• ベストアンサー

「of」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「of」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。「~の」や「de」とかでも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - Series Of Dreams https://www.youtube.com/watch?v=AgqGUBP3Cx0

  • alterd
  • お礼率99% (22170/22193)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2145/2445)
回答No.360

おっはー めっちゃ忙しかったです! 今日は夕方から夜勤です。「~の」ね!  https://www.youtube.com/watch?v=60ex7cuRcnc 自由の大地 服部克久さん https://www.youtube.com/watch?v=hN_RwGuEiLY Out Of Nowhere ソニー・スティットさん https://www.youtube.com/watch?v=ohDQ1FUUjPs Houses of the Holy Led Zeppelin 出てるかな… じゃあもう1曲! https://www.youtube.com/watch?v=1tCc--3xw10 Hot Fun In The Summertime Sly and the Family Stone alterdさま、お身体に十分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

moyoさん、おっは~ (^ ^) >自由の大地 服部克久さん 服部良一さんの息子さんですか。 明るく雄大な曲ですね。 >Out Of Nowhere ソニー・スティットさん お? チャーリー・パーカーと並ぶアルトサックスの達人。 ここではテナーサックスをリラックスして吹いてますね。 >Houses of the Holy Led Zeppelin これは出てたかな。 このアルバム欲しくなって来たなぁ。 >Hot Fun In The Summertime Sly and the Family Stone う~ん。 スライかぁ。 渋いなぁ。 ファンクというよりちょっとR&B寄りかな。 ではまたね L(^ ^)

その他の回答 (547)

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.548

alterd 様、皆様、こんばんは(^^) 明日の朝で締め切りですね。 prince師匠、ギックリ腰にもめげず、連日の独走お疲れさまでした。 そして、alterd館長様、お疲れさまでした。楽しい時間、癒しをありがとうございました。ここは楽園です。(^^) では、今年もいよいよ終わりですね。 皆様、良いクリスマス&良いお年を‥ Bing Crosby -White Christmas  https://www.youtube.com/watch?v=w9QLn7gM-hY I'm dreaming of a white Christmas Jeff Buckley - Hallelujah https://www.youtube.com/watch?v=y8AWFf7EAc4 There's a blaze of light in every word I'll stand before the Lord of Song

alterd
質問者

お礼

adeleさん、こんばんは (^ ^) >alterd館長様、お疲れさまでした ありがとうございます。 お陰様で今年も随分楽しかったです (^ ^) >Bing Crosby -White Christmas  映画の方はちょっと思ってた内容と違ってましたが大名曲ですね。 >Jeff Buckley - Hallelujah レナード・コーエンの名曲ですね。 音楽仲間も弾きますがジェイク・シマブクロのヴァージョンも素晴らしいです。 ついでに貼っておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=Plkp8ufcTeE

回答No.547

今日は、こちらを観ながらお酒を飲んでます。いい曲だなあ その人の女房は から始まります 小山卓司 - ひまわり https://youtu.be/GTFCMD6izAM

alterd
質問者

お礼

この人だとバーボン似合いそう。 ハーパーのソーダ割りかジャック・ダニエル、ストレートってとこですか。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (272/1101)
回答No.546

アメリカの古いドゥーワップ曲です。 「 in the still of the night」(tatsuro yamashita) https://www.youtube.com/watch?v=M3PKOcXYRmM

alterd
質問者

お礼

>「 in the still of the night」(tatsuro yamashita) 達郎、ドゥーワップ好きですもんね。 達郎は抜群に上手いですが、コーラスのグルーヴがイマイチかなぁ。

回答No.545

いやいや、400回答よりも、500お礼の方がすごいと思うなあ と、いうことを書くために、適当にみつくろいました Styx - The Best Of Times https://youtu.be/_fzJGxpcenc

alterd
質問者

お礼

>いやいや、400回答よりも、500お礼の方がすごいと思うなあ 800に比べたら楽勝です (^ ^) >Styx - The Best Of Times 適当の割に名曲ですね。 切ないヴォーカルと元気なコーラスの対比もグッド。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (317/3185)
回答No.544

alterdさん、こんばんは。 今ウォーキングしてきましたが、ほぼ満月の月が綺麗でした。 多分、明日が満月でしょう。 関係ないけど、princeさんの400曲は凄いですね、ただ感心するばかりです。 これは出てますかね、自信ないけど。 「The Green Leaves Of Summer(遥かなるアラモ)」(ブラザース・フォー)https://youtu.be/nzGHnducFxw この曲は、グリーンスリーブスとよく間違います。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >今ウォーキングしてきましたが、ほぼ満月の月が綺麗でした。 お。 良いですねぇ。 俳句好きなら一句ひねるかも。 >princeさんの400曲は凄いですね ほぼほぼ超人かと (^ ^; >「The Green Leaves Of Summer(遥かなるアラモ)」(ブラザース・フォー) 確かに、グリーンスリーブスに似てますね。 三拍子にすれば更に似るでしょうね。

回答No.543

そっか!年内はこれで最後でしたね では、私もクリスマスソングで締めを(締めたつもりが、なかなか締まりませんが) And in our world of plenty We can spread a smile of joyと入っています Band Aid - Do They Know It’s Christmas https://youtu.be/bjQzJAKxTrE

alterd
質問者

お礼

>そっか!年内はこれで最後でしたね はい。 早いもので。 なんか年々早くなるなぁ。 >(締めたつもりが、なかなか締まりませんが) 全然オッケーでございます。 >Band Aid - Do They Know It’s Christmas We Are The Worldと良い勝負の名曲ですね。 う~ん。 ボーイ・ジョージのハートフルな歌唱が泣ける。

回答No.542

あ~!小山卓司を出すのを忘れてた 傷だらけの天使 https://youtu.be/QFtncvalSz4

alterd
質問者

お礼

>あ~!小山卓司を出すのを忘れてた アハハ。 この人も渋い。 アメリカならボスだけど、日本ならこういう人が信じられます。

回答No.541

さて、オーラスです(多分)。最後は、この名曲で。色々聞いてみましたが、途中で切れているのが残念ですが、このバージョンが一番良かった マルコムX コインの贈り物 と入っています Panta & Hal - マーラーズパーラー https://youtu.be/zE8HstLs-BE ふ~、今回は400位、回答したかな?

alterd
質問者

お礼

ラスト、渋いとこ来ましたね。 キヨシロー以外ではとてもロックを感じます。 >ふ~、今回は400位、回答したかな? ぎっくり腰にもめげず深く感謝します。 来年もよろしくです L(^ ^)

回答No.540

Sweet好きを自認していますが、さすがに4枚組DVDは、きつかった。ヒット曲が少ないので、同じ曲ばっかりだし Fever Of Love https://youtu.be/tzTC88H9eEo

alterd
質問者

お礼

お。 プリンス師匠が好きそうな音。 ベイ・シティ・ローラーズにも近いですか。 でも、DVD4枚はさすがにキツいですね。

回答No.539

この人のアルバムを傑作と讃える人は、誰一人いませんが、10ccより、よっぽど肌に合う Rick Springfield - What Kind Of Fool Am I https://youtu.be/oRu9nWY_ias

alterd
質問者

お礼

さっきのより合いますね。 繊細なボスやブライアン・アダムスって感じですか。