• 締切
  • 暇なときにでも

「敬称」の入った曲と言えば?

  • 質問No.9516560
  • 閲覧数3991
  • ありがとう数876
  • 気になる数2
  • 回答数385
  • コメント数1

お礼率 100% (9011/9011)

タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じの曲が好きです。
Miles Davis Ms Morrisine
https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.313
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 82% (1380/1676)

こんばんは

今日も暑いわね

https://www.youtube.com/watch?v=S7QsHpLU1Sw 「限界突破×サバイバー」氷川きよしさん 演歌の氷川さんの記事がブログに書いてありましたので、この曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=89izB9CYJE8 「Butterfly」 Corinne Bailey Rae

5mm2さま、素敵な曲をどうもありがとうございます。うれしいわぁ~ alterdさまはネカマになったの? えっ これわたし? イミフね!  あはは 可笑しいです^^ 女性特有の病気、女性の服のサイズをいつも答えているわたしがなんで男性なの? 意味がわからないわ・・・ この間、alterdさまに婦人科系の回答見せたばかりです。しっかりしてください! あはは あと、奥さまを可愛いからと言って、ひよこまんじゅうと言ってはダメですよ! 少し前に言いました (笑) わたしはちやほやされるのが好きではないですので、1日だけ性別を公開します。年代も載せてもいいけど、あまり男性に若い女の子で言われたくないのよね! 葉ザールさん、そうよ! 左手を右肩のほうへ持っていって、葉ザールさんを叩く鞭になってるの! うふふ♪
 
alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

どうもです (^ ^)

>今日も暑いわね

まだまだ熱中症侮れないですね。

>「限界突破×サバイバー」氷川きよしさん 

これでしたか。
氷川きよし声出まくってるな。

>「Butterfly」 Corinne Bailey Rae

内向的で繊細なタイプですね。
こういう人の音楽には深みを感じます。

>女性特有の病気、女性の服のサイズをいつも答えているわたしがなんで男性なの?

それもそうですね (^ ^)

>ひよこまんじゅうと言ってはダメですよ!

前にも言われましたね (^ ^;

>葉ザールさんを叩く鞭になってるの! 

どSは合ってましたね (^ ^)
投稿日時:2018/08/02 04:35

その他の回答 (全384件)

  • 回答No.385

ベストアンサー率 22% (122/539)

英国のトラデショナル・ソングで、ウディー・ガスリーやボブ・ディランも歌っている曲です。

「The Frog Went A-Courtin」(Anna & Juliet Canova)
https://www.youtube.com/watch?v=ENXDftldQqc

歌詞(歌う人によって違うみたいです)
A frog went a-courtin' and he did ride, M-hm, M-hm
A frog went a-courtin' and he did ride
Sword and pistol by his side, M-hm, M-hm

He rode up to <Miss Mousie's door>, M-hm, M-hm
He rode up to Miss Mousie's door
Where he'd often been before, M-hm, M-hm
 
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>「The Frog Went A-Courtin」(Anna & Juliet Canova)

カエルがギャングになりましたか。
カエルに特別な意味あるんでしょうかね。
投稿日時:2018/08/07 07:44
  • 回答No.384

ベストアンサー率 22% (122/539)

今日が締切日なんですか? それでは、仕事(というほどでもないが)に行く前に。

■ 歌詞にある ladies and gentlemen を敬称と解釈しました。

「Down On Penny's Farm」(The Bently Boys)
https://www.youtube.com/watch?v=mX3MQzSFq-Y

Come you <ladies and gentlemen>, and listen to my song,
I'll sing it to you right, but you might think it's wrong;
May make you mad, but I mean no harm,
It's just about the renters on Penny's farm.
It's a-hard times in the country,
Out on Penny's farm.

■上の曲↑の Bob Dylan による adaptation。

「Hard Times In New York」(Bob Dylan)
https://www.youtube.com/watch?v=k_lM_ePgwlM
(1:52)~
<Mister Hudson> come a-sailing down the stream
And old <Mister Minuet> paid for his dream
 
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>今日が締切日なんですか?

はい。
そろそろかと。

>「Down On Penny's Farm」(The Bently Boys)

これって低賃金の農場なんでしょうね。
「バス男」という映画で「時給1ドルって」というセリフがありました (^ ^;

>「Hard Times In New York」(Bob Dylan)

そんなディランも凄い富と名誉を得ましたね。
芸は身を助くのマックスですね。
投稿日時:2018/08/07 07:41
  • 回答No.383

ベストアンサー率 19% (15/76)

ぉゃしゅみなしゃひぃ… alterd様 adele様 moyo媛様 marc様 皆皆皆様方

ぁだぁっ… こんなんが 残っちり…
Red Hot Chili Peppers - Baby Appeal
https://www.youtube.com/watch?v=Fl4exHTYCkw
lyrics in desc 出だし
On the city streets, I got the tunes in my pocket, I'll play the Chili Pepper,
so the public can rock, excuse me mister, won't you hear my thought?

