• 締切
  • 暇なときにでも

「on」や「off」が入った曲と言えば?

  • 質問No.9575245
  • 閲覧数3396
  • ありがとう数1445
  • 回答数534

お礼率 99% (10321/10324)

タイトルや歌詞に「on」や「off」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(日本語なら「乗っている・触れている」や「離れている」に関連した言葉でも結構です)
洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。

因みに私はこんな感じの曲が好きです。

The Aces - Off The Wall

Miles Davis - On The Corner
https://www.youtube.com/watch?v=AIqXprCArdo

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.396
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 83% (1513/1809)

こんばんわぉーん U。・ェ・。U

sky-dogさまの真似しました! 個性的でよい…すき… alterdさま今年もよろしくおねがいします。すみません。葉ザールさんが言われているように質問に気がつかなかったです! キックオフ!! 邦楽から行こうかな…

https://www.youtube.com/watch?v=KInbYOnOm5c 「シングルベッド」 EU Phoria

https://www.youtube.com/watch?v=QCoEi35PZHU 「Get Along Together 」 山根康広さん

https://www.youtube.com/watch?v=5MvNvWcbK_o  「あなたのとりこ」 シルヴィ・バルタン  でてるかな…

チップが足りなくてあまり送れなくて大変申し訳ありません。みんなに挨拶してたらすぐになくなりました笑 またね~!

alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

moyoさん、どうもです (^ ^)

「なんぼなんでも忙しすぎやろ」と思ってましたが
来てくれてホッとしました。
それはそうと、ラブラドールは元気ですか?

>「シングルベッド」 EU Phoria

へ~。
シャ乱Qの名曲を女子がカヴァーしてますか。
切ないヴォーカルがイケてます。

>「Get Along Together 」 山根康広さん

確か、「トレンディドラマ」なんて言葉があった頃に流行ってたような。
若いOLが広くてオシャレな部屋に住める時代でしたね。

>「あなたのとりこ」 シルヴィ・バルタン  

お。
adeleさんが出しそうな。
でも、今回は出てません。
ゴージャスでエレガントなポップセンスはフランスに敵わないですね。

>チップが足りなくてあまり送れなくて大変申し訳ありません。みんなに挨拶してたらすぐになくなりました笑

いえいえ。
moyoさん、友達無茶苦茶多いですもんね (^ ^)
投稿日時:2019/01/30 04:34

その他の回答 (全533件)

  • 回答No.533

ベストアンサー率 35% (159/442)

~其の,レジーヤングさん、先月お亡くなりなので追悼します、
https://gottarocks.com/guitarist-tatsuro/ 山下達郎さん敬愛のギタリスト11人[坂本龍一も好きな山下達郎のギター]の処
アデ姉さんも見てね❣️Reggieさんが、タツローの先生なんだなも!
◉ I'm Movin' on -/ the Box Tops. ~ハンクSnow で既出と思いますが
https://youtu.be/ewZoG1Ytx6U ギターがレジーさんなので。
▼説明で[ American Sounds studio メンフィス}と出てます。
Elvis のVersionも有名で其れもレジー様、Nashville系白人名人。次のも
★Drift away.-/ Dobie Gray. https://youtu.be/guhQalNOwkM
歌詞▼クリック,2番の終りのSuspended (フェルマータ?)サビに続く~
♪ i' m Counting On You~ , to carry me through~♪
去年も出しましたが、スライドShow、ボブMarleyの処ですね~
ジミヘンもカッコ良いです、R&Rのアンセムで、良い〆だわ❣️
~追 : 今回は Donブライアント再発見に励まされ、妻AnnさんやOVのライブInジャパン等、充実でした!~Hiサウンドは比較的後発なので、記録が発掘されつつあるでしょう、今後も注目してみます。有難さんでした。
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

> 山下達郎さん敬愛のギタリスト11人[坂本龍一も好きな山下達郎のギター]の処

達郎がカッティングにのめり込んだのは分る気します。
あのタイトなグルーヴはここから来てたんですね。
で、レジー・ヤングも源泉のひとつだったと。
こうやって音楽のDNAは受け継がれていくんですね。
漸く知った人ですが、レジー・ヤング、R.I.P.

