• ベストアンサー

「Do」が入った曲と言えば?

「Do」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 「~する」でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone Do What You Gotta Do https://www.youtube.com/watch?v=E4xde537g1A

  • alterd
  • お礼率99% (22810/22842)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.156

こんにちは はぁああん ビヨンセさんみたいに、牛乳飲んでもむちむちにならないのがつらい…!!  https://www.youtube.com/watch?v=I7933KrmF2U The Lazy Song / Bruno Mars https://www.youtube.com/watch?v=R7SLhPo30ds Beyonce - Listen 小さい女の子は好きですか?ww  あかん、曲が重なってるかもしれない…

alterd
質問者

お礼

どうもです (^ ^) >ビヨンセさんみたいに、牛乳飲んでもむちむちにならないのがつらい…!!  だから、今のままで十分魅力的やて (^ ^) >The Lazy Song / Bruno Mars 来た。 最強のモテ男。 ジャスティン・ビーバーより好きかな。 >Beyonce - Listen お。 結構歌えてる。 でも、ダイアナ・ロスにはまだ遠いかな。 >小さい女の子は好きですか? キュンとなります (^ ^) >あかん、曲が重なってるかもしれない… 大丈夫でっせ~ (^ ^)b

その他の回答 (507)

回答No.468

今日は。寒いんで暖か目のダンヒルsound で、 💐 it's a crying shame.-/Gayle McCormick.ミディアムjump https://youtu.be/ocB_oSt7-c0 冒頭リフレインで、 ♪ it's a crying shame. this don't have no more... ベースが モータウンmanner かな ⁈、ゲイルさんのVocalで続きます、 ★ Tell him No.-/ Smith. https://youtu.be/v_UGGb0J4LU ミディアム boogie スタイル。一番の終りに♪ Don't hold me now 哉? ダンヒルのプロデューサーは、会社を売却した資金で、 あの💙モンタレーPopフェスティバルを開催したそうですから、 筋金入りの カルフォニアSoul の立役者なんでしょう。

alterd
質問者

お礼

marcさん、こんにちは (^ ^) >💐 it's a crying shame.-/Gayle McCormick. これは「泣くほど恥ずかしい」ってことでしょうか。 泣くほどではなかったですが、穴があったら入りたかったことは何度も。 >ベースが モータウンmanner かな ⁈ なるほど。 安心して乗れますね。 >★ Tell him No.-/ Smith. ちょっとジェファーソンエアプレインみたい。 シャウトがカッコイイ。 >ダンヒルのプロデューサーは、会社を売却した資金で、 あの💙モンタレーPopフェスティバルを開催したそうですから、 筋金入りの カルフォニアSoul の立役者なんでしょう。 う~む。 西海岸にもウッドストックをやったみたいな人がいましたか。 ひょっとして、その血がシリコンバレーにも流れてるのかも。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.467

alterdさん、こんにちは。 気をよくして、ペギーリーの歌をもう一曲。 夜、心の安らぎを感じたい時に、よく聴きます。 針圧をほんの少し上げて、SPU/Gの針を名盤と言われる「貝がら」の上に落とすと、シャープさを押さえた温もりのあるペギーリーの声が聞こえてきます。 「 I Don´t Want To Play In Your Yard」https://youtu.be/i1gMHkiCM-o 随分古い曲で、幼馴染の淡い恋の歌のようですが、いつも気持ち良い子守唄になっています(笑)。 歌詞 http://jazzsong.la.coocan.jp/Song460.html

alterd
質問者

お礼

5mm2さん、こんにちは (^ ^) >針圧をほんの少し上げて、SPU/Gの針を名盤と言われる「貝がら」の上に落とすと、シャープさを押さえた温もりのあるペギーリーの声が聞こえてきます。 う~む。 オーディオマニアならでは楽しみですね (^ ^) >「 I Don´t Want To Play In Your Yard」 「あなたの土俵では遊ばないわよ」では風情出ませんか。 でも、自分勝手な男に合わせないのは賢明ですね。 >随分古い曲で、幼馴染の淡い恋の歌のようですが あら。 子供の歌でしたか。 青いギンガムのエプロンがえらい可愛いですね。

