではラストは 朝早のJAZZで
🎹 it don't mean a thing,-/Duke Ellington 楽団
https://youtu.be/qDQpZT3GhDg デューク動いてます!^^
Swing しなけりゃ意味が無い。』超有名ですから既出かも…題名には殆ど同意です!西洋クラシクは別かな…、version 色々あるので、此方も、
📯 同曲。-/Louis Armstrong & Duke. 天晴れのラッパ、
https://youtu.be/uLAycSRHN98 歌うサッチモ、
♪..if it ain't got that Swing ! コメント4番さんに詳細。
~では、サッチモ Presents!かな?
🎤 Don't explain.-/Billie Holiday. https://youtu.be/XxwJ9lh-id4
説明不要の, 名唱で、締めて貰いました。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

marcさん、漸くおはようございます (^ ^)

>🎹 it don't mean a thing,-/Duke Ellington 楽団

Sir.Dukeですか。
私がマイナス10才ですね。
そりゃ戦争負けるか。

>📯 同曲。-/Louis Armstrong & Duke.

お。
サッチモともやってました。
このハートフルかつブライトに鳴るラッパとヒューマンな渋いヴォーカルは唯一無二。
アメリカ文化大輪の華。
中国がGDP抜いても文化的には当分勝てないでしょう。

>🎤 Don't explain.-/Billie Holiday.

この、他の追従を許さない、魂の深みに達した歌唱を説明するのは不可能。
まぁ、プロの評論家じゃないんだからしゃあないか。
こんな偉大なシンガーがかつて存在したことにただただ感謝します。
投稿日時:2020/03/31 08:28
  • 回答No.506

ベストアンサー率 36% (159/441)

今晩は~、もう時間も分かんなくなってきた、
❤️シンプリー/ Simple はそうですね~、聴いてたみたらヤッパリ
Minds の方かな ⁉︎、でも髪型も顔も似てる気がして…
~ではお礼で、カントリーgoddess
🌆 a girls gotta do.-/Mindy McCready. ナッシュビルの、
https://youtu.be/25g0wVw6w1k カントリー博物館かな?
ミンディさんは、ロッキン”なカントリーもバッチリで幅広いす❣️
●オマケで「Bob Wills is stiil the King.」ローリングSTONES
https://youtu.be/SwEOZtJm8pU ♪ You don't matter Who...
カントリーの有名なKing なのでしょう。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

marcさん、こちらはとうに朝ですがこんばんは (^ ^)

>でも髪型も顔も似てる気がして…

そう言われれば似てますか。

>🌆 a girls gotta do.-/Mindy McCready.

カントリーの聖地ですか。
映画「ナッシュヴィル」も面白かったです。

>The Rolling Stones - Bob Wills Is Still The King

へ~。
Bob Wills、知りませんでした。
カントリーもリスペクトするってストーンズも幅広いですね。
投稿日時:2020/03/31 08:14
  • 回答No.505

ベストアンサー率 36% (159/441)

ジェジェ!ジェ~娘ぅ~、等と言ってるうちに、あらしまたっ❗️
500番取られたぁ~!、何処からともなく現れて、狙ってたなもぅ!
💃 if you don't give a doggon about it.-/ James Brown.
https://youtu.be/J6kUbuT7FqI ソウルTRAIN
踊れ!踊るならぁ~、踊るんじゃ!あの世でも、シムラぁ~
👵 志村けんチャンはね、SOULミュージック詳しくてね、Otisレディングも聴いてたそうね、世界初のラッパーだったかも、
J.B とエアロスミスを合わせたみたいの使ってたかな ⁉️あ~あ♪
https://youtu.be/cPpekIL_WEY ディスコ婆ちゃん;5分から
博多は感染少ないとね~、バッテン気ぃ付けなアカンとよ!
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

>何処からともなく現れて、狙ってたなもぅ!

アハハ。
荒ぶる女神は抜け目ないです。

>💃 if you don't give a doggon about it.-/ James Brown.