>◉ I'm Movin' on -/ the Box Tops.

裏でカッティングしてるのがレジーさんですか。
職人芸ですね。

>★Drift away.-/ Dobie Gray.

う~ん。
アルペジオとオブリガートが美しい。

>~追 : 今回は Donブライアント再発見に励まされ、妻AnnさんやOVのライブInジャパン等、充実でした!

確かに、ソウル系、ディープかつ濃かったですね。

ではまた3月 L(^ ^)
投稿日時:2019/02/05 06:24
  • 回答No.532

ベストアンサー率 35% (159/442)

気張ったネモヨォ❣️~では、SOULバラードで続きます、
★ i'm sorry about that.-/ Wilson Pickett.
https://youtu.be/kM8tKJT0q1A 歌詞は聴き取りで、
♪ Down On my knees. 後に ♪ On the Table、聴こえます
💙 i'm in Love.-/同。~ 此の優しいバラードを、激しいshoutで歌っても
https://youtu.be/OIDV0MclaKQ うるさくない ⁈ 人は、
ピケットだけか ⁉︎ 不思議な声。~曲名だけで検索すると、Aretha のがズラ~っと出ますが、矢張り此方のBウーマック作曲ピケット初出のじゃないと…優し気なギターは,Reggie Young❗️
~此の曲だけは、女王のversionもあまり良いとは思えず、声張り上げ過ぎて失敗だと感じました。代わりに
🌹eight days on the Road.-/ Aretha Franklin.
https://youtu.be/r_szi929HeI 重厚ミディアムnumber
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

>気張ったネモヨォ❣️

遅れを取り戻しましたね (^ ^)

>★ i'm sorry about that.-/ Wilson Pickett.

切々と謝ってますね。
浮気でもしたんでしょうか。

>💙 i'm in Love.-/同。

ギターが優しいですね。
ウィルソン・ピケットも激しくかつ優しいです。

>🌹eight days on the Road.-/ Aretha Franklin.

重厚なピアノにアリーサの伸びやかな声が綺麗に乗ってますね。
投稿日時:2019/02/05 06:08
  • 回答No.531

ベストアンサー率 83% (1513/1809)

こんばんは

シャワー浴びてました… よし ラスト回答! 5mm2さま、ベロマークさんお疲れさまです! ジャズは曲名が重なる… 違う曲も入れます! 

https://www.youtube.com/watch?v=kNrOCxO6rpg 「Chopin Variations on theme」 Irena Grafenauer

https://www.youtube.com/watch?v=8zuB1xtaGSw 「On The One」 Renee Neufville w/ Roy Hargrove's RH Factor

葉ザールさんはなにしてるのかな… alterdさま、大変お疲れさまでした! がんばる男性は輝く…! おやすや…

今日も元気に1日がんばろうね! じゃあ またね~! 

alterdさま、お体に充分に気をつけられてください。
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

どうもです (^ ^)

>シャワー浴びてました…

すっきりしましたか (^ ^)

>「Chopin Variations on theme」 Irena Grafenauer

あら~。
ええ音やわぁ~。
アーティキュレーションも素晴らしい。

>「On The One」 Renee Neufville w/ Roy Hargrove's RH Factor

ジャズファンクでしょうか。
カフェで聴くと良いでしょうね。

>alterdさま、大変お疲れさまでした!

moyoさんも睡眠不足なのにお疲れ様でした。
じゃあまたね~ L(^ ^)
投稿日時:2019/02/05 04:53
  • 回答No.530

ベストアンサー率 35% (159/442)

