• ベストアンサー

「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

  • alterd
  • お礼率99% (22093/22116)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2145/2445)
回答No.106

こんばんは 友達から電話がかかってきて話してました。LINEもしてた笑 休み時間も大変!! うーん、そうね! alterdさまが好きな同人の曲とボカロ、ドマイナーな曲を紹介したいけど、みんなわかんないのよね笑  https://www.youtube.com/watch?v=fYtf64xDW5w&feature=emb_title  「Poorman's Grave with lyrics」 Eraserheads https://www.youtube.com/watch?v=KtBbyglq37E&feature=emb_title 「I say a little prayer」 Aretha Franklin sky-dogさまとMarennesさまがまだ来てないですね! 体調でもくずされてるのかな…   alterdさま、お身体に充分に気をつけられてください。

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >LINEもしてた笑 今の子やね~ (^ ^) >「Poorman's Grave with lyrics」 Eraserheads 「貧乏人の墓」の歌の割にご陽気なような (^ ^; >「I say a little prayer」 Aretha Franklin これは誰か出してましたね。 何度聴いても胸に沁みる名曲。 >sky-dogさまとMarennesさまがまだ来てないですね!  sky-dogさんは雪かきで大変なのかも。 Marennesさんは病み上がりですからね (^ ^; ではまたね L(^ ^)

その他の回答 (294)

回答No.295

白夜のミッドナイトのギシキー、Blackサバト曲ですが、オジー様は何歌ってるか聞き取れないのでカヴァーで、之ならメタル苦手でも聴けますよ~💜 🍷 Sabbath Bloody Sabbath.-/The Cardigans. によるcover https://youtu.be/e9PT4CM8LQc 歌詞1聯ラストに、 ♪ The truth is out, the lies are old, But you don't want to know カーディガンズは Swedenで、BlackサバスのCopyバンドで始まったのが、俄かに信じられませんでしたが成る程、女性の声でアレンジも変えると、良い曲なら全く違う魅力が引き出されるのでしょう、goodセンスと想う… 🇸🇪 Live and learn.-/同。 https://youtu.be/W2WNYjfvktw ニナパーションの歌い方は大好き❣️笑窪も可愛い…アバエク哉?^^;? コメント5番さんに歌詞詳細、♪ God, kicked you in the head.と神願い 🐔アサぁ~ハザ鷄が鳴いたからもういい哉?、あんだけ長く書ける様になったらもう、大丈夫ですカァ~🐧

alterd
質問者

お礼

>🍷 Sabbath Bloody Sabbath.-/The Cardigans. ポップでキュートな歌唱ですね。 癒されます。 >🇸🇪 Live and learn.-/同。 生きて学ぶ。 学ばない者は同じ過ちを繰り返す。 >ニナパーションの歌い方は大好き❣️ 自己顕示欲からではなく、音楽が身体から出てる感じですね。 >あんだけ長く書ける様になったらもう、大丈夫ですカァ~🐧 ですね。 あの尺で書けないと本調子じゃないんでしょうね。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.294