Red Hot Chili Peppers - Scar Tissue
https://www.youtube.com/watch?v=mzJj5-lubeM
出だし Scar tissue that I wish you saw, sarcastic mister know it all,
close your eyes and I'll kiss you, 'cause with the birds I'll share...
https://www.azlyrics.com/lyrics/redhotchilipeppers/scartissue.html

Red Hot Chili Peppers - Punk Rock Classic(Album: Mother's Milk)
https://www.youtube.com/watch?v=FJ2uzWdCz6U
lyrics in desc 中聯 we know that we'll never be better than mister slick, superstar, David Letterman, I promise we'll be perfect gentlemen
just put us on the show you'll regret us then

Red Hot Chili Peppers - Funky Crime
https://www.youtube.com/watch?v=sEiS-1zcGJQ
二聯目 Hey you mister interview, I don't have to answer you,
this is what I grew into don't judge me and my soul stew,
cause funk is my attitude, funk is my attitude
https://www.azlyrics.com/lyrics/redhotchilipeppers/funkycrime.html

Red Hot Chili Peppers - Get up and Jump
https://www.youtube.com/watch?v=QVpGRgiO1xI
lyrics in desc 終聯(くりかえしの前)Mister Mexican jumpin' bean knows
his fun is skeaky clean Christ, how'd ya think that he got so clean?
Not from sittin' on his goddamn spleen. Get up! Oh, I be jumpin', I be jumpin',
I be jumpin' alone, I be jumpin' for the phone I be jumpin' Misses Jones,
I really wanna jump on Kinski's bones

Red Hot Chili Peppers - Green Heaven
https://www.youtube.com/watch?v=ekYhNEF_VCM
中聯 終行 Someday mister dolphin, I know I'm go'n to meet you
https://www.azlyrics.com/lyrics/redhotchilipeppers/greenheaven.html

Red Hot Chili Peppers - What It Is
https://www.youtube.com/watch?v=G4UGfmiaw-E
lyrics in desc 終聯 出だし Open up your hearts to the planets;
to the stars, with your spirit take a trip from Venus to Mars, you know,
Einstein did while Hitler hid, now, Albert lives forever in every single kid,
but, with Adolph Hitler, we are permanently rid,
Picasso, Mister Dali and my man, Jimi Hendrix, these cool brothers make
the world go 'round, yeah, they do it with art, and Jimy did it with sound

Red Hot Chili Peppers - The Brothers Cup
https://www.youtube.com/watch?v=t0kbxQSwqJ0
lyrics in desc 後半 中程 So love all your brothers, and love all your sisters,
love all the misses, and love all the misters, don't be shy when you're sharin'
your kisses the brothers cup kiss and we ain't sissies

Red Hot Chili Peppers - Funky Monks
https://www.youtube.com/watch?v=CwxeLqAoThw
出だし There are no monks in my band, there are no saints in this land,
I'll be doin' all I can, if I die an honest man
Confusion is my middle name, ask me again I'll tell you the same,
persuaded by one sexy dame, no I do not feel no shame
https://www.azlyrics.com/lyrics/redhotchilipeppers/funkymonks.html

Red Hot Chili Peppers - Rolling Sly Stone
https://www.youtube.com/watch?v=fwjBU7L5otI
lyrics in desc 前半 I should have let you know,
this boy was made to roam the band is who I'm married to,
and this is what God said to do, I remember who to surrender
to the captain of my ship is brave, it's brothers hood on a Mother's Day

Red Hot Chili Pepers - Out of Range
https://www.youtube.com/watch?v=I1-my5r-Lzo
lyrics in desc
中程 The tears of God were falling down upon my swollen cheeks
終 No sir, not too much more than than to be reborn in…

こんだけ ぁったんは They Might Be Giants くらぃかぃな…
四字熟語 バンド 畏るべし… しょれでは またの機会を楽 卑弥呼 様に…

moyo媛様も ぁな ぉ忙しき処 御調整 相成り〼れば 今月にも 御質問ゃも…
と… 大仙様 ろくろ首と相成りつつ御待ち故… 媛様 御睡眠時間を 是非に
御確保のぅへに 請ひ願ひ上げ奉りまする… ⛆☔も時折ぱらっき 〼れば
南無三宝… されば もしゃ もしもし まさかの 大仙様 → marc様 → 八っ鰈 →
むぐちょん様の順にて… 大雨颱風🌀⚡雹霰 直撃 TKOと相成りませぬ様…
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>Red Hot Chili Peppers - Baby Appeal

