• 受付中
  • 暇なときにでも

「副詞」が入った曲と言えば?

タイトルや歌詞に副詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone - Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=T9gMsdNQSUM Led Zeppelin - Achilles Last Stand https://www.youtube.com/watch?v=1t4KLOm7pO0 Bon Jovi - I'll Be There For You https://www.youtube.com/watch?v=mh8MIp2FOhc Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=JvcwhSbWzic

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数569
  • 閲覧数4103
  • ありがとう数1135

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.53
  • sky-dog
  • ベストアンサー率43% (145/335)

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 Almost Grown - Chuck Berry https://youtu.be/mc7oGWgeA8s 1959年全米32位 映画「アメリカン・グラフィティ」でも使われていました Always On My Mind - Willie Nelson https://youtu.be/R7f189Z0v0Y 1983年全米5位 Sometimes A Fantasy - Billy Joel https://youtu.be/nTWSXhMKX4I 1980年全米36位 Someday Never Comes - Creedence Clearwater Revival https://youtu.be/29xhuYxlgcI トリオになったC.C.R 最後のシングル1972年全米25位 Let's Live For Today - The Rokes https://youtu.be/KzniEO4ljio 邦題「今日を生きよう」ロークスはイギリスのバンド 元々はイタリア語で歌っているがこれは英語ヴァージョン グラス・ルーツやリビング・デイライトのカヴァーもヒット シャーラーララララ・・・・のコーラスはドリフターズの曲から拝借 I Count The Tears - The Drifters https://youtu.be/8j9aDGstcfk 年末に購入した’50年代、’60年代のCDBOXセットの曲データが 邦題とカタカナ表記になっていたので、原題の英語に変換する作業を していますが700曲も有り、やっと半分ほど終わりました 持っている本やネットで調べたりして打ち込んでいますが 目が疲れ肩が凝りました・・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sky-dogさん、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします (^ ^) >Almost Grown - Chuck Berry 覚えてませんが、アメリカン・グラフィティで使われてましたか。 チャック・ベリーらしいいなせな曲ですね。 >Always On My Mind - Willie Nelson ウィリー・ネルソン久しぶりに見ます。 「 We Are The World」で初めて知りましたが、なにかのドラマに出てた時もいい感じでした。 >Sometimes A Fantasy - Billy Joel この人は去年 " An Innocent Man " 買いました。 改めてクオリティの高さに驚きました。 >Someday Never Comes - Creedence Clearwater Revival 好きなバンドです。 そういえば生まれて最初に買ったLPはここの " Susie Q " でした。 >Let's Live For Today - The Rokes バンド名知りませんでしたが曲はよく知ってます。 >シャーラーララララ・・・・のコーラスはドリフターズの曲から拝借 へ~。 そういえば、マイケル・ジャクソンも「シャ~リンゲン」を誰かから借りてたような。 >I Count The Tears - The Drifters ああ。 言ってますね。 というか、The DriftersってBen E. King のバックコーラスでしたか。 >原題の英語に変換する作業をしていますが700曲も有り おお。 プロも嫌がりそうな作業 (^ ^;

その他の回答 (568)

  • 回答No.569
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (253/2537)

alterdさん、今晩は。 曲は、クリフの歌で知られてますが、それをSHADIWSのメインギタリスト、ハンクマーヴィンが演奏したものです。 如何にもシャドウズサウンドと言えるもので、ソフトでだれでも演奏できそうな弾き方ですが、それが彼ならの物なんですね。 「When The Girl In Your Arms」(ハンクマーヴィン)https://youtu.be/9ZiMz72dtdA ついでにクリフの歌も。 https://youtu.be/dZlG3QvE-0Q  (珍しい引き語り)https://youtu.be/NtMFaj83WRc

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5mm2さん、こんばんは (^ ^) >「When The Girl In Your Arms」(ハンクマーヴィン) 優しいメロディですが、なかなかこの音にはならないでしょうね。 >ついでにクリフの歌も。 結構低めで歌ってますね。 >(珍しい引き語り) ギターも弾けるんですね。 楽器出来る人の音程確かな気がします。

  • 回答No.568

今回の締めもGreen Dayで Still Breathing https://youtu.be/SUzsih7QJSY

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もう1枚ほしいけど、当分無理そう。

  • 回答No.567

現存するパンクバンドでは、最高峰でしょう Green Day - When I Come Around https://youtu.be/i8dh9gDzmz8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

息の合い方では最高でしょうね。 わかりやすいメロディもグッド。

  • 回答No.566

もはやパンクではありませんが、大好きな曲 Elvis Codtello - Everyday I Wright A Book https://youtu.be/V1d4r9awjKE

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これもどこかトロピカルですね。 優しいヴォーカルがフィットしてます。

  • 回答No.565

パンクバンドは変化を求めて、色々なジャンルに挑戦しますが、カリプソにチャレンジして失敗したBoomtown Rats Tonight https://youtu.be/XtxoXpaWzm8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トロピカルへの憧れあるんでしょうか。 アイルランド人には無理あるような。

  • 回答No.564

続いては、パンク系で ライブ映えする曲です The Jam - Scrape Away https://youtu.be/jZkBhE3DSc0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ベースラインがカッコイイですね。 ヒネッたギターリフもグッド。

  • 回答No.563

ダンス部門最後は派手に Dead Or Alive - Turn Around And Count 2 Ten https://youtu.be/PwYgMMBfxDA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これ以上ど派手なの見たことないような。

  • 回答No.562

DJの人がやっているプロジェクトです Alan Walker - Alone https://youtu.be/1-xGerv5FOk

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハッカーのような忍者のような。 アノニマス的な。

  • 回答No.561

Kylieでもう一曲 可愛いなあ Never Too Late https://youtu.be/jWDNMmzvNB4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チワワみたいに可愛い。

  • 回答No.560

この人の声って、結構好きです Kylie Minogue - Step Back In Time https://youtu.be/6ykq-E_7TZA

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パンチ利いてますがキュートですね。 お腹もよし。