• ベストアンサー

おっぱいを見られると恥ずかしい理由

女性はおっぱいを見られると恥ずかしいと思います。 が、ブラジャーをしていることは、服の上からでもすぐわかることで、胸があることというかそのボリュームはすぐわかるので胸があること自体が恥ずかしいのではないはず。 それでは、おっぱいそのものを見られると恥ずかしいのはなぜでしょうか? それとも恥ずかしいのはおっぱい全体ではなく乳首だけとか? 形的には大きい小さいはあっても女性の人って皆さん同じような形だとおもうのですが、こんな形だと恥ずかしいとかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おっぱいだけでなく、お股を見られるのも恥ずかしいですよね。 要はじっと見られている、そして何か自分には分からないことを思っている。それが恥ずかしさと怖さに繋がってるんだと思います。 それはブラとショーツ着けてても、男の人の目の動きによってはとても恥ずかしいですし。 服を着てても透けてるのをジロみされると恥ずかしい。 でも恥ずかしいという気持ちがある事は素敵な事だと思います。女性として誇りを持ってるからだと思う。 それと不思議なのが、ブラとショーツで外は歩けないけど、セパレート水着着ての海やプールは平気なんですよね。^_^

その他の回答 (1)

noname#244233
noname#244233
回答No.1

形が恥ずかしいのではなく、 ジロリと見られる行為が恥ずかしいって感じる。 男性独特の獣の目で見てるから ではない? 目で犯してるでしょ? 「この乳に埋もれたい」「揉みたい」とか思うでしょ? うちの主人は出会った時「この乳だぁ~。」て感じて目で犯して来ましたね!恥ずかしかったよ。

関連するQ&A

  • おっぱいの悩み

    男なんですが、女性化乳房により、おっぱいが少しあります。 膨らみ始めてから、最初のうちは、胸全体が痛く、病院では女性の思春期と同じなので痛みも同じですといわれました。 今では胸全体の痛みはないけれど、前よりも乳首が少し大きくなり、薄手の服2枚だとわかります。痩せてるので微妙な膨らみとツンとなった乳首がわかるのが、気になってしまいます。 それよりも、物などが胸に当たった時、乳首が取れるんじゃないかという程、痛いのに悩んでます。特に気にしてない時など、よくぶつかったり、当たったりしては、悶絶してます。当たっても、あまり痛くないような方法はありませんか? 女性の方は、よくわかると思うのですが…。いい対策方法があれば教えてください。お願いしますm(__)m

  • 大きいおっぱいになるために。。。

    19歳の女です。 胸のサイズはAに近いBだと思います。 おっぱいが大きくなりたい!!!!! ブラジャーつけないで仰向けになったらペッタンコ。。。 胸の大きさなんて…って言う人もいますが、やっぱりおっぱい大きくなりたいんです!!!! 乳首が昔から黒いですし。。。 男性に揉んでもらうと大きくなるって聞いたこともありチョット前は当時の彼氏に揉んでもらったこともありました。 でも効果なし!!! 薬やメスを入れないでおっぱい大きくなりませんか???? もうペッタンコなんて嫌なんです!!! 教えてください!!!!

  • おっぱい

    相談です。 私はハタチの女です。 私は1年前 身長152センチで 体重60キロありました。 今身長は変わらず 体重49キロです。 約10キロやせました。 それはよかった んですが おっぱいが 垂れてしまいました。 おっぱいの 上の方の 脂肪がないかんじで 垂れてます。 ブラジャーは スカスカになって ないのでサイズじたいは かわってないと 思いますが ブラジャーを はずすとあきらかに 垂れてるのが わかります。 ホントに コンプレックスに なってしまいました。 元通りにしたいです。 綺麗な形のおっぱいに なりたいです。 アドバイス お願いします。

  • 不思議なおっぱい、素敵なおっぱい。

    不思議なおっぱい、素敵なおっぱい。 男たちは皆、女性の胸の膨らみに、大きな関心を抱いています。 単に関心が大きいばかりでなく、大きく美しくおっぱいの持ち主で、精神的にも包容力の大きな女性と出会い、その胸に顔を埋めた時、思わず「このまま死んでも良い」または「このまま死んでしまいたい」と思ったことのある人さえ、けっこういるようです。 そこで、質問です。 あなたがこれまでに出会った、素敵なおっぱい、変わったおっぱいの話や、特段変わったことでなくても、ぜひ語っておきたいおっぱいの話を教えて下さい。 もちろん、女性のご意見やおっぱい自慢、おっぱいの哀しみも、ぜひ、お聞かせください。あなたの胸の中で、「このまま死んでしまいたい」と語った男性が何人もいた、話など、大歓迎です。 僕の経験には、 1、 左右の乳房の大きさがびっくりするほど違った(BカップとFカップ) 2、 病気でないのにあばらが出るほど痩せた、洗濯板のように薄い胸に、サクランボが並んでいたり、干しぶどうが並んでいた(サクランボの女性は、感度が抜群に良かった。) 3、 乳房や乳首は左右対称にも拘わらず、乳輪の大きさが左右で5倍くらい違っていた。 などです。 ぜひ、皆様の体験や経験、考えを教えて下さい。

