• ベストアンサー

「飲み物」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「飲み物」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私はこんなのが好きです。 Another Cup Of Coffee - Mike & The Mechanics https://www.youtube.com/watch?v=JLAnzrDVgn0

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.81

こんばんは 平成生まれの古いお方がいます^^ >ひましゅ ひまし油  ひまし油を、わたしがサラダ油に変えます(笑) >空(か~ら)~巣~ なぜ 泣くのぉ~ それはわたしが hazarさまをカラアゲにしたからです (〃^▽^〃) あはは バーンとォ いってみよう! ***(*・・*)*** >「飲み物」が入った曲と言えば? https://www.youtube.com/watch?v=yZt2XEjsduc 「冬がはじまるよ」 槇原敬之さん alterdさま お体のお疲れはないでしょうか。 質問に気がつかなくて大変申しわけありません。 お礼を書き終えましたら、またきます ==☆(Ο ̄▽ ̄)Ο それまで hazarさま わたしのかわりにがんばって回答していてくださいね^^ alterdさま お体に充分に気をつけられて下さい。

alterd1953
質問者

お礼

どうもです(笑) >平成生まれの古いお方がいます^^ 私はそんなでもないんですが 年号って気になるみたいですね(笑) >ひまし油を、わたしがサラダ油に変えます(笑) サラダ油はキャノーラ油が比較的体に良いみたいですね(笑) >それはわたしが hazarさまをカラアゲにしたからです (〃^▽^〃) あはは うわ~。 やっぱり「どS」だ(笑) >バーンとォ いってみよう! ***(*・・*)*** この言葉にhazarさんが喜ぶんですよね(笑) >「冬がはじまるよ」 槇原敬之さん マッキー大好きです。 「Hungry Spider」なんかも傑作だと思います。 >alterdさま お体のお疲れはないでしょうか。 前回の後、直ぐに回復しました。 でも、年内はなんじゃかんじゃ予定もありますので 小ネタで行かせて頂きます(笑) >質問に気がつかなくて大変申しわけありません。 とんでもないです。 夕方に立てると、その日の内にお礼を書けなくなる怖れがありますので遅めに立ててますから。 遅めの回答ならお礼が次の朝になっても許されるんじゃないかと思って。 >それまで hazarさま わたしのかわりにがんばって回答していてくださいね^^ いや~。 あの人、頑張ったら徹夜になりますから(笑)

その他の回答 (215)

回答No.216

 繋がらない、ネタが無い、御礼参りで忙し~。の三重苦で御無沙汰です。私質問、強面の方で緊張してました。 裏町の盛り場も夜の女もNightピープルも大好きですので、仁義を通すのは大変なのです。 ~ネイティブ・インデアンの血と云えば、JBは3/4血がアジア系だと最近知って吃驚。どうりで健さんに一番切られた顔役;安倍徹さんに似てる訳だ、仰る通りヤーさんだわ(^^)。 健さん、inブラックレイン、レイ・チャールズを歌う http://www.nicozon.net/watch/sm18743842 しっかりシャウトだ! 何処が“不器用ですから…なのか? Alabama入って,地名で追加。   ではネタ切れ、水でも飲んでろ!で、 ◎Volvic.-/ Y.O.U 。砂漠のオアシス背景のが良いです。 http://video.search.yahoo.co.jp/search?tt=c&ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=-1&oq=&p=volvic+y+o+u&meta=vc%3D  お湯でも飲んでろ!で。温泉飲めます(^^) ◎草津節。-/ 三橋美智也  さんで。 ◎草津温泉 湯もみショー 草津節 。で検索されたし。隣の万座温泉でバイトした時、飲みました。  もはや私、URL,繋がりませんのよ~トホホ(^^)。 ~Big issue. は良く買いました。毎号ジョニーデップ,やアンジェリーナ等のエグゼのLongインタヴュー載ってて、買って損は無かったです。 ブラピのも。こちらのエグゼは,プリビーさんか? 今回はハー様のようですね。鳥も猫も模様も私、偏愛してます(^^),放言はアッシも愛情の裏返しですヨ~(^^)。では。