回答No.466

明日で終了だと思うのですが、洋楽の在庫が切れました Fireflightで All you need to do is just trustと入っています Unbreakable https://m.youtube.com/watch?v=pWRJAHaOrYg I want to hope but sometimes I just don't knowと入っています For Those Who Wait https://m.youtube.com/watch?v=qcRMNiZtj5s

alterd
質問者

お礼

>洋楽の在庫が切れました お? 遂に切れましたか? 800超えの時に比べれば全然楽勝でした (^ ^)b >Unbreakable 危ない感じのヴォーカルですが相当上手いですね。 >For Those Who Wait これは割に普通な感じ。 でもやっぱり上手いなぁ。 日本でこのレベルいるかなぁ。

回答No.465

イタリアのバンド。日本中の購買意欲が低下している中、altardさんの購買意欲を刺激できるか Ancient Bardsで Please don't cheatと入っています Fantasy's Wings https://m.youtube.com/watch?v=NsiXbUOPvog Prospect slit by a dreadful split When the fates are doneと入っています Impious Dystopia https://m.youtube.com/watch?v=Ujq1bBi7sYU

alterd
質問者

お礼

>Fantasy's Wings まぁ、CDなんか消毒すればオッケーですが、買うほどでもないですか (^ ^; >Impious Dystopia 気分上がるオペラチックなイントロですね。 もう少しヴォーカルが前に出るミキシングだったらなぁ。

回答No.464

ドイツのバンド。デス声が邪魔だなあ Dawn Of Destinyで Even if we do not know the end of the storyと入っています Human Fragility https://m.youtube.com/watch?v=6lZJecJA2rg Hush – don’t say a wordから始まります My Life Lies In Ruins https://m.youtube.com/watch?v=CK3pbtqKHb4

alterd
質問者

お礼

>Human Fragility 確かにデス声が耳障りですね。 でも、好きな人もいるから入れるんでしょうね (^ ^; >My Life Lies In Ruins 破滅に横たわる人生の割にメチャメチャ元気。

回答No.463

リヒテンシュタインのバンド。ライブもしっかりしているようです Did I hold a liar’s handと入っています Tales From Heaven Or Hell https://m.youtube.com/watch?v=c-rjWvuwwj4 Do You Believe https://m.youtube.com/watch?v=JsIcmqmmOUE

alterd
質問者

お礼

>Tales From Heaven Or Hell リヒテンシュタイン有名ですね。 でもどこの都市だったか。 確か東欧だったような。 それはともかくしっかりした音ですね。 女性ヴォーカルはパワフルです。 >Do You Believe イントロかなりクラシックテイスト。 抑え気味の歌唱ですね。 決めも面白い。 コーラスのカウンターパートもオシャレ。

回答No.462

用事があって、札幌の街中に行ってきましたが、ガラッガラッ。ホント、ひどいことになってますよ では、本日はギリシャのメタルバンドから Elysionで Don't wither inside, stop running away と入っています Changing https://m.youtube.com/watch?v=2hj--5KIvd0 Don't Say A Word https://m.youtube.com/watch?v=TPjjzWItCi8

alterd
質問者

お礼

>用事があって、札幌の街中に行ってきましたが、ガラッガラッ。ホント、ひどいことになってますよ そうですかぁ。 なんか東京や大阪もそうみたいですね (^ ^; >Changing ギリシャは経済が破綻気味のようですが音楽はまだイケてますね。 >Don't Say A Word これもクオリティ高いですね。 女性ヴォーカルも魅力的です。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.461