こんばんは alterd樣 5mm2樣 marc樣 殿下 皆皆樣方 炎の天使 moyo樣は 夜勤でせうか… 変な鳥が二羽…でかいブリーフ ケース…に Se apróvechan って書いてある?… スペイン語で They take advantage 彼らは 利用する… They Might Be Giants - Withered Hope https://www.youtube.com/watch?v=msi9lFVAYJU Gregory Alan Isakov - All Shades of Blue https://www.youtube.com/watch?v=pTHs3eSmPCI lyrics in desc 初聯 when the wine stops working, and you’re all run out, and all of your high hopes have all headed south, and the songs left the stable and they never came home, and there ain’t no forgetting that you’re out on your own 葡萄酒のほろ酔いも醒め、ぼろぼろに擦切れ、疲れ切っちまった、おまえの高き望みが みんな南を目指して行っちまったとき、歌は馬小屋を去り、家に帰って來ることはなかった、忘れちゃいない、おまえが その中に いなかったことは、自分で そうしたんだ、独りぼっちで 三聯目と くりかえし broken bottles shine just like stars, make a wish anyway, just your smile lit a sixty-watt bulb in my house, that was darkened for days been thinking you probably should stay 割れた酒瓶は星のように輝いてる、ちょいと願掛けてみようか、おまえの微笑みは60ワットの電球を灯したみたいだったな、俺の家に、いまじゃ真っ暗だけど、たぶん おまえは残ってもよかったんじゃないか って考えながら Sufjan Stevens - Mystery of Love lyrics in the 7th comment by Black Shawdow樣 中程 Oh, will wonders ever cease? Blessed be the mystery of love, Lord, I no longer believe, drowned in living waters, cursed by the love that I received おお、不思議も すっかりやんでしまうものなのだろうか? 愛の神秘と祝福され、神よ、もはや信じぬ、生きた水に溺れ、受けた愛に呪われ Low Roar - I'll Keep Coming https://www.youtube.com/watch?v=KnrGMHhnqrw Faintly I'll go to take this head on, soon I'll come around, lost and never found, waiting for my words, seen but never heard, buried underground, but I'll keep coming, wipe those tears off, and make your 'pa proud, soon I'll come around, lost and never found, waiting for my words, seen but never heard, buried underground, but I'll keep coming, I'll keep coming 薄っすらと ではあっても この頭を かぶるため 取りに行くつもり、そのうち 私は現れるはず、どこへ行ったか わからぬまま、見えるのに 聴こえない 私の言葉を待って、地下に葬られ、でも 私は何度でも 戻って來る、いつまでも 戻って來つづける DakhaBrakha - Vesna(Spring 春) https://www.youtube.com/watch?v=AObDpJ6xQMk 後半&くりかえし I'm gonna to ask spring to be kind, let it present us happy destiny! Winged youth flies in spring, throws away the drops of happiness. Spring assigns destiny for girls, and weaves wreathes in the camomile fields. It flowed as music, played all strings, and this echo sounded long in my heart. 春に親切にしてくれるようお願いするつもり、私たちに幸せな運命を贈ってくれるよう! 翼のある若者が春に空を飛び、幸せの滴を撒き散らす 春は娘たちに運命を割り当て、カモミールの野に花輪を編む それは音楽になって流れ、あらゆる弦を奏で、その木霊は永く私の心に響いた (https://www.youtube.com/watch?v=IKxkk9AUjGM) これ大好きになったんですが、木の葉が閃いて(掌をこする)風が吹き始め(口笛のような音)、大粒の雨が落ちて(手を叩く、指を鳴らす)、やがて雷雨になる(腿を叩く)稲妻が落ち(足を踏み鳴らす)、雨足が弱まって(指を鳴らす)、雲が吹き払われ、青空がのぞき 光が降り注いで 物語が歌われる… Amalgamation Choir | Live at the Library - Ksenitia tou Erota (Giorgos Kalogirou) https://www.youtube.com/watch?v=dm1MWr0ZNdI キプロス島のキッコス山の頂上に 霧が低く下りて來る 鷹が一羽 冷たい水を飲めないかと探している 鷹は一本の松の木を見つける 孤独な松の木 天候を哀しんでいる その根は渇いている その根は泉から冷たい水を飲みたいと願っている 低く垂れた その枝の一つに とまって 鷹は尋ねる 「だれが水源を支配しているのか あなたが水を飲めないように 流れを止めているのは だれか」松は答えて言う「愛ゆえに 泉は 愛に連なっている 彼は辛苦に充ち 待ちつづけている」「暗く 遙かに遠い国より 美しき娘が戻ってくるのを」「そうして 彼女を待ちつづけた若者を 見つけるのを 彼女が去ってから 生きるのを やめた若者を」「そうして ふたりが この泉より また水を飲むのを」「そうすれば 山々はふたたび花咲くことができるだろう」(http://em-mim-serenamente-2.blogspot.com/2018/04/amalgamation-choir-live-at-library.htmlhttps://www.vasilikianastasiou.com/amalgamation-choir/ https://www.vasilikianastasiou.com/vasiliki/ いつも ほんとうに どうも ありがとうございます alterd樣と 皆皆樣方の 御蔭樣にて あれから だいぶ良くなって來ました また お目にかかれますのを 心から 樂しみに お待ち申し上げます