alterd1953
質問者

お礼

>繋がらない、ネタが無い、御礼参りで忙し~。の三重苦で御無沙汰です。 「御礼参り」は恐いんですが(笑) >~ネイティブ・インデアンの血と云えば、JBは3/4血がアジア系だと最近知って吃驚。 ゲッ!? JB、モンゴロイド入ってるんですか? ますます親近感増しました(笑) >健さん、inブラックレイン、レイ・チャールズを歌う 健さん、好きな役しかやらなかったらしいですが この役も好きだったんですね。 泣けるなぁ。 しかし、アンディ・ガルシアってあんまり好きじゃないんですが 今、見るとチャライ刑事役を好演してますね。 >◎Volvic.-/ Y.O.U ヴォルヴィックはエヴィアンより好きです。 でも、マイルスがインタヴュー受けながらエヴィアン飲むのはカッコ良かったなぁ。 >お湯でも飲んでろ!で。温泉飲めます(^^) 体に良いとか言いますがホントかなぁ(笑) >~Big issue. は良く買いました。毎号ジョニーデップ,やアンジェリーナ等のエグゼのLongインタヴュー載ってて、買って損は無かったです。 セレブの表紙だけで釣ってるのかと思いましたがそうでもないみたいですね。 結局、あれですね。 発行者の気骨なんですよね。 >鳥も猫も模様も私、偏愛してます(^^), ん~? あ。「模様」は「moyo」さんね(笑) >放言はアッシも愛情の裏返しですヨ~(^^)。 いじめっ子が好きな子いじめるパターンですね(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.215

では おやすみなさい alterd 様 … これって marc 様 とか 出されてた ような 気も し つつ … ちょっと 息が 苦しく なり そ で も … Humble Pie - Black Coffee https://www.youtube.com/watch?v=2tNoSmlnxwQ … デビュー・アルバム なの か な … 世界 に 広がる … Irish young people = Irish tea lovers … Róisín O - Tea Song https://www.youtube.com/watch?v=XGSHDeV7bBY

alterd1953
質問者

お礼

>Humble Pie - Black Coffee ジャズでも同じタイトルの曲ありますが全然別物ですね。 普段はミルクとシュガー入れますが ミスドのオールドファッションドとかと一緒ならブラックコーヒーも美味しいです。 >Róisín O - Tea Song 出た。「Irish tea」。 「黄昏に燃えて」でジャック・ニコルソンが貨車の中で お茶を差し出す嫁さんの幻を見て思わず立ち上がるシーン泣けて仕方ないんですが あの時、ニコルソンが「君のお茶が飲みたかったんだ」と言ったお茶は 確か、これだったような。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.214

こんばんは alterd 様 … black tea は 出てましたっけ … いろいろ 変てこなのが あって … また 除けといた の 忘れ … … 可笑し な の … Black Tea OFFICIAL VIDEO! https://www.youtube.com/watch?v=9TFWSzb69eU … 怖そう な の … Marco Beltrami - Tea for Three Plus One https://www.youtube.com/watch?v=gceEmFycHos … ジャケットが 面白い かと 思った んだけど な の … Planetary Assault Systems - Black Tea https://www.youtube.com/watch?v=xmPupOFjGvQ

alterd1953
質問者

お礼

>Black Tea OFFICIAL VIDEO! そうそう。 西欧人は紅茶を「黒い」と表現するんですよね。 どう見ても紅いけどなぁ(笑) >Marco Beltrami - Tea for Three Plus One 目が光ってるだけで、もんの凄く怖いですね。 >Planetary Assault Systems - Black Tea きえ~。 「キッチュ」と言うか「グロい」と言うか。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.213