どうやら、J・B、底抜けのファンクネスの中に人生訓的なものも混ぜてたみたいですね。

>踊るんじゃ!あの世でも、シムラぁ~

長さんに、「アイ~ン」ってやってるでしょうね。

>👵 志村けんチャンはね、SOULミュージック詳しくてね、Otisレディングも聴いてたそうね

昔付き合ってたアイドルにも教えたみたいですね。
その人、今はR&Bのバックコーラスやってるんだって。

>ディスコ婆ちゃん;

アハハ~。
スラップベースがカッコイイ。
あの人形はセサミのパクりか?
投稿日時:2020/03/31 08:08
  • 回答No.504

ベストアンサー率 82% (1425/1721)

こんばんは

もう寝ると~笑 鳥とミイラを食べたからわたしは不死身よ!笑 alterdさまとわたしが好きな、志村さんが亡くなってしまいました。今まではバカ殿を載せてたから、今日もバカ殿と志村さんの三味線の演奏を動画で貼っておきます。日本で一番面白い人がいなくなった… 世界中で報道されてますが、この人に笑いでかなうひとはいないです。コロナを甘く見てる人がいますが、甘くみるとあの世です! 医療現場は崩壊一歩手前です。不要な外出は控えないかんとよ!  

https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A Girls Just Want To Have Fun Cyndi Lauper

https://www.youtube.com/watch?v=Q0lCxoF88jU  Unchain My Heart  Ray Charles

alterdさま、お身体に充分に気をつけられてください。

お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

どうもです (^ ^)

>alterdさまとわたしが好きな、志村さんが亡くなってしまいました。

ですね。
ビッグスリーより好きでした。
新型コロナに罹ったと聞いて、なんか嫌な予感してました。
陰で泣く女わんさかいそう。

>不要な外出は控えないかんとよ!  

しばらく銭湯と居酒屋止めます。

>Girls Just Want To Have Fun Cyndi Lauper

この人のヒューマンな元気さは貴重ですね。

>Unchain My Heart  Ray Charles

そうとも。
心は解放しないとね。

>志村けん、スカパラに

え?
バカ殿、三味線も弾けるの~?
さすが、才人やわ~ (^ ^;
このクラスは当分出ないやろな。

ではまたね L(^ ^)
投稿日時:2020/03/31 07:57
  • 回答No.503

ベストアンサー率 36% (159/441)

小早うさんです。あら皆さんで、超えてくれた❗️じゃもういいか ⁈
キャットPowerさんは良い感じでしたか ⁉︎
歌い方はパワフルじゃないですが、歌詞も知的な才人です、
🐈 Willie.-/ Cat Power. ライブ https://youtu.be/Zjei6VAoyVg
Memphisのミュージシャンと演ったalbum持ってて、之はそのツアー
途中リフレで ♪ Please Don't let him down. don't let me go.
~/ では, Staxの、も一度あの名盤から、Blackパワーの担い手
★ We the People.-/the Staple Singers.
https://youtu.be/Zjei6VAoyVg 歌詞は一番の終りに、
♪ Don't nobody slip into the mud. リフレインの後のブリッジに、
Don't let our world go wild. Mama's youngest child is learning
♪ Got get up soon as you lay down.
Don't get nothing from messin' around. ピープルPowerの旗手
★ Let's do it again.-/同。Sポワチエの映画で既出ですが、
https://youtu.be/32UzCO0Om4o 違うアレンジの様で
メイヴィスの歌い方が良く分かり、例えば始まって直ぐの、
♪ Baby~、とかの スラーでのvibrato とかも細く、アーティキュレーションが繊細な処が、今のR&B歌手と違います。~ 先日のMemphis約束の地”の最後でも、アカペラで若手に指南してて、パワーは落ちたけど、テクニックは変わってなかった!、繊細なのは多分、時間の分節化自体が細やかなのでしょう。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

marcさん、おはようございます (^ ^)

>あら皆さんで、超えてくれた❗️

はい。
お陰様で軽く (^ ^)

>歌い方はパワフルじゃないですが、歌詞も知的な才人です

一見、スザンヌ・ヴェガのような内向的深みを感じました。

>🐈 Willie.-/ Cat Power.