こんにちは たぁぼぅ まぁぼぅ 天気予ぅ~報ぅ~ぅほぅ~樣方 皆皆樣方 …サタンタンゴな雨…櫻も散って…大きい傘 差しても びしょびしょ 裾や靴や鞄 濡らしながら 歩いてたら 薄明るくなり…傘に びしゃびしゃ ぶつかる音も 衝撃も すっと軽くなったから 止んでくれるのか と思ったら…雪に なってた…一瞬 櫻吹雪のようでもあったけど…ビルの谷間が幹の…雪吹櫻か… 冬ながら 空より花の散りくるは 雲のあなたは 春にや あるらむ(清原 深養父) …もぅ 春なんだけどな…櫻 散って… …それぁ そぉとぉ…まぁたぁ、まぁちがぁったぁ~… and they’ll teach you not to pray to light without you pray to rain そして雲々は君に雨乞いすることなしに 晴天を祈ることを教えてくれるだろう …じゃないぞ…not to prey だから、雨乞いすることなしには 晴天を祈らない、ことを教えるだろう…なんだ… …旱魃も洪水も どちらも致命的…バランス、共存、尊重しなければ… …相手が自分にするように、自分も相手にしなければ、ってとこもあったけど、それって、生まれ育ったことを考えれば、まず生み育てなければならない筈… 今みたいに 極端な天気が 災厄と共に 交互に訪れたりしないように、そんなふうに 極端から極端へ だと 振幅が大きくなって 戻って來れなくなり、その系全体が壊れてしまう… …來し方 行く末を 一続きの流れとして看て取り、波が ぶつかり合って いっそう大きくなるようだったら、そうなってから 一人ずつ 自分だけが逃げ惑うんじゃなくて、どうしたら自然に分散され 元のリズムに戻っていくか…それ以上 爆発的に大きくなり続けないように できるか…知力を合わせ、亡き人々の叡智を借り 鎮められるよう、長きに亘り バランスを崩し 尊重と共存を怠って來てたことを 各々 改め… http://www.v3shirayukikai.com/shuchou.htm https://www.youtube.com/watch?v=x1uJidwo77s …そして…これは この人… Down by the sally gardens - Alfred Deller https://www.youtube.com/watch?v=xb6Kkpw1E6c 初聯 出だし Down by the salley gardens, my love and I did meet; 次聯 出だし In a field by the river, my love and I did stand, (https://www.poetryfoundation.org/poems/50311/down-by-the-salley-gardens) サリーガーデンの畔で、恋人と私は出逢った 川の畔の野原に、恋人と私は佇んでいた この語順とdid+原形は、とても視覚的、それも風のような視野…それが場として個人を越えて人の記憶の中にとどめられているので過去だけど原形…デラーの声も風のよう… いつも ほんとうに ありがとうございます https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/30961614ca54b0fd6abe4cc3d67f043e

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんにちは (^ ^) >冬ながら 空より花の散りくるは 雲のあなたは 春にや あるらむ(清原 深養父) 春の気配にそこはかとなく身内から感じる喜びは今も昔も変わらないんですねぇ。 >そんなふうに 極端から極端へ だと 振幅が大きくなって 戻って來れなくなり、その系全体が壊れてしまう… バイアスのちょっとした過剰から一気にバランスを崩すことを確かRunawayと言ったような。 正のフィードバックを制御するのは至難のようですね。 いずれにせよ、世界の民主化率は増加し、貧困率は低下しつつあるようですから 世界は良い方向へ向かっているとは言えるようですね。 但し、今ほど、専門家と一般人の知が乖離している時代もないようですから 教育レベルが上がることを願うしかないのでしょうね。 そして、そのことにインターネットが大きく貢献するのは間違いないでしょう。 実際、インドの田舎の子供がWikipediaで勉強してハーヴァードに受かったそうですし、 私も、ニューヨーク在住のミュージシャンがYouTubeに上げる動画や TEDという様々な講演を集めたサイトで随分勉強させて貰ってます。 >Down by the sally gardens - Alfred Deller なんという優しい歌唱。 また典雅な弦の響き。 >サリーガーデンの畔で、恋人と私は出逢った 藤村でしたか、「まだあげそめし」の「初恋」を連想します。 >この語順とdid+原形は プリミティヴアートの素朴な味わいありますね。 正確に名付けることで失われる味わいを留めようとするような。 ではまた L(^ ^)

回答No.460

お早うさんです、スワンプに埋まってましたの掬い上げました、 💐You realy got a hold on me.-/Gayle McCormick. https://youtu.be/TyncgsQjl7Y モータウンのミラクルズの有名曲で、静かに始まりますが後半はソウルフルに盛り上げます。 https://www.hmv.co.jp/artist_Gayle-Mccormick_000000000404148/item_Gayle-Mccormick_2792103 マコーミックさんは、LAスワンプROCKの名バンド ; Smith のリードVoc でした。スミスは、英国のthe Smiths のせいでネット記事や動画が中々出て来ず、探すの苦労したわ~ ★What am i gonna do.-/ Smith. https://youtu.be/mvL34vmhOaM スミスも素晴らしいR&Bluesバンドです、昨年知ったばかりですが https://music.isi-tec.com/?p=1457 ダンヒルRecordで一番Soulfulかと…、他は ママス&パパスとかグラスルーツ、TDNやステッペンW…、記事中頃のダンヒルsound紹介に、 ◉ 恋のかけひき(Don’t Pull Your Love).-/Hamilton, Joe Frank & Reynolds. この曲も聞き覚えある有名曲ですね。 \~ はんなり, ハ~っさんは、ハンガリー映画観に行ってたのね~、 しかも9時間の上映の❗️、なんだ~オイラよりタフじゃんか⁉️