こんばんは alterd 様 … これ これ … たくさん 飲み物が 出て来る … なかなか 思い出せない もん ですね … Belle and Sebastian - For the Price of a Cup of Tea https://www.youtube.com/watch?v=62sHEKqKnk8 … 初聯に tea, coke, milk … 次聯に coffee … その次に また tea … http://www.azlyrics.com/lyrics/bellesebastian/forthepriceofacupoftea.html Belle and Sebastian - Sundays Pretty Icons https://www.youtube.com/watch?v=xZWeqvEWL7E … コメント欄の 上から 二番目、 フランチェスコ 様 が 歌詞を 書いて くれてます … … 中盤から 後半へ 向かう 処 … Whiskey from the island of sand   Whiskey from the year you were born tastes like kidnap and ransom and exile … Belle and Sebastian feat. Norah Jones - Little Lou, Ugly Jack, Prophet John https://www.youtube.com/watch?v=9KulUKtykXE … Norah の 声は 落ち着かない 気が … lyrics in desc … Norah の part の 最後 … … Can I stay until the milkman's working?  Can I stay until the coffee awakes? …

alterd1953
質問者

お礼

>Belle and Sebastian - For the Price of a Cup of Tea あらあら。 最初の方で、いけないお薬も出て来ますね。 そういや、危険ドラッグによる死者も100人越えたらしいですが 日本も大分荒廃が進んで来ましたね。 >Belle and Sebastian - Sundays Pretty Icons 砂の中から出て来たウィスキーじゃなかったら 生まれ年のウィスキーには相当価値あるでしょうけどね。 >Belle and Sebastian feat. Norah Jones - Little Lou, Ugly Jack, Prophet John ノラ・ジョーンズに「牛乳配達人が働き出すまで居ていい?」なんて言われたら 普通喜ぶでしょうね(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.212

こんばんは alterd 様 … アルバム・タイトル で こんなのも … Belle and Sebastian - Tigermilk https://www.youtube.com/watch?v=thRyOY3Svpc Belle and Sebastian - Dear Catastrophe Waitress https://www.youtube.com/watch?v=hxjyB3gZNcU … 中程に … I'm sorry if he hit you with a full can of Coke  It's no joke   Your face is bleeding … って、やだな … oh, not at all your coffee's going cold,   oh, all of the customers look so old … って、おかしい … Belle & Sebastian Piazza, New York Catcher https://www.youtube.com/watch?v=Z7wSBqOIJBo … lyrics in desc 中程の 出だし … Elope with me Miss Private and we'll drink ourselves awake,   we'll taste the coffee houses and award certificates …

alterd1953
質問者

お礼

ありゃりゃ。 日付変わっても締め切られてないし(笑) >Belle and Sebastian - Tigermilk 東南アジアで、何でもかんにでも使う「タイガーバーム」って薬があるらしいですが これは文字通り「トラのミルク」なんでしょうか。 絞るの不可能ですね(笑) >Belle and Sebastian - Dear Catastrophe Waitress 確か、数学者のトムに「カタストロフ理論」ってのがあったと思いますが この単語、ウェイトレスにも使うんですね。 >I'm sorry if he hit you with a full can of Coke わざわざ、あんな非効率的な物で殴らなくても。 私なら・・・(笑) >Belle & Sebastian Piazza, New York Catcher 「Elope」初めて見ました。 「駈け落ち」なんですね。 >we'll taste the coffee houses 「あのコーヒーハウス、ちょっと試してみよう」くらいな感じでしょうか。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.211