あれ?
このURLは「THE STAPLE SINGERS - WE THE PEOPLE. PROMO FILM 1972」ですね。

>★ We the People.-/the Staple Singers.

ああ。
こっちのでしたね。
余裕すら感じる熟練のグルーヴですね。

>★ Let's do it again.-/同。

まだ若いですか。
ちょい前のめりみたいですが初々しさがグッド。

>アーティキュレーションが繊細な処が、今のR&B歌手と違います

確かに。
多分、このクラスは同時代にそう何人も生まれないのでは。
投稿日時:2020/03/31 07:41
  • 回答No.502

ベストアンサー率 82% (1425/1721)

こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=AvxVfLkGy0I Don't Worry, Be Happy Bobby McFerrin

https://www.youtube.com/watch?v=hhe0ULrAHIw Desperado Eagles

alterdさまは方言好き? 博多弁で回答するけんね!笑 
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

どうもです (^ ^)

>Don't Worry, Be Happy Bobby McFerrin

ああ。
これは良い曲ですね。
右から聴こえるハトみたいな「クックッ♪」のとぼけた味が特に好きです。

>Desperado Eagles

ああ。
この切ない感じも好きやなぁ。
枯れたドン・ヘンリーのヴォーカルが絶品。

>alterdさまは方言好き?

温かみと親しみあって好っきやでぇ~ (^ ^)
投稿日時:2020/03/31 07:15
  • 回答No.501

ベストアンサー率 82% (1425/1721)

こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=1Cw1ng75KP0&feature=emb_title Heart - Alone

https://www.youtube.com/watch?v=HgzGwKwLmgM Don't Stop Me Now Queen  出てる? とっとたとよー笑

曲重なってもいいかな…笑 

alterdさま、わたしの回答よかね?笑 
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

どうもです (^ ^)

>Heart - Alone

おお。
moyoさんからHeart来るかぁ。
でも、もっともっと昔のも出してたか。

>Don't Stop Me Now Queen

これは意外と出てなかったか。
しかし、映画良かったなぁ。
もう少し経ったらも一回観ようかな。

>曲重なってもいいかな…笑 

ええんとちゃいまっか~ (^ ^)

>わたしの回答よかね?笑 

ええに決まってるやん~ (^ ^)
投稿日時:2020/03/31 07:06
  • 回答No.500

ベストアンサー率 82% (1425/1721)

こんばんは

華麗に登場! ではさらばだー笑 えっ 違う! そうね! じゃあ回答!

https://www.youtube.com/watch?v=K0NO8mZbmhU Don't you see!  ZARD 

https://www.youtube.com/watch?v=EPMFHX5AZ94&feature=emb_title DAHLIA X Japan  

YouTubeは圧縮した音だから楽器の音が違うのよね! まっ いいわ笑  

どげんわたしの回答…よかね!笑 
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

moyoさん、どうもです。
最後に滑り込んでくれましたか (^ ^)

>ではさらばだー笑

なんじゃそら~ L(^ ^)

>Don't you see!  ZARD 

泉水さん麗しいなぁ。
未だ色褪せないJポップの女神。

>DAHLIA X Japan  

おお。
X Japan来たかぁ。
HIDEの雄姿がたまらん。
YOSHIKIの魂のこもった叩きっぷりが胸を打つ。

>YouTubeは圧縮した音だから楽器の音が違うのよね!

オーディオ女子はいうことがちゃいまんなぁ (^ ^)

>どげんわたしの回答…よかね!笑 

ええのんとちゃいまっか~ (^ ^)b
投稿日時:2020/03/31 07:00
  • 回答No.499

ベストアンサー率 50% (153/301)

marcさんが言ってたmindsは、こちらかな?

Simple Minds - Don't You (Forget About Me)

https://m.youtube.com/watch?v=CdqoNKCCt7A
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (10071/10071)

>marcさんが言ってたmindsは、こちらかな?

でしょうね。
当時、MTVによく出てましたね。

>Simple Minds - Don't You (Forget About Me)

といいつつ、このMVは初めてのような。
でも、曲は聴いたことあるような。
どゆこと?
投稿日時:2020/03/31 06:48
507件中 1~10件目を表示