こんハヨ~さんです。 おう少し行きましょう、Soulクイーンで
アン・ピーブルズさんは、あの後が,“ i can't stop the Rain"アルバムで名作ですが、ややメランコリーでsoulfulなミディアムnumberが多いです、例えば
💐One Way Street.-/ Ann Peebles. https://youtu.be/pUxZPBT5SuU
歌詞も ♪ Traveling the wrong way on a one way street
特にB面ミディアムの連続は、禍事の後の 一条の希望の光の様でもあり、”90年代の不況でキツかった時に、随分救われたです
🎙マイクの盤は、LPはまた高騰なのね~、Amazonレヴューでも私と同様、重く撥ねるBeatだと、。squareなビートなのに微妙に跳ねたSwing、休符で出してる感じです。~あれ演れる人は殆ど居ない様で、強いて言えばChワッツかなぁ~?
あれ其の手の店で掛けると良いです!~これ誰?と、若手が1人位は訊いてくるそうで…、伝統は伝わってく、。
★Come to Mama.-/同。その後”75年アルバム“ Tellin' It ”から
https://youtu.be/SfdDfJjYp_U 之も重いわあ~
最後サビ前に ♪ Come up to mama、If your soul is on fire
之より後の2枚は快活で私は好みです。
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

marcさん、おはようございます (^ ^)

起きた時は夜中だったのに、もう朝か (^ ^;

>“ i can't stop the Rain"

Amazonの評価も高いですね。
比較的手頃な値段なのでリストに入れました。

>💐One Way Street.-/ Ann Peebles.

あら~。
すんばらしい。
来月買おうかな。

>強いて言えばChワッツかなぁ~?

確かに。
基本、三連の中抜きなのかもしれませんが
微妙なゆらぎありますね。

>~これ誰?と、若手が1人位は訊いてくるそうで…、

ジョン・キューザックの「ハイ・フィデリティ」でもそんなシーンありましたね。

>★Come to Mama.-/同。

これもええ音やわぁ~。
エンジニア相当な手練れですね。
投稿日時:2019/02/05 04:47
  • 回答No.529

ベストアンサー率 35% (159/442)

アラ、モヨイ~、JAZZがこんなに ⁉︎、ハミルトンの、
チコちゃん❣️に叱られルゥ~^^;、屹度アンチョコあるな⁈,何だろう?
~ではアッシも、残り物ですが、近頃のジャズで、
🎹 Keep On.-/ Alfa Mist. https://youtu.be/L_HrSD-zCF0
ピアノがBandリーダーで、他の演奏は結構良かったですが、、
若手は如何にも、お勉強しました!といった程度でしょうかね?
ジャズの未来、大丈夫か⁉️、ドラマーは凄く進歩したの出てますが…
之で〆じゃ、締まらないなぁ~、じゃもう一丁いこ~!
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

>チコちゃん❣️に叱られルゥ~^^;

marcさん、うまいなぁ。
時代に付いてゆけてますね (^ ^)

>🎹 Keep On.-/ Alfa Mist.

マッコイ・タイナーやダラー・ブランドを思わせる重たいピアノですね。
ミュートトランペットはマイルス系かな?
タイコは軽快でシャープですね。

>若手は如何にも、お勉強しました!といった程度でしょうかね?

ISの狂気は別にして、世界から熱いエモーションが消えましたね。
投稿日時:2019/02/05 04:34
  • 回答No.528

ベストアンサー率 83% (1513/1809)

こんばんは

みんなにバレンタインチョコ🍫あげたい! バレンタインチョコ🍫もください!笑 

https://www.youtube.com/watch?v=MJm3PZjex5k 「Hold On」 Louis Jordan

https://www.youtube.com/watch?v=s53kWQSWidI 「On The Ginza」 ART   BLAKEY w JOHN GILMORE

次行こう
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

どうもです (^ ^)

>みんなにバレンタインチョコ🍫あげたい!

気持ちだけでも嬉しいです (^ ^)

>バレンタインチョコ🍫もください!