お!?
このジャケット初めてです。
水木しげる、ピカソ、バスキアを混ぜたような。

>Red Hot Chili Peppers - Scar Tissue

レッチリに荒野似合いますね。
弾けてるくせに哀愁もあるアンソニーのヴォーカル好きです。

>Red Hot Chili Peppers - Punk Rock Classic(Album: Mother's Milk)

時々、PCから流れます。
これぞレッチリ。
ジミヘンより弾けてるのにカオスにはならない確かな力量。

>Red Hot Chili Peppers - Funky Crime

ファンキーな犯罪なんて有り得ないですから
お子様はマネしないように。

>Red Hot Chili Peppers - Get up and Jump

若い頃、目が覚めたらすぐ起きてましたが
今じゃしばらく起きられなです。
ジャンプなんかとてもとても。

>Red Hot Chili Peppers - Green Heaven

「緑の天国」ですか。
きっとhazarさんのお母様が行かれているでしょう。

>Red Hot Chili Peppers - What It Is

「なんじゃこりゃ~!?」ですか。
松田優作好きの友人の為に「ブラックレイン」買わないと。

>Red Hot Chili Peppers - The Brothers Cup

ファンキーですね。
友人のカップも買っとかないと。

>Red Hot Chili Peppers - Funky Monks

これも時々流れます。
日本にはまだファンキーなお坊さん居ないですね。

>Red Hot Chili Peppers - Rolling Sly Stone

やっぱりスライをリスペクトしてましたか。
ファンキーさではまだ及んでませんね。

>Red Hot Chili Pepers - Out of Range

これはまだ買ってません。
なかなかよろしいじゃありませんか。

>moyo媛様も ぁな ぉ忙しき処

なにせ睡眠3時間足らずですからね (^ ^;

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2018/08/07 04:44
  • 回答No.382

ベストアンサー率 19% (15/76)

ぉっはぉら~ぁ allteradelle様 asa-moya媛様
ぁにぃ と ふぁな で…

Annie Haslam - The Angels Cry
https://www.youtube.com/watch?v=r67X8ocsnUM

Juana Molina - Quién
https://www.youtube.com/watch?v=s9O_kQxDddo
出だし ¿Quién la abrazará por siempre? ¿Quién le curará la tos?
Siempre y cuando esté presente Una【madre】es más que dos
Y si no estoy ¿quién será su【mamá】? ¿quién vendrá si yo me voy de acá?
終り Sus ojitos lo decían todo: nunca más,【mamá】, te vayas
https://genius.com/Juana-molina-quien-lyrics

Annie Haslam- A Thousand Angels
https://www.youtube.com/watch?v=NHXYwzOun1E

いつも まことに ありがとうございます…
このたびも ほんとうに とても楽しく たいへん お世話に なりました…
また どうぞ よろしく お願いいたします
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>Annie Haslam - The Angels Cry

優しく哀愁のある歌唱ですね。
力強さも少し。

>Juana Molina - Quién

この人はかなり枯れた歌唱ですね。
ギターのアルペジオがパワフルです。

>Annie Haslam- A Thousand Angels

オーボエでしょうか。
ヴォーカルと共に崇高な雰囲気ですね。

>このたびも ほんとうに とても楽しく

面白いものでやる度に楽しさが多少違いますよね。
投稿日時:2018/08/07 04:23
  • 回答No.381

ベストアンサー率 19% (15/76)

ぉこんちはぉこんばんはぉはょぅござりまする
alteradel5mtomhyoarc2様 御空犬様 師匠 殿下 皆皆様方

… Prefab Sprout は… これが 出てましたっけ…?…
Prefab Sprout - The King of Rock 'N' Roll
https://www.youtube.com/watch?v=4T6e3GJCjow
http://www.prefabsprout.net/lyrics/kingofrocknroll.html

… これは どぅでしたでしょか…?…
Prefab Sprout - Music is a Princess
https://www.youtube.com/watch?v=xpZHhK949jo
http://www.prefabsprout.net/lyrics/musicisaprincess.html

… これ とかは…?… プリファブ・スプラウトは
ドリーム・アカデミー と 同じ とこに 記憶が入ってて…
Prefab Sprout - When the Angels
https://www.youtube.com/watch?v=LWQ8udkYG7U
http://www.prefabsprout.net/lyrics/whentheangels.html