alterd
質問者

お礼

marcさん、おはようございます (^ ^) >💐You realy got a hold on me.-/Gayle McCormick. う~ん。 温かくレイドバックしたベースが素晴らしい。 女性ヴォーカルは沼から掬い上げられたとは思えないほど洗練されてますね。 >スミスは、英国のthe Smiths のせいでネット記事や動画が中々出て来ず、探すの苦労したわ~ ハハハ。 「スミス」には「職人」の意味があるようですね。 労働者階級の誇りを感じます。 >★What am i gonna do.-/ Smith. 音が手で触れるように感じてる人のようなピッチの正確さですね。 こういう人がシンガーにならないと。 ダンヒルレコードは初めて知りました。 知らない間にステッペンウルフとかお世話になってたんですね。 >◉ 恋のかけひき(Don’t Pull Your Love).-/Hamilton, Joe Frank & Reynolds. あ。 ホントだ。 「ダンヒル・シリーズ」と書いてある。 >なんだ~オイラよりタフじゃんか⁉️ アハハ。 あの人の芸術に対するタフネスはハンパない。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.459

こんばんはぁべぃ ぁったぁぼぅょ樣 たまぁぼぅろ樣 …相変ゎらず ぼ~ぉんゃりと…皆樣の面白き御回答と 丁々発止の御礼を拝見致す裡、日々が暮れ…ご心配をおかけ致し眞に有難く…申し訳御座りませぬ… しかしまた…寒ぅなって參り…ぅぁ~…明日、雪なのか~…とほほ… 解凍するのすっかり忘れ…ぇっ…回頭…下書きにただ羅列してた… http://uchi-kaero.ayapro.ne.jp/ …これは少し前に観て良かった映画…ぜひ… …これは…会社でいろんな蜜柑をもらって小さいのを分け、大きいのを三つ積み上げといたら、女の子が横に置いといた 小さいのをその上へ積んでゆき…暫~くしたら、突然どん、と音がして、それだけ下に落ちてた…のを見…積んでるのときから何か想い出しそうだったの想い出せた… 京都の名人 https://travel.spot-app.jp/kyoto_syaryo/ コロラドの名人 https://tabi-labo.com/256573/michael-grab https://www.youtube.com/watch?v=9mdXaiL9AXA https://www.gravityglue.com/ オリジナルの英国人 彫刻・写真・映像作家 https://www.stonebalancing.com/ ちょっと たぁぼぅ樣の絵 想い出す…海は遠そうだけど… Gregory Alan Isakov - Living Proof https://www.youtube.com/watch?v=BK0DaT-uEgM 中程 oh darling, pardon me, but do I look familiar, when we were just larkspur and leaves, we were strung through the tether, and we were all silver and stone, we were the lust of the miners, darling, pardon me(https://gregoryalanisakov.com/songs/living-proof) ごめん、愛しい君、でも僕ぴったりお似合いって感じかい、僕らがちょうどヒエンソウと葉っぱみたいに、引き綱で繋がってるみたいに、それから全身、銀と石みたいに、鉱夫の夢 垂涎の的みたいだったとき、愛しい君、ごめん ヒエンソウ https://kinomemocho.com/sanpo_seribahienso.html Gregory Alan Isakov - Was I Just Another One https://www.youtube.com/watch?v=HdOild3rDx0 lyrics in desc 前半 did you ever find the garden, where the doves go to bathe, did you open up your heart there, or were you quiet and afraid did you light up every lantern, your flame whipping against the wind, or did you fall back to the alleys, with all your secrets to defend 庭を見つけたことあるかい、鳩が水浴びに來る、そこで君は心のままに、それとも静かに恐れながら 提灯に全部 明りを点したことあるかい、君の炎は吹き消そうとする風に逆らって閃き、それとも路地に倒れたのかい、後向きに、秘密を全部守るため、かき抱いたまま(https://gregoryalanisakov.com/) これ一昨年見て面白くてほんとに吃驚したアルチンボルト風… Danny Schmidt - This Too Shall Pass https://www.youtube.com/watch?v=Tg5kB4UcAuA