こんばんは alterd 様 Cocteau Twins - Frou-Frou Foxes in Midsummer Fires https://www.youtube.com/watch?v=ZPdNp3Qbgw8 … 最初と最後のほうで繰り返されるのに … A fly drinks the ignitions (indications), They turn infant's breath, my milk and wrap to her baby … というのが あり … … 一匹の 蠅が イグニッション(点火)(× 複数) を 飲む というのと、ミルクが … … 最初の 蠅は、螢に なりそう かも … fly + ignition(s) = firefly ? … … アルバム・タイトル では こういうのも … Cocteau Twins - Milk and Kisses https://www.youtube.com/watch?v=vNRm4D_rSI0&list=PLH9NuXvcWqATiGORvPxl3OVkwl226E6ff 最初の Cocteau Twins - Violaine は、 lyrics in desc … … これも 飲めそう なんですが … カップに 入ってる みたい だし … Cocteau Twins - Pearly Dewdrops' Drops https://www.youtube.com/watch?v=s-5Xgw6d3h0 … cups of pearly dewdrops' drops … 真珠のような 露の 滴の 雫の 入った カップ (× 複数) …

alterd1953
質問者

お礼

あら? 質問を立てた時間過ぎても締め切られてませんね。 結構好い加減なシステムですね。 まぁ、私は全然オッケーなんですが(笑) >Cocteau Twins - Frou-Frou Foxes in Midsummer Fires 確かに「firefly」は関係ありそうですね。 しかし、初めてこの単語知った時 いかにも西欧人らしいざっとしたネーミングだなと思ったものです。 >Cocteau Twins - Milk and Kisses 実際、寝る前のミルクは眠りを誘うのに良いみたいですが ミルクを飲んでからキスして寝るのは癒されますね。 そういえば、プルーストが幼い頃 確か、パーティの夜だったか、母親におやすみのキスをして貰う為に 色々、手管を弄する場面を読んで「こいつマザコンかよ」と思いました。 >Cocteau Twins - Pearly Dewdrops' Drops 谷川の湧水を連想します。 子供の頃、あれで作ったカルピスは生涯最高のカルピスでした。 後、透明な湧水で泳ぐカゲロウの幼虫を羨ましく思いました。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.210

こんばんは alterd 様 … この アルバム からも … 結構 ストーリー性が あって この人たちの 歌詞 好きで … … 視覚的にも 結構 スムースに 思い浮かんで、綺麗だったりも … Jethro Tull - Hot Mango Flush https://www.youtube.com/watch?v=n2npKi0oDtQ … コメント欄で、上から 五人目の エリザベス 様 が 歌詞を 書き出して下さってますが、   タイトルが 飲めそう かな と … 熱い のは どう なの かな とも … 冬 なので よい かな … … こちらは 先程の クリスマス アルバム から … Jethro Tull - Last Man at the Party https://www.youtube.com/watch?v=xIB2-G4jQIw … 出だし … Sister Bridget by the stair … a glass of wine and she's almost there.   Cousin Jimmy at the door … another beer and he's on the floor. … http://www.azlyrics.com/lyrics/jethrotull/lastmanattheparty.html

alterd1953
質問者

お礼

>… この アルバム からも … 結構 ストーリー性が あって この人たちの 歌詞 好きで … スティングの「Ten Summoner's Tales」なんかもそうですが 古典や神話から題材を取った作品は時々ありますね。 >Jethro Tull - Hot Mango Flush 冷たい、生のマンゴーやジュースは大好きですが ホットはどうなんでしょうね(笑) >Jethro Tull - Last Man at the Party これは最後までグズグズ飲んでて嫌がられる酔っ払いの事なんでしょうか。 まぁ、家に帰るのが嫌なんでしょうね(笑)

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.209

こんにちは alterd 様 … 何だか Jethro Tull 頼みに なっちゃってて 申し訳ない ですが、これ 割と 時機を得た 感じに … … あと heady って、まさに 酔わせる って 意味らしく、一番の とか かな、って 思ってたんですが … Jethro Tull - Jack Frost and the Hooded Crow https://www.youtube.com/watch?v=YPaSYUk-4RE … lyrics in desc 中聯 出だし … Now as the last broad oak leaf falls, we beg: consider this there's some who have no coin to save for turkey, wine or gifts …

alterd1953
質問者

お礼

>あと heady って、まさに 酔わせる って 意味らしく あ。なるほど。 「head」から来てるんですね。 >Jethro Tull - Jack Frost and the Hooded Crow 「Jack Frost」は「雪の妖精」ですが「Hooded Crow」は頭が黒いカラスなんですね。 こういうのを知ると見に行きたくなるんですよね。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.208