この人たちは その隣くらい…
Eyeless in Gaza - She moves through the fair
https://www.youtube.com/watch?v=Y-t5LIXp1wk
lyrics in desc 出だし My young love said to me, my mother
won't mind, and my father won't slight, you for your lack of kind,

Eyeless in Gaza - Pale Saints
https://www.youtube.com/watch?v=FlXnl3ddzzc

チップを いただきまして まことに ありがとうございます
いただきましたのは 貯まってくので そのうち また
四つんとこへ 寄付させていただきますね…
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

hazarkさん、おはようございます (^ ^)

>Prefab Sprout - The King of Rock 'N' Roll

派手で享楽的なライフスタイルにはげんなりします (^ ^;

>Prefab Sprout - Music is a Princess

ジュークボックスがあれば必ず掛けてました。

>Prefab Sprout - When the Angels

パイプオルガンからガラッと雰囲気変わりますね。
あれは必要だったのかなぁ。

>Eyeless in Gaza - She moves through the fair

ポップな詠唱のような。

>Eyeless in Gaza - Pale Saints

もうそんなとこないでしょうが
アフリカの未開地の祭りで象の鳴き声をマネしてるような。

>チップを いただきまして まことに ありがとうございます

いえいえ。
ささやかなお中元でございます (^ ^)
投稿日時:2018/08/07 04:07
  • 回答No.380

ベストアンサー率 20% (34/168)

alterd様、皆様、こんばんわ~お早うございます(^^)
今日で締め切りですね、なんだかアッという間でした。。
敬称もどんどん広がって、今回もとても楽しかったです。
どうもありがとうございました。。m(__)m
alterd様、暑い中お疲れさまでした。。
大変なお褒めのお言葉をいただいたり、恐縮してます。(^^ゞ
ありがとうございます。

グレゴリア聖歌とハウスミュージックの組み合わせの妙で‥
Enigma - Sadeness
https://www.youtube.com/watch?v=x4maoo4A3x4
Sadeness は、Sadnessとマルキドサドを合わせた造語だそうです
(ラテン語)Rex:王
Procedamus in pace
In nomine Christi, Amen  
我らに永久の安息を与えたもう
キリストの御名において 祝福あれ
Qius est iste Rex glorie?
In nomine Christi, Amen
Hosanna.
栄光の王とは誰なのか? 
いと高きところにホザンナ
(フランス語) Dieu:神
Sade, dis-moi, Pourquoi l'evangile du Mal?
Quelle est ta religion, Ou sont tes fideles?
Si tu es contre Dieu, tu es contre l'Homme.
サドは囁く 悪しき福音?
何を信ずるのだ どこにも信者などいない
神に背くことは、人に背くこと
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

adeleさん、おはようございます (^ ^)

>なんだかアッという間でした。。

なんか今回特に早かったような。

>暑い中お疲れさまでした。。

ありがとうございます。
でも、今回は冷房代奮発しました (^ ^)

>大変なお褒めのお言葉をいただいたり、恐縮してます。(^^ゞ

いえいえ。
本当のことですから (^ ^)

>Enigma - Sadeness

なんか不思議な感じですね。
どこか映画のモンタージュや絵画のコラージュのような。

>Sadeness は、Sadnessとマルキドサドを合わせた造語だそうです

サディズムは人間の抜きがたい性質ですよね。
ずっとサイコパスとサディズムの関係や人間の攻撃性について考えてます。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2018/08/07 03:55
  • 回答No.379

ベストアンサー率 36% (158/436)

ラストNightです、例題曲とは違いますよね?!
📯 Duke Booty. -/Miles Davis. https://youtu.be/mk1CLJunZ08
スタジオOneは、コクソンDotと、ウェイラーズ前身のUpseters,ですね
⚽️ https://youtu.be/E3ENvb12RVc ボブは当時のジャマイカteamのAceFWと連んでましたよ。ロッドよりは巧いな!アッシよりは下だな^^;。でも之見ると、パスSenseは上等ですね~、矢張り頭良いんだなあ
🇿🇼 Zimbabwe.-/Bob Marley &the Wailers.
http://tube365.net/lang-ja/init_char-2/artist-Bob_Marley/track-Zimbabwe
Thank you Lord" 既出した気がするので此方で、
♪ ブラザーヨーRight!ヨー♪ですね❣️ …では、御機嫌よう。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>📯 Duke Booty. -/Miles Davis

ゴキゲンな遺作ですね。
まだ誰もこのカッコ良さに及んでないですね。

>Bob Marley - Football Video Compilation

ほ~。
球際での鋭さは歌唱にも通じますね。

>🇿🇼 Zimbabwe.-/Bob Marley &the Wailers.