lyrics in the 4th comment by al2156樣 中程 Cancer, too, lives by this golden rule, that you must do unto the others as the others unto you, all for the best, cause that’s all the life accepts, and so we kill it like a buffalo, with awe and with respect 癌だってこの黄金律に従って生きてるんだ、人が君にするように、君は人にしなければならない、最善を尽くし、それがすべての命がそうだと認め受け入れていることだから、だから僕らは癌を殺す、野牛のように畏敬の念を込めて Don’t ask God, just holler at the sky, cause she’ll tell it to you plainly in the clouds that whisper by, and praise the shapes, and then praise the way they change, and they’ll teach you not to pray to light without you pray to rain 神頼みはするな、ただ空に叫べ、彼女は君にわかり易く教えてくれるさ、囁きつつ通り過ぎる雲の中で、そして彼女は雲の形を褒め、それから雲が形を変えてゆくのを褒め称え、そして雲々は君に雨乞いすることなしに 晴天を祈ることを教えてくれるだろう Danny Schmidt - Blue-Eyed Hole in Time https://www.youtube.com/watch?v=0eu_ohT0DBs 中聯 That's when I fell in love with you, it was all my stolen heart could do, but I didn't stand a chance, when you asked my swollen heart to dance, I fell right in There's a hole in time, there's a hole in time, there's a hole in time, and we've fallen through, we've fallen through, we've fallen (https://www.dannyschmidt.com/lyr_blueeyedholeinthime.html) そのときだった、僕が君に恋したのは、それが 奪われた僕の心ができる すべてだった、でも僕はチャンスに耐えられなかった、君が僕に踊ってと頼んだとき、僕は胸が一杯で、あっという間に落っこちてしまった 時に穴が開いて、時に穴が開いて、時に穴が開いて、僕らはその中を落ちていった、その中を落ちていった、僕らは、その中を落ちていった KONGOS - Hey I Don't Know https://www.youtube.com/watch?v=CIQjqXhKdN4 KONGOS - I Don't Mind https://www.youtube.com/watch?v=6bfB-yiTxms 「サタンタンゴ」観たんです…無事…一列に二人づつ位座って…あっという間…最初少しうとうとしちゃったけど… https://eiga.com/movie/90630/video/ 幾つか章に分かれ…鐘が遠く響く雨の朝から…一番近くの教会も何キロも離れ 鐘はなくなり塔も崩れてるのに…村の樣々な人々の視点から一日がぐるりと廻り… https://www.youtube.com/watch?v=f1CNNf9iU9Y で忘れられなかった幼い女の子…孤児院からやっと引き取った母親は娼婦で朝から客が來て部屋に入れてくれない…崩れた納屋の片隅で入口を覗きながら待つ裡…可愛がっていた猫が粗相をして逃げ、かっとなって捕まえ自分がいじめられていたように抑えつけ転げ回り網に入れ、母親が仕舞っていた猫いらずをミルクに溶かして無理矢理飲ませ…ほんとうに死んでしまったので…どうしたらよいかわからず…抱え歩き…前に金のなる木が生えると兄に言い含められ貯めていた小銭をハンカチに包んで埋めたところが掘り返され、なくなっているのを見て兄のところへ行くと、俺が掘って使った、木が生えるかよ馬鹿あっち行け、と…居酒屋で皆が踊るのを眺め…酒を買いに來た医師を見かけ、助けを求めるも取り合ってもらえず、転んだ医師は悪態をついて睨みつけ…また歩き続け…雨の中、林を抜け崩れた教会へ…猫いらずを一掴み呑み込んで、死んだ猫を抱いて横たわる https://www.youtube.com/watch?v=VY0EU_uvIck https://www.youtube.com/watch?v=jqGnfxa8-pg 村人に演説してたのは死んだと噂されてた過激派のイリミアーシュ https://www.youtube.com/watch?v=m3WDWHzdYgs 皆の貯金を騙し取り…逃げる途中 https://www.youtube.com/watch?v=U0P9eDGA_AU