  • おっぱいが重すぎる

    妊娠8ヶ月の妊婦です。 妊娠してからおっぱいがでかくなり、なおかつ重くなり かなり苦しいです。今はそのピークです。 妊娠前はEカップでした。 しかし、まわりの人からはEカップ以上絶対あると よく言われていました。 計ったら本当にEカップなのですが、わたしの胸は 鳩胸なのか、鎖骨から乳首までのところに肉がついていて、 盛り上がっています。Vネックとか着たら、谷間丸見え みたいな感じになります。 現在はGカップなのですが、そのブラもきついです。 計ったら、Gカップなのですが、やっぱりきついです。 まわりからも胸がでかすぎとよく言われます。 おなかの大きさよりも胸のでかさの方で驚かれます。 仕事中はブラジャーをしていますが、胸の重みで肩こりが ひどいです。 家に着いたら、すぐにブラジャーをはずすのですが、 そうすると胸がたれて、おなか(アンダーバストのあたり)の 上に乗っかってしまって、おなかが苦しくなります。 机の上に胸を乗せてみても、いまいちうまく乗りません。 乗ってもあまりラクじゃないです。 誰かに後ろから手で持って支えてもらいたいくらいです。 過去の質問なども検索しましたが、参考になるような質問がなかった ので、投稿いたしました。 本当に苦しいです。 胸の重みで胃も苦しいです。 いい解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オッパイが小さい人は乳首が丸見え

    ブラジャーのサイズが合っていないのかオッパイが小さい人かがんでいるところで上から乳首が丸見えです。一言アドバイスしたほうがいいですか?それともニヤニヤして見た方がいいですか?なにか良い方法があったら教えてください。

  • 1年生ですが、おっぱいをやたらさわります。

    小学校1年生の娘なのですが、やたらとおっぱいをさわってきます。 胸全体をさわるだけでなく、乳首をつまんだりするのですが、正直イラっとします。 気持ち悪いですし。 甘えたいのかな、と思い触らせあげるようにはしているのですが、乳首などずっとつままれたりするとさすがにもうやめて、と頭にきさえします。 こういうのはようあるんですかねぇ。自然に直るものでしょうか。強制してやめさせたりしない方がよいのでしょうか。

  • 胸はいつまで大きくなりますか?

    男子大学2年生。 大学に中のいい女子がいます。服の上、ちらっと見えた胸元からは胸はほとんどないみたいです。自分とほとんど変わらなくて、でも、乳首は僕のよりはおおきかったですが・・・。ブラジャーなんかしなくてもいいんじゃない、って思うのですが、乳首の保護のためしているのかもしれません。 母の胸はふくよかで、女性っぽいブラジャーもしています。 彼女の胸って、もう21歳ですが、これからも大きくなるんでしょうか?

  • 垂れ下がったおっぱいの正しいブラジャーの着け方

    妻に代わって質問します。妻(40代前半)20代はDカップ、授乳期には最大でGカップまで胸が大きくなりましたが、その後、次第にしぼみ垂れ始め、今では、Cカップのブラジャーを身につけています。 でも垂れさがったおっぱいを下乳から持ち上げると、今でもGカップ時代を彷彿させるほどのボリュームがあるんです。はっきり言って持ち上げた状態ではかなり巨乳です(^^ゞ そこで、ここまで垂れてしまったおっぱいに合うブラジャーサイズの測り方とその着け方を教えて下さい。 妻は今、垂れたおっぱいを持ち上げることなく、垂れさがったままのかなり低い位置でブラジャーをしています。本当はそうではなく、垂れてはいても、ブラジャーのカップ下のワイヤー部をおっぱいの付け根で固定し、垂れさがったおっぱいを思いっきり持ち上げ、もっと大きいカップ(EとかF)のブラジャーをするのが正解ではないのでしょうか?そうすれば、また以前の巨乳妻が復活するのではと期待もしています。それともやはり、ここまで垂れてしまったおっぱいには、もはや適当なブラジャーなどないのでしょうか? 今のブラジャーのサイズ選びが間違っているのならば、通販で新しいブラジャーを買ってプレゼントしようと思います。ちなみに、妻のブラジャーのサイズは、C75です。何せ垂れているので、裸でバストを測ると、87センチくらいにしかなりません。 よきアドバイスを宜しくお願い致します。

  • おっぱい星人について

     私の彼は2人きりになると、すぐに胸を触ったり乳首をつまんだりします。そして、無理やり乳首を吸ってくるんです。「やめて」と言ってもやめないですね。こういう人を一般的に「おっぱい星人」というものかと思っていたんですが、彼は「違う」と一点張り。「おっぱい星人」とはどういう男性のことを言うんでしょうか?