こんにちは alterd 様 … バンドの ご練習 ~ 手羽先 … かな と 思いつつ、お友達も たくさん、alterd 様 も ですが、 お友達も ほんとうに お幸せ そう です … 風邪も ちょうど よく なられ つつ … … お誕生日 一日 違いの ハーピスト 様 の 曲、たいへん 失礼いたしました … また タイム・テーブル が、戻っちゃうので、計算しなきゃ … って 思ってたら … … あわてて 全部 忘れ … 意味が ない … 手動にて お進め いただければ … Andreas Vollenweider - Eolian Minstrel より https://www.youtube.com/watch?v=nRxyJ6klAIk Reason Enough (All the King's Men) 4:25 Jaden Maiden 13:52 … 今日中 位 ですかね … 御蔭様で いろいろと 思い出しつつも、横道に 逸れ、好きな バンド や 曲も どんどん 増えて、楽しく、とても 勉強に なり、ほんとうに、どうも ありがとう ございます … … その間に、また 速攻で まことに ありがたい コメントも いただいておりましたのに、考えてみたら 何の 御礼も 申し上げて 居らず … 全く 不届き者 ですが、ほんとうに いつも ありがとう ございます http://blog.goo.ne.jp/alterd1953 … ご家族の 皆様への、相手を 限りなく 尊重しながら の 愛情と、愛猫 様 たちや 植物へ の 同様な 愛情とが、殆ど 差がない位に 思われる程、深くて 広い、そして 真っ直ぐで 澄んだ alterd 様 の 御心が、とても 控えめに、端正に 整えられた ご挨拶状の 中から、爽やかに 響いて参ります … … 間に合えば また 伺いたく存じますが、どうぞ 今少し ごゆるりと ご養生なされつつ、 今後とも どうぞ よろしく お願いいたします …

alterd1953
質問者

お礼

どうもです。 やっとリアルタイムに近づきました(笑) >… バンドの ご練習 ~ 手羽先 … かな と 思いつつ、お友達も たくさん、alterd 様 も ですが、 お友達も ほんとうに お幸せ そう です … 風邪も ちょうど よく なられ つつ … 今回のおもてなしは、おでんでした。 嫁さんが前日から仕込めなかったんで大根がイマイチ堅かったのがご愛敬でしたが(笑) 公園での練習も蚊に食われるくらい暖かったので助かりました。 >Andreas Vollenweider - Eolian Minstrel より Reason Enough (All the King's Men) 4:25 風貌通り優しい演奏ですよね。 女性ヴォーカルも優しいです。 >御蔭様で いろいろと 思い出しつつも、横道に 逸れ、好きな バンド や 曲も どんどん 増えて、楽しく、とても 勉強に なり、ほんとうに、どうも ありがとう ございます いえいえ。 それに関しては当然ながら私が1番恩恵を蒙ってますので。 OKwaveに感謝感謝です。 >その間に、また 速攻で まことに ありがたい コメントも いただいておりましたのに、考えてみたら 何の 御礼も 申し上げて 居らず … 全く 不届き者 ですが、ほんとうに いつも ありがとう ございます hazarさんが、よく咀嚼してから書くタイプなのは分かってますからお気遣い無く(笑) >ご家族の 皆様への、相手を 限りなく 尊重しながら の 愛情と、愛猫 様 たちや 植物へ の 同様な 愛情とが、殆ど 差がない位に 思われる程、深くて 広い、そして 真っ直ぐで 澄んだ alterd 様 の 御心が、とても 控えめに、端正に 整えられた ご挨拶状の 中から、爽やかに 響いて参ります … 残念ながら、「高慢な人」「ズルい人」「底意地の悪い人」なんかには強烈な嫌悪を感じますが 自分自身も含めて他者や物事を深く愛せる人間が、この世で最も幸福な人間であると確信してます。 > 間に合えば また 伺いたく存じますが、どうぞ 今少し ごゆるりと ご養生なされつつ、 今後とも どうぞ よろしく お願いいたします … 後、バンドやら忘年会やら年賀状やら何かとありますが 取り合えず、イラストが描けましたのでホッとしてます。 ではまた(笑)