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) >They Might Be Giants - Withered Hope ああ。 ここも、「全ロック史」に出てました。 確か、褒めてたような。 >ぼろぼろに擦切れ、疲れ切っちまった、おまえの高き望み 「若者は月へ届くような塔を作ろうとして材木を集めるが やがて、それで一軒の掘っ立て小屋を建てる」 >おお、不思議も すっかりやんでしまうものなのだろうか? 神秘はどうやらメッチャシャイのようで ごく稀にしか顔見せないんですよね。 >Low Roar - I'll Keep Coming お。 繊細かつセンスのいいイラスト。 よく見りゃ顔ですか。 音はミニマリスムのレクイエムみたい。 >見えるのに 聴こえない 私の言葉を待って チャーリー・パーカーも、頭で鳴ってるのに楽器から出せない音があったみたいです。 >DakhaBrakha - Vesna(Spring 春) スラヴ系の人たちなのかな。 そういえば、今、生物の形態を真似する科学が進歩してるみたいですね。 >春に親切にしてくれるようお願いするつもり 春はそもそも親切のような。 でも、北ではそうでもないのかな。 >Amalgamation Choir | Live at the Library - Ksenitia tou Erota (Giorgos Kalogirou) 凄いなぁ。 よくこんなの思い付いたなぁ。 自然への感度がハンパない。 「落葉落ちかさなりて雨雨をうつ」 >「そうして ふたりが この泉より また水を飲むのを」 映画「愛と宿命の泉」を連想します。 ドパルデューも良かったですが、エマニュエル・ベアールが素晴らしかったです。 >あれから だいぶ良くなって來ました それはなによりです。 hazarkさんの名調子が聞けんと。 ではまた L(^ ^)

回答No.293

こんばんは。 そろそろクローズになると思いますので 自分も今回はこの曲で終わりにします。 広谷順子 / 過ぎ去っていくもの https://www.youtube.com/watch?v=yjgZ9z1PJNI 歌詞です ~あなたの涙を少し分けて欲しいの 浪人時代にFMで流れたデビューアルバムの曲を聴いて以来 日本の女性アーティストでは最も好きな人だったのですが、 年が明けたばかりの1/4に天に召されてしまいました。 追悼の意も込めて。R.I.P.

alterd
質問者

お礼

怖い顔の師匠、こんばんは (^ ^) >広谷順子 / 過ぎ去っていくもの 怖い顔の師匠のクロージング曲はこれですか。 未来は過去から生まれますから 私も、時々、過去を振り返りましょうか。 >年が明けたばかりの1/4に天に召されてしまいました。 そうでしたか。 知った時には亡くなっていた人がまたひとり増えました。 でも、作品の中で生きてますからね。

回答No.292

今夜はJAZZも出さなきゃな~、ドルフィーnトレーンさんで 🎷 Love me.-/ Eric Dolphy. https://youtu.be/qpqPuo07fs4 バッキング無しの Oneホーンです。 🎷 i want to talk about you.-/John Coltrane. スタジオLIVE? https://youtu.be/ADPm-3JMbwo ジョビン作曲のballadかな at バードランドalbum にも入ってますね。

alterd
質問者

お礼

>🎷 Love me.-/ Eric Dolphy. メロディのジャンプはモンク的ですね。 バード後のアルトはこの人しか真剣に聴く気がしない。 >🎷 i want to talk about you.-/John Coltrane. 神登場。 野暮な誠実さとこの世と思えない美しさを兼ね備えた稀有な人。 ああ。 泣きそう。