alterd
質問者

お礼

hazarkさん、こんばんは (^ ^) 「ぁったぁぼぅょ樣」は分りますが 「たまぁぼぅろ樣」って誰? (^ ^; >皆樣の面白き御回答と 丁々発止の御礼を拝見致す裡 ああ。 ROMってましたか。 >回頭 うむむ。 360°見れるルパンとか。 >「家へ帰ろう」 ああ。 これは確かリストに入れてたような。 >京都の名人  これはfacebookで流れて来て「いいね!」押しました。 >コロラドの名人  小さな石と大きな石のバランスが絶妙ですね。 芸術の種はどこでも転がってるんですね。 >オリジナルの英国人 彫刻・写真・映像作家 う~ん。 あんな形でもバランス取れるのかぁ。 げに自然は精妙。 >Gregory Alan Isakov - Living Proof 生きることに証明はいらないんですけどね。 「生きることはなんらかの義務ではなく それ自体意味のある感覚的喜びである」by ヘンリー・D・ソロー。 >Gregory Alan Isakov - Was I Just Another One お。 良いジャケット。 「ライ麦畑でつかまえて」思い出します。 >Danny Schmidt - This Too Shall Pass ホント、アルチンボルト風。 バロック風のイントロにフィットしてますね。 >Danny Schmidt - Blue-Eyed Hole in Time 絵本のような絵柄ですがバックの赤が意外。 伸びやかな音楽は飛び去る鳥たちに合ってますね。 >KONGOS - Hey I Don't Know 知的で鋭く陰りのあるロックですね。 ヒネりの利いた不条理映画のラストに合いそう。 >KONGOS - I Don't Mind こちらはややリラックスしたような。 でも、緊張感は一貫してますね。 >「サタンタンゴ」 7時間超えですかぁ。 しかも、ニーチェも題材にしたことある監督なら一筋縄ではいかなさそう。 なにやら、「泥の河」の喜一を連想させる生い立ちですね。 あいつも堅気にはなれなかったでしょうが この少女はもっと悲惨なようで。 >Arvo Part - Salve Regina (Full) この人のモダンなバロック風の雰囲気好きです。 教会音楽的でもありますね。

関連するQ&A

  • 「副詞」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に副詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Nina Simone - Here Comes the Sun https://www.youtube.com/watch?v=T9gMsdNQSUM Led Zeppelin - Achilles Last Stand https://www.youtube.com/watch?v=1t4KLOm7pO0 Bon Jovi - I'll Be There For You https://www.youtube.com/watch?v=mh8MIp2FOhc Joe Cocker & Jennifer Warnes - Up Where We Belong https://www.youtube.com/watch?v=JvcwhSbWzic

  • 「過去形」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に過去形が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 何語でも結構です。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Pink Floyd - Wish You Were Here https://www.youtube.com/watch?v=IXdNnw99-Ic

  • 「願い」や「癒し」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「願い」や「癒し」に関する言葉が入った曲で お好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Bob Dylan - I Want You https://www.youtube.com/watch?v=-iIS6ZZ9RVA Coldplay - Fix You https://www.youtube.com/watch?v=k4V3Mo61fJM

  • 「You」や「I」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 私は、こんなのが好きです。 Glenn Frey - You Belong To The City - https://www.youtube.com/watch?v=j4ueaD22hg8 Bob Marley - I Know https://www.youtube.com/watch?v=b_dYr42x_l0

  • 「記憶」の入った曲と言えば?

    記憶に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Cee Lo Green - Forget You https://www.youtube.com/watch?v=bKxodgpyGec くるり-Remember me / Quruli-Remember me https://www.youtube.com/watch?v=jbYh4su2HGE Clifford Brown - Memories of You https://www.youtube.com/watch?v=lh8GRYQtx2Q

  • 「敬称」の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「敬称」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Miles Davis Ms Morrisine https://www.youtube.com/watch?v=reJREMNN5zQ

  • 「数字」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に数字が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。 (洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Al Kooper,One https://www.youtube.com/watch?v=O23TZDgK1MY

  • 「生」が入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に「生きる」に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません) 因み私はこんな感じの曲が好きです。 Coldplay - Viva La Vida https://www.youtube.com/watch?v=dvgZkm1xWPE

  • 「You」や「I」が入った曲といえば?

    タイトルや歌詞に「You」や「I」が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(「あなた」や「私」に当たる他の言語でも結構です) 新旧・洋邦・ジャンル一切問いません。 因みに私はこんな感じの曲が好きです。 Yngwie Malmsteen - You don't remember i'll never https://www.youtube.com/watch?v=UGre5aaa9SI PAUL DAVIS - I GO CRAZY https://www.youtube.com/watch?v=Oj4jXavFbOc

  • 「明暗」の入った曲といえば?

    「明暗」に関する言葉がタイトルや歌詞に入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな感じの曲が好きです。 Joni Mitchell - Shine https://www.youtube.com/watch?v=DtFVIesWLpc Trio Of Doom - Dark Prince https://www.youtube.com/watch?v=XcMKWGTBGRM

専門家に質問してみよう