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.207

おはようございます。 もう凄いですね~なんか感動してます。。。 今回も200突破ですね!! 天才hazar様、Prince師匠、moyoちゃま、他皆様、本当に凄いです。 alterd様を慕って、ここに集まる方達は本当に気持ちのよい方ばかり、 ’音楽バカ’とも言えますか・・^^;(笑) ここに来ると、ホッとします。 来たくても、飲み物が出てこない・・(>_<) これでスミマセン^^; https://www.youtube.com/watch?v=fdiwgEdtrDk

alterd1953
質問者

お礼

すみません。 友達が昼過ぎまで居てたんでお礼が遅れました。 >もう凄いですね~なんか感動してます。。。 今回も200突破ですね!! なんか100くらいなら平気になってる自分が怖ろしいです(笑) >天才hazar様、Prince師匠、moyoちゃま、他皆様、本当に凄いです。 キャラ立ちも凄いですよね。 勿論、adeleさんもですが(笑) >alterd様を慕って、ここに集まる方達は本当に気持ちのよい方ばかり、 慕われてるかどうか定かではありませんが チャーミングな人ばかりですね。 >’音楽バカ’とも言えますか・・^^;(笑) 確かに。 「音楽中毒」とも言えますね。 タワーレコードのキャッチ・コピー 「No Music No Life」は私の為にあるような言葉です。 >ここに来ると、ホッとします。 世間には心の荒んだ人が少なからず居ますからね。 >コカ·コーラCM スティーヴ・ジョブズがコカ・コーラから重役を引き抜く時 「砂糖水を売るのと世界を変えるのとどっちが良い?」と言ったそうですが 場合によっては旨いのは旨いですね。 ではまた(笑)

関連するQ&A

  • 「of」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「of」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~の」や「de」とかでも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - Series Of Dreams https://www.youtube.com/watch?v=AgqGUBP3Cx0

  • 「鳥」が入った曲と言えば?

    「鳥」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Neil Young-Birds https://www.youtube.com/watch?v=qqsOFvQslms Pau Casals: Song of the Birds https://www.youtube.com/watch?v=_T8DjwLt_c4

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

  • 「男性名」が入った曲と言えば?

    タイトルか歌詞に「男性名」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Albert's Shuffle -- Al Kooper and Mike Bloomfield https://www.youtube.com/watch?v=YSqlUYkx8d0

  • 「熱い」と「冷たい」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「熱い」と「冷たい」に関係した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 The Power Station - Some Like It Hot https://www.youtube.com/watch?v=Hw1t7OCESUw Gregory Isaacs - Cool Down The Pace https://www.youtube.com/watch?v=K-XmNm0inyM

  • 「新旧」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「新しい」あるいは「古い」に関した言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 The Clash - Brand new Cadillac https://www.youtube.com/watch?v=SYVLxLvdhpY Miles Davis Quintet - Old Folks https://www.youtube.com/watch?v=W7QY-Kh5QMY

  • 「代名詞」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧・洋邦・ジャンル一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 The Rolling Stones - It's Only Rock 'N' Roll (But I Like It) https://www.youtube.com/watch?v=JGaBlygm0UY

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • 「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • 「on」や「off」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「on」や「off」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(日本語なら「乗っている・触れている」や「離れている」に関連した言葉でも結構です) 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 The Aces - Off The Wall Miles Davis - On The Corner https://www.youtube.com/watch?v=AIqXprCArdo

専門家に質問してみよう