では、これの歌詞に入ってます。

I Just called to say I love you Stevie Wonder
https://www.youtube.com/watch?v=Hu8Uq1dDPVU

>「Hold On」 Louis Jordan

アルトサックスも上手いですが歌もなかなかのものですね。

>「On The Ginza」 ART   BLAKEY w JOHN GILMORE

モダンジャズの名門バンド、アート・ブレイキーのジャズ・メッセンジャーズですね。
トランペットは伊達男リー・モーガンですか。
テナー・サックスはかなりコルトレーンの影響受けてるような。
投稿日時:2019/02/05 04:27
  • 回答No.527

ベストアンサー率 10% (173/1676)

alterdさん、こんばんは。
今月最後の曲です。

「Love Must Be Catchin' On」(ジュリーロンドン)
もう寝ようかなと思ってたんですが、moyomoyo さんも頑張ってるので、もうひと踏ん張りしました。
若いって素晴らしいですね。
hazark さんも頑張ってください。
そして、alterdさんお疲れさんでした。
またどこかで!
https://youtu.be/1Eat7eYkf4M(ジュリーロンドン)
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

5mm2さん、こんばんは (^ ^)

>moyomoyo さんも頑張ってるので

ハハハ。
ピチピチギャルに釣られましたか。

>若いって素晴らしいですね。

ホントに。
失って初めて気付きます。

>Julie London - Love Must Be Catchin' On

「愛は掴み取られなければならない」。
ひょっとして、それが人生の核心かも。

ではまた L(^ ^)
投稿日時:2019/02/05 04:18
  • 回答No.526

ベストアンサー率 83% (1513/1809)

こんばんは

https://www.youtube.com/watch?v=ddcWxY-K9vk 「Stars Fell on Alabama 」  Cannonball Adderley Quartet  いい音色!

https://www.youtube.com/watch?v=UffJcYM9MPc 「On the sunny side of the street」 Art Tatum Trio  曲重なっちゃった! 聴き比べてください!

あと2回の回答でシャワー浴びて寝ます! 
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

どうもです (^ ^)

>「Stars Fell on Alabama 」  Cannonball Adderley Quartet  いい音色!

好きな曲です。
最近、携帯用の譜面帳に移しました。
アルトサックスの鳴りではトップクラスでしょうね。

>「On the sunny side of the street」 Art Tatum Trio  

お。
ゴッドハンドが軽快に弾きまくってますね。

>あと2回の回答でシャワー浴びて寝ます! 

ザ~ザ~浴びてください。
投稿日時:2019/02/05 04:11
  • 回答No.525

ベストアンサー率 83% (1513/1809)

こんばんは

曲の順番バラバラです! 大変申し訳ありません。

https://www.youtube.com/watch?v=gRe-YDCiBto 「On a planet」 Lennie Tristano

https://www.youtube.com/watch?v=YPziLS0fGVM 「Get Off The Bus」 Maynard Ferguson

シャワー浴びたい! 次いこー!
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

どうもです (^ ^)

>曲の順番バラバラです! 大変申し訳ありません。

いえいえ。
睡眠不足の人がなにをおっしゃいますやら。

>「On a planet」 Lennie Tristano

あ~。
この人もほとんど聴いてません。
ドビュッシーを思わせる抒情性ですね。

>「Get Off The Bus」 Maynard Ferguson

高音が売りの人ですね。
え~と、なんて言ったかなぁ。
あ、そうそう。
「成層圏トランペット」。

>シャワー浴びたい!

バッシャバッシャ浴びてください。
投稿日時:2019/02/05 04:06
  • 回答No.524

ベストアンサー率 83% (1513/1809)

こんばんは

モイは「こんにちは」の意味です。わたしは絵描きながらツイキャスでたまに配信してる… 若い人はとうぜん知ってる言葉かな…! 

https://www.youtube.com/watch?v=zxTD1XQTcyk 「Four On Six」 Wes Montgomery

https://www.youtube.com/watch?v=jrJt4xe213Y 「Get off My Bach」  George Shearing

次いこー
お礼コメント
alterd

お礼率 99% (10321/10324)

どうもです (^ ^)

>モイは「こんにちは」の意味です。

そうなんですか。
なんか時代に付いてゆけてないなぁ。

>「Four On Six」 Wes Montgomery

うわ~。
大好きな曲です。
最近、タイトルの由来読みましたが、なんかよく分かりませんでした。

>「Get off My Bach」  George Shearing

西海岸の人はあんまり聴いてないんですが
やっぱりスタイリッシュですね。
投稿日時:2019/02/05 03:59
533件中 1~10件目を表示