回答No.291

~では私も、皆さまの御健康と安寧を祈願して Requiem は、鎮魂や安息の意味ですから、本格の癒しです。 🏞草原のレクイエム。/冨田勲 https://youtu.be/Emwr0w_3zyM モンゴル草原のTV番組BGMでしょうから、流しで どうぞ! /ゴスペル=Evangel=福音,も良き報らせ、Go(o)d Spell=福音Euv Anggel ですから、音楽的にも癒しの典型でしょう、 🎸Gospel Groove.-/Shuggie Otis. https://youtu.be/NVCIQDQ0BXQ と言っても此れはBluesギターの手練れです。 ~ゴスペルchoir は此方で、 💒 Lord, Don't move the Mountain.-/Etta James with choir https://youtu.be/I2bRoPGu2Fg マヘィリアさんのversionも有名ですが、独唱だったのでエッタさんで。~代わりに此方をご参考で、 ⛪️ For MLK~Mahalia Jackson. https://youtu.be/odHqG1rA4M8

alterd
質問者

お礼

>🏞草原のレクイエム。/冨田勲 うわ~。 日本の作曲家でトップクラスで好き。 純粋で繊細な武満徹と悲壮で壮大なこの人。 >モンゴル草原のTV番組BGMでしょうから 以前、テレビでモンゴルの草原を見て 「オレはここから来たんだ」という確信を持ちました。 >🎸Gospel Groove.-/Shuggie Otis. 初めての人です。 オルガンも相当な手練れですね。 レイドバックしたギターはクラプトンより味ありますか。 >💒 Lord, Don't move the Mountain.-/Etta James with choir 「神さま、山を動かして」ってか。 「電車も汽車も止めてんか。生駒のトンネル買うてんか」 >⛪️ For MLK~Mahalia Jackson. 女王登場。 シンガーが辿り着ける最高峰。

回答No.290

あら、お終いですか、では急ぎ働きで、 続いてSOULが終わってブラコンになっちゃった頃の ★ i want you.-/Wilson Pickett. ”79. 歌唱は未だ健在ですが… https://youtu.be/z7PjFrgE1_8 演奏はもうSoulの熱さ消え… ~続いて、ピケット盟友のラストSOULマン、 ★ i wish He didn't trust me so much.-/Bobby Womack."85哉? https://youtu.be/ovmS20sc2_U ~続いては”80s終盤、第二のPRINCEで、英国からの回答だと大プッシュされアルバム即買いしたですが、プリンスの新しさはまるで無く…直ぐ売っちゃった、 🎤 Wishing Well.-/TRENCE TRENT D'arby.ライブ( FREEとは異曲) https://youtu.be/RznhhcwmLlw スタジオ盤は音もスカスカでしたが、 最近BSでLive聴いて見直しました❣️、今思うと、Mジャクソンやプリンスより、SOUL本道の歌唱に近いですね~御免なさいね、トレントさん。

alterd
質問者

お礼

>あら、お終いですか、では急ぎ働きで ラストスパートですね。 >★ i want you.-/Wilson Pickett. ”79. フェンダーローズが時代ですね。 お。 レイ・チャールズのようなファルセット出してる。 >★ i wish He didn't trust me so much.-/Bobby Womack."85哉? バーで、「Hey Bobby !」「Yeah I'm back」のやり取りがいいですね。 レコーディングの前に気合入れる姿も渋い。 >🎤 Wishing Well.-/TRENCE TRENT D'arby.ライブ( FREEとは異曲) この人結構好きでした。 マイケル・ジャクソンほどドカンとは行きませんでしたね。

回答No.289

今晩は、ではSOULのお願いに行きます、 🍳 SOUL kitchen.-/The Doors. https://youtu.be/kLbfviLC09k 突然ブリッジがカッコええです!、歌唱は♪寝かせてくれよ~、 ♪ Let me sleep Allnight in your Soul Kitchen. Warm my mind near your gentle stove.. 優しく暖めてくれ i realy want to stay here all night... ~/ ではドアーs Soulful カヴァーで、 🔥 Light my Fire.-/ AL GREEN. "71年cover https://youtu.be/I0zAnoNZlmY 違う曲に聴こえるけどgreat ❣️に火を点けて!、は火モヨさんの得意技ね、鳥の❤️に火つけてね❣️