なにやらジンバブエもトホホなことになってるようですね。
いつまで続くこのバカ騒ぎ。
でもまぁ、メゲずにまた L(^ ^)
投稿日時:2018/08/07 03:45
  • 回答No.378

ベストアンサー率 36% (158/436)

お早うさんです。シエスタにも用意しときましょ、
🎭 ibu Pertiwi Ketawang. ジャワgamelanの祭で、セミプロ姐さん唄?
https://youtu.be/BrnlmxRriUo DJが一寸煩いですが^^;、
✴︎イブゥ’がお母様ですね、祭の定番曲。斯様なの毎週演ってますね~
~ご参考で、’60sの、Bali ジャズ、
🏖 Gambang Sulin.-/Tony Scott &the Indonesian all stars.
https://youtu.be/NW1W2m7RWss スリンは笛。
~にしても、Hawaii やBALI島の方が日本より、夜は涼しく過し易い❣️って、どうゆう事よ?!、トランポリンの所為だなもう!
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>🎭 ibu Pertiwi Ketawang.

水琴窟のような音が良いですね。
風鈴売りが歌ってるような。

>🏖 Gambang Sulin.-/Tony Scott &the Indonesian all stars.

トニー・スコットって、あのトニー・スコットでしょうか。
実験的なこともやってたんですね。
笛が良いです。

>トランポリンの所為だなもう!

あの人の罵詈雑言、自画自賛にはほとほとうんざりです。
投稿日時:2018/08/07 03:35
  • 回答No.377

ベストアンサー率 36% (158/436)

小夜コハヨ~小早よ~さんです、明朝の納涼用にも出しましょ、
🌃 Swarna Jayanti.-/ Anoushka Shankar. 涼しぃsitār
https://youtu.be/W99UGnPG4YU 後半は共鳴弦の音割れます、
ジャヤンティが、インドラ神の娘、だった哉 ⁉︎
🏙 Sri Nrsimah.-/ Alice Coltrane. ヴォーカル曲。鈴音が良いす
https://youtu.be/s6hB1EzECyI スリ’が敬称の頭字、スリ・チンモイ,とか、スリランカとか、。Native 労働歌なのか、似た感触は、
🌋 チョーラックン.-/安東ウメ子。アイヌ輪踊りのウポポ唄で、
https://youtu.be/2AeI5GjQjkM 意味は、解らないの!とウメ子さん、CDライナーで宣ってらっしゃいます(^^;。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

>🌃 Swarna Jayanti.-/ Anoushka Shankar.

こちらが伝統を継いだってわけですね。
親父さんは超人でしたが継承者も貴重ですね。

>🏙 Sri Nrsimah.-/ Alice Coltrane.

Work Songの雰囲気もありますが鈴が浄化してますね。

>🌋 チョーラックン.-/安東ウメ子。

優しいビブラートですね。
レゲエのように波のグルーヴ感じます。
投稿日時:2018/08/07 03:28
  • 回答No.376

ベストアンサー率 36% (158/436)

コンハヨ~さんす、ペンシルバニア州出身’89年メジャdébutながら
💐 even song.-/the innocence mission。その後インディーオルタナ
https://youtu.be/b0o3Awx1McM 歌詞onスクリーン
♪ Mother grand. the way she flies and ..意味は判りませんが…
http://p-vine.jp/artists/the-innocence-mission ジョニMitchellにも重用されてる…、P-Vineもプッシュしてらあ、Karenさんの声は、デリケートで且つ力強さもあり説得的。~ アコースティックSetの自主PVもオフビートなSense良さです
💐Beginning the World.-/the innocence mission。
https://youtu.be/6ChASc5bTrI コメント3番に歌詞詳細、
♪ God が呉れた、brave Heart, と chicken Head。。
お礼コメント
alterd

お礼率 100% (9011/9011)

marcさん、こんばんは (^ ^)

>💐 even song.-/the innocence mission。

「無垢の任務」
良いバンド名ですね。
無垢の遊びは何度も経験しましたが任務はまだ果たしたことないです。

>ジョニMitchellにも重用されて

おお。
それは本物ですね。

>💐Beginning the World.-/the innocence mission。

「世界を始める」ですか。
こないだNHKでやってた「なぜ世界は存在しないのか」の著者マルクス・ガブリエルのドキュメンタリーが面白かったです。
あら。
よく見たら「Beginning」ですか (^ ^;
民主的な人々には共感しますが
世界には生命の維持以上は乞わないです。
投稿日時:2018/08/07 03:22
384件中 1~10件目を表示