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんばんは (^ ^) >🍳 SOUL kitchen.-/The Doors. お。 ドイツ下町ズッコケ映画と同じタイトル。 そういえば、これにも、どこかコミカルテイストありますか。 しかし、ジム・モリソンのヴォーカルはいつ聴いても迫力あるなぁ。 ハモリは微妙だけど。 >🔥 Light my Fire.-/ AL GREEN. "71年cover こなれたソウルですね。 バーのカウンターに座る女性の足のジャケットがグッド。 >❣️に火を点けて!、は火モヨさんの得意技ね 今は、肥後もっこすの地も近いしね。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (316/3181)
回答No.288

alterdさん、こんばんは。 そろそろ閉店の時間でしょうか。 実は一番最初に思い付いた曲ですが、まだ出てないようなので。 いつもは、プラターズを聴いてるのですが、若し出たらいけないので、ロイ・オービソンで。 「my prayer」(roy orbison)https://youtu.be/fk2yBdpr1hE 新型コロナウイルスやテロなど、なかなか安心できない世の中ですが、皆さんに健康と早く心安らぐ日が来るようにと、お祈りを。

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >そろそろ閉店の時間でしょうか。 はい。 頭の中でトム・ウェイツの「Closing Time」が鳴ってます (^ ^) ともあれ、毎晩、コンスタントなご回答ありがとうございました。 >「my prayer」(roy orbison) より繊細で切ないエルヴィスみたいですね。 まぁ、祈りですからね。 >新型コロナウイルスやテロなど、なかなか安心できない世の中ですが 新型コロナウイルスはマスクや手洗いと医療の進歩で対応するしかないでしょうが テロは世界連邦がいつか実現することを祈ります。

回答No.287

~では、反戦 Avant-garde=最前線のハマショーで、 💣 愛の世代の前に。/浜田省吾 https://youtu.be/xJ4zII1m3m0 onスクリーンの英訳で、♪ 脆い夢” がHope、と訳されてます。 😂 明日なき世代。/同。ショートversion。ハマショもプロテクト多し ♪ 泣かないで~! https://youtu.be/zqGYX0FoJss

alterd
質問者

お礼

>💣 愛の世代の前に。/浜田省吾 へ~。 ハマショー、反戦でしたか。 タカ派の心が変わるとも思えませんが ハト派の励ましにはなるでしょうね。 >😂 明日なき世代。/同。 ハマショー骨太で熱いなぁ。 この人の人間性は信じられる。

回答No.286

こんばんは、邦楽でどうぞ!、少し出します、 🌷アテンション・プリーズ.-/能勢慶子ちゃん。~ 独特の音程なので、 https://youtu.be/xwb7rDmDNzE ピッチ気にする方は視聴注意❣️ レコードはもっと凄いです、LP一枚持ってます、ハマショー一押しでしたから。作曲もそう、アバンギャルド歌謡。 🛫 ATTENTION Please!TVドラマ,-/ザ・バーズ。 https://youtu.be/c0LaOGuEQ7M 之でスチュワーデスboomに火が点きました。紀比呂子さん范文雀さんも人気に。 💐どうぞこのまま。-/丸山圭子さん。”76年 オリジナル https://youtu.be/Ik3a5qE18n4 音程不安定ですが、作曲は一流かな⁉︎

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんばんは (^ ^) >🌷アテンション・プリーズ.-/能勢慶子ちゃん。 へ~。 曲はハマショーですか。 メッチャ普通の子に見えますが人気あったみたいですね。 >🛫 ATTENTION Please!TVドラマ,-/ザ・バーズ。 え!? 日本のバーズですか? ああ。 「邦楽でどうぞ」と言ってましたね。 そうか。 日航だからバーズね。 >紀比呂子さん范文雀さんも人気に。 紀比呂子さんは知りませんでしたが 范文雀さんは無茶苦茶好きでした。 >💐どうぞこのまま。-/丸山圭子さん。”76年 オリジナル ボサノバですか。 後で、「こ~の~♪」の音程調べよ。